夫が男女グループで旅行に行きます

レス71
(トピ主0
お気に入り157

家族・友人・人間関係

はな

レス

レス数71

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ほんとうに心配です・・・・・

    何度も出てきてしまって悪いけれど、あれからどうしたか
    気にしていたら・・・まだ口もきいていないなんて・・・(呆)

    ご主人の心があなた達家族から離れてしまっている事は
    わかっていらっしゃいますよね?
    そして、浮気をしている可能性はあっても確かめて
    今の生活を壊してしまいたくないと・・・。

    小さいお子さんがいらっしゃるから気持ちは分かります。

    でも、このままじゃいけないですよ。
    今のままでは、ますますご主人が離れていきます。

    一度、二人きりで本気で話し合いの場を設けて下さい。
    ご主人が不満に思っている事を聞いてあげて。
    そして、自分は育児を精一杯頑張って家族を守っている事と
    貴方(ご主人)が一番大切な人なのにその態度は哀しいと
    伝えてください。出来れば穏やかに。

    心を取り戻すのには時間がかかるかもしれませんが、
    修復したかったら逃げないで頑張ってみて。

    ユーザーID:4214115159

  • トピ主です

    ご無沙汰してます。

    >そろそろ旦那さんとも話し合える状況になりましたか?

    それがまだ話しをしてません。夫の態度も相変わらずで、帰って着たら自分の部屋へ直行でいまだに顔をまともに見てないんです。
    そんな態度を見てたら私から話しかける気がうせてしまい、今に至ります。
    子供には良くない環境で何とかしないと・・・とは思ってますが、まだまだ続きそうな気がします。

    ユーザーID:5203944807

  • トピ主さんも一緒に行ったらどうでしょうか?

    全然、心が狭くないと思います。
    普通聞いたら気分悪くなりますよ〜
    私だったら、多分旦那に『はあー?』って言っちゃうと思います。
    この際、トピ主さんも一緒に行ったらどうでしょう?

    子供がいるから安全とか、私だったら思わないですね。
    それで、何故旦那さんは逆ギレするの?
    旦那さんもやましくないと思ってたら、
    子供を連れて行くと言った時点で
    女子が居る事、報告してくれるべきですよね〜
    後ろめたい気持ちがあるから、後で言ったのでは?

    ユーザーID:9929503858

  • その後いかがお過ごしですか?

    気分転換はできましたか?

    そろそろ旦那さんとも話し合える状況になりましたか?

    ユーザーID:1762397528

  • トピ主です

    みなさんご意見ありがとうございます。
    私に同情してくれたり腹を立ててくれたりしてとてもありがたいです。

    ご質問にありましたが、もう一人の男性は同僚だと聞いてます。
    娘にはまだ謝まってきてません。夫婦仲ですが夫婦生活は下の子が生まれてからないです。でも夫の方から拒まれ「もうする気が起こらない」と言われ今に至ります。その頃から
    浮気してるのか?と思いましたが証拠はつかめないし今の生活スタイルを壊したくなかったので考えないようにしてました。
     
    >とりあえず、浮気しているのか、遊びたいだけなのか、ただ信用してくれないトピ主さんに怒っているのかを判断したほうがいいかも
    そうですよね。夫のこの態度、今後家庭をどうしたいのか?知りたいです。

    >外泊したこともそのまま一人で旅行いったこともすべてトピ主さんが悪者として逆ギレするでしょうね。
    今会話をしてもそうなりそうなのでもう少し放っておきたいと思います。
    この連休は子供と実家へ行って帰って楽しんで来ます。もちろん夫には黙って行こうと思ってます。

    ユーザーID:0495431651

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 半々?

