• ホーム
  • 男女
  • 泣いてばかりの結婚生活、でもやっぱり好きなんです・・・

泣いてばかりの結婚生活、でもやっぱり好きなんです・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マリ

結婚して5年。共働きで子供はまだいません。
お互いの勤務時間がかなり違うので、平日はほとんど話をする機会がありません。私が起きる頃には夫は寝ていますし、夫が帰ってくる頃は私はもう寝ています。

唯一2人で過ごせる日は日曜日です。私は毎日日曜日を楽しみにしながら仕事をしたり家事をしたりして過ごしています。友達とも遊びにいったり、習い事もしていますが、やっぱり夫と過ごす時間が一番幸せなんです。

ただ、夫は私とは同じ気持ちではないようです。平日も仕事の後まっすぐ帰ってこれば1時間くらいは一緒にすごせる時間があるのですが、ほとんど毎日同僚と飲みに行きます。唯一一緒にすごせる日曜日は、友達とでかけてしまうことがあります。今までに何度も平日の帰りが遅いのは仕方ないけど、日曜日くらいは私と一緒にすごしてよ!と言いましたが、しばらくするとまた元通り。

先日、日曜日に遠出のドライブしない?(1時間半の距離に温泉があります)と言ったら、「嫌、疲れてるから家でゆっくりしたいんだよっ」と怒鳴られました。疲れてるから行きたくないならそれでしょうがないけど、なにも怒鳴らなくても・・・。つづきます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのさあ

亭主元気で留守が良いって、昔CMかなんかで流行ってたけど、
    いずれその言葉の意味が分かるようになるよ。

• 気持ちわかります

休みの日一緒にいたいですよねー。夫と一緒がやっぱり楽しいですもんね。うちも平日は夜遅く(私はパートなので帰りは必ず待ってますが)、夫が土日を半分は自分の趣味に使います。うちはできるだけ1日は一緒にいてくれようとするのですが 2日間どちらも一緒にいれない日が続くと「寂しい 私はあなたの何なの?1日は一緒にいてくれるっていったじゃない!」と爆発します。夫には「しょうがないだろ」といわれます。その後私はだんまり。でも1時間が限度で1時間後「怒ってごめんなさい、あなただって仕事のストレス発散したいものね」と謝ります。

夫も自分の仕事の疲れや大変さがわかってもらえると気分いいみたいで「僕もごめん」となりその後は2人でくっついてます。もし1日一緒にいれたとしてもうちも彼は寝てばっかり。4回に1回くらいは近所の町につれっててくれますが。。。私は自分の気持ちばかり考えてないか自問自答をよくします。私がパートだからかもしれませんが 男の人の仕事って大変なはず、できるだけ彼をやすらがせてあげたいと思います。でも積もり積もって上記のように爆発もしますが。夫さんにやさしい声かけ粘り強くしてみて下さい

• わかります!

うちは結婚7年目、子供4歳の32歳夫婦です。
    私はフルタイムで働いていて、主人は平日一日しか休みがなく、毎日23時すぎに帰宅します。
    私は土日休みのフルタイム。子供が寝てから主人のためにご飯を作り、夜中まで待ちますが、疲れている時や遅いときには寝てしまいます。
    二人の休みもかぶらない。けど、二人とも仕事が好きでやめられない。主人は休みの日は子供と一日中遊んでいるし、私も休みの日は子供や友人と遊べるので子供にはいいのかな。。。でも、私なら日曜日に休みがかぶるなんて素敵なことがあったら、家族でドライブしたいな〜もったいないですね。
    うちは主人も家族といたい人なので、飲み会は月1回くらいしか行かないし、お盆やお正月や秋休みは旅行三昧だし、ストレス発散できるのでそれまでは我慢してます。
    ご主人の予定が決まる前に(1ヶ月くらい前)二人の予定を立ててしまえば?だめでしょうか?
    私もおにばばあさんみたく思える日がくるでしょうか?
    うちは両親もいつも二人で旅行とか、どこ行くのも一緒ですが。