消えてなくなりたいです。。。

レス109
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ひろ

レス

先頭へ 前へ
91109 / 109
  • 最終的に復讐しました3

それから5年・・・最初の1年は文字通り泣き暮らしていましたが、その後一念発起して、専門職の資格をとりました。

正直言って彼のことは心のどこかにずっとありました。
    あんなにひどい事されても、5年経ってもまだ好きでした。

そして5年後のある日、彼から連絡があったのです。
    会おうかどうか悩んだのですが、結局会いました。

でも、会ってみると、結局彼は何も変わっていない・・・
    奥さんと上手くいかなくて離婚寸前だ、とか、選択を間違えたとか・・・
    一気に気持ちは冷め、同時に復讐心が。

自分の気持ちは一切封印し、彼が奥さんの愚痴を言って私とやり直したいと言ってても、「奥さんを大切にしなくては駄目よ」「離婚は良くないわ」とすべて奥さんの味方をし、自分にはその気がないフリをして彼の気持ちを最大限まで煽ったあと、「そんなにやり直したいなら、離婚してから来て下さい」と言いました。

彼は大喜びで離婚してきましたよ。
    もちろん私もバカじゃないので、気を持たせた発言はしても、やり直す気なんてさらさらなかったです。

• 最終的に復讐しました4

で、離婚したから今の部屋は広すぎて家賃ももったいない(都内です)って言い出したので「うちに来れば?」と言ってあげました。

彼が私が一人暮らしをしている2DKに引越しの手配をした後、私は部屋を解約しました。

そして、「あ、言わなかったっけ?私、引っ越すからその後入れば?って言う意味で言ったんだけど。私、結婚するの」と言って私は消息を絶ちました。

もちろん、知られないように事前に周りにも根回ししましたし、ホントの話なので夫になる彼にも事情は大まかに話しました。

行き場のない荷物を持ってその後、彼がどうしたかは知りません(笑)

ま、彼は私に文句言える立場じゃないと思います。
    あれから4年・・・私は子供にも恵まれ、とっても幸せです!!

彼と結婚しなくて本当に良かったけど、貴重な20代のほとんどを彼に振り回されたかと思うと今でも悔しいです。

長くなりましたが、浮気をする奴は、結婚後も浮気しますよ。
    私のように復讐しても傷が消える訳じゃないし、時間の無駄だし、トピ主さんにはぜひ、前を向いて歩いて行って欲しいと思います。

元気出してくださいね!

• これはむしろラッキーなこと

そんな男と結婚せずに済んだのです。
    あなたは、もっと素敵な男性と結婚できるのです。
    そして、幸せになれるのです。

これがラッキーでなくて何でしょう?

私も同じ経験があります。復讐も考えました。何度も。
    何年もつらい日々が続きました。泣いて暮らしていました。
    今は結婚してとても幸せです。
    あの人のおかげで今の幸せがある、と思えるほど。
    あの時の彼と結婚していたら、こんな幸せにはなれなかったと思う。

トピ主さん、あなたはついていたのです。ラッキーだったのです。
    あなたもいつか、あの時、別れたから今の幸せがある、と思える日が
    必ず来ます。絶対に来ます。

20年後を想像して下さい。
    卑しく老けたその男と、幸せに輝くトピ主さん。
    別れて良かったと心から思うでしょう。

あなたは幸運だったのですよ。

• がんばって!

私も遠距離恋愛中の彼がいるので、人事とは思えません。

消えてしまいたいと思うお気持ちもよくわかります。復讐したいのも。
    私なら、あさましいと思われるかもしれませんが、お金をいただきます。彼に会って、「私に悪いことしたと思うなら、誠意を見せてちょうだい。嫌なら、婚約者や上司に話すわよ」とでもいって、30万ほどもらいましょう。で、海外旅行にでも行って、心機一転、人生まきなおしましょうよ!あ、結婚紹介所にはいって素敵な方をみつけるのもいいですね。

向こうがすんなり応じなかったら、「訴えてやる」も手かと。
    兎に角、後ろ向きにならずがんばれ!