    可能性の問題としては、ご主人が浮気している確率は半々という気もします。
    男の人って、無実で自分が悪くない!なんで悪いことしてないのにそんな事言われなきゃいけないんだ!という場合も、そういう頑なな態度に出るときがあるからです。
    それにしても十分あやしいし、娘さんにまでイヤな思いさせてそこまでして行きたいか?とは思うけれど。

    うちの主人の会社の同僚も、ワタシが留守の時めがけて主人を旅行に誘ったりします(男女混合だけど、幹事は女性)。
    『奥さんが留守なら、遊びに行けるよね』という感覚らしいです。
    独身の人たちのごく一部には、既婚の感覚とはちょっと違う人がいるようです。
    多分楽しく遊びに行くことが最優先なんでしょう。

    とりあえず、浮気しているのか、遊びたいだけなのか、ただ信用してくれないトピ主さんに怒っているのかを判断したほうがいいかも。

    ご主人に対しては、怒っているというよりは、悲しいという態度で話し合う姿勢のほうがいいかも。
    トピ主さんがどうしても怒りたいんなら、それはそれでいいと思いますが…。

    ユーザーID:7577270977

  • 一年前からとのことで

    下のお子さんが生まれてから、夫婦の触れ合いはありますか?
    的外れかもしれませんが、DVなども夫が妻に愛されていないと感じているからのように思いました。久しぶりの新生児、乳児、幼児の育児に追われて夫婦関係が寂しい感じになっていないでしょうか?浮気を疑い責める前に、夫婦の恋人面がおろそかになっていないか確認お願いします。

    ユーザーID:6557700368

  • kyohouさんに一票

    完全にオカシクなっちゃってますね、旦那さん!
    家族の誰をも大切に出来ないなんて情けない。
    置いてきぼりをくったお嬢さんの心の傷が心配です。
    はなさんがよくケアしてあげて下さいね。

    放っておいて彼がよくなるとは到底思えないし、
    家族の危機・一大事に思えるのですが・・。

    誰か相談できる人はいませんか?
    小町以外で現実的な対応の出来る方に相談してみて下さい。

    ユーザーID:4214115159

  • よく家にいれましたね〜

    私ならそんな夫
    旅行中に家のカギを替えて入れないなるようにしますけど。
    もちろん夫の衣服はスーツケースなどに入れて
    玄関に置いておきます。

    別にトピ主さんは悪くないんでしょ?

    毅然としていればいいと思います。

    ユーザーID:1300884837

  • 今回の事は原因ではなく結果では?

    もう夫婦仲が破綻気味だから起こったことなのではないですか?
    今回の旅行のことを突き詰めても解決しないというか
    そんなことをしている場合じゃないと思います。

    私も異性混合グループ旅行の経験があり、夫の承諾がありましたが
    夫が理解できなかったり、不満だったりしたら止め様と思っていました。
    私たちの場合、女友達も子連れで、のどかな旅行だったのですが
    やはり、一緒じゃない主人に分かれというのも難しいと思うし
    何より、1番大切で傷つけたくない人が夫だし
    理解できないことも含めて私が選んだ夫なのだから
    考えが狭かろうと、都合の良い部分とだけ付き合うのは無理ですから
    無理強いはしたくないと思っています。

    ご主人にはこの気持ちが無いんだと思いますし
    大切にされてないと感じるから傷ついて憤るのですよね。
    そんな根本を1人で考えたり、話し合った方が良いと思います。
    本来、どんな関係を望んでいて、関係を変えたいなら自ら反省して変えられる部分は何か?
    相手を変えるって難しいです。
    でも、自分が変わって相手が変わる事はある。
    失いたくないと思わせた者勝ちかな、と思います

    ユーザーID:0060261358

  • 完全に怪しい!!!

    何ですか?その旦那さんの態度!腹立ちます!!!
    喧嘩した翌日、無断外泊、そのまま無視しつづけてまでいった旅行。
    これは完璧に怪しいです。
    結局旦那さんは家族で穏便に過ごすことよりも旅行を選んだのですよ。

    普通は口喧嘩くらいで外泊はないですよ。
    旦那さん、ここぞとばかりに外泊を狙っていたんでしょうか。
    きっと外泊したこともそのまま一人で旅行いったこともすべてトピ主さんが
    悪者として逆ギレするでしょうね。

    私なら浮気を疑います。
    これから先必要な夫なら様子をみて前向きに話し合います。
    が、これから先要らない夫なら浮気の証拠を入手して慰謝料たっぷりもらって
    別れようかなって思います。
    ちょっとDVッ気もあるみたいだし、未練ありますか?
    子供のために夫婦、つづけるのが意味あるのか?考えてみる時期かもしれませんよ。

