このまま進んでいいのでしょうか・・。

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

airline

私には二年前から付き合っている彼がいます。
私は九州に住んでいて、彼は関東。
同じ会社の同僚で、彼の出張がきっかけでお付き合いが始まりました・・。お互いを知れば知るほど、どんどん惹かれていきました。お互いを行き来しとてもいい関係だったと思います。

それが突然、彼は別の女性と去年の暮れに結婚してしまったのです。
私と付き合う前に彼女がいた事は知っていました。
その彼女と・・。
その結果、私は事実を受け止めようと決心し、彼とは別れました。

これまでの付き合った人と、別れの度に確かにつらい思いもしましたが、こんなに胸がしめつけられた事は初めてでした。
お互いの気持ちを信じて疑わなかったし、彼は職場でも信頼が厚く、私にも自分にも正直な人だったから。

何かに巻き込まれて結婚したようなそんな噂さえたったくらいです。
彼が結婚した翌月、彼から電話があったのです。そしてしきりに私の事を好きだと繰り返すのです。。そして今月、彼の転勤が決まりました。私のいる九州に。しかも単身での転勤です。あの頃と変わらぬ思いを秘めている私と彼の間に何も起こらない自信がありません・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の彼に付き合ってはダメ。

お気持ちはわかりますが、
    トピ主さんは彼の気持ちや言葉を受け入れる
    べきではありません。
    明確な線引きを最初に怠ると
    ズルズルとトピ主さんが辛い目に遭うと思います。

彼が以前どんなに素晴らしい人であったとしても、
    今の彼はなにやら訳ありで、トラブルの臭いを
    させています。

騙されたにしろ、事件に巻き込まれたにしろ
    結婚生活が順調でないにしろ
    結婚したのは彼の意志であり、彼等の婚姻契約が
    存在しています。

トピ主さんが彼にほだされて付き合いを再開することは
    トピ主さんにとって大きな不利益になります。

彼から連絡があったら、前もってはっきりと
    「私は既婚者と付き合う気は無い。独身女性を浮気相手にしようとする様な人はどんな男性でも軽蔑する。」と告げておいたほうが良いです。

彼が本当に間違った結婚をしたなら、誰にその責務を負わせる事なく
    彼の責任で別れるべき。

トピ主さんは災難に巻き込まれ無いように慎重に行動して
    下さい。
    ご自分が今まで築いた立場や信頼を、愛という名の下に
    簡単に捨ててしまう事はあまりにも愚かです。

• 進んじゃ駄目やで〜

こんにちは。彼の事好きな気持ちは解るけどね、彼は妻帯者です。
    よく考えてね、別れたはずの彼女と結婚したんですよね。これってあなたには「別れた」と言いながら二股掛けていたいたんですよ。で、「また九州に行くから宜しくやろう」なんて最低男やなぁ。悲しいけど、あなたとは体の関係だけををキープしたいんですよ。「私と付き合いたいのなら、離婚してからにして下さい!」これ位言わないと、惚れた弱みに付け込まれて馬鹿にされてますよ。ホンマに腹立つ男やわ!!遊び慣れた男の言葉に2度も騙されたらあかんで!

• おやめなさい

いまいち状況がつかめませんが、遠距離でお付き合いしていた彼が、トピ主さんの前に付き合っていた女性と突然結婚したって事ですよね。

何に巻き込まれて結婚したのか、実は二股だったのかかわりませんが、もう結婚してしまったのです。係り合うだけ時間の無駄です。
    なんでトピ主さんに結婚についてなんの相談も話もなかったのか、疑問に思いませんか?

>あの頃と変わらぬ思いを秘めている私と彼の間に何も起こらない自信がありません・・。

少々ドラマ風の表現ですね。別れたあとの女性にありがちな心理状態と感じます。
    たぶん、同じようなレスがつくと思いますが、トピ主さん自分を抑えることが出来ないんでは・・・
    自分の置かれた状況を客観視できるようなってください。

あなた、単なる不倫の浮気相手になるおつもりですか?

