夫が出張でルンルンです

レス37
(トピ主1

生活・身近な話題

ルンルン

朝、駅まで送っていきました。明日の夜遅くまで帰ってきません。
何故か心が弾んでます。ルンルンです。

クリーニング屋さんへ夫の背広を持って行って、
20歳の老犬と5歳のチワワと散歩して、
無花果のワイン煮のゼリーを作って冷蔵庫へ、
それから、ブルーベリーを摘んでジャムを作りました。

洗濯して、掃除をして、いつもの生活とたいして変わらないのに、
夫婦仲が悪いわけでは無いのに、(多分夫も私も仲良し夫婦だと思っている。)
ルンルン気分なのは何故なのか不思議です。

結婚して35年、「離婚」の文字がちらついた事もあったけれど(夫は1度もそんな事はなかったという)子供が成人して今は二人だけ平和に暮らしている。

仲良し夫婦でも、夫の不在でルンルンになりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら同じだわ、るんるん

わかりますトピ主さんのルンルン気分。
    何故でしょうね、わたしも仲良しなのに夫の元気で短期の留守は浮かれ気分です。

トピ主さんの過ごし方は心豊かですね。

わたしはなんだか、がつがつしていてお恥ずかしいのですが、「ご主人が出張になったら即刻知らせてね、晩御飯食べよ〜」という働いている女友達とつるんで、豪華ディナーや焼肉屋にでかけます。あるいは夫のあまり好きでない料理(ポテトサラダとかオムライス)を山盛り作って、1人堪能します。
    でも夫が帰宅する日は、いつもより丁寧に掃除して、お布団を干してふかふかにして、夫の好きな料理をずらりと並べるために、仕事もそこそこに切り上げて買い物に出かけます。

ちょっと不在も楽しい、元気に帰宅する笑顔も見たい。
    トピ主さん、こんな感じではありませんか?

• そうですよね

わかりますよ〜
    だってうちなんて 自営なもので
    1年365日24時間顔つき合わせてるんですよ。
    いくら好きで結婚した相手でも
    たまには ひとりの時間も欲しいな。
    ゆっくり気分を楽しんでくださいね。

• 入れて〜

自他共に許す?おしどり夫婦の私たちですが、ホントのところ、夫の留守が楽しみです。
    いつもは宵っ張りの夫に合わせて、遅寝遅起きなのですが、このときばかりは早寝早起き。
    起き抜けにコーヒーを淹れて、じっくり新聞を読みつつ朝食を食べてから仕事にかかります。
    時間を気にする必要がないので、夕方から映画を見に行ったり。
    夫が大嫌いな納豆をたっぷり食べたり、なんてささやかな楽しみなんですけどね。
    10年前、夫を日本において一年間留学した時なんて、ほ〜んと充実していたな。
    でも、一番嬉しいのは、再会したときなんです。
    うんと腕をふるってご馳走を作って、何時間もおしゃべりしてます。

• あっそれ、るんるん

私も結婚4年目ですが、ちょっとるんるんです。

密かな楽しみは、本屋に2時間くらい居ることです。
    本屋が大好きなんです〜。
    はしごすることもあります。
    そして買った本を持ってカフェでお茶、もしくはディナーです。
    一人の楽しみってありますよねー。

今は乳児がいて、そんな楽しみもお預けです。

• いいんじゃないですかねー

夫の立場のものです。

いつ何時帰ってくるかわからない人を待つ、って、すごいストレスだと思いますよ。
    たぶん、夕方5時以降、完全な束縛時間になってしまうのでは無いでしょうか?
    もしかしたら、晩御飯のメニューを考えたりすることを入れると、
    午後一杯、束縛時間かもしれませんね。
    それが無いだけで、心が軽くなるのは、しょうがないかな、って思います。
    例えどんなに夫婦仲が良かろうが、帰宅するのが楽しみであろうが、
    束縛時間ってのは、少なからずストレスになっていると思います。

夫が帰ってこないときぐらい、自由に時間を楽しんでください。
    そのかわり、帰ってきたときには、飛びっきりの笑顔を忘れずに!
    お願いですから「何で帰ってきたのよ」みたいな顔はしないでくださいね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 同じだわ。

