• ホーム
  • ひと
  • 向かいのマンションの男性の行動で悩んでいます

向かいのマンションの男性の行動で悩んでいます

レス13
(トピ主0

家族・友人・人間関係

mo

レス

• 悩む必要はありません

今すぐ引っ越しましょう。
    危ないですよ。身の危険が迫ってます。
    男の身内の方はいませんか?
    親戚・兄弟・親御さんなど。
    もしくは彼氏でもいいです。
    1週間くらい一緒にいてもらいましょう。

• 私も同じ悩み持っています。

同じ悩みを持つものとしてトピ主さんの気持ちがすごくわかります!

私の場合、ベランダの斜め向かいのマンションの40代のおじさんが夜もカーテンを閉めないでこちらの部屋を見ているのでホントに苦痛です。
    トピ主さんがおっしゃるようにベランダに出たくても出れないもどかしさ!
    窓を開けて網戸にすることも網戸の向こうからこっちを見られていると思うと嫌になりませんか?すごくわかります。

私はもう我慢の限界なのでネットで丈の長いルーバータイプのラティスを購入して近々設置予定です。

このラティスを見つけたときは「ベランダに自由に出れる!夢のガーデニングもできる!」と思わず小躍りしてしまいました。笑
    トピ主さんも可能であればラティスを設置されてみてはいかがでしょう?

• きもい…

気持ち悪い人ですね。
    気にしないっていう方法はやめたほうが良いと思います。
    moさんに気が付いて欲しくてor反応が見たくて、今後もエスカレートしていきそうで恐い。
    「むこうが悪いのにどうして私が〜」って思うかもしれないですが引越が最善の策です。
    今は恐い時代ですから、それがmoさんを守る一番の方法かと。
    もしくは彼氏(又は彼氏役の友人)に相手が立つ時、しょっちゅうベランダに出てもらう。
    洗濯物は外から見える範囲に干さない。下着も干さない。
    うーん、エスカレートさせない内になんとかしたいですが…。

• 気持ち悪い〜!引っ越すのが一番だと思います。

私も一人暮らしの時に、のぞきに遭いました。
    犯人は隣のアパートの男性。即、引越ししました。
    どうしてもそういう訳にはいかない・・・とのことなら、

1レースのカーテンを、透けない素材のものに替える。
     またはブラインドで、必ずこちら側が見えない状態にする。
    2彼、または肉親の男性にベランダに出てもらう。
    3洗濯物は室内で干す、または乾燥機を買う。

裸のような状態でも、自分の家にいる限り
    どうしようもないのでしょうか???
    一人暮らしの女性としては、多少大げさと思われようが、
    エスカレートした場合の最悪の事態に備えるのが
    良いと思います。
    小町で法律に詳しい方にアドバイスいただけると良いですね。

• 気持ち悪いですね

私の家も向かいにアパートがあり、誰か見ている時があります。なんか気持ち悪くて、洗濯物のシワを伸ばす暇もないくらい速攻で干して中に入っていました。最近は部屋の中で、ハンガーやピンチに干してからそれを物干し竿に下げるだけにしています。取り込む時もハンガーやピンチごと取り込み、部屋の中で外します。それは無理ですか?

• カーテン閉めたままです。

向かい側のアパートの窓と、うちの窓の高さも位置も同じです。
    向かい側は男性のようで、夜もレースのカーテンだけで中が丸見えです。

日曜日の10時過ぎに窓を開けて掃除機をかけていたら「うるせーんだよ!!」と。
    それが私に言われたのかどうかはわかりませんが、それからその窓はカーテンを閉めっぱなしで開けたことはありません。

洗濯物は室内に干してはどうですか?
    下着とか見られてるかも・・・。

カーテンは、室内が見えにくいレースのカーテンが売っています。
    それに変えて、隙間が出来ないように洗濯ばさみで止めておけば大丈夫だと思いますが。

気持ち悪いですね・・・。

• 男性に協力してもらう

お困りですね。

ご友人で、こわもての男性はいらっしゃいませんか?
    (できれば遠目でもわかるごっつい系)
    その友人に、例の男性が見ている時に、ベランダに出てもらって
    相手をにらみつけてもらうのです。
    そうすれば、びびって出てこなくなるんじゃないでしょうか。
    そういう男性がいなければ、お父様でもいいかも・・・。

早く、気が休まる方法が見つかるといいですね。

• ベランダに目隠しを!

