こんな別れ方する彼って!!

レス56
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いらいら

レス

• 仕返し?

トピ主さん、よくその場はぐっとこらえましたね! エライ!
     別れようと思っていたなら、あえてさよならの電話&メールはしない方がよかったですね。こちらは区切りのつもりでも、電話&メールしたことで、彼女に未練があるとあらぬ誤解を受けたようです。
     そんなアホで幼稚な彼女に捕まった彼とお付き合いを続けなくてよかったー、と心の底から喜びましょう。

そして、

「そんな幼稚でお馬鹿な彼女に捕まっちゃうなんて、あなたも大変ねー。頑張って(ハート)」

と、メールしましょう。
     彼女はあなたからのメールをつかさずチェック。そしてさらに怒り心頭!
     その後は彼からのメールを受信拒否。
     一方的に嫌なことを言われて仕返し出来ない彼女はさらに怒る。

…実行に移すかどうかはあなた次第です。

私がトピ主さんの立場だったら、好きだった彼氏がそんな馬鹿な彼女に捕まっちゃったのが悔しいです。

• そもそも

別れのメールがきたのに

「エールを送るつもりで」電話して、
    「会話が途中だったので」五時間後にメールするって
    不自然だと思います。

新しい彼女は何度も連絡してくるあなたに
    不安になったんではないですか?

今度は
    「怒りが収まらないから」連絡するんですか

エンドレスに嫌な思いをしそう・・。

もう忘れましょ

• 無視しましょう、無視

最後の最後に嫌な思いをされましたね。
    世の中にはいろんな人がいるものです。
    いちいちその人達に振り回されていたのでは、身がもちません。

あなたと彼が付き合っていたのは事実で、それは二人だけのものです。
    だから付き合っていた時のことは良い思いでとしてとっておきましょう。

彼と新しいその変な彼女の二人だけの世界が今から始まるのです。
    きっとロクでもないと思うけど、あなたとはもう関係のないことですから。

同じレベルに成り下がって相手をするだけ、自分を貶めるだけです。
    「変な女つかんだね、私を逃してバカな男だね」と気持ちを切り替え、
    上のランクの彼を見つけましょう。

• そもそも

お別れのメールなんて不要だったと思いますよ。
    いくら話の途中だったとはいえ、新しい彼女の来訪を理由に
    電話が切られたのでしょう?
    それなのでしたら、もう、これ以上は自分との接触を相手は
    望んでいないのだと悟って、そのまま別れたこととするのが
    大人の対応だったのだと思います。
    再び、別れのメールなど貰えば、なんだかんだと言っても、まだ
    自分に未練があるのでは?と相手は感じることと思いますし、
    5時間後位でしたら、まだ、彼女が部屋にいるかも知れないことも
    予測してメールの送信も控えるべきだったと思いますよ。

結局、その彼は「くそばばあ、死ね」なんて口汚い言葉で人を
    罵倒できる若いお姉ちゃんに惹かれるような男性だったという
    ことなのですよ。
    そんな男性との関係はサッサと切った方が賢明ですし、「一言」なんて
    言えば結局、そのお馬鹿な女の子と同じレベルに成り下がるだけですよ。

• やめなはれ

馬鹿につける薬無し!もう終わった事です。
    馬鹿に関わるのは、時間の無駄!忘れるだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんは運が良い!!

そんな男と別れられて運が良い!

不幸を背負った運の無い奴が離れていったのですから

めでたし!めでたし!

• こっちまで

読んでいるだけで、こっちまで腹が立ってきました。

お気持ちお察しします。

私だったら怒りのあまり、なにか仕返ししてやりたいところですが、、相手にするだけエネルギーと時間の無駄ですよ。手を汚す価値もありません。

これを踏み台にして(ぐりぐり踏んでやって)女を磨いてがんばりましょう!