• あ〜、何か懐かしい…

はい、同じ境遇の女でした(笑)
    彼は東京本社、私は地方の支社勤務。
    私も迷いましたが、結局男は調子良いことを両方の女に言ってた
    だけでした。

トピ主さん、よく考えて。
    結婚は巻き込まれてとかでするものじゃありません。
    彼も勿論、結婚したいと思ったんですよ。
    あなたじゃない女性との結婚を、彼自信が願ったんです。
    昔の私は、それに気づかなくて何年もムダにしました。
    あなたは間違わないで!

• 信頼が厚く正直な男?最低な男でしょ!!!

>彼は別の女性と去年の暮れに結婚してしまったのです

とてもいい関係を築いていたはずですよね、トピ主さんと彼は。
    それが何の前触れも連絡もなく突然ほかの女性と結婚したですか?
    どう考えても二股をかけていたか、元カノとよりを戻したかでしょ。
    そのうえ、トピ主さんにはなんの連絡もなくってことはトピ主さんのことを出張先の浮気相手程度にしか思ってなかったってことでは?

>彼が結婚した翌月、彼から電話があったのです。そしてしきりに私の事を好きだと繰り返すのです。。

とりあえず結婚して落ち着いたのでトピ主さんをまたキープしようってとこですね。

>私のいる九州に。しかも単身での転勤です。あの頃と変わらぬ思いを秘めている私と彼の間に

彼にしてみればキープしといてよかった、これで一人暮らしでも不自由しないぞ、っていう感じでしょうか。
    あの頃と変わらぬ思いかもしれませんが、彼の思いはこの程度です。
    トピ主さんのほうが本命だったらトピ主さんと結婚してるはずでしょう?
    目を覚ましてくださいよ。
    下手なことすると奥さんに訴えられちゃいますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 進んじゃだめでしょー

あのー、もうちょっと現実を見ましょ?
    認めたくないとは思いますが、あなたは2年間二股をかけられていて
    相手はあちらの彼女との結婚を選んだ。
    それなのに彼に想いを残す(当然ですが)あなたにまだ愛をささやく。
    ハタから見たらただの不誠実男ですよ。

もっとプライドを持ってください。
    それでも関係を続けるのなら、慰謝料を請求されても仕方ない立場になったということをお忘れなく。。

• まっとうに

嫁の気持ちは考えないんですかね?
    好きなら離婚してもらってから付き合えば?

• 皆さんありがとうございます

率直で温かいご意見、本当にありがとうございました。 実はこの二年間、ずっと誰かに相談したくて仕方ありませんでした。どんな時間が彼と私の間にあったにせよ、彼が自分の意志で結婚したという事実、私は二股の相手でしかなかったという事実。そしてこのままでは、いくら彼を思い続けても私は幸せにはなれないという事実。 どこかでちゃんとわかっていたようにも思います。それでも彼への思いを残していた私に、皆さんからのレスが背中を押してくれました。私、ちゃんと幸せになる決意ができました。ありがとうございます。

• どうしても進みたいならー

彼に電話でこう言いなさいー

「ああやって捨てられたけれど、まだあなたの事が好き。愛している。あなたも私の事を愛しているなら、奥様と離婚して独身者になって!奇麗さっぱり、独り者になったら、連絡してきて!待ってるわ!」

信じていた彼がある日突然他の女性と結婚した時、どう感じました?その時の自分の想い、忘れてしまいましたか?いくら彼が事件に巻き込まれて脅されて結婚をしたとしても(それも単なる噂ですよね)、その彼女とあなたを天秤にかけて、様々な事情から向こうを選んだのは、彼の意思ですよ。それを忘れないようにね。

• 要は

現地妻が欲しいということですよね?
    個人的にはお勧めしませんが、トピ主さんの気持ちが既に舞い上がっているようですので、レスするのもどうかなと思いつつ…。

<仕事での信頼が厚く>
    ⇒仕事ができ、職場上での人当たりが良いということ。プライベートでの人間性と比例するものではありません。
    また、男は割とこうした欲望丸出し人間に寛容ですので、仕事さえできれば評価を落としません(女側を馬鹿だな〜と思うだけ)。

<私にも自分にも正直>
    ⇒自分の家族のことも考えず、欲望のままに行動しているということですよね?あまり褒められたものではない気がします。

既に結婚している時点で彼は昔の彼(あなたのイメージしている彼)ではないですよ。
    思い出は思い出のままにして置くことがベストだと考えます。

• 事実を受け止める

前に進んだらバラ色の人生になるんですか?
    彼とよりを戻して、あなたは幸せになれるんですか?
    あなたのご両親に、彼を堂々と紹介できますか?
    友達に「結婚してる人だけどお付き合いしてるの」と言えますか?
    彼が結婚したことはあなたの会社でも知れているのですよね?
    それでもお付き合いするってことはどういうことか、ちゃんと考えていますか?