ベランダから見られているなんて・・それは毎日ストレスだし本当気持ち悪いですよね。

先日、ホームセンターで見つけたのですが、商品名前は分かりませんが、
    天井部分からベランダの手すり部分まで すだれの様な物を取り付けて目隠しする物です!

その商品には洗濯物を隠したり部屋の中を見えなくすると記載してありました。

夏場などは日よけにもなります。

サイズや柄もいろんなタイプの物が販売されていると思いますので一度調べてみては♪

• 気持ち悪いですね

もしかしたらトピ主さんのことを気にいってコンタクトを
    とりたがってるのかもしれませんね^^;
    私も昔団地に住んだ時にカーテンが開いている1センチほどの隙間なのに
    お向かいの団地の男の人が双眼鏡で覗いているのを見ました。
    私ったら風呂上りでテレビを見ながら体をふいてたんですけど、気が付いてカーテンの陰に隠れたら相手もそれに気付いてベランダから出て行きました。その後その家を監視してたんですが常に窓は閉まってます。

男の人にも家庭や会社やバレては困るものがあるでしょうから、
    あまりひどいなら管理人さんに注意してもらうようにしましょう。
    それができなかったら 私だったら怖い顔でその男を凝視し返してやります。
    生霊を飛ばしてやる勢いで睨み返してやりましょうよ!

• 貴女が分かりませんが・・・

まず質問です。
     マンションはマイホームですか?
     賃貸ならお引越しは出来ませんか?
     貴女が自室にいるのは休日以外は朝と夜ですか?
     洗濯物はどうしてもベランダに干さなくてはいけませんか?
     カーテン(レース)閉めたままでは気が狂ってしまいますか?
     ベランダで、その男性のいるベランダの方をチラチラ見ませんか?
      ↓
     ある意味「挑発」に思われますよ(服装も)
     貴女のご両親とか友人とかに相談されましたか?
     警察には相談されましたか?

不審な行動をする男性には大いに問題ありですが、何故今まで2年間もそのままだったのかとても不思議です。

私が質問した諸々を早速お考えいただいてはどうでしょう。

まずは自分の身は自身で守れることからしましょう!

昔、ベランダから我が家のベランダを見下ろす男性が怖かったことがあります。何故か時間が不規則。いつの間にかブリーフだけでベランダにお出ましです。
      ↓
     そこは工場の独身寮で三交代勤務。ブリーフ姿は夏だったから・・・の ようでした。

用心することにこしません!

• 関わると問題化する

その男性の姿が現れるなら、挙動が把握できる状態ですね。

望遠のカメラ、ビデオで隠れて撮影されていたり、覗かれている場合もありますよ。怖いです。

良い解決方法は、そのほかの防犯やプライバシーなどの安全も判断して、そのようなことがない部屋を探しての引越しすることだと思います。

• 故意にやっているように思われます

男物の下着やシャツを干す。
    部屋の中を、男性っぽい色にする。青とかグリーンのチェックとか。

それで撃退できると思います。
    私からは以上です。

下着は必ず、中干しをする事が一番です。

• 自意識過剰?

トピ主さんは社会人ですよね?
    そうなら、洗濯物を干す時間とかもある程度決まってきますよね?
    件の男性も50歳くらいなら現役の会社員。
    他に家族がいないなら単身赴任。
    という予想できます。
    なら、生活のリズムが似ている可能性があります。
    裸に近いスタイルも邪魔くさい洗濯の回数を減らす為に纏め洗いしているので、着ていた物まで洗濯機の中に放り込んでるだけの可能性もあります。
    洗濯が終るまでベランダにいるだけではないでしょうか?
    これがおじさんでなく、イケメンの男性ならこんなトピは立てなかったと思いますけれど、どうですか?

レス求!トピ一覧