夫が男女グループで旅行に行きます

レス71
(トピ主0

家族・友人・人間関係

はな

レス

• 嫌です。

もし私だったら、絶対嫌です!
    夫は浮気をするような人じゃないと思っていても絶対嫌!

「普段子供と遊びに行かない夫」「夏休みに子供を遊びに連れて行ってない」という部分が一番嫌だと思わせる理由です。
    理由はわかりませんが家族での旅行はしない旦那さんなのに、会社の人たちとの旅行は行くんですよね。なんだかなー。

そんなにトピ主さんが嫌がっているのに断ろうとするのではなく、缶チューハイを投げつけるなんて。
    そこまでして行きたい? 家族(トピ主さん)に嫌な思いをさせてまでするほど楽しい旅行なんでしょうか?
    何か別の考えがありそうで、絶対嫌だし悲しいですね。

• わたしは年に何回も行きます

40代女性ですが、職場で定期的に行く旅行(もちろん男性も参加します)の他に、有志で行く旅行にも行きます。
    女性の集団は、ちょっとした事を気にして空気が悪くなるので、男性をメンバーに入れます。その方がもめ事が簡単に収まるのです。
    たとえば、雨など降ると、申し訳ないけど女性陣が「○○さんが雨男なんでしょ!」なんてみんなでからかって、明るい雰囲気になるのです。
    夕食時にちょっとほろ酔いで、既婚の男性と、家庭論を戦わせるのは楽しみです。最後は結局、みんなのろけ話になるのです。
    そんな私なので、夫の旅行メンバーに女性が入っていても文句は言えません。
    特に、娘を連れて行くなら女性が居なければ不安ですね。
    でも、私は家族で行く旅行も大好き。職場の人とは旅行するけど、家族旅行が無いなんてのは寂しいですね。

• 旅行に行くことよりも

「缶チューハイを投げつけ」られて怒らないほうが心広すぎだと思います。

そして、普段子供と遊びに行きたがらない男が「オネーチャン達に言われたから」と子供を連れて行ったとして
    はたしてキチンと面倒を見るんだろうか?が心配です。

別室に子供は先に寝かされ、自分たちは明け方まで酒盛り、一人ぼっちで眠る子供・・・なんてハメにならないか。

相手してくれる女の人がいなかったり、いても子供が人見知りして父親にまとわりついてきた時、「俺の遊びの邪魔をするな」と邪険にされたりしないか。

ああ、心配です!

• 一緒に行ってますが、疑われるなんてショック・・・

年に何回か、会社の人たちと旅行に行っています。
    男女比は半々です。中にはお子さんを連れてくる男性もいます。
    雰囲気は普段の飲み会の延長のようなもので、奥様方が心配されるような事は何もありません。
    旅行に行く事を奥さんから反対されたという話は今まで聞いたことがないので、このトピを読んで驚きました(もしかしたら女性がいるとは言っていないのかもしれませんが)。

旦那さんはただ、気軽な気持ちで仲のいい会社の人達と遊びに行きたかっただけだと思いますよ。心が狭いのかはわかりませんが、考えすぎではないでしょうか。

• 嫌です。

皆さんのレスをざっくり読ませてもらいましたが、OKだよーっていう人のご意見って、ご自分も男女混合旅行していたり、旦那さんの有志だけの旅行でも定期的な面識あるメンバーだったりしていませんか?だから安心できるんでしょう。

トピ主さんにとっては、たぶん旦那さんがこのような男女混合旅行なんて初めての企画だったんじゃないでしょうか。行くメンバーと面識なかったりしたらやっぱり不安に思うのは当然かと思う。
    ちなみに社員旅行ではないですからね、これは。
    (どなたかが書いていましたが)

そして第一、家族旅行で時間とってくれない人が、なぜ??会社メンバーの旅行のために時間をとるわけ?と腹立だしい。
    缶チューハイ投げてまで行きたかったその意気込みも腹立だしい。

