• ホーム
  • 健康
  • 便秘。イオナミン・すっきり小粒・ミルマグ で悩んでいます!

便秘。イオナミン・すっきり小粒・ミルマグ で悩んでいます!

レス10
(トピ主1

心や体の悩み

ヘルプン

ずっと便秘に悩んでいます。
小町でも良く便秘のトピが立ちますが、その時効果があってもずっと食生活などで便秘しないようにし続けていくのは限界です・・・。

そこで薬ではなく、便秘専用のサプリ?のようなものを探していて、下記三つのものを見つけました。

1イオナミン
2すっきり小粒
3ミルマグ

1と2はサンプルで試した所、両方共、便はすんなり出ました。
3はサンプルとかが手に入るかわからなかったので試した事はありません。

1と3はマグネシウムが作用するみたいです。

上記3つのもの、どれでもいいので使用しつづけている方がいらっしゃいましたら効果はどんな感じか、ご意見頂けますか?

また運動、食べ物以外で、これいいよという物がありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イオナミン服用しています♪

私は便秘症ではないのですが、環境が変わったり旅行をすると便秘になるタイプなのですが、
    以前から宿便が気になっていたので便秘薬を服用し始めたのですが「イオナミン」良いですよ!

どんな便秘薬でも必ずお腹が痛くなると思うのですが、イオナミンは全く腹痛が無く快調にでますからお勧めです!

すっきり小粒・ミルマグは服用した事ないのでわからないです・・スイマセン。

• ミルマグ

かなりガンコな便秘で
    ありとあらゆるものを
    試しましたが
    ミルマグが一番良かったです。

効きかたもとても自然でした。

今は結婚してストレスが減ったせいか
    青汁ヨーグルトドリンクだけで
    ほぼ便秘も解消しました。

独身時代は本当に便秘に苦しみ
    ミルマグも長く飲んでました。
    妊娠しても飲める便秘薬ということで
    安心して飲める薬だと思います。

• ミルマグ

主人が愛用者です。
    薬剤師ですが薬に頼りたくないようで・・。

夜に7錠のんだら朝は確実に出るみたいです。
    おなかも痛くなく、マグネシウムなので安心。

彼は頑固な便秘なので、普通の方なら
    三錠でいいと思います

• 私は2です

今までに、それはそれはいろ〜んなことや薬を試しました。
    最近は、一回一錠、一日おきに使用してます。
    前は、この手のお薬は必ず激しい腹痛をともなって、産みの苦しみがあったのですが、最近のお薬は日進月歩のようで、アブラ汗かきながらトイレまでたどり着くなんてことはまったくなく、お、きたきた!と言う感じでかなり快適です。
    運動や食べ物などで自然にまかせる→なかなか来ないので多めの薬か浣腸を使う→産みの苦しみ→ストレスが溜まる、から開放されました。
    ミルマグも腹痛がなくよかったですが、こちらはどんどん量がふえていって怖くなってきて来てやめました。でもこちらの方が体に優しいらしいですね。

• 絶対おすすめ

日清ファルマ(株)の「小麦ふすま」をヨーグルトに混ぜて食べると快便になります。今までお教えしたすべての方に感謝されております。

• 私自身は便秘症ではないのですが。

こんにちは。

友人が、接骨医をしていて、あるとき、私の肩をもんでくれたときのことです。

「便秘症?」ときかれたので「ううん」と答えると、「ならいいけど、便秘に効くツボがあるんだよ〜。便秘症の患者さんのときは、そこを押してあげるんだけど、治療が終わらないうちに『先生、ちょっとトイレ。もう催してきた』って言う人もいるくらい。」と言うのです。

もともと、ちょっとおおげさな友人なので、「またまた〜」とは思ったものの、興味があるので「そのツボ、どこ?押して。」と頼むと、押してくれました。

それから30分くらいしてからでしょうか。ちょっと催してきたので、トイレに行くと、怒涛のようなお出ましが(汚くて、すみません)。

別に、下痢や軟便でもなく、ただ、そのいきおいと量に、われながら、あぜんとしました。

肝心のツボの場所は、はっきりとは覚えてないのですが、骨盤のちょい上の左右だったような気がします。

どなたか(整体師、マッサージ師、指圧師)にきいてみてはいかがでしょうか?

でるといいね。

• やや横ですが

イオナミンは数年前、1年ほど利用していましたが
    何しろ高いし、粒が大きくてのみづらいのがネックでした。
    要は酸化マグネシウムですよね?医者でもらえますよ。
    便秘なのでカマ(酸化マグネシウム)下さいといえば、
    マグラックスを処方してくれます。

• イオナミン・ミルマグは医薬品

イオナミンとミルマグは酸化マグネシウムなどの成分ですのでサプリメントではなく医薬品です。サプリに比べて効き目が強いので(個人差はあると思いますが)、1日あたりの使用量がきまっています。
    この酸化マグネシウムは人間の腸で吸収されず、水分を吸って腸の中の便をやわらかくする作用があります。ですから錠剤のものを飲むときは、少し多めの水で飲むといいでしょう。センナのように腸を刺激するタイプではないので、おなかが痛くなることは少ないようですが、たくさん飲めば余計に効くというものでもありませんから使用量は守ってください。いっぺんにたくさん飲むと下痢をおこすこともあります。
    ちなみに私は便秘薬は使わずに、毎晩ショウガの甘酢漬け(自家製)を食べています。毎朝すっきり出ますよ。

• マグネシュウムは危険です。

クエン酸マグネシュウム、酸化マグネシュウム、水酸化マグネシュウムは医師が下剤として処方し、余分なマグネシュウムは排泄されるから安全とされてきました。

しかし現在、長期使用で重篤な副作用がある事がわかっています。
    特に高齢者、腎臓が弱い者は注意。

一時ブームを呼んだニガリダイエットでは死者がでています。

何十年も前から西式健康法で宿便を取ると称しスイマグの名称で使用され原価は大変安いものです。(薬ではなく健康食品として販売)
    イオナミンは一箱、一万円以上したのでは、、暴利です。

医院で保険が適用されます。(酸化マグネシュウム)

同じ働きで人体に安全なもので乳糖があります。
    最近、乳糖を使用した飲むヨーグルトがナチュラルローソンで販売されています。
    乳糖不体性でも乳酸菌と併用すると体質が適応する事が解かっています。

乳糖サプリは混ぜ物がない(スキムミルク等)ものを選んでください。

• トピ主です

皆さんご意見有難うございます。

皆さんそれぞれなんですね。ご意見を聞いてどうしようか悩んできました。
    やはり錠剤のものはよくないでしょうか・・・
    もう一度良く考えて、何とか便秘を改善したいと思います。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