浜松・浜名湖で落ち着ける素敵な宿

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ミウ

10月中旬に浜松・浜名湖への旅行を計画しています。母と二人でのんびり過ごすのにふさわしい落ち着ける宿を探しています。ホテルでも旅館でも構いません。情報、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 舘山寺温泉はいかがですか?

数年前、ホテル九重というところに宿泊しました。浜名湖畔に建つお宿で宿泊者は遊覧船に乗船できました。お風呂も広くてお食事もお部屋も良かったです。あの辺りでは一番良いランクだと思いますが、お値段もそんなに高くはなかったと思います。

• ホテル九重

浜名湖かんざんじ温泉の、ホテル九重はおすすめです!
    去年の社員旅行で行ったのですが、
    浜名湖を一望できるロビー、温泉、和のたたずまいが最高でした。
    私も今度家族で行く予定です。

• 浜名湖へいらっしゃいませ

浜名湖周辺の観光情報です
    http://www.hamanakotabi.net/

浜名湖で宿泊でしたら、やはり舘山寺温泉でしょう。
    舘山寺温泉の宿は、どれも、湖に面して建っていますので、部屋や風呂から夕日に輝く湖が楽しめます。
    設備、料理、風呂、サービスなど総合点で一押しは「九重」。
    「鞠水亭」「開華亭」「さざなみ」「花乃井」も、落ち着いていていいですよ。

宿周辺では、フラワーパーク、浜名湖観光船、ロープウェイで展望台、などが楽しめます。
    舘山寺から少しドライブして「うなぎパイ工場」の見学。
    浜松駅乗り換えで時間があれば、駅に隣接した「楽器博物館」見学
    なんていうのも、面白いかもしれません。

いい旅を。

• 有難うございます。

皆さんが一押しの「ホテル九重」。泊まってみたいです。早速調べてみます。

• 花の井

子供がまだ赤ちゃんのころ、息抜きに一年で3回も行きました。
    掃除が行き届いていて大好きでした。地下にリフレクソロジーもあります。

窓から浜名湖が一望出来て、目が休まります。

それから、ぜひうなぎパイファクトリーに行ってみてくださいね。喫茶コーナーの自分であぶるだんごが楽しくておすすめです。
    入場無料なのにおみやげもくれます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私のお勧め

さざなみ館がお勧めです。
    詳しくはHPをご覧ください。
    http://www.sazanamikan.com/

• 食事はフグがお勧め

浜松はうなぎ。と言うイメージが多いですが実はそんなに多くないんです。
    一番は、フグ。東京の高級料理屋にも出荷しています。
    東京だったら、食べるだけで恐ろしい値段になりますが、浜松だと、フグ料理+旅館の宿泊で
    同じ値段になる位なので、遠方からフグのために浜松に行く方もおられます。
    温泉もたくさんありますからゆっくり浸かって下さいねー。

九重に早めにチェックインすると、小ぶりですが遊覧船で浜名湖を
    楽しませてくれるそうですよ。
    私は休憩に立ち寄っただけですが、ロビーでお琴を演奏している横で、
    フルーツのフレッシュジュースを飲んだ記憶があります。

ホテルでしたら、ロテルド寸座がお勧めですが、お料理は洋食ですので
    お母様は好みでないかもしれませんね。
    調理学校の先生がシェフをしているので愛知県からよく食事の為だけに
    行く方も多いそうです。食事は本当においしかったですよ。

花博跡の公園がのんびりしていて散歩に丁度良いです。浜名湖を一望できるロープウェーで
    オルゴールミュージアムも良いのでは♪

• 車で行きますか?

お勧めの場所をお伝えしますね。

☆ぐうちょきぱん
    舘山寺から車で5分位です。ほとんど1本道。地元の方に聞けば分かると思いますが
    おいしいパン屋さん。お土産に買って帰ったらいかがでしょう。
    勿論、パン屋の2階で食べる事が出来ますよ♪のどかだし休憩がてらここでよくパンを食べます。
    お店の方もとっても良い方ですし、建物がこじんまりしていて可愛らしくて絵本みたいです。

☆ぬくもり工房
    10年以上通い続けているとお気に入りの場所です。森の中にありまして、そこだけ違う洋世界が広がっています。
    お茶やケーキを外で食べる事も出来ますし、雑貨、家具、庭いじり道具等所狭しと置いてあって見るだけでも
    楽しいです。アンティークのものも結構多く、落ち着いた雰囲気。

ぐうちょきぱんのお店の建築はぬくもり工房が手がけています。

☆しず花(和菓子屋)
    これは舘山寺温泉入り口周辺、静岡銀行から歩ける所なので、車でなくても行けます。
    見た目は地味ですが、地元でとても人気の和菓子屋さんです。人気商品は朝、もうすぐに
    売り切れます。地元の人に聞けば分かりますよ。