• ホーム
  • 男女
  • 両親の所に挨拶に来て二年今さら別れるのは変ですか?

両親の所に挨拶に来て二年今さら別れるのは変ですか?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サク

初めまして 私は29歳 彼は37歳付き合い9年弱 私の家の事情も色々あり彼の親と同居4年です
夫婦の様な状態ですが同居も長くなると(義理の両親からの)いじめ嫌がらせはあります。たいていの事は目を伏せていますが、よっぽどの事が何度かあり 彼に相談しますが「自分に言われた事なので自分で解決して」みたいな態度か「今の生活に波風たてたくない」と言われ別居すすめるも却下。 私の両親の所に挨拶に来て2年経ちますが婚姻届けを提出する話しをしても「そんなに急がなくても」と言い、彼自身の親に話しをふられると「俺はいつでもええけど」との事。
このまま結婚しても別れる事しか考えられず でも今さらですか? 長くなりすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんじゃそれ?

当方男性です。
    親掛かりの息子ってこんな風になりやすいのかなぁ。

はっきり言って優柔不断+不誠実な彼ですね。

別居したいという配偶者の訴えの却下の理由が「波風を立てたくない」。
    婚姻届けの提出に関しても自分が「急がなくて良い」と言っているのに自分の親の前では「俺はいつでもいい(婚姻届けの提出に反対しているのはトピ主さん)」。

まぁ、トピ主さんもここで書き込んでいるように将来が不安なので彼が「明日婚姻届を提出に行こう!」といわれてももろ手をあげて喜べないのでしょうけど。

さてご相談のタイトルの件ですが、分かれることに「いまさら」なんてことはないのではないでしょうか?

実際、結婚してからでも離婚。子供がいても離婚。はては長年連れ添っていても離婚。っていう現代があります。全部「いまさら」ですよね。

状況が改善されない状態であれば別れることも視野に入れて行動しましょう。

まずは問題となっている同居。
    トピ主さんだけが家を出ることは出来ませんか?経済的に苦しいのでしたらご実家を頼るのも手ですよ。

そこで彼が反省すれば考え直す余地も生まれるのではないでしょうか?

• 内縁の妻

同棲ではなく彼親と同居になった事情がわかりませんが
    食費や生活費は月々渡しているのでしょうか?
    婚姻届を出していないのが不思議でたまらないのですが
    戸籍が汚れなくて助かったとプラスに考えさっさと別れては?
    今のトピ主さんは内縁の妻という不安定な立場です。
    彼は今さら婚姻届提出しても生活は変わらないし、
    出て行く度胸もないだろうと思ってているから、
    なかなか婚姻届提出もしないんだと思いますよ。
    トピ主さんも今さら一人になるのは怖いかもしれませんが
    幸せでは無いのに結婚したらよけい後悔すると思います。

• 逆に慰謝料貰えるくらいなのでは?

別れても問題ないと思います。トピ主さんが引越しすれば問題解決です。
    幸い男性の方は、自分の親とも住んでいる訳ですし、
    名義もそちらの方ですよね?なら、解約手順で揉める事もありますし、
    家から出れば、それで問題は解決するかと思います。

その彼氏自体が問題あると思いますよ。
    別におかしくないです。

• 変かどうか

そういう問題なのですか?

結納もちゃんと済ませ結婚式寸前に別れる人もいれば、連れ添って40年で離婚する人もいます。
    変だといわれたら別れるのを躊躇するのであれば、今の生活を続けてはいかがでしょうか?

両親に挨拶したらやり直しがきかないのですか?
    親がどうこう、他人の目がということではなく、あなたと彼の2人の問題です。
    自分が以降暮らせる相手と思えないのであれば、いつだって人生は変更できます。

レス求!トピ一覧