鳥取旅行のアドバイスをください!

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

生ロール

こんにちは!
9月末に1泊2日で鳥取へ旅行に行きます。
たくさん行きたい所があって、なかなかまとまらないので、
旅行に行かれた方や住んでいらっしゃる方にアドバイスを
頂けたらと思います。

1日目:鳥取空港(9:00)→ レンタカー → 鳥取砂丘 →
    かろいちで食事 → 大山レークホテルにチェックイン
    → 夜の松江城水燈路 → 大山レークホテル(泊)

2日目:大山レークホテル→ 大山乗馬クラブで乗馬体験 →
    → 鳴き砂の井出が浜・青谷浜 → もう一度鳥取砂丘
→ 鳥取空港(6:00)

仕事の都合で1泊しか出来ない上に、行き帰りともに鳥取空港発着
の便しか予約が出来なかった為、出雲や石見銀山には行けないので
すが・・・。

本やネットでの情報で考えた予定ですので、『ここは時間的に
無理だよ〜』『もっとお勧めの場所があるよ』『美味しいお店
があるよ』など、沢山のアイディアを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 砂丘に2度行くなら

ようこそ、ようこそ鳥取へ〜。
    私は鳥取市民です。
    砂丘はすばらしいですが2度も足を運ぶほどのものではなかも。。。
    因幡の白ウサギで有名な白兎神社(鳥取空港から10分)があります。
    あとは水木しげる記念館(皆生)や皆生温泉がありますよ。大山から30分程度です。
    レークホテルに泊まられるのなら、大神山神社は興味深いところです。県外からお祓いに来られる方もいます。ちなみに私も今年しました。
    あまり遊ぶところはないですが、ゆっくりしてください。

• 米子に住んでいました

鳥取砂丘と松江の観光、乗馬をしたいということになるんでしょうか。
    最初と最後に砂丘がありますが、二度行く必要は無いと思うので二日目にしたほうが良いのではないでしょうか。
    天気も関係するので天気予報は参考にして下さいね。

レンタカーで荷物の負担が無いのなら、チェックインのためにわざわざホテルに寄る必要は無いと思います。
    電話でいつ着くかフロントに伝えておけば大丈夫です。
    鳥取市〜松江までは軽く見ても2時間半は車でかかるのでドライブじゃないのなら、
    途中に寄る場所を作らないと移動ばっかりの旅になると思いますよ。
    私なら初日に乗馬と松江観光を持ってきます。かろいちに行くのもできれば二日目に持ってくるかなあ。

倉吉の赤壁、大山のみるくの里、境港、温泉なら三朝や羽合や皆生の外湯なども入れてみたら面白いかもしれません。
    木次(きすき)の牛乳や、白バラ牛乳、岡山の蒜山(ひるぜん)系の乳製品も遠方で知らないのであれば
    スーパーなどで買って食べるのも面白いかもしれません。
    山本おたふく堂のふろしきまんじゅうも、まんじゅう好きであればおすすめです。

• こんばんは

チェックインの時間がわからないのですが、大山へ行く途中に三朝の方にまわってみたらいかがでしょうか?
    三徳山の投入堂や、三朝温泉の足湯とか、いいと思いますよ。

• 地元っす。

鳥取に来たい、、なんて嬉しい。

鳥取市内湖山にある洋食屋さん「カトレア」洋食ランチ最高。
    鳥取市内相生町にあるケーキ屋さん「リピドー」ここのケーキは天下一品。
    鳥取市若桜街道にある老舗カレー屋さん「べにや」玄人好みのカレーライスです
    寿司屋さんかろいちに行かれるのなら、新鮮なお魚はばっちりですね。

もし時間があれば、温泉もお勧めです。
    加えて。
    鳥取市内の夜の街も意外といいお店が多いらしいです。

• トピ主です。ありがとうございます!

こんにちは。
    皆さまレスありがとうございます!

地図とにらめっこしながら、鳥取空港から近い順に予定を
    立てていったのですが、アドバイスを頂いて『別に近い所
    から行かなくてもいいんだぁ』と目からうろこでした!

やっぱり、たくさんの方のアドバイスを頂くって大切な事
    ですね。
    本当にありがとうございます。

ひとつひとつ、名前をコピーしながら(勉強不足で地名が
    読めないのです・・)ネットで見させていただきました。
    こんなに素敵な所がたくさんあるのに、1泊しかできない
    なんて・・・とても残念です。

1泊ですが『無理をしてでも鳥取を大満喫してきたい!』と
    思っていますので、お勧めがありましたら、どんな小さな情報
    でも良いので、どんどん教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします!

• 鳥取は20世紀梨でしょ〜

秋の」味覚20世紀梨はいかがですか〜
    http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/guide/spots/experience/pear/
    私の場合、秋の鳥取砂丘は、梨の食べ放題、、!がメインです。
    海まで歩くと、ケッコウありますよ!体力との勝負になります。

レス求!トピ一覧