海を眺めるベストスポットを教えてください!

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

さくら3

横浜・湘南あたりで海を眺めるのにお勧めの場所があるようでしたら是非教えていただきたくトピを作成しました!何もしないでただ波の音を聞いているだけで、癒されるような気がします。沖縄やバリ島などに行き、ビーチサイドでゆったとり過ごせればよいのですが子供がいたり、仕事を持っていたりでなかなか時間を作ることができません。ストレス・疲れがたまり気味なもので気分転換で海を眺めに行きたい気持ちになりました。しかし良い場所を知らないため、小町をご覧の皆さんにお聞きします、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鎌倉高校前か茅ヶ崎

トピ主様、初めまして。電車利用ならば【江ノ電、鎌倉高校前駅】まで行かれて、信号渡ってすぐ海岸に降りれる?ハズです。メジャーなエリアですが観光客はあまりいないでしょう。ポツポツサーファーがいるか、近所の散歩の人がいるくらいで、落ち着けるでしょう。そのまま砂浜を稲村ガ崎まで歩いて行っても良いでしょう。
    車なら茅ヶ崎の交通機動隊前(記憶では合ってるハズ)の信号を平塚方面に向かって左折すれば海岸へ降りられます。昼間なら無料で駐車できます(今はどうか解りませんので確認してください)。ここも落ち着いてボーっと出来ます。私は大学生時代、朝ここでボケ〜としてから学校に行ってました。

以上、古い記憶を頼りに書きましたので、間違っている箇所があるかもしれませんが、御参考になれば幸いです。

• 浄化される

江ノ島の岩屋に行く途中(海が見えます)や岩屋辺りなどがお勧めです☆
    夕日なども綺麗で自然のパワーを貰います!
    あと稲村ガ崎も夕日が綺麗で心が癒されました。
    海はいいですね・・・港育ちなので海の近くに行くと元気が出ます!
    山下公園の海も・・・天気のいい日は気持ちいいです!

心癒して来て下さいね☆

• 富士山が見えるスポット

天気が良くて、空気が澄んでいる時、午前中11時前の時間帯だと、稲村ガ崎の崖上から富士山が見れます。今、地図を見ていて気がついたのですが、稲村ガ崎温泉というのがあるのに気付きました。案外、お勧めなのかもしれません。

http://kamakura.moe-nifty.com/baseball/2005/02/post_9.html

江ノ島の橋の反対側は、結構、荒々しい波を見ることが出来ます。案外とお勧めかもしれません。干潮の時は磯伝いに満潮の時は、坂を上って、海岸に下りて行きます。磯伝いは危ない場所もあるので、安全な坂道を通るのが良いのかもしれません。

お子さん連れの時に良いのは、八景島のところの海岸がお勧めです。今の時期は終わっていると思いますが、潮干狩りのシーズンは、貝を採ることが出来ます。家族連れレジャーとして最適です。

横浜山下公園からレンガ倉庫まで散歩するのもお勧めです。あるいは、山下公園から船に乗って、レンガ倉庫までのミニ船旅は、気分爽快になること間違いなしです。

• トピ主です。

りゅうりゅう様、ゆな様、海岸散歩様、素敵な情報をありがとうございます。
    山下公園も海を見るにはいい場所ですよね、身近すぎて見落としていました!
    稲村ガ崎温泉もいいですね〜☆時間を作って是非行ってみようと思います。
    レスをありがとうございました。
    他にも良い場所がありましたら、引き続き教えていただけると嬉しいです、宜しくお願いします。