• ホーム
  • 男女
  • 借金まみれの男性によく好かれるのは何故?

借金まみれの男性によく好かれるのは何故?

レス51
(トピ主13
お気に入り37

恋愛・結婚・離婚

桃猫

30歳独身女性です。私は今まで相手から告白されて付き合うと仲が進むにつれて相手男性の借金が発覚します。それと、同居しないと結婚できない人からもよく好かれます。あまり素敵な人は居なくて、もてないタイプの人が多いです。今までの経験談は、
1.付き合い2ヵ月後、借金が300万あるからお金が無いと言われた
2.マンション経営してる人から押されて付き合いだしたが当初から経営難で億に及ぶ借金があり、ある日突然電話で自己破産するかもと告げられた。
3.年下の子から告白されて付き合いだしたが、その後、母親とその再婚相手の義理父が新築の家を購入したがローンが払えないのでそれを肩代わりしているから結婚する時はその家に同居する予定と言われた
4.告白されたが12歳も年上で悩んでいたので、いろいろ質問していたら父親の借金が多額にあり、返し終わるのは5年後で、うつ病の姉を一生面倒見ないといけないと言われた。
5.8歳年上の人から告白されたが、4と同じように聞いたら、離婚した時、母親に進められるまま一戸建てを購入時のローンの名義人になりその返済が25年残っていると言われた。
長いので続きます

ユーザーID:6102697912

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数51

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きを読んでませんが

    素敵な条件がいい男性は飛ぶように売れていってしまうのではないでしょうか?
    誰だってそういう男の人と結婚したいですから。
    なので待ちの姿勢ではいけません。
    自分から狙いをさだめてゲットしなくては。
    それから

    >あまり素敵な人は居なくて、もてないタイプの人が多いです、

    ここが気になりました。
    もてないタイプでも堅実で条件がよくて人柄もいい男性はたくさんいますよ。
    トピ主さんは少し男性に対する視点を変えてみたほうがいいのではないかな、と思いました。

    ユーザーID:8448280402

  • 待たないで自分から

    告白されて・・・というのが目立つのですが、ご自分から
    しっかりしている方を見つけてお付き合いするのは難しいですか?

    そう続くのは何か小金を持っていそうなオーラがあるのでしょうか?
    悪意のある方(例えば詐欺師)ではない様なのでよかったですが
    頼りがいがある女性に見えるのでしょうか?

    はかなげで生活力を感じさせないと、しっかりした男性が「守りたい」
    と言ってくれるかも。こんなことしか思いつきませんがいかがでしょうか?

    ユーザーID:1656493338

  • 誠に失礼ながら言わせて頂きますと

    おそらくトピ主さんの年齢と雰囲気に関係しているのではないかと
    感じました。
    30代=結婚を焦っている年代。お金もそれなりに貯まっているはず。
    そして、失礼ですが、トピ主さん、どちらかというと堅実で地味な
    印象なのではないでしょうか?(違っていたらスミマセン)
    そのような方ですと、やはり上記のイメージがデフォルメされる
    傾向があるような気がします。
    それに、そのような雰囲気の女性の方が自分の両親とも上手くやって
    くれるような気が男性はするのだと感じます。
    まぁ、良くとれば、しっかり者に見えるということにもなるのだと
    思いますよ。

    ユーザーID:4022680452

  • 私もそうでした。

    いわゆるダメンズばかり寄ってきていました。

    最強なのは結納の前日にすんごい借金があるのが発覚しまして、
    結婚できないと断ったら
    「君なら受け入れてくれると思った。
    一緒に苦労してくれるものだと思っていた」とアホな事言われました。

    この台詞でなぜダメンズが寄ってくるのかわかったような気がします。
    なんでもいいよいいよと彼の事を受け入れたり、愛想よく振舞ってませんか?
    自分の意見を押し通すタイプではなく我慢するタイプではないですか?
    「こいつならこんな俺でも受け入れてくれるんじゃないか?」という
    期待をさせる態度を自然と取っているのではないでしょうか?
    最後に自分に自信がないと思っていませんか?