こういう短気な旦那さんには長々したメールを旦那宛てに書いて当分口利かないかな。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です

皆様ご意見ありがとうございます。少し補足させて頂きます

夫は今の職場に転職して4年目です。仕事で泊まりの出張や研修などなく社員旅行もありません。
    旅行はたまに家族旅行か以前の職場の同僚と男性だけでスキーに行くぐらいです。
    今回子供を連れて行くという事で私が勝手に家族ぐるみで行くものだと思い
    うちは下の子が小さいので私と下の子は遠慮し夫と上の子で楽しんで来てくれたらと思ってました。
    そして何人か奥さんも来てるだろうと思ってました(確認しなかった所は私の反省点です)
    だから最初は賛成していました ちなみにお風呂は一人でも入れます

女性5人ですが私は名前も顔も知りません。夫もこの女性達と普段から仲良く付き合いがあるなら私も100歩譲って黙って送り出してたかもしれません。
    ですが一人だけが同じ班で話しをするだけで他の4人は職場は一緒でもよく知らないそうです
    そんなメンバーで行く夫の気が知れません。女性達もそんな男性が子連れで来て楽しいのでしょうか?
     みなさんの問題にされてる缶チューハイの件ですが、 続きます

• トピ主です 続きです

500mlの中身が入ったままの缶チューハイをソファに座ってた私のお腹の当てられました。
    すごく痛かったです。そして恐かったです。
     結婚してから口ゲンカはしても手なんて出された事なかったです。ここ一年ほど
    前から、汚い言葉でののしられるようになり突き倒されたのが最初です。
    2回目はヘアスプレーを当てられました。今回で3回目です。
    突き倒された日から私は夫に対して言葉を選び機嫌を損ねないように会話をしてます。
    でも最近は必要な事意外は話さなくなりましたけど・・・
    夫が昔みたいに戻ってくれたらなと願っています。

なぜ急に切れだしたのか?これからももっとエスカレートしていくのでしょうか?
    トピとは離れますが、こちらの件も何かアドバイスなどがあればお願いします

• 私なら行かない

女性が多くいるグループに男性が参加する場合よほどのことでもない限り
    私は参加しません。
    女性の方には失礼ですが、いいようにつかわれたり、面倒な事に巻き込まれるのが
    関の山です。ましてや同僚ではその後の仕事にも厳しさをもって対応する事が
    難しくなるかもしれません。

旅行なら近くでも家族で行くのが一番です。
    こんな風に考えているので、旦那様はよほど行きたい何かがあると思ってしまいます。

• 旅行って温泉とかじゃないの?

>ちなみにお風呂は一人でも入れます

部屋についているお風呂に入るのならいいけど

温泉とかある宿に泊まるんじゃないのかなぁ??

大浴場に入るとして、なんか暢気な発言じゃないですか?
    お子さんは女の子ですよねぇ?
    うちの娘は小6ですが、一人で大浴場なんかに
    行かせないし…

何目的の旅行かわかりませんが
    旦那さんはお酒を飲むようだし
    酔っぱらいの大人が
    騒いでいるのを想像しちゃうんですが・・・
    そんな大人はあてになりそうもないのですが
    そこにお子さんを預けて心配にならないですか?

• 二回目です

1年くらい前からご主人がたまに切れるとのこと。
    はなさんは小さいお子さんがいらっしゃるので、  
    もしかしたらご主人との性生活がご無沙汰だったり
    しませんか?違っていたらごめんなさい。
    そういう不満から会社の女の人に関心が向いて
    いるのかも・・・なんて気がします。
    その対象の女性が今回のメンバーの中にいたりして。
    でなければ愛しい奥様に向かってものを投げたり
    しないと思うのです。
    メンバーに関してはどんな方たちかチェックされた
    ほうがいいと思います。
    はなさんのお気持ちを想うと胸が痛いです。
    言いたいことも言えないなんて辛すぎますよ。
    味方になってあげたいです。