ホントにルンルンしますよね〜。
    一泊の出張は・・・チェッ!!一泊かよ?
    二泊の出張は・・・ラッキー!!
    三泊以上なんてもう踊りますよ。
    決して仲は悪くありません。

今も二泊の出張に行ってますが楽しいな〜。
    今回はお笑い番組をじっくり見れたのが一番のシアワセ。
    のんびり退社後に買い物したり、お友達とご飯を食べたり・・・
    これがあるから日ごろのストレスも帳消しできる。

もっと出張行っても寂しくないよ〜。

• 亭主元気で留守がルンルン♪

そうなんです、そうなんです!
    いつも、いちゃいちゃべたべた仲良し夫婦なんですが、夫がいないととても嬉しい!
    (多分、向こうも同じ)
    一人で朝までビール片手に小町見てようが、くだらない深夜テレビ見てようが、誰にも文句は言われません。
    ご飯だって自分の分だけなら残り物やお惣菜で済ましてもいいし。

でもね、亭主「元気」でないと困るんです・・・
    病気になっちゃうと心配だし、先に死なれたら後追い自殺を考えるほど寂しいと思う。
    でも、元気なら留守がうれしい。
    不思議ですよね〜

• わたくしも 

ひゃっほ〜〜〜〜♪でございます。
    今は夫婦+ワンコ1匹の生活でトピ主さんと同じ環境のようでございますね。
    うちの夫は出張がありませんのですが、その代わりと言っては何でございますが
    夫は年に2〜3回1週間から10日間ほどの旅行に行くのでございます。
    その間わたくしはワンコと2人でお留守番。
    …間もなく今年2回目の旅行予定の日がやってまいります。あと半月くらいでしょうかしら。
    日頃可もなく不可もなくそこそこ仲良く生活する2人でありますのに─
    何でしょう、フツフツとこみ上げるこの喜びは。

• 私も

友だち同士みたいな仲良し夫婦ですが、夫が出張に行っている間の時間、大好きです!!
    会社帰りに時間を気にせず買い物したり食事したり、休みの日ならありえないほどだらけてみたり、
    一人で気ままに出かけてみたり。たいしたことをしなくても、ほんと楽しい!
    そして、たとえいつもと同じようなことをしていたとしても、やっぱり何かが違うんですよねー。
    自由で開放的な気分になるのかな。

でも! 最近夫が出張の少ない部署に変わってしまったんです・・・

• 日帰りは”出張”と認めません!!

日帰り出張は、たとえ北海道だろうが、九州だろうが、始発で出掛けようが、私の中では出張とはカウントしません。

一泊、よしよし
    二泊、うっきうき〜
    三泊、ウヒヒ
    四泊、つまんなぁ〜い(勝手なもんで、そろそろ飽きてきます)

そんな感じです。
    勿論、仲良し夫婦です。

でも最近、予算がないのか、日帰りばっかりだ。
    地方の名産持って帰ってくるので、それもまたよし。

しかし、夫は私の出張どう思っているんだろう?
    年に五、六回、大体四、五泊。
    料理して、写メ送ってきたり、結構楽しんでそう。

お互い様か。

• 私もルンルン

面白いトピですね。そして、うふさん、面白いです(笑)
    私はまだ結婚して1年ですが、私も泊まりの出張だと聞くと
    ワクワクしますね〜♪
    夫婦仲は悪くはないですが、基本的に一人でいるのが好きなので。
    でも、大量の洗濯物を持って出張から帰って来られるとちょっと
    ウンザリします(苦笑)

• 夫が出張だったのですが

昨日の夕方から今夜にかけて出張予定でした。
    心の中でガッツポーズ!!ああ、ラクできる。子供の分の御飯だけでいい。
    ラクだ、ラクだ、ラクだ〜〜!!私は嬉しさでいっぱいでした。
    しかし・・・。

昨日の夕方、職場より早めに帰宅した夫。
    「飛行機まで時間あるから、御飯」
    え!?あんたの分は無いよ!と思いつつ、私の分をあげました。

そして今日。
    さっき出先の空港から電話。
    「メシ、あるよね?うちで食うから」
    え!?食べてくるんじゃないの〜〜〜!!!そりゃないぜ〜〜〜!!オーマイガ〜〜ッ!!

