人工芝の剥離について教えてください

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

にわか大工

マンションの修繕工事のため、ベランダの人工芝をはがすことになりました。もともと芝を張ったのは元・夫で、はがすのは私・・・(涙)。ゴムのような接着剤で貼り付けてあり、マイナスのドライバーやカッター、スコップでギシギシカリカリ取っているのですが、力がいるし、なかなか取れない・・・。そしてきれいに取り去れないのです。どなたかこの接着剤をきれいに取る方法や、薬などご存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 合成ゴム系ならシンナー

使われた接着剤が『合成ゴム系』(一般的に黄色っぽい)ならばシンナーで取れます。しかし下地コンクリートに直接貼る為に『ウレタン系』を使用していたら、素人には難しいでしょう。
    シンナーはホームセンター等で手に入るかと思いますが、使用中過度に吸い込まないよう気を付けて下さい。それと剥がし用のヘラ等も売っていますのでドライバー等でやるのはやめましょう。効率が全然違いますし、ドライバーが使い物にならなくなります。
    御自分で色々工夫しながらのリフォームは楽しいものですが、専門の業者に頼むという手もあります。手に余るようでしたら業者に頼まれた方が「速い、安い、うまい」(ちょっと牛丼っぽいですが)という場合が・・・よくよくお考えの上で。

• ありがとうございます

うにゃホームさま
    貴重なお知恵ありがとうございました。
    うちのはゴム系みたいです。
    シンナーにヒントを得て
    灯油でやってみました。
    灯油も結構においがきついです〜〜〜。
    しばらく染み込ませてからヘラ(100均のお好み焼き用ヘラ)で
    こそげ取っています。
    なにもしないよりは格段にはがれがいいです。
    本当はシンナーのほうがいいのでしょうけど
    薬品に弱いので手を出しかねています。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