• 驚きました

良いじゃぁ有りませんか? そんな品の無い女性とお付き合いする馬鹿男(失礼)相手にしているだけ損ですよ。
     無視!無視!
     次に進んでください。せっかく別れようとしていたのですから踏ん切りがついたのではありませんか?
     しかし、ムカつきますね。同じ次元に立ってはいけません。

• 無視です。

ムカムカきてると思いますが、ほっとくのが一番だと思います。

「くそばばあ、死ね」なんてメールしてくる程度の低い18歳と、それを「この子気が強いから許してあげて」と言ってしまう27歳の男と、同じ土俵にのるなんてバカらしいです。
    その彼女と同レベルになる必要はないですよー。
    ほっときましょう。

• 何も言わない…

トピ主さんこんばんは。

トピ主さんは、きちんと結びの言葉を伝え様としたのに、
    今回の先方の対応に怒りを感じるのは当たり前です。
    けれど、彼とは、お互いに別れる方向で気持ちの整理がついたのですから、何も言わない方がベストだと思います。
    失礼ながら、彼の最後のメールも思いやりが感じられません…
    又、未熟な年令にしても、その暴言のメールを送って来た女性もレベルが低すぎます。
    トピ主さんは、まだまだこれから、素敵な出会いが待ってますよ!

トピ主さんの幸せを祈っております。

• 非常識だけど・・・

「エールを送るつもりで電話」とか「5時間後くらいに改めてメールでお別れの言葉」とかって普通しませんよね。その女性が嫌な思いをしたというのも分かります。
    彼のその反応も、フォローする必要を感じないほど冷めていたのでしょう。

まあ反応は非常識ですが、君子危うきに近寄らずで良いのではないでしょうか。

• 無視!

もう別れようと思っていたのですよね?

では、今から完全無視しましょう。
    そして「やったー!新しい恋ができる!」とバンザイをしましょう。

電話して何か言いたくなるたびに
    「やったー!新しい恋ができる!」と言ってバンザイです。
    とにかくひたすらそれを繰り返して、元彼とその彼女を
    頭の中から消し去ってください。

それが最大の攻撃です。

• 彼に引いた・・・

トピ主さん、いやな思いをされましたね。読んでいて私も腹が立ってきました。そんな品性の無いメールを送ろうとする彼女のどこに惚れたんだろう、と不思議です。どんなに惚れていても、百年の恋も一瞬でさめるほどの行為ですよね。
    「気が強いから許してあげて」ですって〜!?気が強いとか、そんなの関係ないです。謝れ〜!!!
    怒りがおさまらないのは解りますが、無視したほうがいいと思います。また下品な返事が返ってきそうですもの。トピ主さんの品性を彼らに合わせる必要はありません。許さなくていいので、怒りが薄れてくるまで待つのが一番と思います。

本当に見る目の無い彼ですね。もし、その18歳の彼女と別れてトピ主さんのもとに戻ろうとしてもお断りしましょう。トピ主さんには、もっと素敵な人が現れますよ。

• 礼儀を知らん男はいらん

お似合いの彼女が見つかったみたいでよかったわね。
    とだけ送信されては?後は着信拒否。18才にもなってそんなことする彼女も信じられんが、そんなことをする彼女に彼は冷めたりしないのかな?一言謝罪しろよとは思いますェ、かかわっても時間の無駄なので彼らのことは頭の中から消去して前進しましょう。

• 凄いですね

その彼女凄いですね。そんなバカップルほっときましょう

• うわ

トピ主さんの元彼、並びに新しい彼女、共に最悪ですね。

なんだかなー、さすが18歳という感じです(笑)

元彼が少しでも常識のある人なら、長続きすることはないでしょうね、残念ながら。うまくいっているなら、彼はその程度の人です。

めっちゃ腹立つけど相手にしたらだめですよ。トピ主さんも同レベルって自ら認めることになりますよ。今後一切ノータッチで。シカトしましょう。

• ガキ相手にかっかしない

彼氏も10も下の子供と付き合うって??どういう思考回路?