今があなたの人生の分かれ道ですね。どういう選択をするのかはあなた次第です。
    あなたが今まで生きてこられたのは、彼のおかげじゃありません。
    あなたに沢山の愛情をかけてこられたご家族や友人達のおかげです。
    彼等に恥ずべきところのないような決断をなさることを祈っています。

• リスクを考えて

順調に付き合っていたと思ってたら彼は違う人と結婚してしまい、終わったと思ったら連絡。なんかお二人とも自分の意志ネ外の力に流されやすい印象を受けました。
    他人を殺めてしまうのでなければ、大体の事は取り返しがつくと思うのですが、するからにはその後のリスクを少しは頭に入れておいた方がいいかと。
    同じ社内で不倫するとなると、悪く言われるのは女性の方が多いし、二人とも退職に追い込まれるかも。
    でももしかしたら、一生に一度、落ちる所まで落ちたいのかな、と思いましたけれど。
    それも人生ですが。

• みんなの意見、ちゃんと聞けますか?

その方は1度今の奥さんを選ばれているのですよ。そちらと清算もしないでトピ主さんとよりを戻すのは卑怯者のやる事です。

奥さんと別れるとか言うかもしれませんが、別れてから言え、という事です。
    言う事とやる事は違います。言うのは簡単ですよ。実際彼が万が一別れる方向に行ったとしても、その過程で様々な問題が起こりえます。

状況によって人の気持ちは悲しいかな、往々にして変わってしまいます。
    もし何か起こってしまうのなら、彼が自由の身になってから、と心に決めた方があなたの人生にとって賢明ですよ。

そして既婚のまま関係を持ったら、トピ主さんは慰謝料請求される対象となる事をお忘れなく。似た経験がある私も数年前、こういうアドバイスが聞ければよかったのに・・と思う次第です。

でもその渦中はアドバイスなんか聞ける状態じゃなかったです。
    こうしてここで皆さんに意見を乞うトピ主さんの行動は正しかったと思います。
    そしてそれを客観的に冷静に受け止められたらいいのにな、と思います。
    頭ではわかる、程度では恋の炎は消せないですからね・・。

もしも愛し合っているなら、愛し合っていればこそ、先に離婚して貰って下さい。

• 理性のある大人になってください

トピ主さんも、まだまだ人を見る目がなかったと言うことですよ。      誠実で正直な人間が二股だの、結婚直後に大胆な浮気等しますか?      トピ主さんも結婚した元彼とお付き合いするって事が、人の道に反する事だっておわかりでしょ!    まだ愛があるのも、辛い気持ちもわかります。欲望を人としての理性で抑えてください。

• がんばれ!

レス読みました。
    先の投稿時にトピ主さんのレスが反映される前だった為、ちょっとずれてしまいましたがご勘弁下さい。
    トピ主さん、素直な聡明な方ですねー。感動しました。
    苦しい恋愛だった事でしょう。それをちゃんとまっすぐ受け止めようとする姿勢、素晴らしいと思いました。
    あなたならきっと素敵な人に巡り会えるでしょう!
    人の忠告に耳など貸す余裕のなかった私(そもそも相談自体しない)からしてみれば、ほんとに正しい道に軌道修正された様に思えて
    少し羨ましかったです。
    幸せを掴んで下さいね!