いつもうちで食べたがる人だけど、ここまでとは、ひ、ひどすぎる。
    もう、たまに楽させて〜〜〜。今日も私の分をあげます。
    私の御飯は、乾きものです。

ちなみに私は料理上手ではありません。

• そっかぁ

結婚9年目のまみです。
    結婚を機に上京したので、友達がこっちにいません。
    夫は毎日何時に帰宅か判りません。
    大体11時以降、待ってます。大体12時過ぎ、ひどい時は2時。結構ストレス。
    3時過ぎると寝ます。

出張は海外が多く最低1週間。子供と二人。
    幼稚園に通ってると未だましなんですが夏休みとかに2週間いないと田舎に帰りたくなります。
    子供が大きくなればルンルンとなれるでしょうか?
    私は出張は嫌なんです。
    子供の起きてる時間には帰ってこないので、ほとんど二人きり
    そんな中子供が寝込むと心身ともに疲れる駄目母です。
    このレスの方の様に有意義に自分の時間を過ごしたいです。
    愚痴を書き込み申し訳ございませんが教えて下さい。

• 夫ですが、よくわかります。

出張に行く夫だって、ルンルンなんです。
    久しぶりの、ほんの束の間の独り身。
    悪い遊びをする気はないけど、つい羽が延びちゃいます。
    で、帰って来たらまた二人で仲良く。
    出張先で美味しいものを食べて来るぐらいは、大目に見てあげて下さいね。

• 夫が高松でルンルンです

この間の大阪出張は台風でナシになってがっかりでした。
    今日はルンルンです。
    夕飯にうるさい夫がいないので、子供とお好み焼きを焼きながらビールを一杯の予定です。

• エヘ・・私もルンルンです!

なんだか楽しそうなトピなので、私もレスしちゃいます!!

結婚3年目、仲良のいい夫婦です。
    普段は主人にべったりくっついていたいし、帰宅が遅いと寂しかったりするのに、何故か出張だと・・・心が弾むんです・・・(汗)

主人には、「出張さみしいなぁ〜」とか可愛く言っていますが、
    実際は、開放感といいますか、なんだかわからないけれど、
    無性にウッキウッキしてしまいます!!

私は、トピ主様のように、素敵な過ごし方をするわけではなく、
    どれだけ自堕落な生活をするかにワクワクしてしまいます!

今日は、カップラーメンを食べてやるぅ〜とか、
    ジャンクフード沢山食べるぞ〜!! 
    お菓子食べながら朝まで映画見るぞ!
    とか・・・
    一人暮らしの気ままな生活にもどったみたいでワクワクしちゃいます。

まぁ、実際は期待した程、楽しくないんですけれど。
    でも、やっぱり次の出張がいつになるか楽しみにしています(笑)

• そりゃあパラダイスです

彼が出張の時は、幸せ物質が身体中をかけめぐるような感覚に陥ります。

むこうは留守にすることを、ものすごく申し訳ないと思うみたいで「ごめんね、寂しい思いをさせて」と言われます・・・

出張中は、食事を作らなくなるので私自身栄養失調気味になり、寝る時間がどんどんずれていってしまいます。

数日ぶりに彼が帰ってくる日は、念入りに掃除、布団干し、夕飯準備にとりかかります。階段を上ってくる足音、そしてガシャガシャっと玄関の鍵が開く瞬間・・・これまた卒倒しそうなぐらい幸せです。

• サンバ踊ってます。

私も皆様と同じく、夫の出張を心待ちにしているものです。

子供はいませんが、夫婦仲はとっても良いです。
    夫が「来週出張だ〜」と言うのを聞いた瞬間、心の中の私はサンバ踊ってます。
    年に数回、北海道に3泊4日の出張があるのですが、その時はサンバに鼓笛隊が加わります。

やはり夫婦といえど、毎日毎日一緒にいると、たまには一人で過ごしたくなるものです。
    おそらく夫も同じ気持ちだと思います。
    食事にうるさい夫を気にせず、好きなものを好きな時間に食べれるし、パソコンだって独り占め!何時に寝ても文句言われないし!!

