• ホーム
  • ピーリングされたことのある方〜

ピーリングされたことのある方〜

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぺんぎん

はじめまして。
現在30歳。4歳と1歳の娘がおります。

実は中学生のころからニキビ肌で、そのせいか顔中、毛穴が目立つ状態(いわゆるオレンジ肌)です。

ファンデーションのノリも悪く、崩れやすい。
ずっとずっと悩んできました。

今でも毛穴がつまりやすく、ざらついてますし、ニキビも出やすいです。

先日、皮膚科でのピーリングがいいと聞きました。
でも、しばらく外出できないという話もききましたし、小さな子供がいてもできるものなのか・・・。

ピーリング経験のある方、その後はお肌はどうでしたか?
ケアなどは大変なのでしょうか?
何でもいいです。ピーリングのこと、教えてください。

もし可能であれば、夫に相談して、やってみたいです。
よろしお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 4,5年たちますが、肌つるつるシットリです。

私も顔に常にニキビが10個くらいはある状態で、もちろんザラついてました。
    毛穴も目立ち、人前ですっぴんが見せられない状態でした。

そこで私は大学生の頃ピーリングを月に1回、何度かしました(多分、7,8回?!)
    それと同時に食生活も見直して野菜中心にし、揚げ物などは自宅では食べないようにしました。
    (飲み会などでは雰囲気に合わせて脂っこいものも食べました。)
    青汁やビタミン剤を毎日とり、当時流行りのニガリや黒酢、豆乳も飲んでいました。
    洗顔や化粧水はアットコスメというサイトを参考にしながら、自分に合うものをいろいろと試しました。
    アウトドアのサークルにいたので、活動の予定を見てピーリングに行ってました。

たぶん4,5年たつと思いますが肌はツルツルしっとりになりましたよ!!!
    手触りがぜんぜん違います!ニキビもできなくなり、できてもすぐに治ります。
    すっぴんも気にならなくなったし、やってよかったです。
    先日は友達に「肌きれいだよね」と言われ、「え・・?」と耳を疑いました。

ぺんぎんさんもピーリングだけでなく、食生活も一緒に改善すると良いと思いますよ。

• クリスタルピーリングしました

私は皮膚科でなく、美容外科でクリスタルピーリングをしました。
    費用は12000円と消費税だったかな。
    私もニキビが酷かったのですが、赤く腫れたニキビまでガンガン削るので
    大丈夫か?と心配になりましたが、翌日から腫れも引き、治ってきました。
    初めて受けた時は後がピリピリする感じでしたが
    もらった薬用クリームを3日間朝晩の洗顔後に塗ってると回復してきました。
    何度かしてると慣れてきましたので、今はピリピリは数時間くらいです。

メイクは当日の帰りからできました。
    普通に生活もできます。

クリスタルピーリングは、皮膚の状態を見ながら
    この部分は厚く削り、ここは薄くという調整ができますので
    より良く皮膚の状態を整えられるそうです。
    注意点としては、数日間はUVカットをしっかり。
    (皮膚が薄くなっているのでシミができやすい)
    メイクは厚めに。そのくらいで「肌がきれいになったね」って言われます。

• おすすめです。

私も短大の時出来始め、21歳の時オーストラリアに住み始めたら、出掛けられなくなる程ひどかったです。

ピーリングと、ビタミンCイオン導入をやってもらい、食生活はベジタリアンになって、ようやく肌がまともになりました。
    凹凸肌って本当にツライですよね。
    最初、10回前後は7〜10日間隔でやり、その後肌が落ち着いて来ると1ヶ月に一度やる程度。

というのが一般的だけどやはりその人によると思います。私はとくに腫れたり赤くなったりとか、目立つ程ではなかったですが、姉は、頬が真っ赤になりましたよ。合わないんじゃないか?と相当心配しましたが、数ヵ月後、お肌がとっても綺麗になっていて、今姉はニキビゼロです。

私は生理前だけ出来るのでまた通おうかなと思っていますよ。後、ビタミンCのフルーツを日々たっぷり摂ると良いと思います。皮膚科で出されるビタミンCは市販のサプリより強力なので出してもらうと良いと思います。
    今、家でも美顔器をたまに当てて、ニキビを作らないように気をつけています。

• イオン導入も一緒にしてます

私は社会人になってから、不規則な生活とストレスのせいか顎まわりのアダルトニキビに悩まされていました。しこりのあるゴロゴロしたニキビです。酷いときは顎だけに十数個あるという状態で完全にニキビのないときはありませんでした。
    十年程悩んだでしょうか、、。
    たまたま近所の美容外科にニキビの相談に行ったところ、ピーリングを勧められ、ニキビに効きますよとビタミンCなどのイオン導入も一緒にしてもらいました。
    私はよっぽど合っていたのか、一度の施術でかなりニキビがひきました。あんなに悩まされていたのにです。それから5回ほどやりましたが、今はほとんどニキビとは無縁の肌になりましたよ。お勧めです!