• ひなさんへ

温かいアドバイス、本当にありがとうございました。
    自分の弱さから逃げちゃダメですよね。

ひなさんを始め、皆さんのアドバイスのおかげで、その気持ちが確信に変わっていきました。

勇気を出して
    皆さんに聞いてもらって本当によかったです。

今度は彼に勇気をもって伝える番ですよね。

頑張ります。

• その彼から頑張って離れて、きっと次こそ素敵な人が現れるから

その男、最低だし選ばれた奥さんがお気の毒。だって結局そんな男と同じ程度の女だったんでしょ?こういう男はまた同じ事繰り返すもん。
    友達がそういう男のセカンドになって1年くらい付き合ってて、「本当に好きなのは君だけだ」「嫁は抱く気がしない」といいながら、友達と付き合っている最中に妊娠出産。
    その事実を知ってやっと目が覚めた友達は一生懸命彼から離れようとしたけど、一度美味しい思いをした男は友達に執拗につきまとったんです。
    主にメールと電話攻撃。
    無視すると逆切れで暴言失言オンパレード、少し相手をすると泣き落としにかかってくる。
    職場で会うと二人きりになれる機会を探して嫌味を言ったり迫ったり、あー書いててむかむかしてきた。
    そこまでする元彼だとは思いませんが、こういう男から完璧に離れるのは非常に大変です。
    でも乗り越えたらすっごく素敵な恋愛しますよ。
    私の友達でこういう経験をした子が何人かいますが、過去をきちんと清算すると今までにないいい縁が舞い込んでくるようで、今みんな幸せそうで友達として安心しています。
    揺れ動くと思いますが、毅然として乗り越えてください!

• 気を付けて

万が一、たった一度の浮気で子供ができて(あるいはできたと嘘つかれて)結婚するしかなかった‥とか言われても、今まで私のために黙ってたんだぁ‥とほだされないように。
    結婚にどんな理由があるにせよ、話は、彼が離婚をして独身になってから、それからです!

• トピ主さん頑張ってね

トピ主さん、頭で別れようと思ってても、いざ会ってしまうと・・・とならないように、
    もっと自分を大切にしないと駄目ですよ。どうせ彼と別れても、恋人できるわけじゃないしとか思っちゃ駄目ですよ。
    その男は九州で単身赴任で不便な生活をするのが嫌なだけです。女手を利用してるだけです。
    そんなお手伝い扱いされていいのでしょうか?勝手に結婚してまた連絡してこれるその神経が異常です。
    もし、お付き合いしたいなら、離婚してからにしてとはっきりいいましょうね。
    絶対にこれ以上言いくるめられないようにね。トピ主さんはやさしい人だからきっと素敵な人と出会えますよ。
    自分の人生無駄にしないほうがいいです。

• 自分を安売りしてはダメです

何かを起こしては、そのときは幸せな気持ちになるかもしれないけど、あとで絶対にむなしくなります。その男性は不誠実です。
    私もトピ主さんと似たような状態になった時、その相手がとっても好きで最初は結婚してしまったっていい、日陰の立場でもいいと思いましたが、いざ彼が結婚をして、それでも自分と会おうとした時に「私とこれからも会うなら、奥さんと離婚して」って言いました。相手は「何でそんなこと言うのよぉ〜」なんて猫なで声を出していましたが、私の性格上、やっぱり2番なんて嫌だ!日陰なんて耐えられないと思ってしまいそまま電話を切りました。男は未練たらしく何度も電話してきましたが出たとたん切ってやりました。奥さんがいる限り、トピ主さんの立場は弱いと思います。
    その、何か起こりそう、進んでしまいそうなエネルギーをご自分を一番に愛してくれる、大切にしてくれる誠実な人をみつけて使ったほうがいい。
    女は心から愛されて輝くんだと思います。そんな不誠実な男に恋愛エネルギーを使うのはもったいないですよ〜!!

• 現地妻物語

私の知人数名に、とても優しくて仕事も普通に出来て、周囲からの信頼関係が厚くて、子煩悩の家庭円満な男性がいます
    その人達は仕事の関係で出張や単身赴任ばかりです

日本全国、行く所行く所に、「親しい女性」がおります

「親しい女性」達は他の「親しい女性」の存在を知りません
    しかし、奥様の認識だけはしっかり持っています
    彼女達の共通点は、「本当に愛しあい求められているのは私!奥様よりも私の方が…」…です

知人達は、そんな彼女達が可愛くて手放したくないと言っています

出張、単身赴任が多い方々ではよくある話しです

前述のような女性達と男性達にトピ主さんはどう感じますか?
    その上で自分の決めた道を進んで下さい

どうか後悔のないように

• ご報告です

昨年9月にこのレスを立てた時はこの文面通り、彼を忘れられない気持ちとそれではいけないという気持ちが混在していました。

予定通り、彼は九州に単身赴任で転勤してきました。現在も近くに住んでいます。
    九州にくるなり、電話にメール猛攻撃!
    会いたい気持ちをぐっとぐっとこらえて我慢の数ヶ月でした。

