田中宥久子サンのマッサージ

レス29
(トピ主8

美容・ファッション・ダイエット

はぐえもん

先日、テレビを見ていて初めて田中宥久子さんを拝見しました。
61歳とは思えない若さと美貌に驚き、ファンになりました。紹介されていたマッサージもすぐさま実践!録画して今日で3日続けています。
効果の程は、体がぽかぽかして首のところのたるみが少しマシになったような気がします。
ビリーは厳しすぎて1週間で脱走兵になった私ですが、これは効きそうな気がするので本も購入して続けてみようと思います。
もし実践している方があれば、先輩としてアドバイスいただけませんか?
そして、このマッサージについて語り合える仲間がほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も三日目

トピ主さんと同じく三日続けました。二日目、夕方化粧室でふと鏡に映る自分の顔を見た時、ほうれい線がいつもより薄くなっている気がしてビックリ!10歳若返るまで一緒に頑張りましょう!

• トピ主です

ぷりぷりさん、レスありがとうございます。
    ほうれい線気になるところですね〜。
    私は30代後半なのですが、このごろ下まぶたのタルミ、クマとほっぺの肉がおちてきているのが気になります。

先週のテレビでは、ボディのマッサージが主だったので、顔の方は手付かずです。おしりのお肉の持ち上げマッサージがかなり効いてきた気がします。ちょとだけズボンゆるくなりました。

今本を注文しているので届いたら、ほうれい線のマッサージもぜひやってみますね。また報告に来ます。

• 便乗させてください。

すみません。顔のことで悩んでいてトピを立てたいと思っていたのですが、私のトピは何が悪いのか、ずっと反映されません。(もう10回近くいろんなトピが反映されてません。お返事となるとすぐに反映されます)

造顔マッサージ、私も興味があります。顔のたるみや小顔はもちろんですが、私が一番気になっているのは、頬骨です。若干頬骨が高くて、ゴツゴツした印象です。板谷由夏さんに少しお肉をつけたような輪郭です。目も細めなので、山田花子さんにも似てるかもしれません。とにかくこの頬骨を何とかしたいんです。矯正で何とかなるともありましたが、それならばこのマッサージでも何とかなりますか?

私も効果を知りたいです。はぐえもんさん、トピにお邪魔してごめんなさい。でも深刻に悩んでます。

• 教えてください

私も只今、顔のマッサージの本と体のマッサージの本(どちらもDVD付き)を注文しているのですが、インターネットを見ていたら専用のマッサージクリームがあるようですね。高いのでヒエー、よう買わん!と思ってなにか代替ができるものがないかと教えて欲しいのですが、美への追及にこんな、しみったれた事を言ってたらだめなの?

• 私も毎日してます!

私も体のマッサージTVで見て日々しています(^^ゞお尻のは、私はお尻が大きいのが悩みなんで気が付いたら常にする様にしてたら目で見てちっちゃくなりました!でも、あれ結構ハ―ドですよね。+最初2日位は肩から手へ筋肉痛に悩みましたね(笑)リンパの流れがよくなったのか朝目覚めが良くなった気がします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 本の名前は・・・?

すいません。
    田中さんは何冊か本を出されていますが、トピ主さんがおっしゃってるのは
    下記の本で良いのでしょうか?
    書著の中では今一番売れているようですが。

「田中宥久子の体整形マッサージ 美しき一枚皮 応用スペシャル編 DVDブック」

• 評価がオオゲサな場合もある

某通販サイトでの評価はちょっとオオゲサかな〜とか思います。1日目:特に効果なし、3日目:あきらかに表情に違いが! 1週間目:気になっていた部分に効果が ・・・こんな感じの書き方をしてる美容関係の評価ってどうもうさんくさくて・・・。2週間以内で効果がでるようなら、美容関係の研究者は苦労しませんて。
    で、私もやっていますが「やらないよりはマシ」です。やらないよりはやったほうがいいと思います。運動だってそうですよね?毎日走るのと、走らないのでは、走るほうが体系維持にはいいですから。それと一緒の効果だと思います。

• レスありがとデス

昨日DVD本が届きました。顔とボディ両方買いました。
    半信半疑で顔マッサージやってみたら、目の下のタルミがすっきりしました。
    体の方はテレビで放送されたのと同じ内容ですが、もっとゆっくり丁寧に解説してありました。
    こちらは、続けて1週間です。代謝がUPしてきました。寝ているとき熱くなって、朝起きるとすっきりした感じです。
    でもどちらも続けないとすぐ戻るでしょーね。

>ゆき様
     頬周りの肉もかなりひっぱられるので続ければ効果あるのではないかと思います。
     試されてはどうでしょうか。一緒に始めませんか?