• エステサロンでしました

エステサロンで行なっているのは、皮膚科でのものよりフルーツ酸の少ないものなので、その日からメイクもできるというものでした。
    結果は・・・?
    ちょっとつるつるになったかな?程度で、肌質を変えるほどの効果はありません。

それよりもお薦めしたいのは皮膚科クリニックの医師をしている友人に聞いた方法です。
    彼女自身も実践しているそうですが、毎朝・晩のヒーリング石鹸での洗顔です。

方法は、
    1.ヒーリング石鹸をよく泡立て(泡立てネットがついています)
    2.泡を2〜3分、顔にのせておく
    3.水やぬるま湯で流した後、化粧水をしっかりパッティングする
    4.(バリア機能が薄くなっているため)日焼け止めをしっかりして外出する

です。
    石鹸は、フルーツ酸の強いものから弱いものまで選べるので
    その人の肌に合ったものを使用できるし
    私も始めてからは自分の肌にけっこう満足してます。
    (脂性です・・・)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ピーリングは合いませんでした。

混合肌、にきび跡あり、のものです。

27才の時に、ケミカルピーリングを半年ほど、形成外科で一ヶ月に一回やっていました。
    やっている時は色白なめらか肌ですが、やめると元に戻りました。
    一回9,000円ほどで高くて続けられなかったし、シミが消えることはなかったです。
    全体的に色白になって、くすみがなくなるので、カモフラージュでシミが目立たないという感じでした。

今はお肌のバリアを大切にしています。
    シミやニキビなどの肌のトラブルなら、腸をきれいにすることをおすすめします。
    腸内洗浄などはいかがでしょうか?
    あとは石油系、ポリマーなどの化粧品をやめ、自然派に変えることです。

今はそれでシミがかなーり薄くなって、ニキビ跡も目立たなくなりました。
    お子さんがいても家で簡単にできますし、毎日じゃなくても効果あります。

• オバジのクリームプログラムを受けました

私はアダルトニキビに悩み、オバジのクリームプログラムの施術を受けました。
    これを受けようと決めたのは、肌のことで嫌な思いをし、何とかして治したかったこと、市販のピーリング美容液数種を使ったところそれなりに効果があり、心配していた刺激もそれほど感じなかったからです。
    ただ施術前に先生に言われた通り、最初は顔が赤くなる、その後皮が剥ける、という症状がでました。
    覚悟を決めて施術を受けたので会社にもそのまま通勤しましたが、普段口数の少ない男性上司がとんできて
    「顔が赤い。具合が悪いんじゃないか」
    と声をかけてきた位なので、相当だったとは思います。
    あえて写真を撮ったりしたのですが、何というか赤黒くて腫れてるよう(むくんでいる感じ?)でしたね。

でも、ニキビには本当に効果がありました。
    今でも受けてよかったと思ってます。その後、以前のようなニキビは全くでなくなりました。

ただ、皮膚は薄くなります。
    バリア機能の低下を指摘しているレスもありましたが、その通りだと思います。
    まず、ご自分の肌がピーリングに適されているか試した上で、皮膚科の先生に相談をされてみては?

• ピーリング

エステティシャンを12年やっていますが、一番早いのは病院のBHAです。サリチル酸というものでAHAより効果がでてダウンタイムもなく
    痛くもなくそのわりには効果がてきめんです。濃度が3種類くらいあるので先生が判断すると思いますが、私はかなり皮膚薄く敏感に傾いているのですが真ん中の濃度で、鼻の下とかすこーしぴりぴりしたくらいで思ったほどの痛みや施術後の皮がめくれるとかもなかったです。エステより病院の方が安い&効果がでます。特にピーリングはです。

• フォトフェイシャルとクリスタルピーリング

フォトフェイシャルとクリスタルピーリングをセットでやりました。 半年間かけてやりましたが、思ったほど効果はみられませんでした。 赤みのあるニキビ跡を消したかったのですがほとんど消えず、シミも多少薄くなったみたいという程度。 確かにしばらくはツルツル肌だったのですが、プログラム終了後半年で元の肌に戻ってしまいました。 

クリスタルピーリングの利点は施術の夜から化粧ができること。私は土曜日にやってもらっていたので月曜は普通に化粧して出勤できました。 知人はケミカルピーリングを受けましたが、1週間は火傷状態スキンケアも化粧もだめ。 3日目にたまたま彼女と会った私は彼女の顔をみてひいてしまいました。 顔中の皮がむけていたので。

どちらにしても効果があるかないかは個人差です。 それも踏まえて検討してください。