でも無事に帰って来れるか、出張中はやはり心配しています。

• 複雑です

昨日、夫を空港まで送ってきました。
    1週間の出張です。結婚10年、今までは1日でも夫が居ないと寂しく思いました。しかし今回は何かが違うんです。夫を送ってきた後一人になり、なぜか開放感が。。。。
    別に何か特別なことをするでもなく、夕飯も子供と2人は簡単でいいし、子供が寝てしまえば好きなことをできる。
    夫のことを好きではなくなってしまったのかしら、と自分自身の気持ちがわからなくなり、とても不安になりました。
    夫は結婚後10年変わらず、ラブラブでいたい人です。一方私は年数が経つうち、情熱は少しずつ薄れ、家族愛へと変わってきました。これって普通ですよね?
    今週末、少しでも寂しくなる気持ちになればいいなと思ってます。

• やっとわかりました!

うちは私がよく宿泊出張があります。夫はほとんど無いのですが、先日なんと夫が夜勤を経験しました。

その夜、私は家に一人!うわ〜〜〜〜快適!!
    だってご飯の用意しなくていいし、深夜までインターネットやり放題!
    一人暮らしに戻ったみたい。
    あー私が宿泊出張のとき、夫はこんな気分を味わっていたのかー。うらやましい。(私は宿泊出張は疲れるだけで、ぜんぜん楽しめてません)

もちろん普段はかなーり仲良し。子供もまだいないので、新婚気分でラブラブです。・・でもそれとこれとは違うのだとわかりましたよ。

しかも、夜勤明け、土曜日の朝帰ってきて、「つらかったーさみしかったー」と飛びついてきた夫を良し良ししてあげるのもまた新鮮で良かったw

• 面白いトピだ

このトピいいですね〜〜〜。
    皆さんの書き込みを読んで私までルンルンしてきました。

しかし、私は小心者ゆえ、夫が夜家にいない日は小さな物音でもビクビクして、
    戸締りを何度も確認したり、夜中に犬が突然ワン!とか吠えると、「怖い!」と思ってしまいます・・・。

まだまだ修行が足りないのかも(笑)

• パラサイトシングルです

結婚も子供欲しい願望もあまりないせいか、
    今まで小町見てても、友人知人を見てても
    結婚したいと思った事は少ないのですが、
    今回のトピを見ていて
    とーっても結婚したーい!!と思いました。

まー今の私は両親が揃って旅行してくれる時には
    ルンルンしますが、
    夫が元気でいない喜びを味わいたくなりました。
    だって普段幸せだからですよね?
    ご主人の浮気を心配している女性ならルンルンしないでしょうから。
    うらやましいです

• そうそう!るんるん!

久々にいいトピだわーー

それは、仲がいいからなんですよ。信頼しているから。ニコニコで再会できるってある程度確信があるからですよね。

あーー最近ないわあ。あの気分。「気をつけてね、いってらっしゃい」なんて送りだしたあと、何故か頬のあたりがゆるんでいる自分。「はああー今夜は一人だわああ」と息をいっぱいに吸い込んだりして。

いやいや、決して仲が悪いわけではないんですよね。でも、新鮮なんでしょうかね。

私の場合は、普段遅くまで飲んでいる夫が留守のときこそ、早くからゆーーっくりお風呂に入ってとにかく早寝します。隣に誰も寝ていない開放感!夕飯も子供たちとピザとったりして。夫はピザが嫌いだから。

でもね、それだけいつも夫中心に動いているってことなのでしょうね。たまにはいいよね。

• よくわかります。

ほんのたまにしか出張はありませんから、告げられたときは「バンザ〜イ!」と心中快哉を叫びます。
    フフフ何をしよう(食べよう)かな〜〜、お酒を飲みながら好物だけ食べる。ラクできる喜びであふれます。
    そんな思惑はバレバレで、必ず「飲みすぎるなよ」と言い残して出かける夫です。

