消えてなくなりたいです。。。

レス109
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ひろ

レス

• おつらいですね

なんというつらい事でしょうね。
    「消えてなくなりたい」という気持ちも、わかります。

トピ主さんはトピ主さんなりの方法で、我慢しないで自分の気持ちを訴える権利があると、思わずにいられません。
    でも、「復讐する」として、どんな復讐の仕方があるでしょうか。
    彼の生命や安全を脅かしたらあなたが捕まってしまいますし、あなたもそんなことをしたいとは思っていないはず。
    相手の女に知らせようにも、先にその女のメールアドレスを控えでもしていない限り、彼に内緒でそれを知らせるのはとても難しいでしょう。

結局、彼にぶちまけて別れる、ことしかないのではないでしょうか…

恋愛には、こんな理不尽なこともあるんですね。
    私も最近とてもつらい目にあいましたが、「こんな人を選んだのも自分なんだ」と思うしかありませんでした。

思い切りすっきりしたら、前を向いて欲しいです。
    応援しています。
    今はつらいと思いますが、乗り越えてくださいね。

• ひどい男だ!!

復讐もしたくなるでしょ〜〜遠距離でがんばってきたのに、だまされてたなんて!しかも、年齢的にも彼だって、あなたの時間を使ってしまったのはどう思ってるんでしょうね!?

彼女とのメールのやり取り見たんですよね?彼女に返信してあげたらよかったのに。「私にも、同じ事言ってますよ。今付き合ってます。私達、遊ばれてるのかも!」なんて・・・

その彼女は悪くないのかもしれないけど、そのことで彼に問い詰めれば彼との結婚も考えるんじゃないでしょうか?
    その彼女は結婚できるかもしれないけど、実際二股掛けられてた事は知らないわけでしょ?あなたの存在をしらないで、彼氏にだませれてたのには代わりはないんだから。
    言っちゃえば??
    困るのはその男でしょう。自分がしてきた事のことの大きさを教えてあげればいいんです。相手の女性もある意味、被害者。結婚しても、また浮気するような人を旦那さんに持つのも不幸でしょ・・・・

自分が消えてなくなりたいなんて、思わなくていいです。悪いのは優柔不断な彼氏です。いっそのこと、彼女に話して、すっきりさっぱりしたほうがいいんじゃない?

• 冷静でらっしゃる

関わらない方がいいとわかっているなら、それが正解ですね。
    本当に婚約しているなら、今でもトピ主さんとズルズル続けている彼氏さんはフィアンセに対してもひどい裏切り行為をしている。
    なんではっきり告白できないんでしょうか。
    卑怯な男だなと思います。
    結婚前にわかってよかった。まだ32歳でよかった。

復讐は、今でも月一でつきあってるのよとフィアンセに知らせること。トピ主さんと彼氏のメール履歴を送りつけるのもありかと思いますが、ショックを受けるよりも、争奪戦に勝った優越感にひたるタイプの女性も多いのでおすすめできません。

いったいいつ、彼氏さんは話を切り出すんでしょうか?

• 私だったら、反撃します。

探偵事務所をつけてでも、相手の女性の連絡先を調べ、相手の女性の為にも、相手の女性・家族に事実を話します。また弁護士にも話して、慰謝料がもらえるならば、もらいます。人によっては、こういった行為を「怖い」「虚しい」と言う人もいるでしょう。
    でも私だったらこういうことをすることによって、完全に彼と決別できると思うし、それプラス慰謝料がもらえるのであればそのお金で自分をなぐさめる為に旅行やエステに行って、次の恋愛の為の元気にすると思います。
    ・・・というか、相手の女性も真実を知ったほうがいいと思うのですが。

• 早く立ち直って

ひろさま。
    はじめまして。

お気持ち察します。怒りと失意の気持ちはよく分かりますが、彼との事はきっぱりと忘れて下さい。

僕には今年11月に式を挙げる予定の婚約者がいましたが、付き合って早々「マンションを買おう」、「婚約指輪を買って」とおねだりの連続でした。彼女には小学生の子供がいましたが、子供の転校の話を向けると「うるさいわねー。ちゃんと進めているわよ」と逆切れでそもそも子供に僕達の結婚のことを話しているのかすら不安な日々が続きました。
    結局、旅行先での彼女の暴言、失言、わがまま、ブランド癖に嫌気が差し、こちらから別れを切り出しました。