• 気持ちはわかるけど何を今更

タイトル通りの気持ちです。普通に楽しい旅行になりそうな気もしますが、トピ主さんが嫌なら仕方ないです。

でも、当初賛成しておいて、今更反対はまずいですよ。お子さんはもう一人参加されるんですよね。お宅のお子さんが不参加だと、あちらのお子さんは大人の中に子供一人になってしまいますよね。

今からできることといえば、例えば、その旅行には大人だけで行っていただいて、近い日程で子連れ同士で家族旅行をするのは無理ですか?もちろん、トピ主さんが奔走して企画・提案するのです。

• 経験談ですが

通ってたスポーツクラブでいました。グループで旅行のたびに 息子さんを連れてくる男性が。その人は 同行の一人の女性と不倫中で。子供をダシに使っての堂々の旅行です。皆知ってて見て見ぬふり、というかむしろ子供と遊んで、二人きりにさせる協力すらしてる感じでしたよ。

• ほんとにグループ?

知り合いが中学の卒業旅行に父親とスキーに行ったところ、知らない女の人がずっと一緒だったそうです。いくらとりつくろったって愛人だってわかるから、父親には本当に愛想がつきたといっていました。
    子供を連れていくからといって安心とはかぎらないようです。こんな話もあったということで。

• 怖い

んー…

お子さんも、どうなんでしょうね?
    知らないおばさん(子供から見たら)達と、お父さんと…
    女性陣がお子さんを可愛がってくれれば喜ぶかもしれませんが。
    まあ、お子さんの前ですし、変なことはないと思いますが、夜宴会になったりして、お父さんが若い女の人にデレデレしてる姿とか見たら幻滅ですよね。

お風呂については、トピ主さんは他の「奥さん」が来ると思ったのでしょ。

誘う女性の方が理解できないなあ。
    「他の班の親しくない女性たち」は、内心どうなんでしょうね。一緒に旅行してみたいな、と思えるような人じゃなければ、泊まりの旅行に付いて来られるなんて迷惑ですもん。

何より旦那さんの態度はやっぱり異常です。
    男の人って、後ろめたいところを責められると口で返せなくて怒る人多いですから。
    (本当になんともなければ、笑って流すのではないでしょうか)
    後ろめたいことがあるか、自己中心的かつ短絡的かどちらかではないでしょうか。
    怖いです。

• 一人でどうぞ!

結婚したての頃、主人が会社の同僚と旅行に行きました。
    男性3人、女性3人で既婚者は主人だけでした。
    喜んで送り出しましたよ!
    私は友達と朝まで飲んで歌って、とても楽しかった思い出です。
    ・・・とそれは10年前の話。
    当時のメンバーは全員顔見知りだったので安心してましたが、
    顔の知らない女性付きでは話は別です。
    しかも普段相手しない子供を連れて行くなんて、ダシに使われてると感じるから嫌です。
    主人より大事な子供をそんなところに連れて行くのは許しません。
    私が子供の立場なら、母のいないところで知らない大人とベロベロに酔っ払って
    大騒ぎする父を見たくありません。
    暴力で押さえつけてでも行きたい旅行なら、一人でどうぞ!ですね。

• うちでは考えられません

男女混合の旅行なんて、うちでは絶対に有り得ません。たとえ参加者
    全員が既婚・恋人持ちだとしてもです。参加する女性の容姿が良くない
    からとか、そんな問題ではないと思います。もし私が自分の夫から同じ
    提案をされたら絶対に駄目だと断言します。旅先だと開放的な気分に
    なるのが人間の常。それに旅行だったら当然夕食時にお酒も入るはず。
    魔が差さないとも言い切れません。

ご主人を信じていないの?という書き込みも多く見受けられますが、
    私に言わせれば夫婦は所詮他人。愛し合って結婚した相手でも自分とは
    違う生き物なのだから、信じるというのは非常に難しいと思います。
    かくいう私も、夫が飲みに行くと言うと必ず「誰とどこの店に行くのか、
    何時頃帰ってくるのか」などを細かく訊きます。でないと気が済まない
    のです。それにトピ主さんのご主人は若干DVの気がありますよね。
    そんな人を信じろという方が、私には無理があると思います。

