• ホーム
  • 男女
  • 借金まみれの男性によく好かれるのは何故?

借金まみれの男性によく好かれるのは何故?

レス51
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

桃猫

レス

• トピ主さん お返事ありがとうございます。

ねねです。

トピ主さん 5の方は残念でしたね。だけど私でもその方とのご縁はなかったと思います。

5の方は、家のローンがあるからイヤという事より、家族との付き合いが難しそうなので、ご遠慮します。
    家を売ればカタがつく問題ではないですよね。優しい方で良かったかもしれないけれど、複雑な家庭事情がある方は私は遠慮します。長年のいきさつがある事は、妻にはどうしようも出来ない事を経験から知っているからです。

かく言う私もお見合いです。親戚を通じてご縁がありました。
    私は、自分の家族で少し苦労しましたので、それを見かねた親戚が、私には良い結婚をして欲しいと願ってくれ、良縁に結びつきました。

トピ主さんも家族で苦労されたのですね。
    でも、頑張っていれば誰かは見ていてくれると思うのです。

トピ主さんの焦る気持も分かります。
    私も、縁結び神社や占いの先生には随分お世話になりましたから(笑)
    でも、結婚相談所には入会しませんでしたが。

少しお金の事は忘れて違う条件で探されると、また、違うお相手が現れるかもしれないですよ。

頑張ってくださいね。ファイト!

• 気分一新

五番目の男性はNGですよ。少しお話を読んだだけで
    分かりますよね。
    母、妹が依存していて、言うなりの様子。
    先が不安。第一男性があやふやな言動を繰り返してますよね。
    家のローンはいいけど、生活、将来設計がきちんと
    しているかが問題。

こういう男性と5ヶ月も付き合うのもどうでしょうか?
    数回会って、お話すればお断りするタイプの方のように思えます。
    トピ主さんは慎重派なのか、マジメすぎるのか?優しいのかしら?
    判断力や人を見る目は基本的に必要です。

私はこの手の男性と関わった経験がないのだけど
    (知人などの様子から考えると)、
    トピ主さんは外見がかなり地味なのでは?
    こういう男性は自信がないので、言うことを聞いて
    くれそうな大人しそうな女性に声をかけるから。
    明るめな色の服を選んで、髪の色なども変えたらどうでしょう。

あと、厄払いして気分一新もいいかもしれません。(本気で)
    今までの反省をしたら、自分も考え方も少し変化させ
    新しい気持ちでがんばって。

• 数撮ってベストを選びました

私の場合、自宅で鏡で自分の顔を確認しながらデジカメで撮っていました。いろいろ何百枚と撮っています。私の思うコツは

1明るい部屋で光源は二つ以上用意
     窓際の自然光が顔色よく写る気がします。
    2光源を常に視界の端にいれておく
     角度もありますが瞳に星が入った写真が撮れます。
    3化粧は、少し濃いめ
     写真だと実物より薄めに写りますので濃い過ぎくらいで丁度良いです。
    4楽しいことを考える
     好きな映画などを見ながら笑った直後に撮る手もあります。
    5撮影後、画像処理ソフトでコントラストと明るさを少しあげる
     プリクラの写真のような美白効果がでます。

第一印象は大切です。納得いく写真を使ってください。
    好みもあると思いますのでいろいろ工夫してみてください。
    この表情に会いたいと思わせるような生き生きした写真が良いです。

就職活動の頃、伊勢丹さんで証明写真を撮ると良いというジンクスありませんでしたか?評判の良い写真館のプロの手を借りるのも良いかもしれません。気の合うお友達などと過ごした楽しい時間の思い出、そんなスナップショットを使っても良いと思います。

• きついいい方ですみません

多分、スキがあるんだと思います。って言う私も友人に言われました。それ以来、気をつけるようにしました。スキがあるってことは見くびられやすいってことで・・・。何か心当たりがあったら気をつけてくださいね。

• 遅くなり申し訳ありません。レスありがとうございます。

レスありがとうございます。しっかりと読ませていただきました。

にゃん様へ
    そんなにも枚数を撮って厳選してらしたんですね、私はまだまだ努力が足りないと反省しました。化粧ももっとしっかり塗って綺麗に取れるように再チャレンジします。具体的なアドバイス本当にありがとうございました。