ひろさんはまだ若いですし、少なくともこの段階で彼の不貞を知って幸運だったと思います。絶対復讐などしないで下さい。ニッコリ笑って「アンアタ最低だね」と張り手の一発でもくれて下さい。あとは、幸せになることだけを考えて下さい。

• 私なら…

そのお相手のメルアドを覚えていませんか? 
     私なら、そのメールのお相手にきちんとメールしますね。自分の存在と、その彼がどんなに良い加減な事をしていたかを。
     貴女も消えてなくなっている場合ではありません。怒るべき事です。泣き寝入りは出来ませんよ。
     もう彼を取り戻す事は不可能でしょう。取り戻してもまた、同じ事を繰り返す事になりますから。
    きっぱりと諦めて黙って去るか、それとも三人で話すかですね。
     しかし酷い男ですね。許しがたいです。

• そんな男

熨斗つけて、相手の女にくれてやれ!

きっと、そんな男の結婚しても長くは続かないし、浮気ばかりされて、幸せになんてなれないよ。

あなたには、必ず他に幸せになれる相手が現れます。
    そのために、その彼と別れたのです。

復讐するなら、幸せを手に入れたとき、その幸せを見せびらかしてあげなさい。

それが、一番の復讐です。

• 辛いですね・・・

その彼は、まだひろさんが知ってしまったことは知らないんですね。
    それにしても、曖昧な返事で濁してしまう彼、人間としてどうかと思います。(好きだった方に対して、スミマセン)彼に心変わり(もしくは二股?!)があって違う女性を選んだとしても、ひろさんにそれを隠して婚約までしてしまうって、酷すぎます。復讐したいと思うのは、当然の感情ですよ。もし、私だったら・・、彼に自分の気持ち全部話すと思います。もちろん携帯見た事も・・。それで、逆切れされるようなことあっても、彼のほうが悪いんですから・・。「結婚考えてたって言ってたのに」「信じてたのに」「もっと早く言ってほしかった」とか・・そのときに言いたいことを言ってしまうと思います。後で、言わなかったことを後悔しないように・・。そして、「こういうことする人には、そういう人しか縁がないんでしょうから、どうぞお幸せに。」と言ってやりたいですね。振られた負け惜しみみたいには取られたくないので、ちょっと冷静になってからじゃないと難しそうだけど・・。今はとても辛いと思いますが、元気だしてくださいね。また素敵な恋ができますように・・。

• 信じていた人に裏切られるって

わかります。
    信じていた人に裏切られるって、本当に辛いです。
    私もかつて、彼氏が他の女性と付き合っていることを、友達から
    聞かされたときの、どんなに打ちのめされたことか・・・

今でも当時のことを思うと
    自分ってゴミみたいな存在だったんだと、自分の心も身体も
    消えてなくなってしまえばいいのにっていう、
    絶望感がこみあげてくるくらいです。

私の場合、そのときは彼は戻ってきたけれど
    もともと、私では物足りないなにかもあったんでしょう。
    結局いつも何かしら苦しめられました。
    結局傷を深めただけでした。

だからトピ主さんにはこれ以上傷を深めてほしくないと思いました。
    そのままにしておくと、自分も先に進めないから
    なにかしらケジメは必要だと思います。
    それでも、傷ついたことは消えない過去だけれど
    傷ついたことに固着して、自分の人生を台無しにしないよう
    少しずつ前に進んでいってほしいと、思いました。

• 頑張ろう

励ましで元気になれるほど簡単なことじゃないのはわかってます。

でも頑張ろう。

• あなたから切り捨てなさい!

あなたの気持ち凄いわかります。私の場合は元カノと8年も内緒でメールされてたのを知ったんですけどね。
    今の彼はまた似た事を繰り返すだけだと思います。

ひろさんが消えてなくなったら私、悲しい!今、32歳でしょ!女盛り突入ですよ。
    今は確かに辛いけど、一日も早く笑顔になって欲しい!きっと今の彼よりも素敵な方と出会えるって!

