• ホーム
  • 男性発
  • 23歳男、彼女居ない歴=年齢 教えてください!

23歳男、彼女居ない歴=年齢 教えてください!

レス17
(トピ主1

男性から発信するトピ

こう

タイトル通りの男です、そんな私に最近気になる女性が出来ました。

私は今まで社交性が無いわけでなく、仲のよい友達も数人います。
 そのとき女性と遊ぶこともあるのですが、付き合うということは全く考えていませんでした。
 以前何度か告白されたこともあるのですが、すべてお断りしたため、ゲイなのではないかと疑われたこともあります。

気になる人が出来て以来、生活に張りが生まれ、毎日が楽しくウキウキしています。
 その人を見るとドキドキしてしまい、話した日には一日幸せな気分になります。
 初めてこの人とずっといれたらなぁと思いました。

いろんな女性に意見を求めたく、トピしたのですが、今まで彼女がいなかった男と付き合うというのは敬遠されるものなのでしょうか?
 それと男性にしてもらって嬉しいことを教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫・大丈夫

私のことではないのですが

最近、私の娘が交際を始めた彼氏。
    あなたと同じ年です。娘はその1つ下です。

サークルの先輩だった彼にドライブに誘われ告白されたそうです。
    私の娘は目立つ顔立ちとおしゃれさんなので、彼が居るんだろうと思われがちなのです、彼は告白するのにずいぶん期間がかかったそうですよ(同じサークルで友だちづきあい期間1年です)

サークル内でも人気者だった彼ですが、告白の後、娘に「付き合うのは初めて。」と言ったそうです。
    娘はすごく嬉しそうでしたよ。
    それだけ信用もしているみたいです。

そういう私の娘も周りから、彼が居るんだろうと思われていましたが、彼が初めて付き合った人です。

そばで見ててもお互い信頼しあっている感じで、とても好感が持てますよ。

大丈夫。今まで巡り会っ人は縁がなかったのでしょう。友だちづきあいの範囲内の。

ステキな恋になると良いですね。応援しています。

• 敬遠しません!

毎日ウキウキ・・・いいですね〜
    ちょっと私もウキウキしてきました!

その女性が色んな男と付き合ったことのある経験豊富な方だったら
    ちょっと敬遠されるかもしれませんが、
    私なら、気にしません。何人かの女性から告白されたこともあるくらいですから、そんな変な印象ではないと思いますし。

むしろ、「俺って付き合ったことないし・・・」ってウジウジしているのはいただけません。そんな男はダメです。ここはダメ元でガツンとぶつかってください!

男性にしてもらいたいことですよね。
    特別なことよりも、普段「どうして欲しいのか気づく」ってのがステキだと思います。自分がやりたいようにではなくてね。
    まぁ、ないものねだりです。ウチの夫はま〜〜ったくの鈍感男なので、後ろから蹴り入れたくなります。

こう様、応援してますぞ!

• 型にはめないことが大切だと思います

むか〜し、昔、付き合った男性はトピ主さんと同年代で私が初めての彼女でした。
    それに対しては特に抵抗はなかったです。
    ただ、「女の子はこういうこと(もの)が好き!」っていうのを
    たぶん雑誌とか周囲の人の話でイメージしてしまっていたようで、
    いわゆるマニュアル通りが多くてそれが窮屈でした。
    たとえばTDLやTDSが好きな女性は多いけれど、全員じゃないですよね?
    だけど彼の頭の中には「女の子=TDL好き=デートに行く場所」という
    図式が出来上がっていたので、私はそうでもないんだけど・・・って感じでした。
    相手の言いなりになる必要はないけど、
    私のレスも含めてここで聞いたことや雑誌で読んだことがすべてじゃないです。
    がんばってくださいね。

• がんばって!

