正月のマカオ混みますか?

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

白桃

年明け早々にマカオへ行きます。9月なのにパッケージツアーが早くも一杯ばかりで驚いてますが、香港はともかく、正月はマカオも結構混んでいるんでしょうか(中華圏は普通の日なので観光客は主に日本人と思いますが)?エアとホテル別々に取るしかなさそうですが、エアチケットはこれから待っていれば、今より値下げしたものが出てくることはないでしょうか?=シーズンオフだと結構どんどん下がりますが。無理なら高くても正規早割りで取るしかないかなと思っています。
 それからマカオのホテルは、香港のフェリーターミナルで当日分が安く取れると聞きましたが、正月時期に行って、この方法で取れた方いますか?
 当方女性2人、マカオ2泊+香港1泊(香港は宿が多いので何とかなるでしょう)の予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理だと思う・・・・・。

近頃は中国でも、元旦は普通の日ではないです。
    30日(日)を出勤にして休日を31日(月)に振り替え、少なくとも2連休にする会社が多いと思います。お正月前後も、連休を少し外した時期に旅行する事が中国退職老人に大流行しているので、やっぱり混むでしょう。香港は広東省から2〜3日間の短期休暇で訪れるのに格好な観光地ですし、マカオはギャンブル大好き民族の中国人に大人気、激混みを覚悟された方がいいですよ〜。

航空券の方は知りませんが、ホテルはそういった事情で、今から手配しないと大変ですよ?ここ数年は、5つ星からバックパッカー安宿まで、普段の週末でも取りにくいです。私など、どうしても香港のホテルが取れず、お隣深セン市のホテルを取って毎日国境を越えするハメになった事があるほどです。この7月に中国香港間に新しく2つの税関がオープンして行き来しやすくなったので、去年よりもっと観光客が増えるでしょうね。

せっかくの海外旅行です。連休に現地で当日手配なんて、宿無しになるかも知れない無謀なことはやめて、しっかり準備して楽しい旅にして下さいな。

レス求!トピ一覧