犬のトイレ 

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

anne

4ヶ月になるパピヨンとポメラニアンのミックスがいます。ウンチはトイレですると近づくのもいやなようで、ゲージの隅で片付けるのを待ってます。でも、おしっこをした後ではそのトイレで平気で寝てます。せっかくきれいにシャンプーしても、においがつきます。何かいい方法がありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トイレとベッドは別にして

そろそろトイレの失敗もなくなってくる頃ですし、うんちに近づくのも嫌なほど綺麗好きなワンちゃんですから、もう完全にトイレとベッドは分けてあげればいいと思います。おそらく今ゲージの中にトイレシーツを敷いてらっしゃると思いますので、ゲージの扉を開けたままにして、ドアのすぐ外にトイレを作ってあげましょう。少し離してもちゃんとシーツのあるところまで行けるようなら、落ち着いて用を足せるような隅っこにトイレを作ってあげてください。

トイレを外へ出したことで失敗が目立つようなら、ゲージと同じ幅のサークルを用意していただいて、側面を1枚はずしてゲージの扉の面に針金などでジョイントして外へ出られないようにするといいでしょう。上手におしっこ・うんちが出来たらしっかり褒めて出してあげればすぐ覚えてくれるはずです。

トイレがなくなったことでゲージが広すぎて落ち着かないようならゲージの中に厚めのベッドを入れてしまうか、体がすっぽり収まる程度のハウスをもうひとつ購入されるといいでしょう。

• トピ主です。

アドバイス、ありがとうございました。
    早速、試してみます。

レス求!トピ一覧