主さんには似合わない男だよ〜〜
    自分が偉そうにおとなぶっていたいから、あえてそんな若い子供つかまえてきたんでしょ。
    結婚にはならないと思うよ。女のほうもまだ18歳。これからもっと出会いがたくさんあります。彼氏が捨てられる確率のが高いです。

なんだか、その女の子、テレクラかキャバの子じゃないの??
    そういう女を選んだ彼氏も相当子供だと思う。

次いこ。次。相手にするようなタマじゃない。次元が低すぎるわ

• それだけの彼

「お似合いの子が見つかって良かったわね。さよなら。」で良いかと。
    彼女は論外だし、それにやに下がってる彼も同類。

でも、そのやりとりがあってから数日経ってるんですよね?

彼との思い出まで地に落ちたような気持ちになられるかも
    しれませんが、別れ際に未熟な女性とのドタバタを披露した情けない彼も
    彼のうちです。

バカに付き合うとバカになります。
    もう放っておきましょう。
    相手にしてまた嫌な気分になるのも時間とエネルギーの無駄です。

• 怒りが収まらないといっても

悔しいからと一言言っても倍になって返ってきて意味が無いと思います。
    「ああ、そういうものなんだ」と受け入れるしかないと思いますね。
    無視もなにも、相手は連絡を断ちたがっているようですから、放っておけば過去のことになるでしょう。

今回はご縁が無かった。
    誰かを悪者にしようとせず、あるがままを受け入れた方が後々楽だと思いますよ。

• ながめてればいいんじゃないんですか

元彼が不幸になるか,見苦しく戻ってくるか,意地でも幸せになるぞなどとムキになってるうちにドツボにハマるのを。
    悔しさを晴らすのはその時でも遅くないと思います。
    今はなんもしなくていいと思いますけど。

• 良かったジャン。そんなアホな男と縁切れて

アホ!ですわ。彼。
    そんな暴言吐く、幼稚な小娘を好きになった程度の男でしょ。

トピ主さんとはなんだかつりあわないわ。
    イイ男探そ!!

• バカップル

なので完全に無視して下さい。
    トピ主さんは次こそいい男を見つけられますように!
    まー馬鹿男だって判って良かったですね

• う〜ん、、

元彼の彼女からされた事は酷いですし、貴女の憤懣は分りますが、あんまり同意は出来かねます。

向こうからしたら、別れた元カノからの連絡やメールを送ってくるなんて腹立たしいでしょうし、そもそも元彼にエールなんて考えられないものですから。
    恋愛が終わったら、縁がなくなったという事で、連絡取り合う事の方が不自然に思えます。
    友人関係は保ちたい、という意見はどうしても偽善な気がしてしまうのです。

同性の友人だって、新しい恋愛の相手によって驚く程人間が変わる事がある。
    貴女の思い通りにならなくても仕方ない、で今回は諦めるしかないと思うのですが。

そもそも18歳位なら、礼儀や分別がないのが殆どと思う方が賢明ですよ。

• 落ち着いて〜〜

そんなレベルの低い女の子と付き合う男と別れてせいせいじゃない?
    腹の立つ気持ちもわかりますが・・・。

自分も別れ時と思っていたのに先を越され、一応は「ふられた」状態になった悔しさってのもあるかなと思いますが、別れちゃうと二度と会う事もないわけですから、とりあえずはとっとと忘れるに限るでしょう・・・。

• 相手にしない

その18歳の彼女、頭の弱そうな子ですね…。
    たぶん、元彼も若さと可愛さ?の見た目に惚れて付き合う事にしたのでしょうね。
    でも、きっと長続きはしないような気がします…。

それにしても「くそばばあ 死ね」とは腹がたちますね!
    何か言い返してやりたい気持ちは良く分かります。
    でもまぁ、トピ主さんもエールを送ろう。とおっしゃってるように元彼には未練はなさそうだし、
    電話やメールでお別れも済んだんだし、もうほっとけば良いのでは。
    また係わると、その頭の弱い彼女からうっとうしいメールが届く事になりかねませんしね。

トピ主さんはまだ28歳とお若いのだし、新しい恋にレッゴーですよ♪

• ほっておいたら

その程度の女の子で満足できる彼も、その程度の人物だったんですよ。
    ムカッとくる気持ちは分かりますが、放っておいて、あなたはあなたの幸せを見つけることに集中した方がいいと思いますよ。

• やめとけ!

