• ホーム
  • 男女
  • いつまでも、夫婦恋人同士でいたいのですが・・

いつまでも、夫婦恋人同士でいたいのですが・・

レス24
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

ぬけっちょ

主人とは20歳からのつきあいで、、もうかれこれ、10年以上のつきあいになります。主婦です。子供も居ます。。

結婚して、8年経ちます。。

結婚する前から、恋人同士でいたいねと言う話はしていました。

今も心がけたいと思っているのですが、恋人同士とまでは言わないでも、
素敵な夫婦になるために、みなさんは、どんなことを心がけていますか?
教えていただきたいです。

記念日などには、、どのようなことをされていますか?

主人が驚くような、ことを、、今年のクリスマスには
してみたいとおもっています。。

つきあいはじめたのも、クリスマスだったのもあって。。
幸せな気持ちをいっぱいききたくて、、書き込みしました。
子供が生まれてからは、、後ろの座席に乗ることが増えたドライブ。

たまに、娘にいいよっていわれて、、
助手席に乗るとちょっぴりあの、若かりしころを思い出し
キュンってします。素敵なお話聞かせてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 助手席に座ってキュンってするなんて

恋人同士そのものじゃないですか〜良いですね。
    素敵な夫婦かどうかは、客観的にはわかりませんが、
    毎日仲良く楽しく暮らしています。
    記念日には特に何もしてないかなぁ・・・。

気をつけていることは、
    よく誉めあうこと、ですかね。
    黙っていたら、世界中で誰も誉めてくれる人はいないので、
    お互いに呪文をかけるような勢いで
    「こんなに素敵な人がオレのツマだなんて!」
    「この服を買った人の中で、
    きっとオットが一番似合ってる!」
    「かわいい!」「素敵!」
    の大安売り、ビックリセールです。

でもトピ主さんほど、ときめきはありません(笑)。
    今のままで、美しく夫婦の時を刻んでいって
    いただきたいと思います。

>素敵なお話聞かせてください。
    ってほどではなくてすみません。アハハ(照)

• 恋人同士みたいじゃないですか〜

車の助手席に座って、胸キュンだなんて、本当にかわいらしいし、立派に恋人同士みたいですよ!

ウチは同棲3年半+結婚5年半で、9年になりますが、子供はいません。
    子供がいないからかもしれませんが、かなりベタベタしてます。
    1日に何度もハグするし、キスも1日最低3回(おはよう、I love you, おやすみ、は必須)。
    外に出れば手をつないで歩くし、お互いに「可愛い…」とか言い合ってしまいます。(恥)

ハタから見れば、ただのバカップル?またはおめでたい夫婦なんですけど、本人同士はごく普通に自然に毎日ラブラブしてます。

クリスマスにはどんなサプライズがいいのかしら。
    ご主人もびっくりして喜ぶサプライズを考えてくださいね。
    大変身してホテルで待ち合わせ、とかね。
    私まで楽しみになってきました。

• いつまでも、恋人同士でいたい

>バンコさんへ

ぬけっちょです。コメントありがとうございます。
    褒めあう、、というか、素敵なところを素直に言葉に表すって
    とっても大事ですよね。。素敵なコメントを書き込んでくださりとても嬉しかったです。。わたしも、照れずに主人のよさを言葉にしようとおもいます。。。

• 楽しい我が家がラブラブ夫婦!

うちに帰ってくるのが楽しい!って家族みんなが思えるように努力しています。家族が皆楽しい=夫婦の幸せですよねー。

美味しいごはん、素敵なセッティング、バラエティに富んだ演出。
    昨日は、懐石弁当風、今日はモロッコ料理、洋服までモロッコ風のチュニック着てモロッコ旅行の思う出を語り。季節の行事は欠かさず、七夕は庭に植えた笹の葉の下でお素麺をいただき、願い事を皆で書いて笹に飾って。

クリスマス当日は、リゾートで毎年過ごすので、出かける前の夜にツリーの下のプレゼントを皆で開けます。プレゼントは高価なものから、可愛くラッピングしたミカンまで色々開けるたびに大爆笑です。ツリーには、毎年旅行先で集める色々な国のツリーの飾りがあって、飾る時も楽しい飾ってても楽しい家族思い出の塊です!

