子供を引き取りたい

レス321
トピ主のみ15

さわこ

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 321
次へ 最後尾へ
  • 応援しています!!

さわこさん、こんな大事な時にお辛いですね。私も悔しいです。でも早期発見できて良かったではないですか。もし症状が出てから気づいてたら大変なことになっていました。本当に彼のおかげですね。彼が本格的に引っ越してくるまでにはまだまだ時間があります。彼の受験までだってまだ時間はありますよ。大丈夫ですよ。

素晴らしい家族になりそうな予感です!幸せはもう目の前ですよ!早く元気になってご家族の元に帰って下さいね。彼とご主人をうんと幸せにしてあげてくださいね。私も地球の裏側から応援しています。日本に向けて念を送っています。どうか届きますように。

春になって、さわこさんご家族が毎日一緒に過ごせるようになったら、また「幸せですよ」と一言でいいです、私たちにお知らせください。それまでこのトピを追いかけたいです。

最後になりますが、さわこさんに出会えたことを心から感謝しています。彼の受けた愛情が、さわこさん夫婦が彼からもらった幸せが、私をも幸せにしてくれました。私もそれを他の誰かに返したいです。

ありがとうございました。さわこさんの早期のご回復、ご家族のご多幸をお祈りいたします。

• 彼のためにもがんばってください。

なんで今、,と思うかもしれませんが,今だからかもしれません。どうか、彼をてばなさないであげてください。ここで3人でがんばってのりこえて、回復されたら家族としての絆がつよくなります。彼が、”いつもお世話になってる。”とおもってすごすより、彼がさわこさんやご主人のためにも,何かしてあげられる、と思えることも大切なのです。なにか病院にもってきてほしいものがあったりしたら、頼んであげてください。つらいときがあっても、彼のこと,いつも気にかけてることをつたえてあげてください。今が試練でありチャンスだとおもいます。早い回復と、ご多幸をおいのりしてます。

• さわこさん、応援してます2

今は何もしてあげられないと辛い気持ちでいると思います。心優しい旦那さんと彼さんが支えてくれますから、辛くても諦めずに闘う、さわこさんの意志や愛情に旦那さんも彼さんも励みになると思います。

私も何もしてあげられないですが、毎日、さわこさんが治りますように祈ってます。皆さんと同様に遠くで応援してますから、必ず元気に帰ってくるのを信じて、待ってますね。

• さわこさん、応援してます!

二度目のレスです。さわこさん、皆さんがおっしゃる通り、治ると信じて旦那さんや彼さんが待つ家に帰れるよう、諦めないで下さい。

私の父も原因不明の病気で倒れ、二十歳だった私は仕事を辞め家事をし、見舞いへ行かない兄達に頼れず、体や心が壊れても諦めずに自力で心も体も改善し毎日、自転車で見舞いしてた時を思い出しました。

一年で医者も驚く位、回復し、互いに支え合い、辛さを耐えて乗り越え、退院できた時、父が「支えてくれて、ありがとう」の言葉で泣きました。父は今も病院に通い、薬飲んで元気に働いてます。さわこさんは必ず治ると信じてます。

• きっと治る!!

さわこさん、素敵なトピ、毎日楽しみにずっと読んでました。
    もうさわこさんからのレスはないかもしれませんが、
    私からも言わせてください。

きっと治ります。
    神様が、新しい生活を始めるにあたって、
    きちんと検診することを促してくださって、
    それが早期発見につながったのだと思います。

顔も知らない私が言うのもおこがましいのですが…
    無事手術が成功して、元気になられるよう
    千葉の片隅から祈ってます。
    お大事に。きっときっと治ります!!負けないでね!!