• 最善の復讐

復讐について、様々な方が意見されていますが、私は必要最小限にとどめておくべきだと思います。理想を言えば、トピ主さんに復讐をしないで欲しいと思います…が心情を察すれば何もせずにはいられないと思います。私だったら彼女にメールだけはしておき、あとは自分の感情整理のために思いっきり泣くでしょうか…

「慰謝料を請求」というご意見や、妊娠などの嘘をついてまで彼を動揺させるなどのご提案がありますが、私はやめておいた方が賢明だと思います。

なぜなら復讐という行為は、相手に深く執着している状態です。愛情と憎悪は一見対極にありますが、執着という観点からはまったく同じ地点にあり、相手に復讐をたむければたむけるほど、トピ主さんが過去にしばられて苦しくなることは目に見えています。

僭越ながら、私の座右の銘に「より良く生きよ。それが最善の復讐である」という言葉があります。ユダヤの経典タルムードの中の一節です。

視点を変えれば、そんな最低な男と縁が切れて幸運だったではないですか。これを機に、さらに素敵な女性にステップアップしてください。今はお辛いでしょうが…これが最善の復讐ですよ。

• ひどい話ですね。

もし、私だったら、かなり頭にきますね。怒るでしょうね。
    でも心が離れてしまったのはどうしようもないですよ。
    あきらめが肝心というのかな。
    簡単にいってごめんね。
    でも、そうするしかないかと。。
    ほかのこと考えて、新しいお友達とか彼氏とかつくるほうがいいと思いますよ。
    旅行にゆくとかしてください。気分変わるかも。

• 私なら

醜い復讐しても相手から”やっぱりアイツを選ばなくて良かった”ってなっちゃったら悔しいじゃない。

私なら、相手の女性にも自分の存在がわかるようにしたい。
    彼女へ復讐という意味ではなく、二股を知った上で二人が結婚するなら
    祝福してやってもいい、くらいの気持で、彼経由での攻めかな。

怪しいからメール見ちゃった、から始まって、冷静に「自分の今までにケジメを
    つけるために彼女とも話させて」と。あくまでも冷静に。

セッティングしてもらえるかわからないけど、何とかして彼女と彼と三人でアホ
    らしい会合を開く(それに意味があるので)内容はどうでもいい。
    彼のもう一人の女という存在がわかってもらえるだけで身を引けるな、私なら。
    普通の神経なら、その後彼達も破局でしょう。。。

ああ、これって充分醜い復讐かな?(笑)
    でも冷静に。悲しんだ様子でお願い、、会わせて、、みたいな。

• もしかすると

相手の彼女はトピ主さんの存在を知っている可能性あるかもって思いました。
    その昔、私も二股されていて・・というか彼に遠距離彼女がいるのを承知でデートしたりしていました。彼は何度も遠距離彼女と私を迷ってるような雰囲気でした。
    もしこういう始まりなら、彼女に暴露したところで??効き目ありませんよね。

• 読んで泣きそうになりました。

私も昔その婚約者の立場にいた者です。
    結婚前に彼がずっと二股をかけていたのがわかり、婚約は解消しました。(式場は予約していました)細かい事はもう思い出したくもありませんが、結婚する前にわかって今では良かったと確信しています。

主さん、長い目で見れば婚約者の方にとってもこの事実を伝えるのは決してマイナスではないと思いますよ。ご参考までに。。。

• 女の意見

>この男性の妻になる、という
    競争に敗れたわけですよね。

なーんて言ってる輩がいますが、全く持って自惚れた男の傲慢な言い草ですから気にする必要ないですよ。

トピ主さんは妙な競争に敗れたから憤って悲しんでいるのではなく、
    信用した男性が、身勝手な嘘つきの男であった事、
    そのくだらない男に不誠実な対応をされた事に
    自分を責めるほど酷く失望しているんです。

”こんな男の妻にならなくてラッキーだけど・・・”

という前提の下に、女性陣は「不埒な人間の化けの皮をはいで
    こらしめてやれ。」と言ってるんですよ。

男性だって二股かける様な女性の夫になるための”競争”に勝って
    嬉しい人なんていないよ。
     知らぬが仏ってだけで。 いい面の皮。

それに、黙って文句も言わず去ってくれるもう一方なんて、
    不誠実な女性にかかれば「ああいう弱気なところが
    しょぼくれててキモイんだよね〜。」と笑いの対象でしょう。

彼がした不実な行動について、彼は説明すべきだし謝罪をするべき。
    我慢して馬鹿男の綺麗な思い出になんてなる必要なし。

• 復習には時間がかかる。

>負けないで!さん

すごいエピソードですね!

