自然派のヘアスタイリング剤

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

さらふわ

シャンプーやリンスを自然派のものにしています。
ヘアスタイリング剤も自然派に変えたいなと思っていますが、おすすめのものを教えてください。
猫毛で髪が細くぺたんとしがちなので、ふわっとする、できればムースかジェル、クリームが好みです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リマナチュラル

リマナチュラルというメーカーのヘアクリームとムースを使ってます。
    クリームの主原料は椿油、ムースの方は「ミルク生まれのミルクカゼイン」というのが主原料だそうです。クリームの方が、髪がしっとりとするので気に入っています。

ケミばっちりの製品と同じ仕上がりというわけにはいかないけれど、まぁ満足できます。何よりシャンプーで簡単に落ちる! 髪への負担が少ないのが実感できるのがうれしいです。
    東急ハンズなどで扱っていると思います。

• 手作りワックス

さらふわさんは、手作り化粧品にはご興味おありでしょうか? 私はヘアワックスは手作りしています。ホホバ油とみつろう(どちらも東急ハンズや通販で購入できます)を耐熱容器にいれ湯煎で溶かし(もっと簡単にするならレンジでチン)、お好みでアロマオイルを加えればできあがり。みつろうの量を減らすとクリーミーに、増やすとマットな寒色になります。手のひらにうすーくつけて内側に手ぐしの要領でつけています。
    詳しい作り方はネット検索すると見つけられると思います。
    つけたあとの手もいい香りですし、材料が材料ですのでそのまま指先にすりこんだりもしています。ただ、ケミカル製品のようにふんわり、という感じとは違うかもしれません。

• VIN イオニート

[イオニートスタイリングミルク]は添加物が入っていなく、
    自然派の方にお勧めです。
    ワックスより軽い感じでボリュームを作れますよ。

美容院で取り扱っていますがネットでも買えます♪

• ありがとうございます。

皆様、貴重な情報をありがとうございます!
    けっこう自然派のヘアスタイリング剤があるのだな〜と、とても参考になりました。
    早速、使ってみたいと思います。

レス求!トピ一覧