手をつないでみたいなぁ‥

レス67
(トピ主18

恋愛・結婚・離婚

小さい星

こんにちは、片思い?中の小さい星です。
私は20代半ば、相手は20代後半です。
もう少しで3回目のデートなのですが、
結構毎日メールのやり取りをしたり
メールで相手から「また遊ぶの楽しみです♪」と書いてもらったり
もしかして‥上手くいくかなぁ???とやきもき中です。
相手は話し好きで優しい感じの人です。

そして‥告白はまだいつするか迷っているのですが
今度のデートで手をつないでみたいんです‥☆
「ちょっと手をつないでみていい?」と言ってから
ちょこっと手をつないでみたいのですが‥

これって引かれてしまうかなぁ?
告白前のあいまいな時は手をつながないほうがいいのでしょうか‥
くだらない質問ですいません。
でも切に考え込んでます(苦笑)
もしアドバイス等いただけたら‥とても嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 黙って手をさしだしてみたら?

夜二人で歩く事があったら彼を見つめてでも、黙ってでも「手」など言って手を差し出してみたらすんなりつなげる気がします。好意があることをアピールしたら彼から告白してくれる可能性もあるのでは?!頑張って♪

• 可愛いですね

あまり積極的すぎるのも引かれちゃうかもしれませんが、手をつなぐくらいだったら特に引かれるなんて事はないと思いますよ。
    もしくは「歩くの早いよ〜、手つないでいい?」って聞いてみるのはどうでしょう?

36歳のおっさんの提案でした。

• かわいい〜!

かわいいなぁ〜♪
    「ちょっと手をつないでみていい?」なぁんて言われたら
    トピ主さんを憎からず思っている男性だったらイチコロですよ!
    引かれるなんて事はありません!

楽しいデートをしてくださいね☆

• 新鮮でいいなぁ

恋愛が始まったばかりの頃のその悩み! かわいらしいですね。 主人とのつきあい前を思い出し懐かしくなりました。
    私は自分から言い出すことが恥ずかしくて出来ないので、相手から手をつないでもらえるようにします。例えば、

・すっごい人込みの中に行き、コケそうになる。そしたら自然につないでくれるはず!
    ・ショッピング中、「ねぇあれ見て」って感じで服の袖を掴んだり、かるくタッチする。

姑息な手だと思われるかもしれないけど、相手に意識してもらえるようにします。
    でも、小さい星さんのいうとうり自分から「手つなぎたいなぁ」ってかわいいと思いますよ。デートを何回かしているなら、好意は持ってくれてるだろうから、大丈夫! 自信もって頑張って!

• 普通につなげば大丈夫

軽く飲んだ後にぱっと自分から繋いでしまうといいですよ。
    まぁ拒否されることは無いかと思います。
    人混みとかで「はぐれたら困るから」とか言って繋ぐのもいいかも〜。
    もう結婚して五年の二児の母ですが、いまだに夫と手を繋いでますよ。

• 王道

昔から愛用されている王道の方法があるじゃありませんか!

「おばけ屋敷」で決まりです!

とまあおばちゃんらしいベタな冗談はおいといて・・

素直に「手をつないでもいいですか?」でいいんじゃないでしょうか。
    ひかれたっていいじゃないですか。つないでもらったら「うれしい、ありがとう!」とかわいく言っちゃえば!相手だって悪い気なんてしませんよ。むしろ喜ばしいことだと思うに違いないとおばちゃんは思います。
    若い娘さんにしかできない特権ですよ!

で、その日帰宅してからメールで「実はむちゃくちゃ勇気を出して言ったんです。本当にありがとう」とか送ると更によいのではないかと。

がんばってくださいね〜〜〜〜〜〜〜〜!

• わかりますよぅ!!

手をつなぐ・・・私の中で「好きな人としたいこと」堂々第1位です!
    トピを読む感じですと、言っちゃって大丈夫だと思いますよ。
    たぶん、それが告白のかわりになるんではないかと・・・

ちなみに私は、すごくいい雰囲気になったときに我慢できなくなって「イヤだったらごめん!」といってパッと手をつないじゃったことがあります。
    もちろんうまくいきましたよ★

• 引くことはないと思いますが・・・

そういうことを口で言うのは、あまりスマートではないです。

手をつなぐとか、キスをするとか、言葉にしてしまうのは野暮。

手をつなぎたいときは、わざと彼の手に触れればよいのですよ。
    隣で歩いているときに、数回、彼の手の甲に自分の手の甲を当てれば、手をつないでよいんだなって気がついてくれるでしょう。

でも、野暮なのも、恋愛初心者って感じで女性だと可愛いかもしれませんね♪

それから、手をつなぐ程度なら、告白前とか気にすることはないと思いますよ。
    むしろ、はっきりと好意が伝わって、向こうから告白してくれるかも?