それから数ヶ月後の昨年12月に
    職場の先輩を通じてひとりの男性を紹介していただきました。

彼と知り合い、そのひととなりを知っていくにつれ
    これまで私はどれだけ一人よがりで不誠実な恋愛をしてきたのかを
    思い知らされ、猛省し
    前の彼とは絶対に会わない事を再度硬く決意しました。

もちろん、元彼とは一度もあっていません。
    そして、今年の11月に紹介していただいた彼との結婚が決まりました。

私の事を本当に大切にしてくれます。
    私もその気持ちに誠実にこたえていこうと決めています。

あのとき、ここで皆さんに叱咤激励してもらっていなければ
    今の私はなかったと思います。

本当にありがとうございました。

• よかったですね

今回初めてトピを読ませてもらいましたが、私も同じような経験をしました。

遠距離恋愛。
    彼の突然の婚約、別れ話。
    突然のことで、私はものすごいショック。
    (結局彼は、結婚に踏み切らない私に痺れをきらしたか?ある時期から二股だったのです)
    結婚後、彼は近距離に。
    それに伴い、電話(携帯、固定)攻撃。
    私のこころが離れるのが嫌だったみたい。
    自分から別れを切り出したのに、なんて自分勝手な人なのでしょうか。
    むかついて着信拒否にしました。

その数ヵ月後、今の彼と付き合うことになり、誠実な、大切にされる恋愛をすることができ、私も結婚の方向に向かってます。

お互いよかったですね!

• よかったですね

よくがんばって辛い時期を乗り越えられましたね。
    今の彼を大切に、そして二人でお幸せに......

• おめでとうございます!

春が訪れたのですね。
    不毛な恋愛を見事に清算できて、顔も知らない同士なのに以前から親しくしている友人の慶事のように嬉しいです。

堂々と祝福される恋愛、結婚、そして誠実な相手・・・やっぱりこうでなくては!
    いつまでも末永くお幸せに。

• おめでとうございます!

本当に苦しい思いを沢山なさったのに、見事に大逆転なさいましたね。
    人としてあなたを尊敬します。本当におめでとうございます!
    新しいパートナーである婚約者の方と、末永くお幸せに!

• 本当に大逆転でした。涙が報われましたね。

今日初めて拝見しました。

更新時間↑=最新レスが一番上から見たので、
    ”おめでとうございます”とか”大逆転”とか書いてあるので、
    元カレと復縁したの???と、なんなのか分からずに上から読んでいきました。
    すると、素晴らしい男性に先輩に引き合わせて頂いて、あなたが結婚されることになったと知りました。

その間電話メール攻撃に耐えながら、自分を律されたのはご立派です。
    自分が捨てた女性も、まだ俺の女と思っている男性ですから、婚約者さん=未来の夫さんが不在の時は、気をつけてください。
    それだけ申し添えさせていただきます。

あなたがあなたにお似合いの男性に出会われて、本当に良かったと思います。

その元カレが一日も早くどこか遠くへ転勤されますように。

そしてあなたは婚約者さんとお幸せに。

• おめでとうございます

すばらしい伴侶と出会えたのですね。
    良かったですね。
    これからもトピ主さんがしあわせでありますように。
    トピ主さんの我慢強さに乾杯です。

• トピ主です

みなさんのコメント
    毎日ありがたく読ませていただいています。

温かいお言葉本当にありがとうございます。
    あらためて
    我慢して乗り越えて今があるありがたみを
    感じる日々です。

これからもきちんと前をむいて頑張ります。

• 悪い縁を断ち切らないと良い縁が来ないというのは本当ですね

久しぶりに、すがすがしい結末のトピを拝見した想いです。

不誠実で自分勝手でどうしようもない男なんて見切って良かったですよね。
    当時は心底お辛かったでしょうし、よく耐えたと思います。

トピ主さんの実体験を知って、
    本当に、
    「悪い縁を断ち切らないと、良い縁はやって来ない」のだなぁと痛感しました。
    いいお勉強をさせていただきました。ありがとうございました。