そのメール代もしくは電話代は、あなたが頑張って働いたお給料からだすんでしょ?
    嫌な人間のために時間もお金を使うのはバカバカしいと思いませんか?

なんかもっと自分が気持ちよくなることに使ったほうがいいのでは?

• さっさと忘れましょう

相手のレベルが低い分、未練も残らなくていいじゃないですか。

怒りにエネルギーを使うより、自分の将来にエネルギーを使いましょうよ。

• そりゃ凄まじい彼女だわ

そろそろお互いの恋愛も終結だな、、という中で、彼に強烈な彼女が出来た
    という訳ですよね。
     これがもう少し上等で、自分より素敵な彼女なら、潔く身を引けたのでしょうねえ
     まずは、自分の中で彼との恋愛は終わったと、認識しましょう。
    そして一年後に、自分は新しい彼氏と素敵な関係になっていると想像しては如何でしょうか?

彼は”気が強い”彼女に疲れ果てているか、若い彼女に振り回されて、それを楽しんでいるかのどちらかでしょう。

お互いの人生は今は重ならない、縁があったら又会える。

なら自分の新しい人生の船出を意識しては如何ですか?
    とびきりいい女になって”逃がした魚は大きかった”と元彼を嘆かせては?

• どうして怒るの

傑作じゃありませんか!
    一歩ひいて見てみて下さい。突然出来た「好きな人」が18歳の女の子ですよ?「それじゃお幸せにね」って言ってるそばから携帯ひったくって「くそばばあ、死ね!」ですよ?27にもなって、そんな女の子と付き合おうという彼、ですよ?

考えようによっては、こんな滑稽な話、なかなかありません。いらいらさん、笑いましょう。どの道別れるのなら、結果として彼にほんの少しの未練も残さずに別れられそうなことを、喜びましょう。

• 似たような体験しました1

トピ主さん、災難でしたね。嫌な思いされましたね。
    私も、だいぶ前ですが似たような体験しました。

別れて3年以上経った元彼の、今付き合ってるという女性から
    私の携帯に電話。
    別れても私の写真を元彼が持っているのが気に食わない、
    付き合っていたときにプレゼントしたカル○ィエの指輪を返せ、
    一時期でも同棲していたマンションにまだ私が住んでいるのが
    気に食わない、引っ越せとか言って来て、
    怖かったのが何度か私の留守中に部屋の前まで来たということ。
    あまりにも下らなくて相手にしなかったら、
    彼氏(言えば私の元彼ですが)と一緒にまた電話してきて、
    「彼女がどうしてもって言うから・・・指輪を返して欲しい」と
    言って来ました。
    その2,3日後に分厚い封筒が届き(もちろん差出人氏名なし)、
    中には付き合っていたときに彼が私を撮った写真が沢山と、
    私が出したクリスマスカードとかが入っていました。

ごめんなさい、続きます。

• お気持ちお察しします

私個人の意見ですが・・・。
    ずばり、無視されたほうが良いと思いますよ。
    悔しい気持ち、腹立つ気持ち、よくわかります。
    が、ここで例え「大人になりましょう」みたいなレベルでのメールを返しても、それすらまともに取らず、また逆ギレして子供っぽい返答が返ってくると思いますよ。
    そしたら、又いらいらさんが嫌な思いするだけじゃないですか?
    別に友達でも、家族でもない人に、世の中の常識、礼儀をわざわざこちらがダメージ受けてまで、諭す必要はないと思います。
    関わるだけ、時間の無駄です。

• 似たような体験しました2

おまけにポストには私の写真の上に
    「死ね、ブスババア」とマジックで書いたものが入っていて、
    夜に残業で疲れて帰ってきたのが倍に疲れました。
    次の日、その彼が「ごめんね。もう連絡させないから」と
    携帯に電話してきて、私は怒りを通り越して呆れてましたが
    「今度何かあったら警察に届けるので念書を書いて送って」と
    言って、もう2度と私に彼女共々連絡をしない、と
    一筆書いたものを送ってもらい、それっきりです。