キンモクセイ様へ
    同じような境遇から幸せになられた方からレスもらえて嬉しかったです。相談所の方は本当に写真しか見ずに申し込んでくる方が多いので、そのふるいのかけ方とても参考になりました。それをお手本に頑張ってみます!ありがとうございました。

ねね様へ
    お返事ありがとうございます。5番の方はやはり私にはどうにも出来ない状況の方だったと改めて思いました。これを機に忘れる事にします!ねねさんのようにいいご縁が来るように私もめげずに頑張ります。ありがとうございました。

陰と陽様へ
    レスありがとうございます。
    確かに5の方との事を5ヶ月も悩んだのは長かったかもしれません。でも言い訳すると、他の方も平行して探していました。しかし話の合う方が全く見付からずで  (続きます)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 遅くなり申し訳ありません。レスありがとうございます。2

陰と陽様へ (続きです)
    やはり5番の方しか居ないのかも、と悩んでしまった次第です。私は確かに地味で堅実で、大人しそうな外見ですが、服装はパステル系の色の清楚な感じが好みです。恋愛運にいいと聞いて白やピンクが多いです。清楚系を着るから良くないでしょうか…?しかし自分の好みとしては派手な茶髪のアクセサリーじゃらじゃらの男性より自分と同じような大人しめの男性のほうが好みです。そして同じように節約出来たり、借金がなく、きちんと貯金している男性がいいなぁと思ってます。そういうまっとうな男性ってきっと沢山いますよね?
    厄払い、ほんとに行ってこようかと思ってます。レス本当にありがとうございました。

他にもレス下さった方、ありがとうございました。
    本来なら一人づつにお返事しなければいけませんが時間的に厳しいのでご容赦くださいますようお願いします。

• 風水について・1

お返事遅れてすみません。暫くネットが使えない環境でした。
    では、ひとつずつ。

部屋が東。これは真東なのか北東なのか東南なのかで、随分変わってきます。
    北東は跡取りの部屋なので婿取りでお嫁に行くのが難しい部屋です。
    東南で東枕が一番いいのですが。
    東南なら基本は花柄です。東南でなくても花柄で木製の明るい家具がベターです。
    でも、家具の中を花柄の洋服にするとか、パイプベッドなら花柄のリボンを巻くとかでもいいそうですよ。
    真東に赤いものや音の出るのも(テレビやオーディオ等)を置くといいそうです。
    で、部屋に白・ピンク・黄色・赤の四色の花を生けて下さい。

北の台所。
    北の水場は愛情が流れてしまう=縁があっても続かないそうです。
    ピンクの小物で明るくしましょう。

北西のお風呂。恋愛運とは関係ないところですが、一応グリーンとベージュの小物がベスト。

西のトイレ。金運と結婚運に悪影響です。高級感のあるイメージで、とにかく黄色と少しのピンク。
    窓はありますよね?

• 風水について・2

自分の部屋の中でも東と東南と北と西に上記なようなインテリアにして、
    南西に黄色と赤の小物もいいそうです。

今の部屋は、東で縁は次々にあるものの、金運の無い人々がって感じになっているようです。

質問の家具は捨てるべきかに関しては、私は専門家ではないので「べき」とは言えませんが、
    私は家具は捨てませんでしたが、カーテンとカーペットは変えました。
    親の部屋まで変えました。(勿論代金は私持ちです)
    家具も内側に花柄の布をつけておきました。
    花柄やピンクや白系の洋服で長いもの(スカーフやロングスカート)を意識して履いていました。

私自身、風水はすべてでは無いと思っています。
    ただ、自分の本来の運をより高める方向では使えるのかなとは思っています。
    なにより気分が前向きになるのにいいのかなと思っています。

試してみる価値はあると思いますよ。

• 節約と貯金のできる男性?

