29歳のこれから…前を向いて〜

レス8
(トピ主1

男性から発信するトピ

線香花火

レス

• 私が29歳の頃は(女です)

ノストラダムスの大予言により、地球滅亡の危機がまことしやかに
    囁かれた年でした 
    まぁ結局、私が29歳になったぐらいのもんでしたが

今思い起こせば、失恋する丁度一年前でしたね
    そうとも知らずのほほんとしてたなー
    その失恋で、4キロ痩せ一年弱ぐらいは引きずったかなー
    でも次に好きな人は現れましたよ!

線香花火さんも今はまだ感情に波のある時期だと思いますが、
    思い出しても胸が痛くならない時は来ますよ
    ええ、絶対来ます
    残念ながら来ます
    それまでは波にユラユラでいいですよ

社内恋愛はとかく男の方が悪く取られがちで、その後肩身が狭く
    なるもんですが、逆で良かったじゃないですか

出会いは必ずあります、生きてる限り
    その彼女と縁がなかったのは、他の素敵な方と縁があるからですよ

今のその切ない想いは線香花火のように燃え尽きますよ

• 時間が解決してくれると思います

私が29歳だったころは・・結婚したくて焦っていました。
    その頃に付き合っていた彼は初めて自分から好きになった人で、5歳年下。
    結婚したいオーラが出まくっていたんですね。結局、思いっきり引かれて振られました。その時の落ち込みようといったら、仕事は手に付かない、食欲は出ないで体重が減るはで大変でした。

でも今は幸せです。
    その後知り合った人と結婚しました。私にはもったいないくらいの夫です。
    あの時、前彼と結婚しなくて本当によかったと思います。

ご縁ってあると思うんです。
    トピさんに合った人がこれから現れますよ。
    前に向かって進んでいってくださいね。

• 29歳です

お気持ち、分かります。
    私も30歳を目前に、悩みはつきないです。

27歳のときに、3年半付き合った婚約者と別れました。
    その後、好きになった人は結婚していて・・

好きになってくれる人はいますが、自分が心から好きになれる人には出会えず、時が過ぎていきます。

好きな人を忘れるのは、本当に難しい。
    前向きになんて、なかなかなれない。
    苦しいですよね。
    線香花火さんのつらさを、時が解決してくれるといいですね♪

• 大丈夫です。

31歳の男ですが。時間が解決してくれるでしょう。時間しかないのです。私も同じようなことがありましたが大丈夫でした。たしかに同じ職場にいるのはきついですよね。本当に好きなころは夢にまで出てきましたから。でもきっと運命の人が現れますよ。もし本当に縁があれば何年先でもまた出会うはずですから。29歳まだまだですよ。がんばってください!!ちなみの私の場合はふられてから2ヶ月くらいでいい人があらわれました。はやっ!!

• ただいま29歳の女

私も以前、職場恋愛でズタボロになった経験があるので、
    トピ主様になにか声をかけてあげられたら・・・と思い、レスしました。

私は別れてすぐに相手が職場移動し、
    私も仕事を辞めることになったのであまり会わずに済みましたが、
    それでもかなり引きずりました。
    「あの時、ああ言っていたら・・・」「こうしていたら・・・」
    今更どうしようもないことを延々考えていました。
    毎日泣いて暮らしていました。

しかし、ある日突然、どうでも良くなりました(笑)。
    きっと最後まで悲しみぬいたからではないでしょうか?

悲しい気持ちを無理にごまかして別のことを考えても、
    きっと心に残ったままになります。
    悲しみを涙で流しきってください。

それから3年後に後の夫と出会い、
    当時の彼のどこが良かったのかも思い出せなくなりました(笑)。
    いつか必ず光が見えますよ。苦しいのは今だけです。

ちなみに29歳だからって悩みが多いとは思いません。
    今が一番楽しいです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • もう一度見つめてみよう。

考えてみて下さいね。
    過去の自分に、別れる以外の選択が出来ましたか?

もし、振り返ってみても自分の選択があの時はそれ以外は出来なかったと思うならば、その選択は間違っていなかったのです。
    別れるには別れるだけの理由があったはず。
    もし今のあなたのまま、よりを戻しても同じ事を繰り返すだけでしょう。
    寂しいのは分かります。辛いのも分かります。
    けれど、その時間があなたを育ててくれます。
    たくさんの涙を流して人は大人になるんですよ。

• 羨ましい

35歳の男です。
    変な言い方ですが、その哀しみも、今のうちに十分に楽しんでおくべきだと思います。
    そして手遅れになる前に、次の恋愛をするべきです。

いや、正直言って本当に羨ましいです。私はもう7、8年、片思いも含めて、恋愛してません。
    恋や愛という気持ちも思い出せません。ある日突然、思い出せなくなりました。
    恋愛する神経って失われるものなのです。
    女性に感謝したり好感を持つことはありますが、恋愛という感情はまったく持てません。
    自分語りになって恐縮です。
    でもトピ主さん、恋愛できるうちに喜びも哀しみも、たくさん味わっておいてください。

• トピ主です。ありがとうございます。

あれから…一ヶ月経ち、少しずつ前を向き、時を過ごしています。(何もできなかった、あの頃より…)
    いまは再認識の意味で、自分にできることから確認し生きています。
    何ができて、何がしたいのか、今を大切に考えています。
    だから、ウジウジするのはやめて、本を読んだり、運動したり、仲間と騒いだりしています。いろいろな出会いを求めて!
    ご意見を頂いた皆さまから感じるものは多かったです。本当にありがとうございます。人は一人ではないと改めて感じました。

PS…
    1かえるサン→波ユラユラでだいぶ気が楽になりました。いつか切ない線香花火でなく、綺麗な線香花火に!
    2miyuサン→今は辛いですが、ご縁を信じて進もうと思います。
    3りりサン→現状のお気持ち配慮ありがとうございます。一緒に頑張りましょう!
    4とのさまサン→前向きなコメントありがとうございます。行動はやいっすね!
    5abbyサン→たしかに悩めるのは今だけじゃないですよね。今を楽しみたいと思いました。
    6ちゃあサン→冷静なコメントありがとうございます。涙はたくさん流します。
    7アレグリサン→切ない思いでしたが、教訓にします。