「ちょっと文句言われたくらいで缶を投げるなんて、心が狭いのは
    どっちかしら」とでも言ってやりましょう。そもそも物を投げる事
    自体問題ですが。

• 夫より子供が心配

私には6歳の娘がいますが、この場合、夫はOKだけど娘はNG。
    どなたかもおっしゃっていましたが、公衆浴場では自治体によって男女の混浴が規制されていて、早いところでは6歳とかからです。
    そうでなくとも、6歳の娘は2,3歳から男風呂に入れていません。私も嫌だけどそれ以上に夫が嫌がります。
    もし一緒に行く女性の中に、私も顔見知りで信頼できる女性がいればいいですが、何かあったときに「女の子のフォロー」ができますか?
    どういう部屋わけか分かりませんが、「男(子連れ)部屋」と「女部屋」だったら、断固反対です。知らない男の人と同じ部屋で、娘を寝かせられません。
    夫だけで行ってくれたほうが気が楽です。もし、浮気など、何かあっても「大人の判断」です。子供に何かあったら・・・考えすぎかもしれませんが子供が自分の身を守れるようになるまでは神経質にならざるを得ません。

横ですが、近所の学童で、定年退職して学童の指導員をされていた元校長が、少5の女の子に対する猥褻行為で逮捕されました。どこであっても安心できません。

• で、お子さんは?

トピ主さんが後出ししてきたご主人のパワハラ?問題は
    深刻なことだと思いますが(缶投げつけだけじゃなく
    以前からみたいな)
    そっちにながれちゃうとお嬢さんの事がまたまた置き去
    りになりそうなんで出てきました。
    (というかほとんどのレスが女女した“私もイヤ!”か
    “暴力反対”ばっかりなのもなんだか)

私も10歳の女の子ならもっと気をつけてあげなさいよ、
    とまず思いました。
    >女性が一緒とは考えてもいなかった
    のに
    >何人か奥さんも来てるだろうと思ってました
    とは?
    トピ主さんの中で奥さんって女性?男性?
    最初っからお嬢さんの心配(女の子だからとかそういう
    方面)はしてなかったんじゃないですか?
    むしろ、ご主人の行動・心情の揺れ?に疑問を感じる
    ようになっていたのに、どうして丸投げしちゃったんで
    しょうか?
    事情がわかっても娘より自分の気持(夫の浮気?)優先。
    あなたにとての優先順位はなんですか?

• 私の友人は浮気してたよ

あくまで私の友人の話ですが、男女混合で子連れで不倫してました。
    奥さんも子連れだから安心して送りだしたみたいです。
    その中でカップルは友達と不倫相手だけだったのですが、夜だけ抜け出して彼と子供の部屋へ行ったそうです。

子供は爆睡だし、そうでもしないと不倫旅行なんて無理だからだそうです。子供はなついてるし、いいおねえちゃんだと思ってるよ〜と言ってました。子供は昼間の姿しか見てないし、それをママに報告すると思います。

私なら絶対行かせないですね。子供連れていくなら奥さんも一緒でも不自然ではないですから。逆切れしちゃうなら、泊まる場所はわかるわけだから急に行って合流しちゃえばどうですか?

• 変な勘てあたるものかも

その中にお目当てがいるとか…
    心配させて申し訳ないです。
    でもうちの会社にそういう人が居たんです。
    子供連れで来て、影で噂されてた人といちゃついてる人が。
    他の人全員が隠れ蓑に使われた感じ。

暴言を言うようになったってところがなんかモヤモヤするなあ
    トピ主さん可愛そうに。
    反対しきって良いと思いますよ。
    自分のいうとおりにならないからって物投げるなんて
    まさに自分本位な感じ。

