上司へもらい物のお礼

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

エル

庶務の仕事をしている20代女性です。

先日、50代の上役から奥様の手作りのお菓子をいただきました。
上役はパソコン等が苦手なため、私が操作を教えたりすることが多く、たまに業務時間外(残業代なし)になってしまうことが合ったので、そのお礼ということでした。
上役は直属の上司ではないのですが、なにかと仕事上助けてもらうことが多く、これからも良好な関係を築いていきたいと思っています。
これまでもなにかと物をいただいていること、今回は奥様の手作りの品だったことから、なにかお礼をしようか迷っています。

ただ、私の方からお礼をするのは失礼かなという気もしています。
お菓子の入っていたタッパーをお返しする際になにか添えるか、近々旅行に行くので、そのときにお土産(ご家族で食べられるもの)を渡すかで考えているのですが、あまり目上の方にお礼をする機会がないのでどうしたらよいか分かりません。
さりげなくお礼の気持ちを伝えたいのですが、よい方法があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近々旅行なら。

お礼をすぐするのも失礼かもしれませんね。
    タッパーには、
    「とっても美味しかったです。」といった感謝の言葉を、
    メッセージカードのようなもので添えてお返しすると良いと思います。

そして、旅行に行かれたときに、
    お土産を買ってきたら良いと思います。

トピさんは20代と言う事ですし、
    上司の方も奥様も、可愛らしい娘のような存在と思って下さっているのでは?
    あまり、気負わず良いと思いますよ♪

レス求!トピ一覧