デート楽しんで下さいね♪

• アドバイスありがとうございます☆

皆さん暖かいコメントありがとうございました!
    前の彼氏と別れてからようやく出会えた素敵な人なので頑張りたいです。

>いやんさん
    そうですね!もしも告白してもらえたら倒れてしまいそうですが‥
    頑張ってみます。。

>yoshiさん
    手をつなぐくらいなら引かれませんか‥。
    では、頑張ってトライしてみます。今から緊張でお腹が痛いです(笑)
    歩くのはむしろ私が早いから気をつけなきゃ‥。

>今日は匿名さん
    い、イチコロって!!??
    そんな奇跡が起きたらいいなぁ‥どうか拒否されませんように。
    頑張ってきます。

• アドバイスありがとうございます☆

そらさん、丁寧なコメントありがとうございます!

私も恥ずかしがり屋で、今までは結構男の人にリードしてもらう
    恋愛の始まりが多かったのですが、
    今回は相手がのんびりさんなのと、私が日に日に好きになってしまっているので、自分から手をつなぎたいなぁと言って見ようと思ったのです。ダメもとで‥

服の袖を掴むっていうのは考えたのですが
    まだ夏服で半そでだから難しいかと‥(笑)
    でも人ごみでこけそうになって‥というのも素敵ですね。
    ‥さりげなく演技できるか自信はないのですが‥

相手に意識してもらえるように‥
    そうですよね!ここで一気に意識してもらえればラッキーだし
    駄目なら仕方がない、と割り切って頑張ってきます。
    有難うございました。

• 私の場合、

つまずいて転びそうになったら、彼が「大丈夫?!」と
    手をつないでくれました。作戦じゃないですよ(笑)

彼が自ら手をつなぎたくなるようにさせるほうがいいと思います。
    そらさんも仰っているように、コケそうになるとか
    人ごみの中ではぐれそうになるとか。

ちなみに、私の友達は片思いの彼に「手をつなごうよ〜」と差し出したら、
    あっさり拒否されたそうです・・・
    トピ主さんはうまくいくといいですね。頑張って下さい!

• なつかしいなあ。。。

小さい星さん、ありがとうございます!!結婚8年目子供3人の37歳ですが、
    手を繋ぐだけでもドキドキして、嬉しかった頃の事を思い出して、幸せな気持ちになりました。
    私の場合、夫から繋いでくれたんですが、なんだか恥ずかしいような、でも動揺を悟られたく
    ないような。心から満たされて、嬉しかったです。

そんな私も、3人の子の母となり、外出時に夫と手を繋ぐなんて不可能。。。
    子供に占領されてます。たまに、夫婦で繋ぎたいと思いますが、子供たちが
    もう少し大きくなるまで、おあずけですね。

小さい星さんのお考えの通り繋いでみたら、相手の方も嬉しいのではないかと
    思いますが。幸せを味わえるといいですね!!

• ありがとうございます

パンプキンさん
    アドバイスありがとうございます。
    それが‥、彼はあまり飲まないので必然的に私もあまり飲まないのです。
    人ごみ狙ってみますね(笑)
    結婚後も手をつなぐなんて仲良し夫婦でとても羨ましいです。

こけっこさん
    お化け屋敷行きたいです(笑)もし次回があれば!
    今回は映画だと思うので帰り道で考えてます。
    はい、がんばりますね☆

今日は焼き魚さん
    そうですよねー!
    好きな人としたいこと堂々1位ですよねぇ☆
    大丈夫かなぁ‥
    以前付き合っていた人が人前で手をつなぐのが嫌いな人だったので
    未だにちょっとトラウマで‥。
    頑張ってみますね。「イヤだったらごめん!」とつなぐの、
    可愛いですね。

きいろさん
    そうですよね、あまりスマートではないですよね。
    でもまだ自信がなくて、何も言わずに手に触れて
    拒否された時がとても怖いのです。
    まだ、口で拒否されたほうが笑ってごまかせる気がして‥。

野暮かもしれませんが、頑張ってみます!