    昔の私はこんな感じでした。

    自分に目が覚めてからダメンズは寄ってこなくなりましたが、
    出会いもあんまりなくなった気がします(笑)

    ユーザーID:8842392831

  • 続きは読んでいませんが

    好きだ と言ってくれる人とつきあう方が幸せになれる とも言いますが、トピを拝見していると、どうもトピ主さんはどなたも最初は好きじゃなかったような。
    トピ主さんから惚れたときはどうなのでしょうか?

    何かマイナス要因(借金やら)を抱えてる人間は、すがれそうな相手やノーと言わなさそうな相手を見極めるのがうまいと思うのです。
    こちらに全く気持ちがないのに「つきあおう と言われると前向きに悩むトピ主さん」 の性格に原因があるのではありませんか?

    ですから、トピ主さん自身が心を動かされ、尊敬できる人に自分からアプローチして、それでつきあってみられたら、こういうことは起きないと思うのですが。

    どうも思ってない相手から告白されて悩むこと自体が、私には信じられないです。
    「そういう気にはなれないです。 ごめんなさい」 で終わる話じゃないのかなぁ。

    ユーザーID:8363240084

  • 偶然の連続

    世の中不思議なことがはたびたび起こるもので、偶然の連続というのは間々あります。
    それこそ、”こんなところで運を使わなければ!”というような場合もあります。

    差し支えなければ、以下の2点をお教えねがいたいのですが
    1とぴ主様の出会いはどのような場所、方法でしょうか?
    2ご職業は?
    ※そういう方が集まりそうな場所で探しているのかもしれません。
    ※職業柄そのような傾向の方に好かれてしまう方もいるようです。

    ただし、相手の方がとぴ主様の雰囲気(言動とか〜)よりお金のありそうな方をかぎ分けている可能性もあります。

    ユーザーID:0334156703

  • たぶん

    何でも許してくれるいい人に見えるんだと思う。
    この人なら自分と付き合ってくれそうだし、借金があっても親と同居でも背負ってくれる、そう思われやすいんだと思う。
    それを脱却する方法として、「自分は結構気むずかしい人」や「借金する人間って信用できない」などの気持ちをちょっとでも匂わすこと。
    そしてそこら辺のもてないクンはあたしゃ相手にしないよオーラを出す。
    相手から押されても自分が付き合いたくないと思ったら、はっきりお断りすることもあってもいいのでは?。トピを読んでこうも思いました。あなたは付き合いだして問題が発覚しても愛情だけが残ってずるずると・・と言うことがない冷静沈着な人という印象です。それが良い悪いと言うことではなく、そういう冷静さをもうちょっととアピール出来ればそう言う人が寄ってくる比率が今よりも少なくなるのではないでしょうか。いい人オーラも間違うと利用されかねませんからね。

    ユーザーID:1988886151

  • しっかりしてる=色々とやってくれそう

    トピ主さんほどではないけど(ごめんなさい。)、私もよく言われる方です。
    ○○だから、○○して欲しいと、いいやすさもあると思います。

    ただ私にも原因があります。
    それは相手に頼ったり、甘える事が苦手な事です。
    好きだからかもしれないけど、いい所を見せよう、しっかりしている自分でいたいと頑張りすぎたんです。
    そうすると相手によっては調子に乗って要望を出してきます。

    トピ主さんも思い当たる所を振り返り自己分析したらどうでしょう?