>ぽんぽこ様
     私は、手持ちのDHCのクリームでしています。私も気になったので過去トピ見たら、違うクリーム使ってる人多いみたいですね。
     スックのクリーム使ったことのある方に効果の程を教えてもらいたいですね。

>こん様
     おお、同志よ!同じときに始めた人がいると心強いです。
     私は2日に一回になったりするかもしれませんが必ず続けますので、また来てください。

• ありがとデス 2

>とんび様
     そうです、そのDVDブックです。
     それと、「田中宥久子の造顔マッサージ 10年前の顔になる」 も買いました。 
     「美しき一枚皮」ってヘンなタイトルですよねー。

>ぼん様
     「やらないよりはマシ」私もそう思います。
     「昨日の自分よりマシ」と思って続けています。まだ1週間ですけどねー。
     あきてしまって辞めないように、ここで『続けます宣言』デス!
     ぼん様は続けてどのくらいですか?ともにがんばりましょうね。

• いつやってますか?

最近顔のマッサージを始めました。
    とにかく毎日続けることが大切らしいですが、その「毎日」がネックなんですよね・・・。

私も便乗して質問なのですが、トピ主さんや皆さんはマッサージ(顔)を入浴後にやっていらっしゃいますか?
    私は勝手に入浴して洗顔してからやると思っているのですが、そうすると首がマッサージクリームでぬるぬるしてもう一度シャワーを浴びたくなり、かといって入浴前にマッサージのために洗顔するのもヘンかなと思うのですが・・・。

良かったら順番を教えていただきたいです。

• 造顔マッサージはいいです

造顔マッサージを週3〜4回手抜きバージョンでやってます。
    やり始めてから、もう半年ほどになるのかな。
    全体的なむくみと、目元や頬のたるみには効くと思います。
    10年前の顔には・・・あまり期待しすぎない方がいいかも(笑)

ただ最初はマッサージクリームのベトベトに全然慣れませんでした。
    拭き取った後も油分が残っている気がして、再度洗顔してたほど。
    でも、今使っているマッサージクリームにしてからは超簡単。
    マッサージした後拭き取らなくてもベタつかないので、そのまま寝ちゃってます。
    私は乾燥肌なんで、塗りっぱなしが逆に調子いい♪

楽○の「BS−C」という手作り化粧品のお店のクリームは、造顔マッサージに絶対おすすめです。
    お財布にもやさしいので、続けられます。

• やる気になってきました

海外在住で、今実家から田中さんの本が届くのを待っている者です。このトピを読んでいて何だか待っている時間も惜しくなってきました。この間田中さんの対談を雑誌で読んだのですが、インタビ・Aーの阿川佐和子さんが「南伸坊さんが”僕にも効果があるのか聞いておいて下さい”って言ってました」みたいなことを聞いていて爆笑しました。肝心の答えは忘れちゃいましたが。

私が待っている本は顔の方ですが、トピ主さんのズボンのお話でボディも追加注文することにしました。続けることと、何かやっているという意識が大事なのかもしれませんね。頑張りましょー。励みになるトピを立ててくれてありがとうございました。

• 私は半年目!

私は造顔マッサージを、かれこれ半年は続けています。
    クリームはドラッ○ストアに売っている、500円位の
    クレンジングクリームを使っています。
    お風呂に入るときに、洗顔兼マッサージをしています。

効果といいますと・・・私の場合は大有りです!
    まず、10代(現在30才一歩手前)の頃より、首のしわが
    ほんっとに無くなりました。
    あごのラインも、「スッキリしてますね。」って化粧部員さんに
    ほめられちゃいました。以前は、毎朝気になっていた目の下のたるみに沿ったしわ?溝?も今ではほとんど気になりません。(寝不足時はでちゃうけど・・・)

一度、旅行で3日程サボっちゃたんですけど、やはり化粧ののりが
    全然違いましたね。

私の場合は、ここで裏技をもうひとつ加えています。
    それは、クリームにはちみつを混ぜているんです。
    洗い流した後の、肌触りが本当に違いますので、
    ぜひ試してみてください。

頑張って、みんなでキレイになりましょうね!!!