• 治る、治る、絶対治る

30代でガン 再発もしてあれからもう10年 その後フルマラソン5回完走しました。

子宮頸癌、セカンドオピニオンも取ったほうがいいですよ。
    治療のメドや回復後の生活の予定も立てやすいです。

早く退院して、一家の太陽のさわこさん 家族が待っていますよ。

アメリカから応援しています。治るから絶対。

• 再度 祈りのレスいたします

小町と出会って長年になりますが、こんなに心温まる、優しさに溢れたトピは初めてです。
    成り行きを陰ながら見守らせて頂いていましたが・・・

手術のご成功、ご回復を、心からお祈りしています。

体力気力とも充実しましたら、またぜひここへ顔を出して下さい。
    ご夫妻、そして彼の幸せを祈りながら、お待ちしています。

• 応援してます

急に入院なんて心細いと思います。
    大丈夫ですよ。
    早く退院して彼との新しい生活が待ってます。
    頑張れば新しい家族が目の前です。

目標のある人間は強いんです。
    病気になんて負けませんから!

一日も早く良くなって、
    幸せな家族で暮らせるように応援してます。

• 頑張ってください

突然の展開に言葉を失います。
    頑張ってください。
    あなたのためにも、ご主人のためにも。
    そして、まだ中学生でいらっしゃる彼のためにも。

恐らく、彼はあなたの病気にショックを受けられることでしょう。
    既に両親を失っていながら、自分を家族として受け入れてくれる存在であるあなたには新たな病・・・。

でも、大丈夫。
    辛いだろうけど、新しい家族を勇気付けてあげてください。
    苦しいだろうけど、あなたの帰りを待つ家族のために戦ってください。
    赤の他人であるわたしですが、絶対治ると信じて、本当に応援しています。

頑張れ!

• 元気に退院してきてください!

さわこさん、3度目になります。最初、このような重たい内容に普通の境遇の私がレスしていいものか考えましたが、順調に進み、幾度となく幸せな気持ちにさせてもらいました。

「さぁ、これから」という時に、そのようなことになり、本当に何と声をかけてよいのか。

元気に退院されて来られることを心よりお祈り申し上げます。ここにレスしている皆さんも同じ気持ちだと思います。どうかこの思いが神様に通じますように・・。さわこさん、ご主人や彼のためにも気をしっかりもって養生してください。顔は見えないけどたくさんの人があなたの後ろで応援しています!!

• 彼のおかげですね。

何を言うかと思わないでください。
    彼が来なければ、さわこさんは検診を受けなかったかも知れないでしょう?
    今回、検診ではじめて見つかったということは、初期の可能性が高いと思います。
    いいですか、なんであっても病気は早く見つけたほうが、絶対にいいです。
    彼の問題がなければ、もしかしたら、もっとすすんでしまってたかも知れませんね。
    それを考えると、彼はさわこさんの命の恩人ともいえます。
    どうぞ、しっかり治療なさって、彼とご主人との素晴らしい未来を手に入れてください。
    これまで、ほんとうにありがとうございました。
    このトピのおかげで、私もどれだけ励まされたかわかりません。
    たくさんの人があなたたちにエールを送っています。
    大丈夫!病気は治ります!(ちなみに私も医療関係者です)
    私は、症状がでてかなり年月がたって見つかった子宮頸癌でも、
    なおって元気に暮らしてる方もたくさん知ってます!
    どうぞ、これから3人ではじまる日々を楽しみに、乗り越えていってください。

• なんだか

赤の他人にみんなが知恵をしぼって協力してるところを見ると、何だか電車男みたいですね!
    トピ主さんもすばらしいけど、わたしは応援してるみなさんもとても素晴らしいと思いました。

• 神様、助けてあげてください。

さわこさん、がんばって!

子宮頸癌は治癒可能です。

私は何も出来ないけれど、毎日 さわこさんの早期回復をお祈りします。

小町の皆様 一日一度 さわこさんの回復を願ってさわこさんのこと思ってみませんか。

さわこさんのおかげで忘れかけていた、感謝、人間愛を取り戻せました。

神様、どうかさわこ様と旦那様 そして彼の為 お力ください。

さわこさん ありがとう。

• 治ります!希望を持って下さい!!