    私はまだ完璧ではないけど、少しずつ直すようにしています。
    自分が変われば環境や相手も変わると思いますよ。
    受身過ぎてもいけないし、求めてばかりでもいけない、難しいですよね。
    だけど幸せになりたいなら、自分も幸せになる努力をしないといけないと思います。

    ユーザーID:3164697958

  • 続きです(トピ主です。)1

    続きが遅くなり申し訳ありません。それなのにレス下さってありがとうございます。説明が不十分でしたので、まず続きを書かせて頂きます。

    まず、1〜3の男性は自然な出会いで知り合った人で私は20代前半でした。生理的に受付ける事が出来れば、好きになるかもしれないと思って付き合った人です。ですが、気持も入っていかずその上、借金が出てきたのでその人物に対して信用が出来なくなり別れました。私は普段から倹約が身についており、昔一度だけ自分が痩せる為にエステに馬鹿みたいに使ってローンを組んだ際、他の娯楽は一切我慢して返済した記憶があるので、借金があるなら女性と付き合う前に返したらいいのに。と思うからです。
    4と5はネットの結婚相談所で知り合った方で会話が合うという事でお会いするにいたりました。二人とも相談所のプロフィールの借金の有無の欄は空白でした。空白という事は借金は無いのだろうと思っていた。と言うと、そう書いたら会って貰えないから…と。そんな風に人を騙して近づいてくる根性が許せないというか、すぐばれるような嘘をつく神経がありえないというか…。

    ユーザーID:6102697912

  • 続きです(トピ主です)2

    ご指摘のとおり、私は結婚願望が強く、そのくせ男性の好みのストライクゾーンが狭いようで自分から大好きだと思っアプローチした男性は全部で3人です。その内二人と付き合えましたが(一人は振られました)どちらも二年程で破局しました。本当は自分から好きになった人と私も結婚したいです。でも結婚はそれだけが全てじゃないし、激しい愛情は無くても穏やかに時間を過ごせる人と結婚する道もあると思って告白されて生理的に無理でなければ交際を考えるようにしてきました。でも、どんなに妥協しようとしても借金と同居だけは妥協できないんです。結婚相手を探そうと今まで考えうるいろいろな方法を試してきたので、待ちの姿勢という事は無いと思います。

    ご指摘通り私は外見が大人しいと見られがちです。実際そんなににぎやかでも無いけれど実は大人しくも無いので相談所で会った人によく写真と違ってしっかりしてるね。と言われてました。結婚したくて登録してるんだから当たり前だろうが。と思ってました。
    自分でも地味さのせいだろうと少しは思います。変えようと努力もしましたが、しんどくて続かないのです。

    ユーザーID:6102697912

  • 続きです(トピ主です)3

    でもそこまで我慢して外見を派手にしないとまともな結婚相手に出会えないんでしょうか?
    地味で言いやすそうな人。と見られているのは自分でも自覚があり、嫌な事を言われたらハッキリ断るように改善してきています。ですが、あまりに過去に借金男性から言い寄られる回数が多いように感じて気味が悪いんです。まるでこの先もずっとそうな気がして。周りには地味でも付き合って二人目の男性くらいで結婚する子が結構居ました。結婚する際に借金が発覚!破談!なんて聞いた事が無いのです。だから、私の他にも何度もこんな目に会った方がいるのか、その後幸せになれたのか聞いてみたくて…。それに小町でよく見かけるトントン拍子で結婚話が進んでという言葉…その言葉は借金発覚や同居話浮上というような事は一切無く、結婚できたという意味なのか聞いてみたかったんです。

    自分は借金を我慢しないと結婚できない運命にあるのかな…と最近悩みすぎて疲れてきました。
    自分の良縁は一体どこにあるのか…本当に存在するのか…きっといつか見付かる。そう思って嫌な事も我慢して探して来たけど…。
    文章がまとまりが無くてすみません。

    ユーザーID:6102697912

  • 続きです(トピ主です)4

    500文字という制限の中で文章を組み立てるのが難しく、意味がよく伝わらない所もあるかと思いますが、もしよろしければ引き続きレスお待ちしています。
    よろしくお願いします。

    最初にレス下さった皆様ありがとうございます。
    初めてレス頂いたのでとても嬉しかったです。

    ご質問いただいていた事ですが探している場所は現在は結婚相談所や友達関係です。私の仕事は事務職です。職場は既婚者ばかりなので探していません。会社では既婚者の人に何人か言い寄られました。本当にまとも(真面目に働いていて機会があれば問題なく家を出て結婚できるというような意味です)な独身の人と縁が薄いように感じます…。