• 私は効きました

田中さんがスックの化粧品で「肌整形マッサージ」を推奨されていた頃からのファンです。
    スックでは肌整形のマッサージをカウンターでしてくれるので(要予約)
    マッサージクリーム(200グラム1万円)を購入しました。
    「造顔マッサージ」は「肌整形」の進化系なので、手の動き圧のかけ方などDVDで見る以上に体感できます。
    田中さんのサロン(高い) 田中さんの造顔用クリーム(ネットでも買える)もありますが、スックで体験が一番のお勧めです。

クリームは硬さが全然違います。頬の肉を持ち上げる時 こぼれない もれなく持ち上げられる という感じです。
    が、高いので、普段は綾香のマッサージクリームを使っています(ネット口コミではこれを使う人が多い)

田中さんのマッサージは 顔がたるみ 上まぶたがさがる ような年齢に一番効くと思います。
    私(40後半)は劇的に効きました。私の顔ってむくんでいたんだ。10年前というよりはじめての顔です。

ゆきさんが質問されていた頬骨ですが
    田中さんはTVで まずむくみや余分な脂肪をとったら
    骨格も変わってくる と仰っていました。
    まさに造顔です

• お返事ありがとうございます。

はぐえもんさん、快く便乗質問させてくださってありがとうございます。yorikoさん、貴重なお話ありがとうございます。確かに頬に肉がついてます!!ここを脂肪吸引したら少しはマシになるかな(寝転がると、頬骨はかくせませんが)なんて思ったりもします。頬骨が高いと骨下のたるみも厳禁です。

マッサージクリーム結構なお値段なんですね。クレンジングの時に少しマッサージっぽい事やってましたが、クレンジングクリームでマッサージはダメだという記事を見てから、気にしています。クレンジングは本来汚れを落とすものなので、長い時間肌の上に塗っておくのはダメだそうです。クレンジングもマッサージもできるクリームはいいんでしょうけど。

私もマッサージやってみようと思うんですが、時間のとり方に自信がありません。あんな本一冊分もできるかしら・・って。これから寒くなるし、どうやってしたらいいか考えちゃいます。高望みはしなくても、自分が持っている美しさを最大限に引き出す努力はすべきですよね。このトピが続きますように。

• うれしいな!

わあ、またお仲間がふえてる〜。
    たくさんきていただいてありがとございます。
    一人でやってても寂しいと思ってたのですごくはげみになります。

>ピンコ様
     宥久子センセは、朝晩2回でも、どちらか1回でもいいと言ってられます。私は寝る前に顔もボディもやってます。
    ボディはお風呂あがりが良いそうです。

>ころちん様
     クリームの情報ありがとございます。新しいクリーム欲しいと思っていたので、BS−Cも調べてみます。こういう情報とてもありがたいです

>もうひと花様
     このトピでやる気になっていただいて、ホントに光栄です。
    一緒にがんばりましょう。

>まめ様
     先輩からのお話、ありがたいです。私も半年はがんばれる気がしてきました。はちみつも試してみます。

>yoriko様
     スックの情報待っていました。ありがとございます。
    やっぱりお値段的に私には買えましぇ〜ん。綾香ですね!これも調べて検討させてもらいます。

>ゆき様 
     2度目まして、ようこそです。マッサージは、3分位です。本自体は薄っぺらくて、DVDを見ながらだと簡単にできますよ。

• 効くと思います

顔は2週間くらいで、首からフェイスラインがすっきりして本当に嬉しくてずっと続けて1ヶ月です。
    三日坊主が自慢の私でしたが、簡単だし効果があるので化粧前に朝1回マッサージしていますよ!
    ※専用クリームは高いので自前のクリーム使用です。

身体、昨日DVDを買いまして早速やってみました。
    運動をほとんどしない私ですが、まず気持ち良いのでコレはいいかな?と思います。
    一通り終えて、しばらくすると身体が温かくなってました。
    そしてトイレで(小)がびっくりするくらい出ました。
    即効性があるのは良いですよねー。
    来月で三十路です。いい時期に出合えたなぁと思います(笑)。

• 綾香まちがい綾花(ちふれ)です

漢字間違えていました。訂正します。

スックでのやり方
    ・1万円のクリームを惜しげもなくたっぷり使う。
    ・専用の拭き取りクロスでふき取る
    ・専用のふき取り用化粧水でふき取る(ふき取り化粧水5千円)

綾花のマッサージクリームは80g1250円(詰め替え用)です。
    綾花はちふれの高級ブランドでデパートなどで扱っています。
    綾花がお近くにない場合ちふれのマッサージクリームならスーパーなどでもあると思います。綾花はふき取り用、ちふれは洗い流し用なので綾花がベターと思います。 

ふきとりクロスは、私はリードクッキングペーパーを濡らして代用しています。
    ふきとり化粧水はちふれ(600円くらい)をたっぷり使います。

田中さんは造顔マッサージに コールドクリーム オイル はダメとおっしゃっていました。安くてもいいから「マッサージクリーム」
    クリームはその製品の使用量ではなくたっぷりなので、クロスでのふきとりは必要な気がします。

ピンコさん 
    スックではクリームが緩くなるのでお風呂ではしない と教わりましたが
    私も最初は朝1回、夜はお風呂で1回していました。

• 効果あり!!

