舞い上がってました・・・。

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

自己嫌悪

現在45歳。子供が一人いる主婦です。

正社員として、働いていますが、11歳年下の独身男性にいろいろと仕事の相談をメールでしていたところ、すっかり打ち解けて仲良くなりました。と同時に彼からのメールが、冗談めかしてはいますが、色気のあるものに変化していきました。

私も始めのうちは、同じ調子であわせていたのですが、内容がだんだん過激になり、何でも話せる夫に言えなくなってしまったこと(途中までは報告していました)彼の本心がどこにあるのかわからなくなったこと、冷静に対処する心のゆとりをなくしてきたことなどで辛くなってきて、メール交換を止めました。

彼のことは、相談相手としてとても頼りにしていたし、好意はもっていましたが、それ以上は望みませんでした。
過激なメールも、すべて真剣なものだとは言っていましたがそれは、お誘いのための真剣さでした。

結局、お別れメールを出しました。実際には何も始まってませんでしたし、これから毎日職場で会う人なんですが。ちやほやされるのがただ嬉しくて、何も考えずに危険領域に踏み込むところでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく踏み止まりましたね

同世代既婚男性です。齢45歳で(ご無礼お許しを)11歳年下の独身男性からモーションをかけられるとは、さぞや魅力的な方なのだと推測致します。でも、かけがえの無いご主人と子供さんは裏切れまい。
    タイトル通りです。よくぞ我に返って踏み止まられましたね。敬服致します。この事は、どうぞ封印して墓場までお持ち下さいな。そして、平穏な家庭を終生お守り下さい。どうか職場でも毅然たる態度で。
    40歳も過ぎたのに、未だ分別も無くこのまま踏み外しちゃう馬鹿な主婦も世間には居るようです。こんな事を言うと、該当者から色々と反撃が来そうですがね。身近の事例を経験していますが、はっきり言って醜いですよ。(本人たちは純愛を説いて憚りませんが。)

• 良かったです。

私も、いけないよさんと全く同感です。トピ主さんの場合、旦那さんとの関係が良好だったからこそ踏みとどまれたんですよね。旦那さんや奥さんと不仲な人は簡単に堕ちて行きます。何て言うのか・・・家庭人としてのプライドのようなものはこの人たちにはないんでしょうかね。
    最近思うのですが、携帯電話って本当に罪なものです。誰でも簡単に悪さ(浮気等)が出来てしまう。
    もちろん健全な使い方してる方もたくさんいるってわかっています。一部の人たちだけの事です。

• その後

お別れメールの少し前に、私が混乱していると書いたら彼から、そんなに重く受け止めるなら、止めようと返事がありました。そして、自分は隙があれば、狙うからということも赤裸々に書いてきました。同じ社内に在籍しているのにここまで書いていいの?というほどでした。私が他言すれば、彼の評価は地に落ちるでしょう。評価も高い彼なのに、そんなことまで書かせてしまった。夫は、何か変だと涙目になっちゃうし。自己嫌悪でいっぱいになりました。お別れメールを交換しあいました。

• その後 その2

連休後、出社した時には、彼はすっきりした顔をしていました。でも、自分を避けるようにして目もあわせようとしない私の態度に気付いて、気にかけているようでした。

帰る間際に、電話中の彼に「いろいろごめんね」とメモを渡しました。
    すると、しばらくしてメールが届きました。

自分が悪いので、私が謝る必要はないこと。今後、メールはしてはいけないと思うが会社では、変わらずに仲良くして欲しいこと。私のことは変わらず好きだから、何かあればいつでも言ってほしいこと。

そして、「自分はいつも同じところにいるから」という温かい文で終わっていました。

私も、すぐに
    言いたくないであろうことまで、言わせてしまって、自己嫌悪に陥っていること。いろいろなことを聞いても軽蔑などしていないこと。

という内容のメールを返信しました。

もう、お互いに気持ちが揺れることはないでしょう。
    そして、なんともいえない温かく、確かな気持ちが得られました。