それなりの稼ぎがある男性の場合、借金がなければ金銭的な切実さというのは薄いもので節約も貯金もしていない車のローンくらいの借金はあるということが多いのではないでしょうか。結婚前は少しお金の使い方が荒いなあと思うようでも結婚後はトピ主さんが家計を管理すれば貯金もできます。
    縁あった主人の結婚当時の貯金はゼロに近く、私が家計を管理するようになって、いろいろな月会費などを整理したら数万円減らせました。年間にすると数十万円が今は貯金です。独身時代はデートの度に私を喜ばせようと呆れるほど散財していましたが、今は家族のために節約する良いパパでマイホームや教育資金をせっせと貯めています。
    結婚相手も彼女も好きな女の子もいないのに、将来のためにせっせと節約や貯金ができる男性というのは稀だと思います。
    そのふるいで良縁を逃して借金まみれの男性を引いているかもしれません。

• 私の意見ですが。

結婚相談所はおすすめしません。
    私も入ってたけど変な人にばかり出会いました。
    もちろん良い人もいると思いますが、結婚相談所での成婚率って5%くらいらしいですよ。
    それ聞いてやめました。
    その5%に入る自信はありませんでした。
    相性もあるだろうけど、よほど運が良くないとまともな人には出会えないのでは?と思ったからです。

25歳で入会しましたので、数百人の方から申し込みをいただきましたが、悪い言い方ですけど、クジ引きと同じようなものですよ。
    その、たくさんのクジの中から当たりくじを引くのは易しい事ではありませんよ。
    その奇跡的な出会いを運命という言葉に置き換えれば、ロマンチックかもしれませんが…

それよりは普通のお見合いをお勧めします。

• トピ主さんは偉いと思います。

世の中には借金まみれの男なのにどうしても別れられないのっっていうイライラする女性のなんと多いことか。毅然とした態度で行ってくださいね。絶対トピ主さんも気に入る、素晴らしい男性が現れます。

結婚前に住宅ローンを組んで住宅を建ててしまうような男性は私は大反対です。何故なら、住宅は夫婦2人で、もしくはそこに住む予定の家族皆で、あれこれ言いながら作り上げていくものだと、私は思うからです。

結婚前に自分好みの家を勝手に建てて、そこに奥さんを住まわせて、おまけにローンまで払いつづけるなんて絶対いやですよね。

トピ主さんは結構ひょんなところから良い相手が見つけられるような気がします。私が傍にいたら良い男性紹介するのに!

とりあえず借金が無いことが大前提だと私も思います。結婚前に、個人的な借金はちゃんと返してもらいたいですよね。

早く良いお相手が見つかりますように!きっと見つかりますよ、顔も中身(顔に出ますよね)も大好きで借金ゼロの人が。

• 聞いた話

わたしも昔は「大人しそう」「素直そう(あまりいい意味ではなく…)」といわれていましたが、今では性格が見た目に滲み出ているらしく、まったくそんなこと言われません・笑

キャッチセールスなど、人のお金を狙う人たちは
    「一人でおどおど、あるいは所在なさげにあるいている」女性に声をかけるそうです。
    見た目が地味でも(わたしも地味なほうです。小柄で童顔だし)、目的地に向かって自分の足でガツガツ歩いている感じの女性は避けるそうです。

もし思い当たるようなら、「結婚して誰かに寄りかかりたい…」という風情をなくすようにされてはいかがでしょうか? あんまり「強そう」に見えすぎるのも、結婚には不利かもしれませんが???

夫は上記のキャッチの話を聞いて「Hannahにだけは声かけねーだろーなー!」と笑ったほど、ガツガツ歩きのわたしです(実際、一人で打ち込む趣味が多いし、そういう歩き方をしてるんでしょう)が、結婚はできました。

• 幸せになってほしいです。

桃猫さん、こんにちは!
    誠実なお人柄の桃猫さんとお友だちになりたくなってしまった35歳既婚女性です。

結婚相談所を変えてみてはどうでしょうか。
    借金のことを見抜けなかった相談所はやめたほうがいいです。
    もっと信用の置ける、入会金は高いけれど、相手のレベルも高いところにしてみては?