    ユーザーID:8033583669

  • 信じられません。

    結局、子どもさんのためでも何でもなく、自分が行きたいだけの旅行だったんですね。
    あまり話した事もない女性たちとの旅行に何故そんなに行きたがるのかわかりません。
    奥さんとケンカしてまで行きたいものなんですかね。
    もう一人の男性はご主人の友人なのでしょうか。
    よくわかりませんが、もし考えられるとしたら「今更断れない」という変なプライド
    でしょうか。
    断るのに「妻がダメって言ってるから行けない」と言うと尻にしかれてるみたいで
    恥ずかしいとか…
    うーん、別に、都合が悪くなったと言えばいいだけですし、違うかな。
    何にしても、ご主人、横暴すぎです!
    娘さんが可哀相です。ご主人は娘さんに対しは謝ったりしてるのでしょうか?

    ユーザーID:4475834882

  • 覚悟してかかった方がいいかも

    そこまで強硬な行動にでたのですね。
    黒に限りなく近いグレーじゃないですか?

    今後の生活、経済的なこと、本気で真面目に考えて行動した方がいいです。そこまでいっちゃってたら。
    ここで目を瞑るか証拠を確保して弁護し頼んで・・・どうしたいか今すぐ考えて下さい。

    それで杞憂に終わったのならいいのです。でも杞憂じゃなかったら、考えて心を決めておかないともっと大変なことになりますから。

    ユーザーID:0642469534

  • 放っておけば?

    無断外泊した挙げ句妻と子供を放って他の女性達と混合で泊まりの旅行に行く旦那さんなんか、放っておいたらどうですか。

    実家が近くて余裕があればしばらく帰ってみても良いかもしれません。人ごとながら腹が立つし、私だったら徹底的にいじめてやりたいですが…修復不可になりそうだしお子さんもいるし…とりあえずしばらく放置して、そのうち冷静に話し合いができると良いですね。
    こんなこと、どんな妻でも黙認できないことですよ。

    ユーザーID:8896316732

  • トピ主です 続きです

    私も娘も唖然としました。腹が立つのとくやしくてたまりませんでした
    時間がたった今は「お好きなようにどうぞ」という思いです 
    夫は旅行から帰って来てからも、部屋に直行なので未だに顔を合わせてません。
    こんな夫このままほっておいていいですか?みなさんならどうされますか?

    夫と話をするのは今はそんな気になりません。
    娘はお父さんは嫌い話したくないと言ってますが挨拶だけはしてます。

    ユーザーID:0495431651

  • トピ主です

    たくさんのご意見本当に有難うございます
    娘を心配してくださるご意見も有難うございます お風呂は大浴場のロビーまで夫と一緒に行き銭湯に慣れてるので「女湯に一人で入るのは大丈夫」と娘の了解のことでした
    男部屋で寝る事夫と一緒なので安心してましたが今後行く事があれば考えたいと思います(もう行く事はないと思いますが)
    そして旅先で大人の中で娘は大丈夫なのか?とご意見を読んでるうちに不安になったり夫に対しても心の整理がつかないまま、旅行の行く日を迎えました
    結論から言うと、夫一人が出かけて行きました
     
    まずケンカした次の日夫は帰って来ませんでした。初めての無断外泊でした
    二日目三日目は帰宅したら玄関からそのまま自分の部屋に入り入ったままでした
    四日目仕事は休みでしたが部屋から出てこず、私が買物に行ったりお風呂に入ってる間に食事をしてた様子でした
    そんな顔をあわせない毎日で、出発時間も言ってこないしどうする気だろと思ってました
     そして旅行当日の朝、夫が車の中を片付けてチャイルドシートを外してる様子。
    まさかとは思いましたが無言のまま行ってしまいました

    ユーザーID:0495431651

  • あの・・・

    本当に、男2人女5人子供2人なのでしょうか?
    実は、男1人女1人、子ども1人だったりして・・・。
    お宿に確認したほうがいいですよ。

    ユーザーID:8465782539

  • 話し合い出来ない男に子供は預けない

    >なぜ急に切れだしたのか?