私が同じ立場だからこそ言いたい! 

あなたの魅力を引き出してくれる方がきっといます。出会うにはあなた自身が心を広げないとね!

ひろさん 幸せ掴みに入りましょう! 

• さ、次の恋愛に行きましょ

あぶな〜い!
    そんな男と結婚しなくてよかったじゃないですか!
    その男と結婚した女性、これから苦労しますよ〜
    どうせまた結婚してからも浮気しまくりですよ。
    あなたより結婚する女性の方が可哀想な人だってわかりませんか?

そんなバカ男はさっさと忘れて次の恋愛に行きましょうよ。

間違っても今回の件でうつ病になったりしたらダメですよ。
    時間がもったいない。

• おつらいですね。。

32歳って、すごく大切な時間ですよね。
    何よりも、信じてた人に欺かれていたショック。おつらいですね。。

まだ彼にも言ってませんし、お気持ちも揺らいでいる所ですよね。
    とりあえず、今後どうなるか分かりませんので
    証拠だけは握っておいたほうが良いと思います。
    自己防衛のためにも。彼がどう豹変するかも分かりませんし、
    違う所からヘンな噂を立てられた時に役に立つかもしれません。
    すでに携帯にロックをかけられてしまっているかしら。。
    どうぞこちらは早急になさって下さい。

年明けって、意外ともうすぐじゃないですか。もし式を挙げるなら
    3ヶ月前位には披露宴の案内状を出しますよ。

お気持ちをどう持って行くかはまだこれからの展開次第もありますし、
    どうしたらいいかの直接的なアドバイスにはなっていないかもしれませんが
    万が一、世間的に不利な立場に立たされた時が心配なので
    どうぞご自分のためにも証拠は持っていて下さい。

自分磨き頑張ったり、トピ主さんは偉かったです!
    だから「消えてなくないたい」なんて言わないで。
    トピ、見守ってますね。

• 早く忘れて

ひろさんへ
    辛い毎日だったことでしょう。
    ひろさんには全く非はないと思います。もしかしたら、ひろさんが優しすぎたのかも?
    決して復讐など考えないで下さい。32歳でしたら、これからまだ新しい出会いはあります。
    1日も早く、彼のことは忘れて、新しい恋を見つけて下さい。

• 復讐なら・・・。

こんにちは。
    今こんなことを言ってもどうしようもないでしょうが、まだ32歳、新しいもっと良い男を探した方が良いということだったのでしょう。浮気をする人は生涯ずっとすることが多いらしいですので結婚前にわかってよかったですよ。

さて、本題ですが「復讐」なら。
    もう一度彼の携帯から婚約者のアドレスを控えておいて結婚式の前にメールを送る・・・。出来たら思い出の写真か何かを添付して、もちろん自分の顔にはモザイクかけて。メールは携帯なんかではなくてネットカフェから。
    でも、もうそっとしてあげても良いのでは?一度愛した相手、きちんと謝罪してもらってから大人の女性らしく分かれてあげましょ!

• 一矢報いる。

理性的に行動するなら、「関わらない」でしょうけどね。
    それじゃあ、腹はおさまりませんね。
     私ももっと年いってから交際7年の彼に同じ様に裏切られて
    半病人みたいになりました。
     私の場合は、彼からいきなり「今度 結婚します。」というメール
    が着ましたが。

その彼はまだ、トピ主さんに別れてくれとも言ってないんですよね?
    結婚しても、バレなければそのまま続ける気では?