さわこさん。元気出して!治療は上手く行きます。必ず治ります!
    私は医療職です。癌根治には気の持ちようが大きく影響します!本当です。希望を持って下さい!綺麗事や絵空事に聞こえるかもしれませんが、心優しい思慮深いあなたですから、これからだって素晴らしい人生を送れるはずなのです。だから希望を持って治療を受けて下さい。これから待ち受ける、より充実した人生を謳歌するために!!埼玉の地で応援しています!

• 家族旅行

はじめまして。優しいさわこさんのお人柄,温かな気持ちで読ませて頂いております。

中学3年生,受験の追い込みの時期ですね。
    ご主人が自転車を用意され,塾にも通えるとのこと,彼はどんなに嬉しかったでしょうね。
    我が家も今年高校受験を経験しましたが,これからは親の務めは子供の健康管理です。
    他の方も書かれていましたが,インフルエンザの予防接種もご家族でされると良いと思います。
    後は栄養たっぷりの食事と,親の笑顔。
    子供は一生懸命頑張りますからね,さわこさんの優しい笑顔で支えてあげてください。

冬にはスキーを計画されていたとのことですが(スキーは怪我がちょっと心配ですが),
    お正月に1泊2日くらいの家族旅行は気分転換になると思いますよ。
    我が家は31日は温泉でのんびりして,翌日は初詣で合格祈願してきました。

高校の説明会の日程はネットでも調べることが出来ますから,予定表を作って3人で動かれると良いと思います。
    入塾されると受験情報が集まりますので,不安でしたら塾の先生に面談の時間を取っていただいて,
    相談されてはいかがでしょうか。頑張ってくださいね。

• すてきなトピをありがとうございます。

今の小町で唯一読みたいトピです。
    読んでいて涙が出てきて、でも心は暖かくなってきます。

ところで、卵焼きのおにぎりですが昔友達がよく持って来ていました。
    それは甘い入り卵が真ん中に入っていて、初めて見たときはビックリでしたがとても美味しかったので真似をして作った事もあります。
    私の場合、大昔に保育園に通っていた時にお弁当に入っていた入り卵の味付けにしました。お醤油とお砂糖多めの甘辛い感じです。
    さわこさんのおうちの卵焼き入りのおにぎり、気になります。その家によって味がいろいろあって想い出の味になるのでしょうね。

私には高2の子供がいます。思い出すと進路を決めるのに親も子供も2学期からようやく本格的になりましたね。
    うちは11月から受験に向けて本人の希望もあり、個別の塾に入りました。一応県立の進学校といわれるところに入り、今中間の真っ最中です。
    塾に関しても色々な考えがあると思いますが、彼が負担に感じないようにとおせっかいながら思いました。
    あっ、さわこさんなら大丈夫そうですね。

• 卵焼き入りおにぎり

以前ローソンで売っているのを食べたことがあります。今は売ってないかも。
    甘い厚焼きたまごが、普通に一切れ、具として入ってましたよ。
    梅とかのかわりに甘い厚焼きたまごって感じで。

トピ主さん、ヨコレス失礼いたしました。頑張ってください!

• 幸せの黄色いおにぎり

『子供を引き取りたい』
    トピのタイトルを見て、「離婚して手放した子を取り戻したいのかな」
    と思って中身を開いて読んでなかったのですが、
    今日初めて全部読んで号泣しました。

さわこさんご夫婦の少年を包み込む愛に涙があふれて止まりません。
    彼を思いっきり甘えさせてあげたいです。
    来年高校とはいえ、まだまだ子供なんですもの。
    親戚の子供を引き取って面倒みるなんて中々できないことです。
    家族の絆が薄れていると言われて久しい昨今、こんなにお互いを思いやり
    手探りで絆を深めようとしている家族があるとは。。。