• Help me〜

階段や緩やかな坂道、延々と続く道の途中で「誰か引っ張って〜」と言ってみては如何でしょうか?
     手を出したりして本当に引っ張ってくれ!とアピールする感じではなくて、助けて〜疲れた〜の様子を口にしている感じでサラッと言ってみる。
     引っ張ってやるっと手を引いてくれたら「ありがとう」と笑顔。
     「がんばれ」と言うだけだったら「限界が来たら圧し掛かるかもよ」とか「倒れちゃったら支えてね」と笑顔。

私は目的地に行くまでにフラフラ他のものに寄って行ってしまう人なので、迷子にならないように腕を捕まれ「連行」されるのが毎回のスタイルです・・・・・。

• わざと。。。

手をつなぐことの一歩手前で服のそでとか掴んでみるから
    始めてもいいかもです♪(人ごみや暗いときにでも)
    ちょっとしたボディタッチやそういう
    仕草が男性にしたらドキッとポイントだって雑誌の特集で読みました(笑

うまくいくといいですね☆進展あれば報告してください!
    がんばって〜〜〜〜

• 癒されました・・・

トピを読んでなんだか癒されました(笑)

私の提案は関東圏にお住まいなら、次のデートはディズニーランドへLet's go!です。
    もしくはカップルのたくさん集まって、しかも混んでいるスポットへ行きましょう。
    混んでいる・・・という必然性と、周りのらぶらぶな雰囲気に押されて手をつなぐ確率アップだと思います。

あ〜、微笑ましい・・・がんばれ!

• 懐かしい〜

昔、友達大勢の中でふざけて
    「腕組んでもいい?」って聞いて
    『いいよって言われても、自分で(ひとり)腕組みしよう!』と、
    ウケ狙いを考えてたのに
    「イヤや」って言われて ガクッとなったことがありました。

今その人は、夫となり、
    娘と(私は右手をつなぐのが好きなので)左手を奪い合ってます。
    娘は、父を横取りされないように…そんな感じなのかな?

小さい星さん☆
    手をつなぐことが出来たら、また書き込んでくださいね。

• 皆さん、本当にたくさんアドバイスありがとうございました!

本日デートで‥

結局皆さんに背中をおしてもらったのにも関わらず、
    デート中手をつなげず‥

そして家に送ってもらった車の中で
    私から告白してしまいました‥。

結果は「まだ3回しかあってないし、もっとお互いの事を
    知りたい」と言われました。
    ううむ‥蛇の生殺しの気分です(苦笑)

今後どうなるかはわかりませんが、
    最後に手をつないでもらいデート終了。

ふぅぅ、緊張しすぎて今吐き気が‥
    皆さん、本当にコメントありがとうございました。
    アドバイス通りにできずすいませんでした。
    今後運を天に任せながらも頑張ってみます‥。

• 他の人と違う意見なんだけどゴメンネ

好きな人に触れたい、という気持ちはよーく分かるのですが、
    彼と結婚してもいい!と思うくらいに好きなら、
    ここはぐっとこらえて、彼から手を差し伸べられるまで、
    我慢できませんか?

なぜなら、恋愛は二人でするものですから。
    彼には彼の恋の進み具合というものがあると思うのです。
    それを無視して、こちらの都合で進めると、彼が冷める可能性があります。
    二人で、間合いを計りながら、ぎこちなく進んでいけばいいと思うのですが。

こんな意見もあるということで・・・
    水を差すようで、ごめんなさい。

• 一服の清涼剤です

小さい星さん
    あなたのドキドキが伝わってくるお話し大変楽しく拝読させていただいております。

>本日デートで‥

“手をつなごう”って事ばかり気にして上の空にはなったりしませんでしたよね?