自分は名前も住所もあかさず、私の個人情報は彼づたいに
    すべて把握した上で攻撃してくるその彼女のやり方や、
    写真や手紙など後生大事に(習慣なのかもしれませんが)持ってる
    前の彼のせいで、いらぬ被害を被ったと腹が立ちましたが、
    もとは「そんなオンナと関わる男と付き合っていた私」に
    情けなくなりましたよー。
    トピ主さんも一言、言ってやりたい!って気持ち分かりますけど、
    「可哀相な人たちだなー」って無理やりでも思って、
    時間が経つのを待ちましょう・・・悔しいですけどね。
    相手にしたらそれこそ同じレベルに下がっちゃいますから。
    長くなってすみませんでした。

• 気持ちはわかるけど、

もしまたトピ主さんが彼に連絡取ったら、
    二人に「しつこい女〜!」と嘲笑されるだけだと思います。

そもそも、別れの電話も5時間後のメールも
    ちょっとしつこいと思いますが・・・。
    それじゃ未練があるように思われちゃいますよ。
    別れたんだから、これ以上はもういいのでは?

• なんかおかしい

メールで別れを告げる彼もヘンだしそんな失敬な別れ方をするやつにエールを送る気になるトピ主さんも変わってるし話が中断したからもいっかいメールするっていうのも、なんとも、わたしから見ると理解不能なのですが。「ばばあ、死ね」とか書けてしまう女性を選ぶ男もそれなりだと思うのでもうほっといたらどうですか。こだわると自分の価値が下がりますよ。

• ここにいかりをぶちまけましょう!

他の方に言うとおり、無視が一番。

でもいわずにはいられない!ということで、トピ主さんが元彼(もしくはその謎の彼女)にいいたいこと、ここでおもいっきりかいちゃいましょう!

• ぎょぎょっ

くそばばぁ、死ね・・・・・・・
    私なら、即着信拒否、もしくはアド変、場合によって携帯変えます。
    (潔癖すぎますかね?)

死ねなんて言う人、逆恨みでもされたら怖いですしね。
    怒りを通りこして恐怖の域だと思いますが・・・
    関わらないのが1番だと思います。

確かに内容はどうであれ元カノから連絡きたら、気持ちいいものではないですけど・・
    それでも、死ね!なんて考えられませんね。

• 五十歩百歩だよ!

別れを告げる時は簡単に済ましそれ以上関与しないですよ。
    それをトピ主さんは、5時間も電話して、メールしたのですか?!
    信じられません。自分がしたことを棚にあげて相手のことを言える立場ですか?
    礼儀知らずは年齢関係なくいますが、あなたの行動を見ていたら同類だと感じました。

そんなバカに付き合う時間無駄ですよ。
    あなたを待っている素敵な人と出会えると良いですね。

• ひどいね

そんな彼 のし付けてくれてやんな。
    二度と連絡なんか返さないで・・・

申し訳ないけど 元彼カップル 
    人として最低です。

• トピ主です

皆様、ご意見ありがとうございます。
    沢山の意見とても嬉しく思います。その後、、頭ではこんなバカップルと思いつつも、なかなかすっきりと割り切ることが出来ずという状況でした。
    でも、怒りを共感して下さった皆さんがいて、救われました。
    5時間後のメールですが、彼は実はヨーロッパからの留学生で日本の生活など不便だったこともあり、そういう意味での励ましだったんです。
    彼も一生懸命勉強しているのですが、そういう女にひっかかり、残念です。
    まあ、私を振って、私が離れてしまったことで、私の大切さでも痛感してくれていることを祈っています。
    皆様、ありがとうございます。

• 次いきましょ、次

これ以上この人達に関わるのは時間の無駄です。
    大切な貴方の時間が勿体無い。
    別れて正解、ほんとラッキーでしたね!