でも、なんかわかります。。。
    私も彼の度重なる浮気、気持ちの離れに数年に渡って裏切られ泣かされ…
    今でも当時のことを思い出すと、自分はゴミみたいな存在になった気分になります。

ですが、彼と離れた後数年して、一念発起!
    商業空間系のエキスパート職について、頑張り独立するところまで行きました。

そんなあるひ、彼の旧友と会うことがあり、現在の自分のことを話したら
    すぐにそれは彼の耳に入ったみたいです。
    ずばり、このトピによくあるような
    「いい女になって見返した」ってところでしょうかね。
    彼とそのままつきあっていたら、地元の事務職で終わったと思うし
    いつも彼に泣かされていたと思う。

でも、いい女って一朝一夕にはなれません。
    とても時間がかかるかも。

• 次です次!

男に裏切られ・・・
    今もし街を歩いてて、そいつを見つけたらぶっとばすなりしてやりたいと未だに思っている女です私は。

昨日このトピを読んで気になってたのか、夢に出てきてしまいました。
    執念深いのかな(笑)

そー思いながらも(常に思ってるわけじゃないですよ)
    結婚して7年ですが、楽しい人生を送ってます。

自分は復讐したかったけど、しませんでした。
    出来なかったし。
    後になって、私って弱いなーと思ったりもしました。

復讐してもしなくても、傷は消えないと思います。
    残っても、幸せに生きていくことは出来ますよ!

あんな男と結婚してなくてよかったと思える日が来ると思います。
    まして子供が出来たのに裏切られた・・・
    じゃなくてよかったですよ。

今は辛くてしょーがないと思いますが、前向きに頑張ってほしいです!

• トピ主です。

たくさんのレス、本当に有難うございます。

叱咤激励、貴重な体験談等々、毎日何度も何度も読み返し、辛い日々を何とか前向きに暮らしています。本当にお一人お一人にお礼が言いたい。心から感謝の気持ちで一杯です。本来なら「皆様のおかげで元気になりました」と報告をせねばならないところですが、実際はそうは言えない状況が続いています。

あれから2週間、当時はまだ怒りもあり気丈に居られたのですが、少しづつ冷静になるにつれ「戻ってくれるなら」などと考え始める始末です。

彼はこの連休を利用してその婚約者と海外旅行へ出掛けているようです。戻るはずなんてない。分かっているのに・・・。

実は私はこういう事が始めてではありません。3年前に別の彼と婚約、家を新築。が、完成間際に彼には15歳年下の当時高校生の彼女が居ることが発覚。私は取り乱し、彼に詰め寄りました。その結果「こんな気の狂った女とは暮らせない」とあっさり彼はその子と結婚してしまいました。

今回私が何も言えなかったのはその経験からです。
    その時も復讐はしませんでした。自分の幸せの為に。
    「明けない夜はない」
    でも明けてみればまた暗闇でした。。

• 男様

甘い過去を壊す事をなぜ「絶対」避けなければならないのでしょう?
    誰のためですか?

騙された女性が、卑怯者に甘い過去なんて残してあげる義務なんか
    ないですよ。

裏切られた本人が何をされても夢を見ていたいと言うなら、
    美しき過去にしてしまえば良いけど。
    「それじゃあ納得いかん。」と思ってる女性が
    我慢して二股男に最後まで良い思いをさせる意味ってあるの?

卑怯者に「あっさりした良い女だった。」なんてほくそ笑んで
    欲しくないです。

騙された恋愛の思い出なんて、女性側にとっちゃ
    単なる過去の汚点ですよ。

女性が醜く食い下がり付きまとう必要はなんかないんです。
    彼は最後にきちんと説明して、内容によっては謝罪して当たり前。

いい年して人として心ある行動とれないなんて
    馬鹿にされるのは彼の方だと思うけど。

男の習性なんてナルシスティックな弁解、よっぽどのイケメンか、
    愛情以外の何かを女性に与える事が出来た余程有能な男性でないと
    通用しませんよ。
    人を騙した人間が相手に綺麗に引いてもらう事を期待するなんて
    盗人猛々しいと思います。