>結果は「まだ3回しかあってないし、もっとお互いの事を知りたい」
    と言われました。

男性の私から見れば、翌日仕事があるにも拘らず、デートをするって事は、脈ありです。

トピ主さん、よろしければ、この後の状況を報告していただけると、大変うれしいのですが、宜しく御願いいたします。

殺伐としたトピが多い中、本当に読んでいて楽しいもので・・・

• 応援してくださった皆さんありがとうございました。

ふじこさん、せっかく冷静で的確なアドバイス頂いたのに
    すいません。つっぱしってしまいました。

tomoさん
    あはは、読んでいて楽しいですか?少し状況が救われました(笑)

デートはすっごく楽しく、お互い話も尽きず、距離も近くなったなぁと思って、
    3回目にも関わらず最後告白してしまったのです。
    予定もしていなかったのに、あまりにも楽しかったのと、
    次回会えるのは多分大分先になってしまうから早く白黒つけたい気持ちがあったんですね。

でも今回告白してしまったことで、職場の人からは非難されました。
    早すぎる!焦りすぎ!男は引いちゃったよ!!と。
    今更後悔です。でも言わずにはいられなかったので‥(涙)

別れた後のメールはとても優しく、
    「少なくとも一緒にいると楽しいのは確かなので、お互いを
    もっと知りたいです」ときましたが、職場の先輩いわく、
    「大人の社交辞令」との事。
    後の祭りなので、しばらく彼への連絡を私からするのは絶とうかと
    思ってます。

これで進展なければそういう縁だったのだろうとちょっとあきらめてます。何かまたあったら是非ここで相談させてくださいね。

• 大丈夫!! だと思う。

9/6 19:22のコメント読みました。
    他にも同じようなコメントが付くでしょうけど大丈夫だと思いますよ。

確かに出会って3回目で告白は早かったかな。
    でも「一緒にいると楽しい」「お互いをもっと知りたい」は先輩さんの
    言うような社交辞令じゃないと思いますよ。
    逃げる気ならそんな気を持たせるようなこと言いませんて。

私なら「こんなにすぐ告白してくるなんて、気の多いコなのかな?」
    とは思うでしょうけど、彼にとってはそういった何か不安な点が
    あったとしても、もっとちゃんと小さい星さんのことを知って
    前向きに進めて行きたいと思ってるからこその答えだと思います。

小さい星さんのさわやかなコメント、遠い昔のことを思い出して
    とても心暖まりました。
    素直で魅力的な人だと思います。
    自信を持って、どーんと(笑)かまえててください!

このトピで良い報告が聞けるのを楽しみにしています。
    その時は私たちがやっかむくらいノロけて下さい。(笑)
    応援してます!

• 頑張って!

いいなぁ〜!爽やかで。なんて遠い目をしてしまう三十路です。

告白したんですね!
    お相手の反応は「大人の社交辞令」かなぁ?脈がなければ、キッパリ断ると思うけど…。
    とっても誠実な対応だと思いますよ。

なんだか、このトピ、トピ主さんとお相手の方、どちらもの誠実さが滲み出てくる感じ。

私も不毛な関係を断ち切って新しい、ドキドキする恋がしたくなりました。

トピ主さんから、嬉しい報告が、どうかありますように!

• 男ですが

そんなこと(手をつないでいい)言われたら、僕なら溶けてしまうな。
    もちろん、うれしくて可愛くて。

告白といい、とっても素直で可愛らしい女性と思いました。

小さい星さんには、少し年上の大人の男性が合うかもしれませんね。

• トピ主さん、流されちゃ駄目ですよ。

あんまり周りの人間の言うことを真に受けちゃ駄目ですよ。
    特に、妙に自信もって断言する人は要注意です。思い込みが激しいだけですから。
    雑誌なんかで研究しちゃってる人もたいてい勘違いさんです。雑誌に書いてる男性心理は男性から見たら噴飯物です。

当たり前の話ですが、一口に男性と言っても人によって全然性格が違います。また、相手や状況でリアクションも変わります(心理面、行動面ともに)。
    職場の先輩はトピ主さんのお相手をよく知ってるんですか? 多分知りませんね。何を根拠に断言してるんでしょう。
    告白は確かに早まったと思いますが、引くかどうか分かりません。脈ありなら悪い気はしませんよ。
    トピ主さんから見て引いてましたか? 社交辞令でしたか? 自分の目を信じましょう。

あと、連絡を絶って相手を試すようなことは止めた方がいいです。自分も相手もなんとでも解釈できますから。
    相手から連絡があったら、好きな徴かもしれませんし、気を遣っただけかもしれません。
    連絡がなかったとしても、引いたのかもしれないし、「傷つけてしまった、嫌われた」と凹んでるかもしれません。
    自信を持って判定できますか? 無理でしょ?