まだまだお若いし、とてもしっかりしていらっしゃるので、
    ちゃらちゃらしたお嬢様連中に辟易した、社会的地位もそれなりにある方々とお知り合いになれるんじゃないでしょうか。
    もちろん後ろ暗いところはナシで。

髪型や服装を変えてみるのもいいかもしれませんね。
    応援しています。
    ここでよいご報告が聞けたらうれしいです。
    がんばってくださいね。

• 私の意見。2

清楚なのは良いけど、あまりに質素だったりみすぼらしいのはだめですよ。
    自尊心が低そうに見えたり、自信がなさそうに見えると、安っぽく見られ、それなりの男性しか寄ってきません。
    そういう意味で外見も大事です。

地味なのもシンプルなのも個人の趣味ですから良いでしょう。
    けれど、デザインがシンプルなら、うんと仕立ての良いシャツやスーツを着ていたり、髪がいつもツヤツヤだったり、指先がきちんと手入れをされてたり、靴がぴかぴかで良いものだったり、倹約もいいけれど年齢に見合った自己投資も必要だと思います。
    それは贅沢とは違い必要経費だと思います。

それは、「私は自分を大切にしています」というアピールだからです。
    「私は自分に手をかけています。自分を可愛がっています。だから、いま以上に可愛がってくださる人でなければ、お嫁にはいけません」
    というアピール。

それはオーラみたいなもので、それが感じられない女性は、隙があるのです。

こちら(男性側)がお粗末な条件を提示しても、この人なら落ちてくれるかな、押せば何とかなるかな、みたいな。

• 私の意見。3

借金のある男性はお金のかかりそうな女性には近づきませんし、もてない男性はいかにも自分に自信のありそうな女性には近づきません。

派手になれ、浪費家と思わせろ、という事ではなく、年相応に良い物も知っているし、いろいろ、ピンからキリまで知ってますよ、年齢なりのこだわりも、そりゃあ中にはありますよ、という風に見せとけば、そういう男性は近づいて来ないかもしれませんね。

働く30代の女性が洗練されたものを身につけていたり、良いものを知っていても、誰も不自然とは思いませんし、それくらいでは浪費家と思われて引かれる事などありません。

トピ主さんの場合は、そういう風に育てられ、ご自身も倹約家で見た目も地味という事ですから、お金を使う楽しみをあまり知らない人、という雰囲気が出ているかもしれません。
    そしてそういう印象を相手に与えているかもしれません。

お金を稼ぐ事はするけれど、使う事にはあまり興味がなさそうな女性なんて、そりゃアナタ、借金もちにとってはおいしいカモですよ。

• 探す場所を変えるのは?

まだまだ30歳!これから自然な出会いが多数あると思いますよ。
    ちなみに私は30歳の時に知り合った人と31歳でお付き合いを始め32歳には結婚生活スタートしました。
    出会いはお互い同性の友人と飲み屋で隣同士だったことです。
    (意気投合して朝まで宴会、♪メアド交換。その後仕事が忙しかった彼が落ち着いた時にデートに誘ってくれて進展)

私の友達で結婚相談所でうまいこといったコは2人居てます。
    どちらも男性会員の入会審査が厳しく、女性が会員になるのに数十万払わないといけないところです。
    やはり元手を掛けるとそれなりに見返りがあるということでしょうか・・・。
    女性は無料(もしくは超〜激安)の相談所はやはりそれなりに数を当たらないと良縁に結びつかないのかも知れませんね。

知り合いの紹介が安全・確実ぽいけどそうそうあるものでもないでしょうし。
    いきつけのお店(飲み屋さん、美容室、バー、服やさん)なんかで『誰か良い人いないですかぁ!?』と折に触れて
    言っておけばそのうち紹介の声もたくさんかかるんじゃないかしら。
    早く良い出会いがあればいいですね!

• 私の意見。4

「こんな条件の悪い俺でも、この人なら受け入れてくれそうだ」「許してくれそうだ」と思われないために、多少外見にお金を使ってみるのは悪くない提案だと思いますよ。

昔からの友達なら別だけど、相談所での出会いなら見た目や雰囲気の印象は大きいので。

靴やかばんに少しだけ流行を取り入れてみるとかね。

おとなしそう、従順そうというのは日本男性の1番好きなタイプですよ。
    だからマイナスにはなりません。
    松嶋菜々子さんや吉永小百合さん、好きな男性多いけど、おとなしい外見に、控えめで従順そうに見えるタイプで人気があります。
    我の強そうな、自己主張の激しそうな雰囲気ではないですよね。
    ま、あくまでもイメージですけれど…

清楚で品よく、中身はしっかり者ってすごく男性に受けるタイプなのにご縁がないというのは自己プロデュースが下手なんだと思いますよ。
    もったいないです!

ちなみに私は出会いとか全く関係ない趣味の会で男友達ができて、その人と結婚しました。
    結婚相手、結婚相手と思わずに、男女の出会いにこだわらずに、行動範囲を広げてみることもおすすめします。

頑張ってね!