• 辛いですね・・・

それはそれは・・・辛いですね・・・
    だけど、そんな男と結婚しなくて良かったと思います。

結婚を控えてる彼女は、そんな彼の本性を知らないんですよね。
    今は隠してたって、結婚生活の中で、その彼の本性は、段々現れてくると思います。

何も知らない婚約中の彼女さんの方も、気の毒ですね。

復讐したい気持ちが沸くのも当然ですが、自分を汚すだけ。
    得るものは無いですよ。
    今はただ、傷を癒してくださいね。

• 所詮違う生き物

「男」さんの言う事は男性の本音であり、
    紛れも無い事実でなのでしょう。私もいい歳なので、それくらいは
    分かります。

でも、それを開き直って言われるとやはり腹が立ちますね(苦笑)
    嘘をついた上での二股三股で人を傷付けるのも、
    相手の時間を無駄にさせるのも、自分にとってベストの選択の為ならば
    仕方無し。敗れた女は自分を呪え、相手を責めるな、
    それが美しい人としてのやり方。
    自分はどれだけ酷い裏切りをしても、いざ女性が報復に出たらそれを
    醜い行為だと言い切ってしまう。
    それが男性の本音なら、本当に恐ろしいです。

• あなたが幸せになることが最大のリベンジ

自分を傷つける復讐はダメです。ダメな復讐とは相手になんとかわかってもらうと執着する、その気持ちです。あなたは今、酷い男から離れようとしている美しい人です。そんな美しい女性は恨み辛みをそのままぶち当ててはいけません。受けた口惜しい思いを、ずたずたにされてしまったプライドを、これから待っているあなたの人生への原動力へ変えるのです。

彼には、自分の最後の思いのたけを言葉でぶつけたら(こうなったとは言え好きだから付き合って居たこと、悲しい思いをしていること、そしてもう二度と合うつもりがないことを)、その後は一切連絡するのは止しましょう。もうあなたから捨ててやるのです。卑怯な男など、あなたに付き合うに値しない、それだけのことです。おとといきやがれってなもんですよ。復讐したいと内なる激情をなだめ、たくさん泣いて、嫌ってほど泣いて、ささくれだった心を涙で癒してください。復讐はあなたの傷を必ず深めます。

辛いかも知れませんがこれだけは勧められません。そして一番大事なことは、これからの人生は必ず今より良くなることを、心から信じることです。そうしていれば絶対大丈夫ですから!

• 学びましょうよ…

3回目です。
    トピ主さん、しっかりしすぎなんじゃないですか?
    生活力があって、家も建てれて、男に尽くして、だから舐められて裏切られる。
    遠距離に我慢し、尽くし、きれいでいるようにまでつとめて、足元を見られて裏切られる。その繰り返しのような気がします。

尽くしちゃダメですよ。あなた自身が自立してないと!

こんなつらい目にあっても、なおも「戻ってきて欲しい」なんてことを考えるあたり、男性への精神的依存度が高い感じがします。
    ものすごく悪く言うと、ホストに金品を貢ぐ女性と同じにおい…

男がいなくても、男に尽くさなくても、幸せで魅力あふれるあなたにならなきゃ!
    まずは、復讐でもなんでも、きちんと気持ちのけじめをつけてください。
    彼に対し、「最低!大嫌い」と、大きな声で言えなくちゃ。

今回のことは、あなたが「だめんずウォーカー」を卒業するために神様が与えてくださった試練ですよ!
    主体的で人生をエンジョイできる女性になってください。
    そうすれば、男がいてもいなくても、明るい日々が訪れるはずです。

• septemberさん!素敵ですね!

septemberさんの↓
    >自分はゴミみたいな存在になった気分になります。
    >商業空間系のエキスパート職について、頑張り独立するところまで行きました。
    >地元の事務職で終わったと思うし

すごい、これ感動です。失意をバネに自分が輝けたらすごく素敵ですよね。
    先日、某大手検索エンジンY のトップページにある、深層心理テストで失恋の痛手から立ち直る方法、みたいなのがあってやってみたんです。
    すごく当っていて。(トピ主さんも是非やってみて下さい)
    プライドが高いゆえに人を許せない、こういうタイプの人は相手を見返してやる!という思いで傷をチャンスに変えるのがいい・・・というようなことが書いてありました。すごく納得。

裏切り、それをどう消化するかは本人の性格にもよると思います。
    もっと素敵な男性を見つけることで乗り越える人、
    自分磨きで乗り越える人、

septemberさんのようにバネに変えて、しいては自分の成功に結びつくなんてすごく素敵じゃないですか。

私なら、まず復讐(陰湿でないもの)をしてから、
    あとは、痛手をバネに成功に向けて努力するかなぁ。

先頭へ 前へ
91109 / 109
レス求!トピ一覧