• 自分のキャラクターに合わせて

いやー、ほのぼのしてきますね、こういうレス。
    手をつなぐこと、全く問題ないですよ。
    男にとってもメチャうれしい。

あとは自分のキャラクターに合わせてどう切り出すかだね。

1(恥ずかしそうに)「手、つないでいい?」
    2(怒ったように)「男なら手ぇぐらい自分からつなぎなさいよ」
    3(さわやかに)「手、つなごうよ」
    4(何もいわずに)さっと手をつなぐ。

うーん、どれもいいです。
    あとは、自分のキャラに合わせてね。

• 心が洗われます

初々しくて愛らしいトピですね〜。
    トピ主さんも可愛い、告白後の彼からのメールも優しく言葉を選んでいて好感が持てます。
    汚れちまったオトナは遠い目をして、このトピを拝読しております。
    トピ主さんの想いが実りますよう、及ばずながら何かに祈ってみますねー。
    何に祈れば効くのかなぁ。

• 暖かいレスどうもです‥。

こんなに皆さんに背中を押してもらっていると
    弱気でネガティブになりやすい私も元気がでてきます。
    本当にありがとうございます。

しばらく連絡絶ちますなんて書いておいて、
    さっそく今朝メールしてしまいました。‥意思の弱い私です。
    台風がすごく、おもわずメールしたくなって‥(汗)
    もう駄目でもいいやーとえいっと短めの台風メールを送ったのです。

告白後から1日空けた後のメール。
    返信がこなかったらもう脈なしだよなぁと思っていたら
    夜になって結構長文の元気なメールが返ってきて
    スーパーで一人にやにやしてしまいました(笑)
    一緒にデートした時に彼が買っていたお菓子の写メ付で。

多分メールが好きな人なんだろうし、特に何も考えず
    返信くれたようですが嬉しかったです♪

あれこれ駆け引きも考えていましたが
    今回はゆっくり自分なりに頑張ろうと思います。
    自然消滅しないか不安な心もありますが、
    やらない後悔よりやった後悔だよ、と妹にも言われたので‥。
    ただ、休みがお互いなかなか合わないので今月はもう
    会えなさそうです。

皆さんに進展をご報告させて頂くのもいつになるか不安ですが
    (笑)

• レス有難うございます。

momaさん
    ちょうどお昼返信がないなぁと落ち込んでいた時momaさんのレスを読み、元気がでました。
    自信を持つのが下手なのですが、ちょっとどーんと構えるようにしてみますね。この先動きがあるかもまだ不安ですが
    何かあったらまた書き込ませていただきます。ありがとうございました。

みぞれさん
    そんな爽やかだなんて‥当の本人は飽きれるほどうじうじしてますよ(苦笑)嬉しい報告、できるといいなぁ‥。

ハンコックさん
    手をつなぐことが可愛いと言っていただけると嬉しいです。
    過去に手をつなぐのが嫌いな人と付き合っていたので
    未だに躊躇してしまう部分があって‥。

30前の男性よりさん
    そうですね、私周りの意見にすぐ流されてしまうので‥
    気をつけます。
    冷静な意見、有難うございます!

ABCさん
    告白した後、「手をつないでみてもいいですか?」と
    ずうずうしく一瞬繋いできました(笑)
    相手が嬉しそうだったかはわかりませんでしたが‥
    男にとって嬉しいというレスはとても嬉しいです。
    ありがとうございました。

汚染済みさん
    初々しいだなんてとんでもないです。恋愛下手なもので‥(汗)

• ああっ!

経過報告読みました。
    無責任なアドバイスをしてしまってごめんなさい!!
    でも、手をつなげてよかったですね★

お相手の男性、とてもきちんとした方なのでしょうね。
    とりあえず付き合ってみる、ということをしないあたり、ご自分の中に確固たるものさしを持ってらっしゃる印象です。

連絡を減らすと自然消滅してしまいそうなので、これまでどおりでいいと思います。
    あまり深く考えず、ゆっくり自然に任せていいと思いますよ〜

会えない時間が愛育てるのさ・・・

レス求!トピ一覧