(行かないの前提で、いちかばちか)家族皆で参加していい?
    って聞いてみますか。

なんかそれも逆切れしそうかな?御免なさいいい手が見つからなくて。

• 私なら嫌です

百歩譲って、日帰りだったら許すかもしれません。
    でも、泊まるということは全く感覚が違ってきますよね。

これは理屈ではないです。
    別室で寝るんだから、と言っても理屈ではなく嫌です。

なんかさ、考えすぎとか心配しすぎだとか言うけど
    そういう過剰なくらいの危険察知能力って必要だと思う。

だって、何があるか分からない。
    世の中絶対なんかないんだし。

そして、子供を連れていくこと。
    私なら母親として、我が子を見ず知らずの女達に面倒を頼むことの方がどこか不快で心配です。

よく世間でやってる子供のニュース。
    旅先での親や周囲が目を離した隙に事故ってケース凄く多いですよね。

大勢でみている時ほど個人が目を離しやすく事故が多発しています。
    父親も母親よりも油断しがちなものですよね。

夜も娘さんを先に寝かしつけて皆で飲み明かす。

10歳にもなる娘さんなら、少しの違和感を感じたりするものですよ。

• トピ主さんの最新レスを読んで

私はやっぱり浮気を疑ってしまいました。
    同行する女性の中にもしかしたら不倫相手がいるのかも。
    子供と仲良くなって三人で家族ごっこをしたいのかと想像してしまいました。
    で、いずれは子供を手懐けて…って、考えすぎでしょうか。
    でも私がトピ主さんだったらこう想像して、私のポジションを狙ってる女がいる!と考えちゃいます。
    (もう一人、子供を同行される方は男性でしょうか?女性でしょうか?)

だって、なぜ奥さん無しで子供だけなんですか?
    家族は子供だけじゃなく妻も家族でしょう。
    子供と最近旅行していない=妻とも最近旅行してない=皆で旅行しよう!
    てのが普通では?

それにいくら10歳とはいえ普段そんなマメに子供の世話してなければ、お母さんいないと困りませんか?
    私、奥さんのいる男の人に「子供連れてきなよ」と言う女性って、「私って子供好きなの〜。母性的な私を見て〜」みたいな女のいやらしさを感じます。
    なぜ「奥さん連れてきなよ」や「ご家族も連れてきなよ」じゃないんでしょうね。

これが日帰りバーベキューで奥さんはその日仕事で居ないから、ならOK!

• うーん。

うちの会社の先輩は同期で毎年旅行に行っていて、その際皆(いる人は)子供を連れてきてますけど、同期内で不倫してますよ。W不倫です。周りは皆気づいて気づかないフリをしているようです。子供たち同士遊ばせてる間に何をしてるやら・・、という感じらしいです。

また、(こういうことを書くと「すぐ、不倫だ浮気だ言うんだから!」というレスがおこりそうですが)
    急に冷たく態度が変わる場合は男女共に浮気してる場合が多いです。気を許し満たされる相手が他にいるから、家にいる伴侶がうとましく感じるんでしょうね。

どちらをとっても、トピ主さんのご主人は浮気を疑ってみていいと思います。

• 話し合い出来ない男に子供は預けない

>なぜ急に切れだしたのか?

浮気をしているからというのが一番可能性が高いと思います。
    自由な恋愛を妨害する相手に怒りをぶつけているのだと思います。
    おそらく「こいつさえいなければ」もっと堂々と女性と付き合えるのに、世間体のために離婚はできないと不満を募らせているのでは?

>これからももっとエスカレートしていくのでしょうか?