    長々と書いてすみません。

    ユーザーID:6102697912

  • 何でも受け入れてたらそうなるかも

    勢いよく寄ってきた男性は変な人が多いです。既婚者も言い寄る人は誰にでも言い寄りますから、トピ主さんがことさらそういう人達を呼び寄せていると思いつめることもないような気がします。
    誰でもそういう人に当たる確率は平等にあり、要は受け入れるかどうかの違いかもしれません。
    自分から好きになった人には借金がなく、「う〜ん、まあ何とかなるか」で受け入れた人に借金があったなら、トピ主さんは男性を見る目があるんですよ。その第一印象を大事にして、前向きにどんどん会ってみれば?
    私も好きな人には受け入れてもらえず、好みでない人に望まれ、だめかなーと思っていたらちょうどいい人に巡り会いました。
    トピ主さんもがんばってみて!

    ユーザーID:8018346111

  • 予想外の返答でした。

    >>結婚相談所や友達関係です。私の仕事は事務職です。

    そうですか。私はてっきり出会い系とかコンパとか集団お見合いだと思っていたのですが、結婚相談所までいわゆる借金まみれのだめんずが混ざっているとは思いませんでした。
    そして事務職・・・・・こちらもむしろ硬い仕事ですので抜け目がないような気もしました。ステレオタイプ的に別の想像していましたが意外ですね。

    さて、結論から。
    とぴ主様はおそらくこれからもっとたくさんお人と出会うと思います。
    相手の男性の気質にはこだわると思いますが、まずは会う量だと思います。きっととぴ主様にお似合いの方で、良い方がいると思いますよ。

    そして、人と接するたびに観察眼を磨きましょう。
    たとえば、お金にだらしない人は、
    身に着けているもの(高価すぎても、安すぎてもだめ)とか、しぐさ(目が泳いでいる。何かにおびえている)とか、言動(やたら商売やお金の話しにくいつきがいい)とか、チラッと見える財布の中身とか、お相手の方の部屋の様子(変な請求書を発見)とか。
    お金にだらしない方は、ボロというものかがならずどこかに出るものです。

    ユーザーID:0334156703

  • レスありがとうございます

    続き掲載後にレス下さった方、長い文を読んで下さってありがとうございます。

    きっと見付かると言っていただけてとても救われる気持です。
    ネットの結婚相談所で合計100人以上の申し込み数から気の会う人を選んで20人近く会った中で一番やっていけそうな人が5番の人でした。だから、ようやく私も結婚するのかも、と思っていたのでとてもショックが大きかったです。その人が家のローンに対しての考えが甘く、いい加減で話し合っても真剣さが無い事に疲れてお別れしたのですが、我慢して一緒に居るべきだったのかもと悩んだりもしています。
    最近、二年前に私が引き合わせてうまくいったカップルが結婚するかもしれないと知らされました。
    とてもおめでたいことです。二年前は私は友達に出会いのきっかけを作ったんだしいい事をしたんだから頑張っていればいつか私にも、そう思ってましたが、自分には家族に問題を抱えてる人ばかり寄ってくるし好きな人も見付からないし、引き合わせたその友達は私に協力する気も無い…とても虚しく感じてました。理不尽な気がして仕方ないです。出会いの活動なんてしんどい事をせずに結婚した人が羨ましいです…。

    ユーザーID:6102697912

  • 登録している写真を変えましょう

    写真次第で驚くほど申し込み数と質が変わります。プロフィールの自己紹介文も変えた方が良いかもしれません。気に入った人にあなたから申し込みをかけてみても良いと思います。問題抱えていることが判明した上で妥協なんて、お相手に惚れてもいないのにする必要はありません。あなたが幸せになれる結婚でなければ結婚することに意味はないのですから。結婚してから借金が発覚したり同居を強要されたりした場合じゃあ、離婚!!というわけにはなかなかいかないので結婚前にチェックを済ませているなんて素晴らしいです。