他の方がレスに書かれている励ましやアドバイスも心温まり、
    養子や養父母の経験がある方のお話は本当に貴重です。
    本にして出版してもらいたい位、全国の人に知って欲しい。
    物を与えられる有難さを忘れている子供。
    意のままに沿うことを良しとする親。
    この涙はみんなの心を洗い流す涙になります。

来春彼が高校に合格して、青春を謳歌することを祈っております。
    さわこさんご夫婦はいつまでも健康でぜひ長生きして下さい。

• 天国のご両親も

きっと喜んでおられることでしょうね。
    ご両親の出来なかった、「彼を幸せにする」こと、どうかどうか、さわこさん、お願いします。これからきっと楽しいことばかりではないと思うけれど・・・乗り越えて下さい。彼に沢山の幸せが舞い降りますように。

• 突然ですが

検診で子宮けいがんが見つかり、入院手術をすることとなりました。

なぜ今なんだろうと考えると、悔しくてたまりません。

いつ戻れるかわかりませんので、これで最後の挨拶とさせていただきと思います。

皆さんいろいろありがとうございました。

• 感動しました

私は海外に住んで居りますが、出て来てしまいました。
    レスをするのは二回目です。
    海の向こうから御幸せな御家族の実現を心よりお祈り致します。
    何だか自分の涙までもが美しく見えてしまいました。
    心から応援しております。

• 卵焼きのおむすび

さわ子さん、とももさん

私の大好きなトピで、ずっと最初から見ていました。
    でも、最近気になることがあります。
    すみません、とてもヨコになってしまうのですが、質問させてください!

卵焼き入りのおにぎりの話を読んでから、もう、すっごく気になってしまい、
    料理の本や、ネットなどでかなりあちこち作り方を調べたんですが・・・。
    でも、全然載ってないんです。どこにも!
    そうするとますます、レシピが気になってしまって・・。

本当に大体でいいのですけど、簡単にレシピを教えて頂けませんか?
    私の想像するに・・薄焼き卵を作って海苔に乗せ、それでご飯を巻く?
    それともだし焼き卵を作って一口サイズに切り、梅干代わりに入れる?
    でも、こうすると卵焼きがつぶれる気がするし・・。
    それともそれとも、ご飯につぶした卵焼きを混ぜて握る??
    ご飯の味付けはどうするんだろ?おむすびの大きさは?卵は何個使う?
    気になります。食べてみたいです。
    すみません!!もしもお時間ある時は教えていただけませんか。
    (私のように気になっている人、他にも絶対いると思うのですが・・)

• はなこさんと同意見です

私も、トピがたった時から読んでいます。さわこさんご夫婦の思いやみなさんの応援、本当に心温まるものです。日常の1コマ1コマで、さわこさんご夫婦が彼との絆を作り、それを強くしよう、大事にしようと努めていること、彼にも我々応援団(?)にも十分に伝わっています。
    これからは、今まで想像でしかなかったものが現実になり日常になります。何も分からず見当もつかなかったこと(彼という人間、15才の生活ぶり等)が提示され、あとはさわこさんご夫婦なりに彼なりに、相談しながらやっていって良いのではないかと思います。
    決して水を差すつもりはありません。私も小町で真っ先に読むトピです。彼とさわこさんご夫婦の出逢いに救われた思いで、いろいろな出来事に対して彼の立場、ご夫婦の立場になって共に喜んでいます。はなこさんの言うとおり、いつまでも見続けたいです。
    うーん、、上手く言えなくてごめんなさい。私の考えは、はなこさんが丁寧に述べられていることに尽きます。
    そんなことを言いながら、合格発表で共に喜びたい自分勝手な私もいるんですが。。