エスカレートするでしょうね。
    相手がキレるのを恐れてマトモな話し合いを出来なければますますエスカレートします。

お子さんを旅行に連れて行かせないようにしましょう。
    もし、浮気のカモフラージュにされているのでしたら、お子さんの安全が確保できません。
    夫が女より子供を大事にするのでしたら浮気旅行に連れて行くわけがありませんし、周囲の大人も保護者がいるのですから責任持ってお子さんの面倒をみてはくれません。
    周囲の人はあくまで補助です。
    万が一のことがあった時どうしますか?
    ましてや 子供は意外と敏感ですし、大人は子供を甘く見てしまうので 子供は浮気を察知してしまうでしょう。
    それは大きな意味での虐待ですよ。

• あの・・・

本当に、男2人女5人子供2人なのでしょうか?
    実は、男1人女1人、子ども1人だったりして・・・。
    お宿に確認したほうがいいですよ。

• トピ主です

たくさんのご意見本当に有難うございます
    娘を心配してくださるご意見も有難うございます お風呂は大浴場のロビーまで夫と一緒に行き銭湯に慣れてるので「女湯に一人で入るのは大丈夫」と娘の了解のことでした
    男部屋で寝る事夫と一緒なので安心してましたが今後行く事があれば考えたいと思います(もう行く事はないと思いますが)
    そして旅先で大人の中で娘は大丈夫なのか?とご意見を読んでるうちに不安になったり夫に対しても心の整理がつかないまま、旅行の行く日を迎えました
    結論から言うと、夫一人が出かけて行きました

まずケンカした次の日夫は帰って来ませんでした。初めての無断外泊でした
    二日目三日目は帰宅したら玄関からそのまま自分の部屋に入り入ったままでした
    四日目仕事は休みでしたが部屋から出てこず、私が買物に行ったりお風呂に入ってる間に食事をしてた様子でした
    そんな顔をあわせない毎日で、出発時間も言ってこないしどうする気だろと思ってました
     そして旅行当日の朝、夫が車の中を片付けてチャイルドシートを外してる様子。
    まさかとは思いましたが無言のまま行ってしまいました

• トピ主です 続きです

私も娘も唖然としました。腹が立つのとくやしくてたまりませんでした
    時間がたった今は「お好きなようにどうぞ」という思いです 
    夫は旅行から帰って来てからも、部屋に直行なので未だに顔を合わせてません。
    こんな夫このままほっておいていいですか?みなさんならどうされますか?

夫と話をするのは今はそんな気になりません。
    娘はお父さんは嫌い話したくないと言ってますが挨拶だけはしてます。

• 放っておけば?

無断外泊した挙げ句妻と子供を放って他の女性達と混合で泊まりの旅行に行く旦那さんなんか、放っておいたらどうですか。

実家が近くて余裕があればしばらく帰ってみても良いかもしれません。人ごとながら腹が立つし、私だったら徹底的にいじめてやりたいですが…修復不可になりそうだしお子さんもいるし…とりあえずしばらく放置して、そのうち冷静に話し合いができると良いですね。
    こんなこと、どんな妻でも黙認できないことですよ。

• 覚悟してかかった方がいいかも

そこまで強硬な行動にでたのですね。
    黒に限りなく近いグレーじゃないですか?

今後の生活、経済的なこと、本気で真面目に考えて行動した方がいいです。そこまでいっちゃってたら。
    ここで目を瞑るか証拠を確保して弁護し頼んで・・・どうしたいか今すぐ考えて下さい。

それで杞憂に終わったのならいいのです。でも杞憂じゃなかったら、考えて心を決めておかないともっと大変なことになりますから。

• 信じられません。

結局、子どもさんのためでも何でもなく、自分が行きたいだけの旅行だったんですね。
    あまり話した事もない女性たちとの旅行に何故そんなに行きたがるのかわかりません。
    奥さんとケンカしてまで行きたいものなんですかね。
    もう一人の男性はご主人の友人なのでしょうか。
    よくわかりませんが、もし考えられるとしたら「今更断れない」という変なプライド
    でしょうか。
    断るのに「妻がダメって言ってるから行けない」と言うと尻にしかれてるみたいで
    恥ずかしいとか…
    うーん、別に、都合が悪くなったと言えばいいだけですし、違うかな。
    何にしても、ご主人、横暴すぎです!
    娘さんが可哀相です。ご主人は娘さんに対しは謝ったりしてるのでしょうか?