    浮気をしているからというのが一番可能性が高いと思います。
    自由な恋愛を妨害する相手に怒りをぶつけているのだと思います。
    おそらく「こいつさえいなければ」もっと堂々と女性と付き合えるのに、世間体のために離婚はできないと不満を募らせているのでは?

    >これからももっとエスカレートしていくのでしょうか?

    エスカレートするでしょうね。
    相手がキレるのを恐れてマトモな話し合いを出来なければますますエスカレートします。

    お子さんを旅行に連れて行かせないようにしましょう。
    もし、浮気のカモフラージュにされているのでしたら、お子さんの安全が確保できません。
    夫が女より子供を大事にするのでしたら浮気旅行に連れて行くわけがありませんし、周囲の大人も保護者がいるのですから責任持ってお子さんの面倒をみてはくれません。
    周囲の人はあくまで補助です。
    万が一のことがあった時どうしますか?
    ましてや 子供は意外と敏感ですし、大人は子供を甘く見てしまうので 子供は浮気を察知してしまうでしょう。
    それは大きな意味での虐待ですよ。

    ユーザーID:4715209593

  • うーん。

    うちの会社の先輩は同期で毎年旅行に行っていて、その際皆(いる人は)子供を連れてきてますけど、同期内で不倫してますよ。W不倫です。周りは皆気づいて気づかないフリをしているようです。子供たち同士遊ばせてる間に何をしてるやら・・、という感じらしいです。

    また、(こういうことを書くと「すぐ、不倫だ浮気だ言うんだから!」というレスがおこりそうですが)
    急に冷たく態度が変わる場合は男女共に浮気してる場合が多いです。気を許し満たされる相手が他にいるから、家にいる伴侶がうとましく感じるんでしょうね。

    どちらをとっても、トピ主さんのご主人は浮気を疑ってみていいと思います。

    ユーザーID:6600488737

  • トピ主さんの最新レスを読んで

    私はやっぱり浮気を疑ってしまいました。
    同行する女性の中にもしかしたら不倫相手がいるのかも。
    子供と仲良くなって三人で家族ごっこをしたいのかと想像してしまいました。
    で、いずれは子供を手懐けて…って、考えすぎでしょうか。
    でも私がトピ主さんだったらこう想像して、私のポジションを狙ってる女がいる!と考えちゃいます。
    (もう一人、子供を同行される方は男性でしょうか?女性でしょうか?)

    だって、なぜ奥さん無しで子供だけなんですか?
    家族は子供だけじゃなく妻も家族でしょう。
    子供と最近旅行していない=妻とも最近旅行してない=皆で旅行しよう!
    てのが普通では?

    それにいくら10歳とはいえ普段そんなマメに子供の世話してなければ、お母さんいないと困りませんか?
    私、奥さんのいる男の人に「子供連れてきなよ」と言う女性って、「私って子供好きなの〜。母性的な私を見て〜」みたいな女のいやらしさを感じます。
    なぜ「奥さん連れてきなよ」や「ご家族も連れてきなよ」じゃないんでしょうね。

    これが日帰りバーベキューで奥さんはその日仕事で居ないから、ならOK!