    出会い活動、変な人多いですよね。経験者です。私の場合、気分転換に占い師に見てもらったら、三回結婚できるくらいの結婚運!といわれました。結婚が遅いと一回で済むと言われ、活動は止めないけど、焦って結婚しなくてもいいわという悟りのような時期に出会って結婚して幸せです。

    何もしなければ、今のまま。未来のためにがんばって!
    自分を大事にしてください。幸せになれますよ。

    ユーザーID:4084813615

  • あせらずに

    私も外見が大人し目(悪く言えば地味目)で童顔(そしてチビ)、ある程度しっかりしていて家庭的に見えるらしく、同じようなタイプの男性ばかり寄ってきました。
    いわゆる「妻は夫の3歩後ろを歩け」的な関白男性(高学歴多し)、理系(オタク含む)で「僕が守ってあげるね」的な思想をもつ、どちらも女性に幻想を抱いているタイプです。
    ちなみに本当はガサツで親父臭く、女の子らしさのかけらもない奴でした。
    イメージは大いに利用してましたが、ある意味での「だめんず」が寄ってくる事も多かったです。
    友人(男性)によると、「地味目(大人し目)でしっかりしている様に見える女性には『頼りたい』と思う男が寄ってくるんだよ。」だそうです。
    「そういう女性が好き」な男性のタイプというのも限定されてくるのかもしれません。
    でも『(精神的に)頼りたい』と思う男性がダメ男ばかりとは限りませんよね。
    例えば外ではバリバリ仕事をこなす男性でも、家では奥さんに頼りきりとか。
    トピ主さまの好みもあると思いますが、自分がモテるタイプの男性さえ把握して、慎重に対処すれば『マジメで良い』男性を見分けられると思います。

    ユーザーID:1603402662

  • 逆に一人になってみる

    少し、気持ちがせいてしまっているのかな?と思いました。

    私の姉がトピ主さんと同じ年頃に、似たような経験をしました。しかも、もっと痛かった。。
    次から次へと出会い活動を続けていたら疲れてきて、その上ヘンなヤツにばっかりあっていたので、だんだん思考能力も低下してきたようです。そこで、禁酒、禁煙のように、男性とおつきあいをするのを一切やめたのです。姉の場合は1年か2年くらいだったと思います。

    その間、一人旅をしてみたり、勉強してみたり、趣味にうちこんだり。自分を見つめなおす生活にしたそうです。そうして自分と回りをよく観察するようにしてみると、ダメ男が事前にわかるようになってきて、向こうからも寄ってこなくなったと言ってました。

    1〜2年って長く感じるかもしれませんが、あせって不幸をつかむより、急がば回れ。悪い因縁も断ち切れると思います。おかげで姉は、素敵なダンナ様と子供に恵まれ、幸せいっぱいです。

    ご参考になれば幸いです。

    ユーザーID:4327911663

  • 風水はどう?

    トピ主さんは風水好きですか?
    風水では、玉の輿に乗る人は、その人自身に金運があるそうです。
    ですので、もしかしたらトピ主さん自身に金運が無いのでは?と思いました。

    自宅の中心から見て、西に水場(キッチン・洗面所・お風呂)がありますか?
    または大きな窓があって、西日が入ってきますか?

    上記に当てはまるなら、黄色の花や小物を置くなどして黄色っぽく変更、
    西の窓には黄色のカーテンかブラインドで西日を防ぐ、などの方法があります。
    その時に、一緒にピンクの小物や花を一緒に飾ると恋愛運も一緒に上がります。

    北と西と東南に何がありますか?

    ユーザーID:7707054670

  • 割りきって

    派手にしないとまともな結婚相手に出会えないということは、もちろんないです。
    が、借金持ちがターゲットとして狙うのは、やはり大人しくて従順そうな女性、一緒に苦労してくれそうな女性だと思うので、そういう人が寄りつきがちなのは仕方ないかも。あと、年齢が上がるにつれて問題のない男性は売れてしまい、一癖ある人が多く残るののかもしれません。
    割りきって、バッサバッサと切り捨てていけばいいのではないでしょうか。

    それに、苦労もなく結婚したけど、結婚後に借金とかDVとかギャンブルとか浮気とかが発覚することは少なくないです。
    トピ主さんはその前に見極めることができている。その観察眼に磨きをかけて、1〜2度会っただけでコイツは怪しいとピンと来るようにしたらいいのです。

    頑張って下さい!