初々しくていいですねぇ〜(ってオバチャンモード)

まず、23歳の男の人が、過去に付き合った人がいなくても、
    わたしはなんとも思いません。
    トピ主さんは過去にも告白とかされてるぐらいだし、
    魅力的かつ、慎重で誠実な方なんだと思います。

次に、男性にしてもらってうれしいのは、
    彼がわたしのことをちゃんと見てくれてることを実感できるようなことを
    したり言ったりしてくれたとき、です。ややこしいかな?
    つまり、「女の子はこういうのが好きだろう」という一般論とか、
    「こういうことを女の子にしてあげてる自分ってすごい」ではなく、
    目の前の「わたし」のことを一生懸命考えての、言動に対して、
    とても感動するし、すごくうれしくなります。

目の前の彼女を一生懸命、愛してあげてください。

がんばってくださいね。

• 私の恋人に似てる気がします。

私の恋人も、もともと女性への興味が薄かったようです。
    私と出会ってから、トピ主様のような変化があったとか。

> 今まで彼女がいなかった男と付き合うというのは敬遠されるものなのでしょうか?

そんなことないと思います。最初驚かれるかもしれませんが。
    私は抵抗ありませんでしたよ(ごく普通の人だったので)
    ただ、性格が暴力的、価値観が著しく異質など
    明らかな原因があれば、敬遠するかもしれません。
    また、女性によっては『慣れてる人が好き』などの理由で避けることがあるかも。

でも、もっと年齢が上がってから初めて恋人を作る人、実は結構いると思います。
    メディアなどの影響で、マイノリティ扱いされがちですが。
    気にせず、自然体でいましょう。卑屈に消極的になると魅力半減。
    彼女への素直な気持ちを大切にしてくださいね。

今までの交友関係から、様々な話を聞いたでしょうし
    お付き合いの知識ゼロってわけでもないですよね?(少しは持っててほしい)
    文面から受ける感じも良いですし、きっと大丈夫。

がんばって!

• つけたしです。

> 男性にしてもらって嬉しいことを教えてください!

答えそびれてました。
    こればっかりは人それぞれじゃないかなあ。

私の場合は、自分のことをさり気なく見てくれてと嬉しいです。
    ふとしたときに、大丈夫?とか声をかけてくれるなど。
    強がってしまう性格なので、見抜かれると嬉しいのです(笑)
    あとは、人の意見を素直に聞きつつ、自分の意見も言える人は
    ちゃんとした人なんだなーって、相談とかしたくなります。

• 頑張って下さいね♪

今まで彼女がいなかった男性と付き合うことについて、敬遠などはないです(30代過ぎると多少警戒するかもしれませんが。笑)。
    むしろ、私はやきもち焼きなので、初めての彼女になるのは都合がよいです。

私の彼も私が初めての彼女です。
    とても誠実でよい人なのですが、付き合い始めの頃は女性の気持ちが全く分からないことで、イライラすることも多かったです(付き合い始めだと言いたいことも言えないし…)。
    初めての彼女だということを知っていたからこそ『経験不足なだけ。仕方ないこと』と思えましたが、そのことを知らなかったら人間性に疑いを抱いたかもしれません。笑

男性にしてもらって嬉しいことは、エスコート(リード)ですね。
    電車に乗るときは先に乗って、二人一緒に座れる席があれば先に座って欲しい(「どこ座る?」とかどうでもいいことは聞かないで欲しい)し、デートの後食事出来そうなところは数件チェックしておいて、選択出来るようにして欲しいです。
    勝手に決定されるのは嫌だけど、何でも決めさせられるのも嫌です。選択出来るのが一番楽しいです☆

• 私の場合

あくまで私の場合ですが、別に敬遠しません。
    むしろ、高校ぐらいからずっと彼女が途切れたことがないとかいう人の方が「女好きなのかしら・・・」と思ってちょっと嫌です。

男性にしてもらって嬉しいことは、一緒にドライブに行く、公園を散歩する、星を見るとかかな。(笑)
    何事も優しくしてくれたらそれだけでよいです。
    それから困った時に助けてくれたら嬉しい。(←これ結構重要)

逆に、私を困らせる、追いつめる、馬鹿にする、虐げる(←しないでしょうが)人は、嫌ですね。

・・・こんなんで参考になりますでしょうか?(笑)

でも、ぴぴさんおっしゃるように、女性と言っても一人一人違いますから、やっぱりその「気になる女性」の、その人の要望(してもらって嬉しいこと)を聞いた方がいいと思います。

・・・あれっ!?でも、トピ主さんてまだその人に片思いしているだけなのかな?(その人と付き合うことになったのですか?)

