• ホーム
  • 話題
  • 外壁リフォーム、タイルレンガ、直接張って大丈夫でしょうか?

外壁リフォーム、タイルレンガ、直接張って大丈夫でしょうか?

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

悩子

セキスイハイムの築22年の中古住宅を購入しました。3階建軽量鉄骨です。外壁リフォームのことで悩んでいます。リフォーム業者2社に見積もり依頼をしています。1階と2階の窓の下あたりまで、タイルレンガ張りにしようと思っているのですが(タイルを1枚ずつ張る工法)A業者は土台を造って、その上からタイルを張る工法が良いと言われました。B業者は、今は良い接着剤があるので土台は造らずそのまま張っても大丈夫、問題ないと言われました。ちなみにそのタイルレンガはリフォーム用ですがセキスイではなく他のメーカーのものです。費用は、直接張るB業者の方がかなり安いので問題なければB業者にしたいと思っていますが、将来ひび割れ等、本当にだいじょうぶでしょうか?ご経験のある方、お分かりの方、教えて下さい。よろしくお願いします。                 家の左右に家が建っているので、張る部分は前面と左右奥行2メートル位です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 雨仕舞いは大丈夫ですか?

土台をつくらずに直張りする場合、施工時に上部の境目をきちんと処理したとしても必ず劣化します。
    雨の侵入については説明がありましたか?

もし雨が入ると、下地となる既存の外壁が腐食して結果的に上張りしたタイルにも悪影響が出るように思うのですが…。

アフターメンテのこともしっかりご確認されたほうがいいと思います。