頻繁に海外出張に出かける夫を必ず空港に迎えに行くこと。空港のお迎えは迎える方も来てもらう方も楽しいです!

一番のラブラブの秘訣は、夫に何かがあっても私が皆を支えて行ける様に、仕事を続けていることだと思います。

• その気持ちを忘れない

って事が、何より大事なのではないでしょうか?

結婚して子供がいて、毎日一緒にいる事が日常になってしまうと、どうしても「家族」って感覚になってしまって、考え方も所帯染みてしまいがちになります。
    なので、傍目からみてどう思われるかはともかく、トピ主さんのように「恋人同士のような2人でいたい!」と思っている事が、一番「恋人」らしい気がします。

• ただただ羨ましいです

素敵な話はありませんが読んでいてとても羨ましいです(笑
    うちは付き合ってから12年,結婚してからもうすぐ6年経ちます
    今では完全に夫婦ではなく家族になってしまいました
    仲は良いのですがムネキュンは無いですね・・・(泣
    距離が近すぎるとダメですね
    たまには2人でデートするのも良いみたいですが・・・

>はなこさんへ
    あああ!!すごおおいわかりますよお。。

二人だけのときは、、本当に私も同じく、
    べったりでした。。見つめあったりとか。。。。

きゃあ、、懐かしい。。。っていうか、今日は朝起きて、
    見つめあいました。。。今日は結婚式を挙げた日だったよねっていいながら、、、
    クリスマスに待ち合わせもいいですねえ。。
    なんか、ほんと、、びっくりさせてみたいですよお。。。

テレビの大変身奥様登場みたいなかんじで。。。

• いつまでも、夫婦恋人同士でいたい

>mimiさんへ
    そうですねえ、うちに帰ってくるのが楽しみになるような演出かあ。。
    いいですよねえ。。そうですねえ。
    いやあ、、頭が下がります。

お料理は大好きで毎日、台所にいる時間はたっぷりなんですけど、、
    テーブルセッティングも大事なんでしょうね。。

迎えに空港へ行くってドラマみたいですう。。素敵い。。。

短冊に願い事今年もしたなあ。。。楽しいですよねええ。。

ツリーの飾りつけも大好きです。。。。いいですよねえ。。。

>しなこさんへ
    嬉しいお言葉ありがとうございます。。

お互いの気持ち。。そうかあ。。そうですよねえ。。

前の職場の上司が、本当にいつも、見詰め合っていて
    素敵なご夫婦でしたけど、、
    わたしたちも、何十年経っても今のままでいたいなあって。。
    そうおもいました。。。

互いを思いやる気持ちを持ち続けていくことも大事ですよね。。

>heavenさんへ

二人でデートいいですよねえ。。

娘が赤ちゃんの時に、わたしの誕生日だったかな??
    主人の両親に二人でデートしてきたら??っていわれて

お願いして、2時間くらい二人の時間を作っていただいたことがあったんだけど、、そのときは、どきどきしました。。

でも、娘もまだ小さかったので、すごくすごく気になって
    1時間半もしないうちに、主人と二人で
    実家に戻って、、、

車で10分掛からないデパートでちょっとだけ
    お茶をしただけだったことを思い出してしまいました。。

最近はというか、今朝、、主人と二人で話していたら、通りすがりに、
    娘にちらって「いいねえ、、二人は」ってぷくってふくれっつら
    されちゃったりすることもあったりで、、
    とても、二人ではデートできないんだけど、、、

