結婚・仕事・親のプレッシャー 27歳

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しろ

今年27歳になります。
ここ最近、親からの結婚に対するプレッシャーが目に見えるようになり、うんざりしています。

私は今、仕事で正社員になることを目下の目標としていて仕事も多忙を極めているため、彼氏はほしいと思いながらも結婚を早くなどと考える余裕が全くありません。

確かに、周りがしているということに対しては焦りはあるんですが、かといって結婚生活自体に憧れる気持ちはないんです。
今のままでは親からのプレッシャーと仕事への思いとがストレスになってどこにも逃げ場がないかんじです。どう解消したらよいかと日々考えてしまいます。

アドバイスいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです。

トピ主さん、こんにちは。

私は26歳ですが、トピ主さんとまったく同じ状況です。
    (もしかしたら、私の方がもっとひどいかもしれません。私は中国人なので、この国では、26にもなって結婚どころか彼氏もいないとなると、相当な変わり者に見られています、親からの結婚しろ攻撃はそれはそれは半端なものじゃありませんでした。)

一人暮らしでもできれば、少しは楽になるかも思いますが、経済的の理由でそれは出来ずにいます。
    逃げ場ですか、、、私も欲しいです。。。。。

逃げ場がないので、私のストレス解消法は、一人になれる時思う存分泣くことと叫ぶことです。(あまり健康的じゃないですよね。。。)

全然アドバイスになってなくてすみません。
    同じ状況の人間が居ることを知るだけ少しは楽になれるかなと思ってレスしました。

トピ主さんとは、国籍は違いますが、自分の選ぶ道はどんな道でも、正しいと思うようにお互い頑張りましょう。
    (えらそうですみません。)

• 家を出ることは?

>親からの結婚に対するプレッシャーが目に見えるようになり

目に見えるプレッシャーとは?なんでしょう?

もしすでに一人暮らしされているのでしたら、
    しばらく連絡を絶ってしまっては?
    親心とはいえ、大変ですね。
    せっかくの正念場、仕事で結果を出せると良いですね。

• どうぞ。

正社員になっても、結婚しても…悩みは色々尽きませぬ。

今一度、自分がどうしたいのかを見つめるいい時期だと思うので、
    親とか世間に惑わされず、自由に自分の事をがんばってください!

自由に勝る贅沢は無し!
    恋愛も仕事も自分次第でこれからもっと楽しめる世代です。

まわりを気にせず頑張れ♪

レス求!トピ一覧