• 風水じゃないけど

とても真面目で資産形成にも熱心な方とお見受けしました。御自分を変えるのが難しそうなので、簡単な方法をお教えします。

「気もらい」とか「気払い」というものです。私も人様から教わったものなのですが、御自分の誕生年からみた今年の吉方(九星が元になっているものが良いとのことです。そのあたりは御自分でお調べ下さい。)にある、あまり小規模でない、清浄な神社に、日を選んで(要するにトピ主さんの吉日です。こちらもお調べ下さい。)行く事。

行って何をする訳ではないのです。型通りには拝みますが。ただ、そこに今までの自分に溜まっている良くない「気」を引き取っていただき、代わりに良い「気」をもらってくるのだそうです。

まあ、深呼吸でもして、ゆっくり境内を歩けばいいのでは?
    恋愛事に限らず、煮詰まっている時、結構効き目がありますよ。

• ちなみに

ちなみに、サラ金などでなければ、ローンなら私は良いと思いますし、マンションやアパート経営をしている人が億の借り入れがあるのは珍しくない事だと思います。
    億の借金があるということは、それに見合う土地なり、資産を持っているという事ではないでしょうか?
    そうでなければ銀行も融資してくれないと思いますよ。

私の友人宅で大きな会社を経営しているところも、億の借り入れがあるところは珍しくないですが、貧乏ではないですし…
    とっても裕福ですよ。
    事業などをなさっている場合はある程度の借り入れは仕方ないのでは?
    バランスにもよりますが…。
    まあ、私は経営者ではありませんので、私の知識が偏っていたら申し訳ない。

その方は、自己破産という事ですから、経営のセンスがなかったのかもしれませんね。
    逆にだからこそ金銭感覚のしっかりした女性に片腕になってほしいと思ったのかもしれません。

その人の場合はお金目当てではないでしょう。
    いくら貯金をたくさんしていそうな女性といっても、何億もの借り入れの前では、雀の涙です。
    だからあなたのお金をあてにしていたとは考えにくいですね。

• 焦らないでね〜。

前の方でもいろんな方が書いていますが、がっついて動いてる時って、本当にイイ男は寄ってきません。(泣)私も経験がありますが、行動しまくって疲れて、しばらくいいや〜ってな感じでの〜んびり自分の好きな事をしたり、自分を見つめなおしていたら、そういう毒気(!?)が抜けたのか、彼氏ができました。(来年結婚予定です。)
    あと何かと物事がうまくいかないと、占いに頼りたくなっちゃいますが、運気のバイオリズムとかは確かにあると思います。しかし、あまり頼りすぎず、どなたかがおっしゃっていたように「お金に執着しちゃう」という部分をカウンセリング受けるなりして(気づかないうちにトラウマになってるかもしれないし?!)改善していった方が占いにすがるよりは、ずっとうまくいくと思いますよ。うまくいかないのは、ご自分を見つめ直す時なのかもしれません。
    それと、とてもしっかりしている方とお見受けしますので、もう少し「弱さ」を見せて、男性を上手に立てたり、頼ったりするといいかもしれないですね。
    自分の人生は自分で責任を持って切り開いていくものです。どうかご自分を幸せにしてあげてくださいね。応援してます。

• また遅くなってすみません

引き続きレス下さった方々、本当にありがとうございます。
    見ず知らずの私に叱咤激励してくださって、本当に感謝しています。

ここしばらく日々の雑事に流されているうちにあっという間に9月が終わりそうです。
    焦ってはいけないと、いろんな方が言って下さり、自分でもそう思っているのにずっとこのまま一人かも、好きな人が出来ないかも、と思うと恐ろしくなります。
    アドバイスにしたがって神社にお参りしたりもしました。
    焦らずに頑張ろうって思うのに、時折襲ってくるこのいたたまれない気持はなんなのでしょうね。
    でも、今の私には自分を見つめなおす事が必要なんだと言い聞かせながら、頑張ります。
    皆さんにアドバイスしてもらった事をちゃんと取り入れて、少しづつでも改善していきますね。
    今回トピをたてて、見えてなかった部分が少し見えた気がします。
    レスしてくれた皆様本当にありがとうございました。