本当にその彼は最低ですし、人の気持ちを弄んで、踏みにじって
    ただで済まされるというのは納得いきません。

彼を問い詰めて説明させるべきでしょう。 

私も過去に同じ様な目に遭いましたが、私は呼びつけて
    徹底的に問い詰めましたよ。
    遠距離でしたが、会社は同じだったので
    彼は逃げも隠れも出来なかったのでしょうけど。

謝罪と慰謝料とりました。

トピ様も頑張ってください。 

• ひどい話ですね

仕返ししたいという思いも、当然ですよね。

婚約している彼女に、自分の存在を告げてみたらどうでしょう。彼女にとっても、彼は裏切り行為をしているわけで・・

彼一人が、二人の女性を欺いて良いとこ取りするのは、あまりに非道と言うものです。

• 最低ですね、彼

ひろさん、はじめまして。
    1年付き合っていた彼のとんでもない秘密…心中お察しします。
    私も以前付き合っていた彼に、1年間も二股を掛けられていた事が
    あるので、とても他人事とは思えません。
    復讐したい気持ちと、もう関わるべきでは無いという気持ちで揺れる心も
    痛い程分かります。
    私の場合、別れてからかなりの年月が経過してからの二股発覚だった上、
    既に元彼がその二股相手と結婚した後だったので、何か事を起こそうに
    も手も足も出ない状況でした。

でも、トピ主さんの場合は未だ彼が「婚約中」なのですよね。
    相手の女性も、自分が二股を掛けられている事は知らないのでしょう。
    こんな事を書いたら他の方々に叱られそうですが、彼と婚約者に二股の
    証拠を突きつけるべきだと思います。
    勿論それは、トピ主さんと彼がやり直す為では無く、彼の不実を糾す為に、です。

もし勇気が出ないのなら、身近な友人やご家族に相談なさっては如何
    でしょう?
    とにかく、トピ主さんが一日でも早く力を取り戻す事が出来るよう、
    それだけを願ってやみません。

• 未来の不幸を背負い込まずにすんだ

浮気疑惑多々あり、人をだますような男と結婚しても、結婚生活不安だらけだよ。毎日彼の行動が怪しくてそればかり気にしていたり、いつも彼といても孤独を感じる日々が目に見えるようよ。
    そんな厄介なお荷物をかかえなくてすんだと思おうよ。
    やっと遠距離という足枷がなくなったのだから、もっと毎日会える誠実な人と出会う方向へ前向きに考えよう。
    元気だして。

• 彼は罰を受けるべき

私も以前同じ様な事を元彼にされました。

私はトピ主さんの様に黙っていられないタイプなんで、
    「どういうこと!?」と即座に詰め寄りました。

彼は泣きながら平謝り、とにかく結婚が決まっていたので
    それを守る事しか頭に無かったみたいで
    私に穏便に許して貰おうと必死でした。

彼の勤め先も実家も知ってましたから、
    私から逃げる事も、開き直る事も出来なかった
    ようです。

自分の貴重な時間を潰された上に、粗末な扱いを受けていた事に
    気づきとても屈辱的でした。

結局 双方、親を交えての話し合いになり、彼が私に慰謝料を
    払う事で一応決着しました。
    (「これでエステでも行って気分転換して」「お見合いパーティにでも
    行きな」等更に腹立たしい事を言われ怒り爆発でしたが)

時間は戻らず、自信は木っ端微塵、人間不信に陥って
    しばらくは怒りや悲しみが収まらず不眠症になって
    心療内科に通いました。

彼には説明責任があると思うし、相応に懲らしめとかないと。
    トピ主さんが酷く一人苦しまないように、このまま泣き寝入りは
    すべきではないです。

• あなたが妹なら、そんな男から離れられてよかったと思う

そんな男なら、結婚しても必ず浮気をするでしょう。
    もしもあなたが妹なら、そんな男から離れられてよかったと思います。みすみす不幸になるのを見ていられなかったことでしょう。