• 好感が持てます

私はむしろ、付き合った女性の数が多い人に対して敬遠してしまいます
    その女性の、好きな男性のタイプ次第かな、と思います。
    女性と遊びなれしてる人が好きな女性もいるでしょうし、誠実な人が好きという女性もいると思います。

男性にしてもらって嬉しいことですが、私を大事にしてくれたら嬉しいです。昔の彼氏なんですが、車が趣味で、夜中に山道を高速で走っていました。彼はそういう自分をかっこいいと思って欲しかったらしく、デート(デートは大抵山道ドライブ)してても、どっかのヤンキーと張り合ってスピード出したり、私が怖いから止めてって言ってもおかまいなしで、山道を高速で走ったり・・・。

趣味は人それぞれだから何も言いませんが、私が乗っている時は、どんなにあおられようと、安全運転して欲しかったです。彼はそんな(挑発に乗れない・スピード出せない)自分かっこ悪いと言っていましたが、むしろ、安全運転してくれた方がかっこ良かったと思います。

反面教師にしてくれたら、幸いです。頑張って下さい。

• 恋愛なんて

気が合う人が居なければ付き合わない、
    それは誰とでもホイホイ付き合うよりいいことだと思います。
    淋しくて彼氏・彼女が絶えないという人より、
    女性だったら自分の体にとってもいいことだし、
    男性にとっては・・・私は女なのでわかりませんが、
    お付き合いする人がイケイケの遊び人でなければ別に問題ないと思います。

ウキウキして楽しい気分になる人が現れたなんんてとってもハッピーじゃないですか。
    臆せずトライしてみては?
    グットラック!

• トピ主です

レスありがとうございます。

みなさんの意見で、少し自信が出てきました!

「どうして欲しいのか気づく」って素敵ですね。
    私も相手が気づいてくれたら嬉しいから、相手を思いやる気持ちを持って気配りが出来るようがんばりたいです。

明日、その女性と友達何人かでご飯を食べに行くことになりました。
    友達が、善は急げと食事会の予定を組んでくれたおかげです。

アピールして、相手に自分の気持ちが少しでも伝わればイイナと思ってます。告白はまだ早期だと考えました。

• 気持ちは目に見える形で表現してほしい

23歳ならひきませんよ〜。40歳ならひくけど。。。

男性にしてもらって嬉しいことは、奢ってくれることと
    プレゼントをくれること。
    まぁ、これは賛否両論、割り勘好きの女性もいると思いますが、
    私はやっぱりデートで男性が奢ってくれたら素直に嬉しいです。
    友達とも割り勘、彼女とも割り勘だとしたら、「じゃぁ、
    友達と彼女の違いってナンなの?」と思っちゃうので。
    高級レストランじゃなくてもいいんです。

プレゼントも、金額はどうでもいいの。
    気持ちを目に見える形に表すためのプレゼントだから、
    100円の花1輪くれるだけでも嬉しいです。
    しかもその1輪の花が、自分の好きな色だったりしたら、
    「あ、彼はちゃんと私の好きな色を覚えててくれたのねっ♪」と
    もっと嬉しくなっちゃいます。

気持ちは目に見える形で表現してくれないと不安になっちゃうから。

• 聞き上手

男性にしてもらって嬉しい事ですが、話(どんなくだらない話でも)をきちんと相づちを打って聞いてもらえたら好感度大!ですよ〜♪
    彼氏に対しては、「私だけを見て!話を聞いて!私だけの味方でいて!」と思うのが大半の女性の本音じゃないかと思うので。
    聞き上手を実行するとなると大変でしょうが、健闘を祈ります!