    ユーザーID:7517156669

  • 引き寄せる理由

    最初の印象では「受身」でしたが、続きを読んだら
    しっかりしていて常識的な女性ですね。

    私の感じたことを書きます。
    私の友人ですが、強い結婚願望があり相手からアプローチされ
    結婚しました。でも彼はお金にルーズでした。結婚後も
    愚痴を言い続けています。
    でもね、その友人はお金に厳しいというか、損はしたくない!
    くらいの金銭感覚で有名でした。逆のタイプ同士だけど、キーワードは
    「お金」。
    もしかして、トピ主さんもある意味「お金に執着」がありません?
    倹約家なのはいいのですが、そういう相手をひきつける要因かも。
    プラスとマイナスで引き合うのかもしれません。
    普通にした方がいいかもしれない。

    でも、もうそろそろ今までの失敗?から学んで
    「男性を見る目」を養いましょうよ。データはそろってるはず。

    私は台風一過さんのお話のように過ごし、彼のいない時期を作り
    自分を見つめ直しリセット期間にしました。
    私も言われて交際したりしてみてもしっくりいかず、
    本当はどんな相手でどんな人生を送りたいのか考えました。
    その後、結婚して幸せです。

    ユーザーID:8953611293

  • まるで、10年前の私のよう・・・。

     かなり似てます。トピ主さんと(汗)

     6年前に結婚できて、幸い普通に主婦してます。
    30歳から今の夫に出会う直前まで、一生独身でもいいかなと考えるようになって、お稽古事や海外旅行などして、楽しく過ごしてました。
     トピ主さんとの違いは、結婚相談所のような所に入会してない事くらいかな。
     
     トピ主さんへのレス。かなり納得しました。
    そして、かなり当たってます。特に、色々とやってくれそうとか、何でも受入れてたから・・・なんて事は、まさに過去の私とリンクします。

     トピ主さん。皆さんの親身なレスをよく読んで、その中から、ご自身で実行可能な事から始めてみて下さい。

     私からは、有効なアドバイスできませんが、ご健闘を願っております。

    ユーザーID:3575666280

  • 厳しく!

    同じようなダメ男に引っかかってる人を見ると、友人でも2パターンありる気がします。
    1つ目が、いわいる同類なタイプ。自分とつり合う男性がその程度だと言う事。
    もう一つが、よくいうと人に対して警戒がなく、優しすぎるタイプだと思います。

    友達の期間を長めにみてから、慎重に付き合った方がいいのではないでしょうか?

    また、自分の目が当てにならない事を自覚できているのであれば、ご両親や親友に、付き合う前に率直な意見を聞いてみてはいかがでしょうか?!

    私は、慎重すぎてつまらないぐらいですが、ダメ男とそうじゃない男は なんとなく分かるので、付き合う前は、かなり観察してます。今は、誠実な方と運よく付き合えて、結婚しています。

    ユーザーID:1451186476

  • レスありがとうございます!2

    しばらく見れていなかったので、お返事が遅くなって申し訳ありません。
    誠実なレス下さった方に心よりお礼申し上げます。

    まず、陰と陽さまのレスにはっとさせられました。私はお金に執着しているほうだと思います。親が厳しくて常に節約、貯金としつけられていたし、自分でもそう思っていました。いつか自分の家が欲しくて貯金もかなりしています。
    それに、大人しそうな外見…。皆様に指摘していただいたことはすごく当たっていると思います。それを良く考えて改善していきたいと思っています。ノートにメモして持っておきます。
    本当にありがとうございます。
    好きな男性ならともかく、そうじゃない上に問題のある男性と無理にお付き合いする必要は無いって言ってもらえて、心が軽くなりました。
    お付き合いの前に観察した結果、家族の借金発覚というのが立て続けに二件もあり、つい過去の同じ経験を思い出して落ち込んでいました。慎重になりすぎて考えすぎなのかなどとも思いましたが、付き合う前に確認する事は間違いじゃないんですよね。めげずに頑張って探そうと思います。台風一過さんのレスを参考に一人の期間も作りながら。
    続きます