私はもうすぐ20歳になる者ですが、夏前から顔のマッサージを続けています。
    さぼっちゃう日もありますが、確実に顔が小さくなりました。
    クリームをつけてやるのが面倒な日はクレンジングや洗顔の時にマッサージをやるようにしています。
    もう本を見なくてもマッサージは覚えたのでヒマさえあればやっています。やる度に効果が出るので楽しいです♪一回目から効果が出たのですがそれって凄いですよね。効果がすぐ出るので続けられます。
    でもサボると次の日のお顔が全然違う感じがしますけどね。

• クリーム探し

>yoriko様
    綾花情報ありがとうございました。
    どうしても欲しくなったのですが、ネットでは買えないんですね。ガッカリ。百貨店まで行かないと買えないのかー。時間がないのでとりあえず、近所のスーパーで「ちふれ」を買ってきました。使用感は悪くないですが…。ずぼらな私には洗い流しがめんどくさいです。ふきとりではべとつきが残らないか心配ですし、つけっぱなしでいい美容液込みのマッサージクリームって無いのかしら。聞いたことないなー。

>ミュタス様
    トイレ効果は私には特に感じられませんでした。
    体は温かくなりますよね、ともにがんばって続けましょう。

>まめ様
    お若いのにエライです。おばちゃんももっと若いときから気をつければ
    こんなにタルまなかったと思うの。今のうちからがんばってくださいね。
    そして若肌の維持を続けてください。

• 私は合いませんでした

田中宥久子さん、人気ですよね。
    たしかに60過ぎであの肌はすごいと思います。
    その方が推奨するんだし、みんな絶賛しているのだからきっとすごい効き目だろう、と私も手を出しました。

スックのカウンターでまずは体験しました。
    BAさんは上手なので「痛いけど気持ちいい」と思いましたが、終わってみて顔が真っ赤になっているのに驚きました。
    BAさんも「肌が弱いようですね。ヒリヒリしませんか?」とちょっと慌てていました。

それでもせっかくやってもらったし、雰囲気的に「クリームを買うことを前提に体験させている」という感じがしたので1万2千円のスターターキット(マッサージクリーム、拭き取り化粧水、拭き取りクロス、DVDのセット)を購入しました。
    赤みはすぐに引いたので大丈夫だろうと思い、家で自分で張り切って始めてみました。

3回ほどやりましたが、毎回終わる頃には顔が赤くなっています。
    もともと肌が弱い人には、あのような強いマッサージは向いていない気がします。
    弛みやむくみにもあまり効果を感じず・・・というかその前に肌がダメになる気がしてギブアップでした。

• トピ主です

>ダメでした…様
     マッサージが強すぎたのか、クリームが合わなかったのかいずれにせよせっかく思い立ってスックまで行き、体験されたのに残念なことです。
     私自身はスックのクリームを買おうとは思いませんが、これから使われる方は注意が必要ですね。合わない人もいるということですね。これも貴重な情報です。ありがとうございました。

さて私、始めて2週間経ちますが、明らかに効果が出てきています。
    元がかなり肥満体ですが、わき腹、二の腕のお肉が少なくなってきました。お尻もしまってきてウエストも4センチ減りました。特に運動もダイエットもしていません。効果がでると楽しく続けられます。見た目すっきりめざしてこれからも続けます。
    他のみなさんからの情報もはげみになりますのでお待ちしています。

• クリームについてですが

私はSUQQUの方の顔筋マッサージをやっていますが、クリームは使いません。
    スキンケアの最後、乳液を塗って、そのままマッサージに入ってしまいます。
    実は、乳液でも、指が滑らないし、力を入れやすいです。

マッサージが終わったあとは、今度は乳液をコットンに含ませてふき取りします。
    一週間マッサージを続けたら、周りに「痩せた?」と言われるようになりました。

クリーム云々ではなく、きちんとマッサージすることに意義があると思います。

• いまで約一ヶ月

>ちょびたんさま
     乳液でされているとのこと、結局私は、TPOに合わせてクリームを変えることにしました。
        1 ノーメイクのお風呂前にするときは、マッサージクリーム
        2 メイク落としたいときはコールドクリーム
        3 お風呂のあと寝る前のときは保湿クリーム
     すべりがよければ何でもいいやと思うようになりました。アドバイスで気が楽になりました。ありがとございました。