もう少し大きくなったら二人でデートできるかなあって
    話をしたばかりだったんですうう。。。

二人の時間って、、いいですよねえ。。。

• 多分 仲良し夫婦です。

うふ♪ ぬけっちょさん可愛いですね。
    我が家はもう 結婚18年、中高校生の母です。

お互い仕事が忙しいですが、休日が合うと行動は一緒です。
    (買い物・図書館・観劇・ランチなど・・・)
    なぜか?!なんでも(一緒に楽しみたい!!)と思っているようです(主人)私も楽しいのですが、さすがに主婦は、たまの休み布団を干したかったり、大物洗いをしたかったり・・・。
    手伝いはしてくれるものの 「終わった?」「もうこれで干すの無いなら出掛けれる?」と何故か気ぜわしい事が多々・・。

でもね。私の仕事のグチを 11時以降に帰ってから(いつも)聞いてくれる姿勢には ホント感謝しています。
    それに・・どう考えたって私より出来る奴なのに、子育てなど私を一目置いてくれ、絶対にバカにしない。
    お互い尊敬しあえることが 相手を同等にそして 優しく見ることが出来る基本なのかぁ。

胸キュンは・・・目が悪いのか、慣れなのか、時々リチャードギアに見えてしまう 若干加齢臭が始まった、よれよれ主人。
    もちろん 朝の行ってらっしゃいキスは 息子たちにバカにされながらも続けていますよ(笑)

• 今も結構ラブラブじゃないですかあ〜

どなたかも書いていましたが、助手席乗っただけで胸キュンなんて、結構今でもラブラブなんですね。
     胸キュンと言うのはないですが、私たちが心がけているのは、お互いのしてくれることを「あたりまえ」と思わないことです。私がご飯を作ったり、子どもの面相を見たりすること、あるいは夫が健康で仕事に毎日いってくれることを「ありがたい」と思うことですね。これだけでも結構違うと思います・・・って、でも「恋人同士」とはちょっと違うか。あとは「ありがとう」ってお互いにマメに言うことかな〜。トピ主さんも、クリスマスにいろいろなサプライズを用意するのも勿論ステキですが、あらためて真顔で「いつもほんとうにありがとう」と言ってみるのはいかがでしょうか。言葉の力って結構凄いと思いますよ(勿論そこに心をこめないといけませんが)。それでもお互いにてれくさい!と言うときはお酒の力を借りてみるとか(笑)どうでしょうね?

• 夫が頑張ってます。

銀婚式もとうに過ぎた夫婦ですが、”夫の努力”で恋人夫婦でいられます。

結婚記念日、誕生日は絶対忘れずにお祝いしてくれますし、いつも「好きだよ」って言ってくれます。
    言われれば悪い気はしないので、なんか踊らされてるって感じですね。

やっと子育ても終わり、夫の海外勤務で二人きりの生活を偶然にも新婚旅行に来た地(NY)で満喫しています。

勿論、夫の好みに家を飾ったり食事に工夫したり、オシャレしたり・・と努力もしていますが。。

• 待ち合わせ

夫婦になると外出する時はどうしても一緒になってしまいます。
    我が家は狭いのでこちらが化粧したり髪をつくっていく様子が
    夫に解りますからおしゃれしてもなんとなく新鮮味がないんですよ。
    そこでお勧めなのは待ち合わせです。
    これ意外にいいですよ。
    いつもと少しお化粧を変えたり新しい服を着ていくと
    ほめてくれはしませんが「おっ♪」という表情をしてますよ。

• いつまでも、恋人夫婦同士でいたいのですが

>ワインさんへ
    夫婦で仕事をしていると、休みがあうと、、一緒に出かけたくなりますよね。。
    わかりますう。。
    いつも、一緒、、うちの父を思い出してしまいました。。うふふ。。
    仕事の悩みなどを聞いてもらえるのって嬉しいですよね。。。
    お互いを尊重し、尊敬し合える関係、、ずっと続けていけたらと、、私も思っています。。。
    わたしは、、主人には何もかなわないんですけどね。。うふふ。。
    >ゆーくんままさんへ
    ありがとうって気持ち本当に大事ですよねえ。。
    独身時代は、、恥ずかしくていえなかったんですけど、、
    主人と出会ってから、、笑顔で、ありがとう、、ごめんなさい、、いっぱい、言われて、
    わたしも、照れずに、、言えるようになりました。。。
    言われてもとても、嬉しいし、、言うのも、ちょっと爽やかになりますよね。。
    仕事をやめて、パートをしはじめてみて、、仕事の大変さを本当に感じるようになりましたあ。。
    大変なんですよねえ。。。家族を背負ってるんだなあって・・・・
    飲みに行って、、感謝の気持ちを言うってのもいいかも。。。うふふ。。

