北米で肌に優しい白髪染めは?

レス4
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ゴマちゃん

レス

• Naturcolor

Naturcolorっていうハーブを使った白髪染めを使ってます。Herbaceuticals(ハーバスーティカルズ)っていうイタリアの会社です。www.naturcolor.com でウェブサイトにいけます。アンモニアやResocinol(なんなのか知らないけどきっと身体に悪いものなのでしょう)が入ってないって書いてありました。

湿疹が出やすい敏感肌の私が1年以上(3週間に一度)染めてますが、今のところ肌のトラブルもなく、髪も痛んでないようです。

2液を混ぜて塗り、45分放置してから流します。一度染めたらほとんど色落ちしないので伸びてきた根元のみでいいので気に入ってます。他にもナチュラル系の白髪染めを試しましたが、白髪が薄く染まるだけだったり、染まっても2週間くらいで色があせてきてしまったりしたので、これに落ち着きました。

価格は$14ドルくらいで私の場合(セミロングで根元のみ使用)は2、3回使えます。うちの近くではWhole Foodsというナチュラル系スーパーに売ってます。トピ主さんの地肌にも合うことを祈ってます!

• レスありがとうございます!

たまご様、たいへん参考になるレスをありがとうございます。
    イタリア製ハーブ系製品なんて、思いつきもしませんでした。
    (私の拙い検索技術でもヒットしませんでした)

早速ご紹介いただいたサイトを見てみます。
    近くのナチュラル系ストアにもおいてあるかもですね。
    お値段も非常に魅力的です。
    また、事後報告させていただきますね。

本当にありがとうございました。

• ヘナはどうでしょう?

ここ2ヶ月ほど、インド系のお店で買った100%ヘナパウダーで白髪染めをしていますが、良い感じですよ。

ヘアカラー特有の、地肌が熱くなってしみるような感じがまったくありません。染めたあとの髪のきしみ・ぱさつきもありません。
    元の毛が、真っ黒でしたら、黒い部分はうっすら栗色に、白髪はオレンジ〜赤に染まると思います。

値段も安いですし1パック4ドルくらいで、1回に半パックくらい使います。

ただ、水に溶かした(水で練ったペースト状の)ものがござのような臭いがするのと、染めるのに2時間以上置いた方が良いみたいなので、時間がかかります。

とにかく安いので、とりあえず、部分だけ試してみるのも惜しくないかと思います。

• へな子さま、ありがとうございます

へな子様、レスありがとうございます。

私も最初にヘナを考えたのですが、こちらで手に入るものとは
    ぜんぜん思っていませんでした。

やはりオーガニック系とか、へな子さんがおっしゃったような
    店でないと置いていないんでしょうか?

前述のたまごさんのご紹介同様、探して見ます。
    ヘナはにおいが独特らしいですが、やはり頭皮には優しいんでしょうね。

リサーチさせていただきます。ありがとうございました。