ちなみに、初めての事って、結構一人よがりになりがちだと思うので、理想のお付き合いの形を押しつけられたり、頑なに自己を主張されたりしなければ、お付き合いの経験の有無は問いません。
    柔軟性があれば、まずうまく行く事でしょう♪

• あたしの彼とおんなじ!

私の彼も23歳で彼女いない歴=年齢のときに付き合い始めました。
    18歳から男ばかりの職場で出会いがなかったそうです。
    まだ23歳だったらまったく気になりませんよ!!

男性にしてもらってうれしいことは、
    さりげなく、重い荷物を持ってくれたり、
    自分をふとしたときに守ってくれるそぶりを
    見せてくれるとうれしいですね。
    (道路で車道側を歩いてくれたり、エスカレーターなどで下に立ってくれたり)

• かえって嬉しいかも

私の夫も、女性とつきあったのは私が初めてでしたよ。
    それまでは、友達どまりだったようです。
    でも、31歳の秋に私と知り合い、今までにない積極性で(←彼の友達いわく)アタックされた結果、今に至ります。

女性とのお付き合いが初めてと聞いて、最初はちょっとびっくりしましたよ。でも、話すうちに
    「ああ、この人は誠実な人だ。じゃあ、私だけを待っててくれた人なのかもしれない」
    と思いました。

だから、トピ主さんも彼女に
    「今までこんな気持ちになったことはなかった。僕を変えたのはあなただけです。」と素直な気持ちを伝えてみては?

それで、もし、良い結果が出たら、
    「僕はあなたを喜ばせたいんだけど、どういうデートがいい?」と
    最初は素直にきいてみてはいかがでしょう。

デートを重ねるうちに
    「ちゃんとあなたを知ろうとしている」気持ちが彼女に伝わればOK!

ご健闘を祈ってます♪

• いいですな〜〜。

うちの夫も私と付き合うまで、女性と付き合いしたことがないといっておりました。うちの場合は、私の方が惚れに惚れまくって熱烈アタックした結果、落とすことに成功したのですが。私は全然、今まで女性とお付き合いしてなくても敬遠なんてしないですよ。それよりも「私と出会うまで待っていてくれたんだ。」って感じられて、逆にうれしいですけどね。夫も「やっと出会えたね」っていってくれてるし。まぁ、お互いの気持ちにもよるとおもいますが。まず、好感をもってもらいましょうね、いきなり告白しても、引かれたら悲しいですし。お互い好意をもっていれば、おのずと心理的距離は近くなると思います。後、男性にしてもらってうれしいことですか〜〜、これもタイプによると思いますが、私だったら、積極的にスキンシップをはかってほしいなって思いますね。手を握って歩くとか、肩を抱いてくれるとか…。言葉がなくても、態度で愛してくれてるって感じさせてくれるととてもうれしいですよ。でもそういうのに嫌悪する女性も結構いますしね。その辺も彼女をさりげなくチェックしたほうがいいかも知れません。ともあれ、がんばってくださいね〜〜!

• 相手の立場になって考えること

今まで彼女がいなかった男性とお付き合いしたことがあります。
    全く問題ありませんでしたよ。

男性にしてもらって嬉しいこと?
    特に何をして欲しいとは思いませんが「見返りを求めない」ことは大事だと思います。
    あれしてあげたからポイント上がったかも!とか、
    これだけやってるのになんでわかってくれないんの?っていう考えは
    相手は絶対に感じますし、重いです。

今までに何度か告白された...けど全てことわったわけですよね。
    その「想われても好きになれない」「何をされてもいやな物はいや」を
    逆の立場で体験する可能性があることをお忘れなく。
    自分の想いだけは本物で価値がある、と思い込まないことですね。

私としては、意中でない人から好かれたら、
    ちょっとでもいいからお付き合いを検討してみたら?試してみたら?
    と思うんです。
    思う方と思われる方の両方がいないと、カップルにならないから。
    でも世の中「自分から好きにならないと絶対駄目」って言う人も多くて、
    彼らは彼氏・彼女いない歴を順調に更新中。

相手の立場になって考えると言うのは大事なことだなーと思いますね。

レス求!トピ一覧