悪露について教えて下さい

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

てんしろ

6月末に出産しました。
いまだに悪露があります。1ヶ月少ししておさまってきたと思ったら、一度生理2日目のような出血があり、産んだ病院に電話をしました。担当医はまだ出血してもまったく不思議はないから心配ないとのことでした。それから2週間経っていますが、まだ赤や茶色のおりもののようなものがあります。
出産された方は、どのくらい悪露続きましたか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2ヶ月半ありました

お子さんご誕生おめでとうございます。
    もうすぐ3ヶ月でしょうか。残暑が続く毎日、赤ちゃんもお母さんも汗だくで大変ですねー。
    悪露、私は2ヶ月半ありました。一般には1ヶ月くらいと言われているようですが、長く続く人も多いようです(医者談)。
    また、違うケースもあります。義妹が今年1月に出産したのですが、悪露が終わるかな、と思った1ヶ月半ごろいきなり鮮やかな赤色になったので産院に問い合わせたら、生理の再開だったそうです。お医者さまもこんなケースは初めてだって言っていたそうです。
    まだまだ続くようなら、またお医者さまに相談&受診なさったらいかがでしょうか。それが最善かと思います。いつまでも、だと不安ですものね。

• 2ヵ月半続きました

こんにちは。
    私も6月に出産しました!

同じく、1ヶ月で収まってきたと思ったら生理のような出血がありダラダラと続きました。

しばらく様子を見て(3ヶ月位)まだ続くようなら、胎盤が残っている場合もあるそうです。

9月いっぱいまだ続くようでしたら、セカンドオピニオンも視野に入れてみてはどうでしょうか?

心配ですよね。。

• 6ヶ月も

わたしのばあい、半年も続きました!!
    心配になってガン検診などもうけましたが、
    どうやらホルモンバランスのくずれからだったみたいです。
    オロ通り越して不正出血でした。