人生最大の厄落としですね。きっと、次の恋は素敵な人と巡り合いますよ!
    つらいことの後には、必ずとっても素敵なことが待っていますから。

復讐なんかしないで、今のあなたのままでいてくださいね。
    憎しみの心は、相手だけでなく、あなたのきれいなたましいまで傷つけてしまうから。

• お楽しみはこれから♪

まるで似た経験をしました。
    どんな復讐がいいかな〜て妄想するのが楽しみなくらい妄想しまくりましたよ(笑)実行はしてないけどね!
    で、たまたま彼の方は、左遷になったり、経済的に苦労をしていたりと人から聞いていたので(とはいえ、本人は幸せだったかもしれないけど)私の結婚が決まった時、何年ぶりかに電話をして、「いかに玉の輿にのり」「これから毎日暇になるわ〜」「お宅の奥さんはえらいわね〜」(←すみません、働く女性の皆さん!私の復讐のためだけの発言です)「私も働きたいんだけど、働かなくていいって言われるしぃ〜」等々、超いやな女になって、幸せをアピールしました…。
    でも、幸せって、本人たちが思っていたら、それが幸せだしね。なんだか、虚しかったかも(笑)
    それより!!絶対、いい人が現れるから。今は、そんなこと言われても…って感じかもしれないけど、大丈夫!ほんとだよ。

• 気持ちはとってもわかります

一番の復讐って何かしらね?
    こっちからバッサリ関係を切ってやることじゃないかな?
    理由も告げずに急に一切の連絡を絶つとかすれば、あなたはイイ女のまま一生彼氏の心に存在すると思います。
    捨て台詞や、未練等はいっさい出さずに切り捨ててやりましょうよ。
    彼氏に振られる前に、最後の力でいい思い出のままフェードアウトです!

• 放置オーライ★

真に、つまらないオトコ。

トピ主さんが制裁や罰を与えなくとも、そのオトコはいずれ必ずバチが当たります。自業自得というしかない災難にいずれ必ず遭います。物事の流れというのは、そうなるようにできているのです。

大事なエネルギーは価値のある使い方をしましょう。
    トピ主さんは心の傷をゆっくり癒すことに今は専念しましょう。

• 逆の立場でした

こんにちは。ひろさん、大変でしたね・・・。なんだかほっておけない気持ちになってレスしました。
    私の場合はひろさんとは逆の立場、つまりその婚約をした彼女のほうでした。
    2年ちょっとの交際期間を経て彼の転勤をきっかけに結婚することになり、好きな人と一緒になれる幸せと新しい場所での新婚生活への期待で一杯でした。転勤が急に決まったので結婚式はしなかったのですが、籍も入れ仕事も辞めて新居への引越し準備をルンルンで進めていた時だったのです。彼女からのメールが来たのは・・・。
    内容は、
    「私は彼と4年つきあっている。結婚の話も出ていた。先月に一緒に旅行もした。あなたとは別れると言っている・・・」
    などというものでした。おまけに彼が彼女に送ったラブラブのメールも親切に転送してきてくれました。
    衝撃と怒りで震え、頭の中が真っ白になったのを今でもまざまざと覚えています。すぐに彼に説明と謝罪を求めました。
    離婚も考えましたが、まだ一緒に暮らすこともせず怒りにまかせて決断するのは良くないと、思いとどまりました。長くなるので(すみません)続きます。

• 逆の立場でした(続きです)

結局その後彼が平謝りに謝って持ち直し新婚生活をスタートさせましたが、私の彼に対する不信感はどうしても拭いきれませんでした。今は平穏でも、またいつか同じことがあるんじゃないかと。
    結婚後2年でありましたよ、やっぱり。別の女性ですが浮気しました。
    一度そういうことをする男性はまた繰り返すんですね。
    その時はくしくも私は妊娠中で、またも離婚を思いとどまり・・・。
    今もとりあえずは結婚生活は続いています。子供ができて少し自覚ができたのか、今のところそういう影はありませんが・・・。
    でもはっきりいってもう彼のことは100%は信用していません。
    一度壊れてしまったものは、もう元には戻らないんですよね。残念だけれど。
    私はあのメールを受け取った時から人生が変わってしまったと言っても過言ではありません。そのくらいのダメージでした。彼女を恨みました。できれば知りたくなかった・・・。
    ひろさん、別れて正解ですよ。そういう男性は一生そのままです。
    ただあなたがその女性にご自分の存在を知らせることが本当に復讐になるのか、よく考えてください。

• ご自愛ください

なんて酷い男なんでしょう。トピ主さん、大丈夫ですか?
    頭では色々とわかっていても、心の整理がつかない状態なんですよね。
    でも、どうかこんなことに負けないでください。

彼が婚約者にあてたメール、見たときは本当にショックでしたね。
    けれど、あなたが婚約者の立場だったとしたら、どう感じますか?
    うれしい?なにも知らずに喜べますか?