    ユーザーID:0346125144

  • 私なら嫌です

    百歩譲って、日帰りだったら許すかもしれません。
    でも、泊まるということは全く感覚が違ってきますよね。

    これは理屈ではないです。
    別室で寝るんだから、と言っても理屈ではなく嫌です。

    なんかさ、考えすぎとか心配しすぎだとか言うけど
    そういう過剰なくらいの危険察知能力って必要だと思う。

    だって、何があるか分からない。
    世の中絶対なんかないんだし。

    そして、子供を連れていくこと。
    私なら母親として、我が子を見ず知らずの女達に面倒を頼むことの方がどこか不快で心配です。

    よく世間でやってる子供のニュース。
    旅先での親や周囲が目を離した隙に事故ってケース凄く多いですよね。

    大勢でみている時ほど個人が目を離しやすく事故が多発しています。
    父親も母親よりも油断しがちなものですよね。

    夜も娘さんを先に寝かしつけて皆で飲み明かす。

    10歳にもなる娘さんなら、少しの違和感を感じたりするものですよ。

    ユーザーID:5224219735

  • 変な勘てあたるものかも

    その中にお目当てがいるとか…
    心配させて申し訳ないです。
    でもうちの会社にそういう人が居たんです。
    子供連れで来て、影で噂されてた人といちゃついてる人が。
    他の人全員が隠れ蓑に使われた感じ。

    暴言を言うようになったってところがなんかモヤモヤするなあ
    トピ主さん可愛そうに。
    反対しきって良いと思いますよ。
    自分のいうとおりにならないからって物投げるなんて
    まさに自分本位な感じ。

    (行かないの前提で、いちかばちか)家族皆で参加していい?
    って聞いてみますか。

    なんかそれも逆切れしそうかな?御免なさいいい手が見つからなくて。

    ユーザーID:7733709140

  • 私の友人は浮気してたよ

    あくまで私の友人の話ですが、男女混合で子連れで不倫してました。
    奥さんも子連れだから安心して送りだしたみたいです。
    その中でカップルは友達と不倫相手だけだったのですが、夜だけ抜け出して彼と子供の部屋へ行ったそうです。

    子供は爆睡だし、そうでもしないと不倫旅行なんて無理だからだそうです。子供はなついてるし、いいおねえちゃんだと思ってるよ〜と言ってました。子供は昼間の姿しか見てないし、それをママに報告すると思います。

    私なら絶対行かせないですね。子供連れていくなら奥さんも一緒でも不自然ではないですから。逆切れしちゃうなら、泊まる場所はわかるわけだから急に行って合流しちゃえばどうですか?

    ユーザーID:6024378264

  • で、お子さんは?

    トピ主さんが後出ししてきたご主人のパワハラ?問題は
    深刻なことだと思いますが(缶投げつけだけじゃなく
    以前からみたいな)
    そっちにながれちゃうとお嬢さんの事がまたまた置き去
    りになりそうなんで出てきました。
    (というかほとんどのレスが女女した“私もイヤ!”か
    “暴力反対”ばっかりなのもなんだか)

    私も10歳の女の子ならもっと気をつけてあげなさいよ、
    とまず思いました。
    >女性が一緒とは考えてもいなかった
    のに
    >何人か奥さんも来てるだろうと思ってました
    とは?
    トピ主さんの中で奥さんって女性?男性?
    最初っからお嬢さんの心配(女の子だからとかそういう
    方面)はしてなかったんじゃないですか?
    むしろ、ご主人の行動・心情の揺れ?に疑問を感じる
    ようになっていたのに、どうして丸投げしちゃったんで
    しょうか?
    事情がわかっても娘より自分の気持(夫の浮気?)優先。
    あなたにとての優先順位はなんですか?

    ユーザーID:7131657244

  • 夫より子供が心配

    私には6歳の娘がいますが、この場合、夫はOKだけど娘はNG。
    どなたかもおっしゃっていましたが、公衆浴場では自治体によって男女の混浴が規制されていて、早いところでは6歳とかからです。
    そうでなくとも、6歳の娘は2,3歳から男風呂に入れていません。私も嫌だけどそれ以上に夫が嫌がります。
    もし一緒に行く女性の中に、私も顔見知りで信頼できる女性がいればいいですが、何かあったときに「女の子のフォロー」ができますか?
    どういう部屋わけか分かりませんが、「男(子連れ)部屋」と「女部屋」だったら、断固反対です。知らない男の人と同じ部屋で、娘を寝かせられません。
    夫だけで行ってくれたほうが気が楽です。もし、浮気など、何かあっても「大人の判断」です。子供に何かあったら・・・考えすぎかもしれませんが子供が自分の身を守れるようになるまでは神経質にならざるを得ません。