    ユーザーID:6102697912

  • レスありがとうございます3

    これはどう?さんが聞いてくださった風水ですが、私もあやかりたくて本を読んだりもしたんですが、方角の見方がイマイチ自信がありませんが説明いたしますね。
    私は今、父の持ち家に住んでいて、二階の部屋を一室借りている状態です。家は一戸建てなんですが方角と並行ではなく斜めに建っているので、余計分かりにくいです。私の部屋は全体から見て東です。1階の台所は北で北西にお風呂、西にトイレです。

    もうこのトピを見ておられないかもしれませんが、質問させてください。
    風水の力にあやかりたいと思ったら、そぐわない色の家具やカーテンは思い切って処分するべきなんでしょうか?まだ使えるものたちを処分するのにとても抵抗があり、かといってオークションで家具を売るのは難しいのでずっとどうしようか悩んでいます。もしよければお返事ください。

    にゃんさま
    相談所に登録している写真、どんな顔していいかいつも悩んで結局歯を見せずに精一杯にっこりした顔にしてしまいます。もっと明るく見えるような写真にしたいんですが、不細工度が増しても歯を見せて笑った顔のほうがいいんでしょうか?よろしければ御指導よろしくお願いします。

    ユーザーID:6102697912

  • 考え方を変えてみたら。

    トピ主さん 随分金銭面でしっかりなさっているのですね。
    そのしっかりした堅実な雰囲気がかえって借金がある方との縁を呼んでしまうのではないですか?

    ”割れ鍋にとじぶた”と言いますよね。

    借金がある男性は、地味でお金のかからなさそうで、しっかり家計を管理する女性を求めるのではないでしょうか?

    それから借金借金と仰いますが、家のローンがある人まで”だめんず”扱いなのは、少しいかがなものか・・・?
    家のローンが組める人って、社会的な信用があるから金融機関がお金を貸すわけで、安定した収入がある人という証明でもありますよね。
    本当の”だめんず”なら金融機関でローンなんか組めないでしょ?

    30代後半の男性で、低金利の内に家を購入して、一緒に住んでくれる女性を希望する男性って、多いんじゃないかな。

    そういう男性まで”借金有り”ってはじいてしまったら、イイ年した男性とのご縁がなくなりそうです。

    私だったら、5の男性と気が合うと思ったなら、その家を見せてもらって自分も気に入れば月にいくらローン払っているのか聞いて、生活出来そうだったら結婚を意識したと思います。

    ユーザーID:0536864046

  • ねねさまへ  (トピ主より)

    レスありがとうございます。ねねさまのおっしゃる事、実は私もずっと悩んでいました。今でも間違った結論だったのかもと考える時があります。
    だから聞いてくだされば嬉しいです。5番の方の家の事情を聞いてから5ヶ月ほどいろいろ話し合いをしました。その方は父親が離婚して居なくて、母と妹32歳と一軒家に住んでいるとの事。だから、同居するにもとてもややこしかったのです。母親も妹も長男に甘えていて外食などすべてその男性が出していたようです。家には月に5万円入れてあとは全て使っていたそうで貯金も無い。38歳で手取り25万。そして物事をはっきり言うのが苦手で、せっかくの一軒家を母親が荷物で溢れさせてしまっても何も言えない人だったんです。余っている部屋もリビングも物で溢れ散らかし放題でみんなで食事を取る事も出来ない状態が10年も続いている…と。家に関しても結婚するなら売ればいいと言いながら実際にはローン額や売却差額による負債等は一切考えていない人でした。母親に言って準備を進めるのも結婚が決まってからしかしない。と言われたり、でも私とは付き合いたいと言われて、何かとても違和感を感じたんです。