>アフロさんへ
    新しい服を買って、しまっておいて
    待ち合わせをして、、普段しないカラーのアイシャドウで
    待ち合わせ場所に行ったりするだけでも、
    おおおおっておもわれそうですよねえ。。

うふふ、、やってみます。。

• 普段から・・・

50歳まで秒読みの夫婦です。
    いってらっしゃいのチュー。
    お帰りなさい のチュー。
    お風呂は、いつも一緒
    寝るときも、いつも、お揃いのパジャマで一緒の時間にはベッドに入ります。 
    記念日とかの特別な事は、しませんが、普段からこんな感じです。

>記念日さんへ
    すごおおおおおい。。銀婚式になっても、、、恋人夫婦。。。。。とってもとってもとっても、理想ですう。。。

誕生日を覚えてくれて、、、好きだよっていってくれる。。
    いやーん。。いいですよねえ。。。

海外生活も憧れます。。わたしも、記念日さんを見習って、
    色々と、工夫していきたいとおもいます。。

>まろんさんへ

いやーん。。素敵いい。。お揃いのパジャマかわいいですねえ。。

いってらっしゃいのチュって、、やっぱり、、ドキドキしそうですよねえ。。

照れますう。。。

• ちょっと補足です

ちょっと喧嘩(それほど派手な喧嘩でもないんですが)していても、必ずいってらっしゃいのチューを催促されます。プリプリしていても、そこで喧嘩は終わってしまいます。                 トピ主さんも、お試しあれ。

• 私も目指してるんですが…

結婚してもうすぐ半年です。
    結婚する前から、「一生恋人みたいな夫婦でいたい!」って、主人にも常々言ってるんですが
    なかなか、向こうはその気になってくれずこの半年だけでも随分主人の態度は変わってしまいました。

私はいつまでもラブラブでいられるように、ちゃんと毎日キスしたり
    「おはよう」「ありがとう」「いってらっしゃい」は最高の笑顔で!って心がけてるんですが。。。
    主人は「いちいちそんなん言わんでええやろ」とか「(愛してるなんて)言わんでもわかっとるやんか。」って。
    手をつないで歩くのも人に見られたら恥ずかしいって。
    そりゃ、記念日とかはちゃんとラブラブしてくれるからいいんですが、普段からやっぱりねぇ。。。
    一応まだ新婚にも拘らずこんなんだと将来不安です。
    旦那さんが同じ気持ちで恋人同士みたいにいてくれるようにするにはどうしたらいいですか??
    一方的だとうざがられそうだし。。。

>まろんさんへ
    喧嘩をしていても、ちゅっていってらっしゃいのときにするんですね。。。素敵。。
    仲直りのちゅにもなりますよね。。

ドラマの見すぎかもしれないけど、
    二人しかいないときに、シャンパン片手に、

おまえだけが世界一綺麗だよっていわれてみたああああい。。。

• またまたお邪魔です

シャンパン片手に………うわぁーっ!素敵ーー。
    残念ながら我が家ではありえないシーンです。

どれくらい好き?って私が聞くと、
    決まって、親指と人差し指で1センチ位隙間を開けて、これくらいと言います。
    それが、昨夜は3センチ位になっていました。
    わぁー!そんなに!って喜んでハグしちゃいました。(笑)
    すみません。いつもくだらないレスで。

• いつまでも、夫婦恋人同士でいたいパート2

>まろんさんへ

いいですねえ。。そういう関係。。。
    クリスマスが記念日だし、なんか、、普段できないような演出をしてみたいです。。。

レス求!トピ一覧