• >noppiさん、霧ちゃんさん

そうですね、仰るとおり、個人差だと思いますし、
    あくまでも、さわこさんたちがどうお感じになるか、
    でお決めになることだと思います。
    ただ、私は個人が特定されうるか否かといった
    個人情報保護の観点からというよりも、
    何と言うか…うまく言えないのですが、
    身内しか知らないエピソードを
    他の人に知られてしまったときの照れくささとか、
    気恥ずかしさとかの面からこんなことを考えてしまいました。

個人的には、このトピは本当に大好きで、
    前回も書いたようにいつまでも続けていただきたい!
    ずっと追っかけしたい!と思っています。
    さわこさんたちご家族のご負担にならなければ、
    私もぜひぜひ続編をお願いしてしまいたいところです。
    でも、万が一…というつもりで前回のレスを書きました。
    さわこさんが小町に対してあまりに誠実でいらっしゃるので、
    余計な心配をしてしまいました。
    水を差す結果になったとしたら申し訳ありません。

• すみません 横ですが。

はなこ様、トピ主さんは心やさしいだけで無く、常識のある賢い方だと思います。
    短い文章で必要最小限のレスされているし、将来少年君の生活に支障出ると思えば、言われなくとも小町に書き込みされないと思います。
    それより前後の状況がわからない質問トピ新たにたてて心ない中傷のレス等 あるかも知れません。
    まあ、どちらにしてもトピ主さんはその辺の事は 御自分で判断できる方だと思うので、ブログだなんだと言う事も含めて心配無用と思います。
    でも、はなこ様の助言は見知らぬ投稿者の1人として肝に銘じます。

• 頑張り過ぎないで

こんにちは。
    血がつながっていなくても、とても素敵なご家族を知っています
    彼とさわこさんご夫妻ならあたたかい家族になれるような気がします。
    常に、彼を信じているよ光線を出して、彼を安心させてあげてくださいね。
    そのうち時間を作って、彼のご両親のお墓参りにいらしてください。
    幸多い人生をお祈りしています!

• >はなこさん

おっしゃることはわかりますが、私はそうかなぁ。。。と思います。
    居住地や身の上を特定できるような個人情報は出てないですし、
    私が彼だったら、私のためにこんなに一生懸命になってくれて。。。と逆に感激するくらいです。
    個人差でしょうね。

• 私学は10,11月が大事です

さわこさん こんにちは、高1、2年生の年子の母です。
    受験を2年連続経験してきました。
    この時期私学では、毎週の様に高校学校説明会が開かれているはずです。またその後の個別相談で一学期の成績表を見せて「確約」をもらわないといけません。
    昔は一般受験で合否が出ましたが、現在はおそらくどこの私学も学校推薦か自己推薦(保護者推薦)になっていると思います。
    一学期、9教科の合計が内申点といい、高校によって何点以上で「確約」と基準が違います。有名難関校は確約は取れませんが、それでも説明会に出席して受験する熱意をみせないといけないみたいです。
    また業者テスト(埼玉では北辰テスト等)の成績でも見てくれます。
    各高校のHPに色々載ってますので参考にして 頑張って下さい。

• 涙ボロボロです。

読みながらボロボロ泣いてしまいました。
    そこかしこに愛情が溢れていて、胸が熱くなります。
    素敵なご家族になれますようにお祈りしています。

• いつまでも聞いていたいお話!ですが…

勝手なことを申し上げてすみません。
    判断なさるのはさわこさんですから、ご自身と彼のお気持ちを
    お考えの上でお決めになればいいと思っています。
    ですが、どれほど親身になってご相談にのったとしても、
    残念ながら私たちは無責任な、一面識もない赤の他人でしか
    ないのです。そのことを、もう一度思い出していただければと思います。

最後になりましたが、
    さわこさんたちご家族のお幸せを心からお祈りしております。
    涙が出るほど綺麗で優しいお話を聞かせていただき、
    本当にありがとうございました。
    長文、申し訳ありませんでした。

先頭へ 前へ
151180 / 321
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