    続きます

    ユーザーID:6102697912

  • ねねさまへ2

    しかもデートの最中に妹から電話があり、父親が死んだと言われたり。一度目に聞いたときはどこかで孤独死して市役所の人に任せる事になったと言ったのに。家を売る話をしている時には死人が出た家は売れないからしばらくは売るのは無理かもと言われたり疑問に思う事が沢山ありました。同い年ならともかく38歳でその考え方はちょっと…と。とても優しい人で一緒にいて自然でしたが私から何が何でも傍にいたいという気持が湧かなかったのもあり、厳しい目で見てしまったのかもしれません。ですが、私としては家を売却する気があるなら今のうちからいらない荷物を処分し、不動産会社に無料査定してもらったりしてローンの残額と比べたりして将来の返済計画を立てるべきだと思うんです。結婚が決まってから母親に家を売る話をして了承を得る所から始めるなんて遅すぎるし、万一嫌だと言われたら、実家の名義人になってる以上、自分達は他でローンを組む事も出来ないのでは…?と言うと多分大丈夫やろう…と確証のない返事でした。
    こんな調子ではお付き合いが上手くいっても結婚するまで何年掛かるか…そう思ってお断りしました。ちなみに体の関係は一切無いです。

    ユーザーID:6102697912

  • ねねさまへ3

    普通の出会いで知り合ったなら私もそこまで聞いたりしません。でも結婚相談所で出会ってお互い30歳と38歳。年齢的にもだらだら付き合いしてる場合じゃないって思ったんですが、相手は女性とまともに付き合った事が無くもっとのんびり付き合いたかったみたいです。自分の意識の中では20歳で止まってるって言ってました。いくら優しくても危機感の無さ過ぎる男性はしんどいなと思ってお別れしたんですが、外見は好みでなくとも優しくて気が合う人ってそういないし、間違った選択をしたのかもと今も時々思います。

    ローンがあっても一人暮らしなら対象内ですが、母親と小姑付きは正直かなり躊躇します。私の母がそれで苦労しているのを嫌と言うほど見てきたし、子供の頃横暴な小姑(父の妹)にすっごいいじめられたんです。だから、そんな生活嫌で…。だから5番の人と結婚する為には家を売って二人を追い出すしかない…でもそんなひどい事…しかも本人が見通しが甘すぎて話が進まないし…で私ばかり悩み通しでした。
    私の言い分だけでは判断しにくいかもですが、お別れしたのは間違いだったでしょうか?ねねさまや他の方からも客観的なご意見頂ければ嬉しいです。

    ユーザーID:6102697912

  • 過去の私にそっくり!

    5番目の男性は桃猫さんに相応しい男性ではありませんよ。
    母親の言いなりになる男性なんて、後の苦労が目に見えます。

    1、友人カップルを結びつけた

    2、借金まみれのダメンズばかりに引っかかる

    3、結婚相談所でお相手探し、20人と対面

    私にそっくりです。ご安心ください。現在、私は俗にいう三高男性の次男妻です。

    1、に関しては桃猫さんと同じように、嫉みに似た感情を抱いたりもしましたが、
    周囲からは「良いことをしたから、きっと良いことが返ってくるよ」と言われました。

    2、については「厄」と考えています。そういう時期って、
    次から次へと寄ってくるんですよ。でも「厄」は永遠には、つづきません。

    3、私はもっと対面しましたよ。自己PRに「申し込みくださる方は、次の質問に答えてね」
    と書き添えて、簡単な質問をつけておきました。(お好きな色は?とか)
    相談所の男性の中には、こちらのPFをもろくに読まない人多数(ズボラで、いいかげん)。
    それをフルイにかける為、質問の回答をつけて申し込みしてくる男性は、とりあえず拾う。
    これだけでも無駄を省略。

    ユーザーID:3190711389

レス求!トピ一覧