彼は、あなたにも婚約者にも誠意を示さない、そんな男だったのです。
    今もあなたに婚約のことを話さずお付き合いを続けているのですよね。
    それは婚約者にとっては受け入れがたい事実です。けれど婚約者にはそれを知る権利があります。あなたと婚約者は被害者なのですから。

どういう方法をあなたが選択するにせよ、あなたが納得することが一番大切です。綺麗事ではすまされないことが世の中には存在します。彼という人間に対してあなたはどうしたいのか、それを突き詰めて考えてみてください。負けないで!応援しています。

• 消えてなくなるには早いよー

私も同じ経験があります。
    将来の話をし、愛して信じて、不安も消えなかった。
    私の知らない女性と婚約した元彼からは二股発覚時「嫁さんが30なんてさ、男にとっちゃ嫌なもんだよ」と冷静に言われました。
    そのとき私は30歳。
    まさに「消えてしまいたい」と心療内科の椅子で小さくなっていました。

しかし、2年後に年下の彼と結婚。
    元彼よりも外見、内面、収入ともに上で、とても私を愛してくれています。

悪夢のような過去は味わいましたが、夢かと思うような幸せな現在を歩んでいます。

しかし、今の私があるのは、元彼に何も積極的な復讐をしなかったからかもしれないと思うのです。
    信じているときは本当に愛していて、そのときの私は幸せだったから。
    そして、信じられない裏切り行為ができる元彼との人生は選ばずにすんだから。
    不幸なのは、そんな元彼との人生を歩む、私の知らない女性の方なのですからね。

結婚して1年後、すっかり忘れていた元彼から突然連絡がありましたが、もはや何の興味も持てず無視。
    それこそが最大の復讐なのかもしれません。

トピ主さんも、幸せな未来が待ってるよ。

• 本性を知れてよかった

お辛いですね。。。消えてしまいたい、本当にそうだと思います。
    相手の女性への嫉妬と憎悪の感情も自然のことだと思います。
    でも結婚前に、そういう彼の本性を知ることができて本当に良かったですね。

もし、トピ主さんを本命相手として付き合っていて結婚していたとしても
    結婚後に不倫・浮気する男性であることは確実です。
    その時の傷つきと比べたら、今まだ独身でこれからいくらでも幸せをつかめる段階であるうちに真実を知れて
    本当に良かったです。

相手の女性も、数年後には必ず同じ目に合います。

今、トピ主さんが相手の女性にこのことを言えば、きっと彼は必死で弁解し彼女を擁護し
    いかに愛してるか、そしてトピ主さんをただの浮気相手の言うことと散々非難し、自己弁護するでしょう。

仕返しよりも、このまま関わらずに一切の連絡を絶つ。
    それが一番だと思います。

• 全く同じ事をされました

全く同じことをされました。偶然会った友人から当時私が付き合っていた「彼」が結婚すると事を聴いて一瞬耳が聞こえなくなりました。
    彼に問いただすと「言えなかったのでつい・・・」と。私との付き合いが5年。彼女との付き合いが3年でした。会社の先輩と出かける、飲みに行くと言っていたのは「女」だったのです。

僅かでしたがデートのときに建替えて買った物の金額などが判っていましたので、借金を返して欲しいと誰の目にも見えるように会社へハガキを出しました。女性から借金の催促のハガキが届いたので、会社ではおしゃべりな女性達の噂の的になったようです。

私の場合は最初から「相手を懲らしめてやる」のが目的だったのでキッパリ連絡は絶ちました。1度だけ振り込んできた金額が足りなかったので電話をしたら周囲に人がいたようで「えっ!?振り込んだよ。じゃぁもう一度調べてみるね」とあたかも「振込みが確認できない」という電話に対しての対応をされました。「金額が足りないのよ!!」という再三の言葉にも同様。悪知恵のある人でした。
    20年以上前の話です。既婚で幸せですが時々思い出してもあれでよかったと思います。

レス求!トピ一覧