仮想恋愛は一人でやってよ(愚痴)

レス4
(トピ主1

キャリア・職場

Tina

50代以上の短期派遣社員の多い職場で働いてます。

今まで50代男性独身の方何人もに、二人きりの食事に誘われたり、会社帰りに待ち伏せされ、車で送ると強要されたりしました。

短期の人達だし、いちいちセクハラと騒ぐと仕事にならないほど多いので、悩んでいたら、原因がわかりました。

50代女性独身の社員が、自分の好みの男性が入ってくると、「Tinaさんがあなたのこと好きって言ってた」と嘘を言っていたんです。最悪なケースでは「Tinaさんが家に遊びに来てですって」と言ったらしい。
本人に確認すると、「この年だとトキメキがないから、あなたに代わりに恋愛してもらって、楽しみたい」とのこと。
聞いてみたら、男性とデートしたこと一度もないそうで、こちらが怖い思いしたと言っても、まったく聞きません。それどころか、男性に思われるだけで幸せで、匂わされたら家に入れろ、と言います。

別の男性社員に頼んで社内の誤解は解きましたが、彼女は「秘めた思いを言いふらすなんて」と意地悪始めました。

上司は老化だから我慢して…と言ってます。

家でクッション叩いて我慢してますが、腹立つ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 腹立つよね!!

どんなに怖い気持ちの悪い思いをしたことでしょう。

でも原因がわかってよかったですね。

上司も当てにならないなら、今度言い寄ってきたオジサンには「実は●●さんが、、」と事情を説明し理解してもらっては?

実は貴方のことが好きなのはそのオバサン。私は当て馬なのだと!

50代独身オジサンたちは、若い女性に好意をもたれているというだけで有頂天でしょ。

それにしても、、、たちの悪いオバサンです!!

実は私もそのオバサンと同年代ですが、信じられませんよ、そういう人。

意地悪に対しても上司に報告してください。

おかしいですから、、。

トピ主さんもめげずにがんばって、、、。

• 立派なセクハラ

それってそのオバサンからトピ主さんへのセクハラですよね。
    セクハラって、異性間のものだけではないし、
    直接にくどく口説かれるの関係ではなくても、
    「性」を理由にしたり利用したりした嫌がらせやペナルティのことです。

>匂わされたら家に入れろ
    ...って、はぁ!?

トピ主さんは、その派遣男性たちという立派な証人がいるのですから
    「あなたではなく女性社員を訴えたいので証人になって欲しい」
    「当初はあなたの自由意志で待ち伏せしたと判断して、
    派遣先にもそのように話そうと思っていたんですよ」
    「身の潔白を証明するためにも、是非」と話せば良いではありませんか。

それともオバサン定年まで我慢するんですか?
    ありえないですー。

• 怖い〜!

私なら「もし私がストーカーされて殺されたらあなたのせいですよ。化けて出ますから」
    「お父さんみたいなオジサンに好かれても迷惑です。止めないなら張り紙しますよ」と睨みますね。

職場には妄想好きの要注意人物と言ってまわります。

• ありがとうございます。

あららんさん、モロさん、たまさん、レスありがとうございます!

そうなんです。腹立つ〜。
    彼女の行為もセクハラなんですね。
    「秘めた想い」とか大昔のTVドラマの話とか、意味不明なこと言われてストレス溜まってました。
    皆さんにビシッと言ってもらってすっとしました。

今度新しい人が入ってきたら、リーダー格の男性社員他数人で、彼女の話を信じるなと忠告してくれることになったので、被害は止まりそうです。
    その点では一安心。
    どっと緊張が解けました。

でも、以前は、「Tinaさんは男性に気があるふりしてからかうから注意しろ」って、新しい人に忠告してたとか。
    そんな人間と言われてたなんて、悔しいです(泣)
    リーダーさんはどうもおかしいと私に確認してくれて、誤解を謝ってくれたり、皆に説明してくれたのでチャラですけど。