    横ですが、近所の学童で、定年退職して学童の指導員をされていた元校長が、少5の女の子に対する猥褻行為で逮捕されました。どこであっても安心できません。

    ユーザーID:5795850759

  • うちでは考えられません

     男女混合の旅行なんて、うちでは絶対に有り得ません。たとえ参加者
    全員が既婚・恋人持ちだとしてもです。参加する女性の容姿が良くない
    からとか、そんな問題ではないと思います。もし私が自分の夫から同じ
    提案をされたら絶対に駄目だと断言します。旅先だと開放的な気分に
    なるのが人間の常。それに旅行だったら当然夕食時にお酒も入るはず。
    魔が差さないとも言い切れません。

     ご主人を信じていないの?という書き込みも多く見受けられますが、
    私に言わせれば夫婦は所詮他人。愛し合って結婚した相手でも自分とは
    違う生き物なのだから、信じるというのは非常に難しいと思います。
    かくいう私も、夫が飲みに行くと言うと必ず「誰とどこの店に行くのか、
    何時頃帰ってくるのか」などを細かく訊きます。でないと気が済まない
    のです。それにトピ主さんのご主人は若干DVの気がありますよね。
    そんな人を信じろという方が、私には無理があると思います。

     「ちょっと文句言われたくらいで缶を投げるなんて、心が狭いのは
    どっちかしら」とでも言ってやりましょう。そもそも物を投げる事
    自体問題ですが。
     

    ユーザーID:4261527480

  • 一人でどうぞ!

    結婚したての頃、主人が会社の同僚と旅行に行きました。
    男性3人、女性3人で既婚者は主人だけでした。
    喜んで送り出しましたよ!
    私は友達と朝まで飲んで歌って、とても楽しかった思い出です。
    ・・・とそれは10年前の話。
    当時のメンバーは全員顔見知りだったので安心してましたが、
    顔の知らない女性付きでは話は別です。
    しかも普段相手しない子供を連れて行くなんて、ダシに使われてると感じるから嫌です。
    主人より大事な子供をそんなところに連れて行くのは許しません。
    私が子供の立場なら、母のいないところで知らない大人とベロベロに酔っ払って
    大騒ぎする父を見たくありません。
    暴力で押さえつけてでも行きたい旅行なら、一人でどうぞ!ですね。

    ユーザーID:8331750990

  • 怖い

    んー…

    お子さんも、どうなんでしょうね?
    知らないおばさん(子供から見たら)達と、お父さんと…
    女性陣がお子さんを可愛がってくれれば喜ぶかもしれませんが。
    まあ、お子さんの前ですし、変なことはないと思いますが、夜宴会になったりして、お父さんが若い女の人にデレデレしてる姿とか見たら幻滅ですよね。

    お風呂については、トピ主さんは他の「奥さん」が来ると思ったのでしょ。

    誘う女性の方が理解できないなあ。
    「他の班の親しくない女性たち」は、内心どうなんでしょうね。一緒に旅行してみたいな、と思えるような人じゃなければ、泊まりの旅行に付いて来られるなんて迷惑ですもん。

    何より旦那さんの態度はやっぱり異常です。
    男の人って、後ろめたいところを責められると口で返せなくて怒る人多いですから。
    (本当になんともなければ、笑って流すのではないでしょうか)
    後ろめたいことがあるか、自己中心的かつ短絡的かどちらかではないでしょうか。
    怖いです。

    ユーザーID:8896316732

  • ほんとにグループ?

    知り合いが中学の卒業旅行に父親とスキーに行ったところ、知らない女の人がずっと一緒だったそうです。いくらとりつくろったって愛人だってわかるから、父親には本当に愛想がつきたといっていました。
    子供を連れていくからといって安心とはかぎらないようです。こんな話もあったということで。

    ユーザーID:0380707152

  • 経験談ですが

    通ってたスポーツクラブでいました。グループで旅行のたびに 息子さんを連れてくる男性が。その人は 同行の一人の女性と不倫中で。子供をダシに使っての堂々の旅行です。皆知ってて見て見ぬふり、というかむしろ子供と遊んで、二人きりにさせる協力すらしてる感じでしたよ。

    ユーザーID:4172498770

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