• 夫も出張でルンルンです

夫側です。

Lukeさん、私も全く同じです。
    出張多いですが、いつもルンルンです。

日常とは違う場所、一人の時間、そして現地の食事。
    悪さするわけじゃないですが、いつも通り家にいる妻に何故だか
    ちょっと後ろめたさを感じながらもルンルンでした。

でも奥サン達もルンルンなんですね。
    新発見でした。

ウチの妻に聞いてみたら、やっぱり妻もルンルン
    なんだそうです。笑

これからは心置きなくルンルンで出かけます!
    ・・でも帰宅後のサイフと領収書チェックはカンベンして欲しい。
    悪さしてないってば。。

• わんことルンルン

ルンルンさん、こんにちは

可愛らしい文章なので、若い方かと思ったら結婚して35年の方なのですね〜。 私もルンルン仲間に入れて下さい(わんこもいっしょです)

昼間は仕事でいつもと変わらないのですが、夜がルンルンタイムです。
    まず8時にはゆっくりお風呂に入ります。
    で、ピザをオーブンから出して食事をしながら録画しておいたDVDを見ます。
    そして缶チューハイタイムに移行します。
    そのうち夫から「ホテルに着いたよ」メールがきます。

で、眠たくなったらベッドに移動して、大の字になって寝ます。
    至福の時間です♪

• ほんわかトピをありがとうございます☆

楽しそうなので仲間に入れてくださーい!
    私もただいま夫が出張中♪
    気持ちを表すと、まさに「ルンルン」です(笑)
    まだ新婚ですが早くもこのルンルン気分はやばいでしょうか・・・

うふさん、サイコーです。思わず笑っちゃいました。
    とらんぽろんさんがおっしゃるように
    「ちょっと不在も楽しい、元気に帰宅する笑顔も見たい」
    ほんと私もこんな感じです!

今回は三泊なんで毎日友達とランチしたり、家でもダラダラ・・・
    やっぱり一番いいのはご飯が手抜きできるところですね☆
    明日帰宅する時には、笑顔でお迎えしたいと思いまーす!

• るんるん

いいですね〜。多分夫婦が仲のいい為のルンルンだと思いますよ。信頼しあっているから有意義に過ごせる一人の時間なんじゃないですか?たまに少し離れると、話す事も増えますしね。

うらやましいです。まだ結婚はしていませんが、こういう夫婦になりたいです。

• 皆さんのレスにうんうん(笑)

と一人で頷いていました。
    私たち夫婦も自他共に認めるラブラブカップルです。夫のことは大好きですし、寝る時にはいつも手を繋いでいます。
    でも夫の出張の日の朝は、なぜかウキウキしてしまう私…。やっぱり気ままな独身気分に戻れるからでしょうか。
    ただうちの場合、出張も5日〜一週間と長いために、4日目くらいには夫の顔が見たくてたまらなくなります。電話で「気をつけて、でもなるべく早く帰ってきて〜」なんて無茶な注文をつけています。(夫もまんざらでもない様子)
    愛する夫の出張は、蜜月を延ばす良いスパイスになっているのかもしれませんね。

• 今夜、ルンルンです♪

皆さんのご主人、連泊があってうらやましいです。
    我が家の主人はせいぜい学会程度。それもなぜか無理をして、日帰りだったりするのです。
    でも!
    月に3〜4回、当直があります。
    その日は朝早くに出て、帰ってくるのは翌日の夜遅く。
    足かけ2日、一人っきりです!
    一応晩ご飯は届けるのですが、後は自由。
    ここぞとばかりに洗濯をしたり、ミシンに没頭したりします。
    本を読むのも自由。夜更かしをしても翌日朝寝坊オッケー。
    大好きなコーヒーや夫の苦手なフレーバーティを淹れて、ゆっくりのんびり・・・
    楽しいですよね!

さんざん自由を楽しんで、翌日の夕方からはきりっと主婦モード(笑)。
    夫の好きな料理を作って帰りを待ちます。
    基本「バカップル」なので、そのくらいの兼ね合いでいいのかな、と思っています。