今で体1ヶ月、顔3週間ちゃんと続きましたよ〜。顔の輪郭は一ヶ月前とちがうと思います。2重あごじゃなくなりましたよ。うれし〜 またがんばって続けます。

• とりあえず毎日マッサージしてますけど

う〜ん、微妙です。45歳の私の悩みは目の下のたるみ、くっきりほうれい線、こけた頬。面長で痩せ体型なので貧相、不健康に見えるんです(泣)。
    10年前の顔に戻る、のキャッチフレーズに惹かれDVD見ながら2週間ほど毎夜マッサージを続けております。
    効果は・・・くすみがとれて顔色が白く明るくなりました。血行がよくなったんでしょうね。マッサージ直後ならほうれい線は薄くなります、が翌朝は元通り。目の下のたるみは変化なし。年齢が若い方ほど効果が早く現れるんでしょうね。
    ちょっとずれますが、吉丸美枝子さんのフェロモンスマイルトレーニングってご存知ですか?フェイササイズで顔の筋肉を鍛えて張りのある若々しい顔になる美容法なんですけど。吉丸さんご自身も58歳とは思えない若さと華のあるチャーミングな方です。これにも惹かれるな〜。
    とにかく諦めずに根気良く、しかないでしょうね。すぐに効果が出れば励みになるんですけどね。一ヶ月、二ヶ月先にはたるみやほうれい線にも徐々に効果が出てくるかな?若くはなれなくても若々しくいたいですもんね。

• スックの体験について教えてください

こんにちは。造筋マッサージに興味があり本とDVDを購入しました。
    でも実際に試してみたくネットで見つけたスックの顔筋マッサージを予約したところです。
    何も言われなかったのですがスックでの体験は無料なのでしょうか?
    無料だったら何かを買わずに帰ることは失礼ですよね?そのため悩んでいます。
    私には高価すぎるマッサージクリームなどを購入している方が多いようですが、やはりそうなってしまいますでしょうか?
    うーん、それならば金欠病の私にとっては体験がちょっときつい。でも実際に受けてみたい。
    何かよいアドバイスがあれば教えてください。

• マッサージ始めて半年です。

私はこの春から顔のマッサージだけ始め、ゆるんでいた顔がとってもひきしまり口角が上がりました。ただ残念なことにもともとこけていた頬がより一層こけてしまい、顔の贅肉がなくなり横顔が貧相になりました。(でもこれは顔がふっくらしている人には良い事なんでしょうね。)
     年齢からくる顔全体のゆるみとこけた頬を比較すると、私は顔がゆるんでいるのは厭なのでまだマッサージを続けるつもりです。
     私はお化粧をオイルクレンジングした後に資○堂のド○ックスでマッサージして、入浴・洗顔のコースです。

• スックのマッサージ

スックのマッサージは無料です。
    マッサージのあとにフルメイクもしてくれますので、私は気がついたらクリームとふきとり以外にも..3万越えになってしまいました。
    ダメでした・・・さんのスターターキットもしくはクリーム(1万円)ひとつだけ買うつもりで、あとは今日は持ち合わせがないので で乗り切りませんか。その日はお財布の中からカード類は別にして、最低限の現金を入れていきましょう。 もちろん購入は強制ではないので、断れるのならそれもアリです。

多少の出費はかかりますが、体験おすすめです。
    造顔マッサージとは違うし、顔筋マッサージの方が難しいけれど
    力の入れ具合が体感できます。
    DVDを見るだけではわかりません。

たぶん皆さんも 圧のかけ方が足りないと思います。
    指圧のように指先ではなく、3本指すべての第1間接第2間接に力を入れ面で圧迫します。
    目の周り以外は力の限り という感じです。

• お久しぶりです!

PCが壊れてしまい、しばらくこれませんでしたがマッサージは続けてました。
    私はより楽な方法がないか日々模索中でしたが、以前他の方が書き込みされていたのでひととおり覚えて入浴中にやってみたところ、習慣付けてすることができました。
    体のマッサージも裸でした方が効果あると宥久子センセがTVでおっしゃったのでお風呂でしています。
    二の腕、お尻はかなり効果でましたが、おなかの脂肪はガンコです。
    やはり運動もプラスしてみようと思います。

他の方の体験談もお待ちしています。