• 「なんだかんだ言って、この女は未練たらたら!」って

言われたら、その方が屈辱的では?怒りをぶつけるためでも、もう一度連絡したら、そう言われるのがオチです。それだけは避けた方がいいと思いませんか?私も、「もう連絡しない」に賛成です。そんなバカ女を捕まえて馬脚を現したバカ男というバカップル。

すぐにダメになって、またノコノコと連絡してきそう。その時にすべて受信拒否にしてあるというのが一番では?「全然あなたのことなど相手にしておりません。どうなろうとお好きに」というメッセージは無言ほど、よく伝わるものだと思いますよ。

怒りがおさまらないのはもっともですが、その感情のままに行動しようとする限り、相手と同レベルに身を落としているままだと思います。

そこでオトナげない行動をしないことが、今後トピ主さんがバカ男にひっかからずに生きていけるか否かの分かれ目ではありませんか。ここはぐっと大人になって、「完全に無視し、二度と関わらない」態度を!

次に連絡がきた時にうんと言ってやろう!なんて思って、内心待ったりしてはだめですよ。そのエネルギーは自分磨きに使いましょうね。二度とバカ男にひっかからないようにするために。

• 新しい彼女と元彼の会話(想像図)

「俺の前の女がしつこくてさ〜。今だって、別れるって言ってるのに エールを送るとかなんとかしつこくてウゼーんだよ」
    「えー!今の元カノから?もう随分前に別れたんじゃなかったの?」
    「こっちは別れるて言ってるのに全然空気読めない女でさ。はっきり言ってやったのに、まだ連絡よこすんだよ。気持ちわりぃ」
    「今度連絡来たら アタシがびしって言ってあげるよ!」
    「うわっ。また着たぜ、メール。マジキンモ〜」
    「貸して。代わりにメール返してあげる」

こういう会話が繰り広げられてたのかもしれません。
    そこにまたトピ主からメールが来ればどうなるでしょう。

「うわ〜。マジこの女やばいんじゃない?」
    「勘弁してくれ ストーカーかよ」

けじめの無い男性は目の前にいる女性に都合のいいことを言いたがる傾向があります。
    元彼によって貴女は未練他らしく付きまとう濡れ落ち葉のような女に仕立て上げられてるかもしれません。
    関われば関わるほど貶められるだけですよ。

• 無視

>そろそろ別れ時かなとお互い思っていた

のですよね?だったら、ちょうどよかったじゃないですか。

>私はエールを送るつもりで彼に電話をしました。
    >5時間後くらいに改めてメールでお別れの言葉を送ったら

あなたのこのあたりが、私には理解ができません。
    エールって???

あなたが今からすることは、携帯を変えて、すっぱり忘れることです。

ところで、18才の子がみんな「くそばばあ、死ね」なんて言えるわけじゃないですからね。言わない子がほとんどです。この彼女が特別おかしいかと。年齢は関係ないです。
    「好きな人ができたので、別れましょう。さようなら」の最初のメールで、彼としては、あなたと終わってるわけですから、エール?の電話したり、5時間後にお別れのメール送ったり、ちょっとしつこいんじゃないかな?

• やだなー

その彼もイヤだけど、18歳の彼女はもっとイヤです。
    もう無視するしかありませんよ。
    変に連絡したら、余計こじれてしまいますから。

あっさり味さん、
    >それをトピ主さんは、5時間も電話して、メールしたのですか?!
    そんなことトピ主さんはどこにも書いていませんよ。
    トピックスぐらい、よくお読みください。

• メールで別れを切り出されて

そもそも別れるつもりだったんだから
    メールで返して終ればいいのに
    いちいち電話しなおして
    新しい彼女がどんな人かまで聞いて…なんかヘンなの

怒り心頭って、新しい彼女が怒り心頭なのは分かるけどー
    私が応援してやってるのにって感じなのかな???
    あまり根に持つと、おバカ元カレとおバカ彼女にぴったりな
    おバカ元彼女になっちゃいますよ
    別れて正解よねって高笑いして、おバカ元カレの
    一切合財を拒否設定してしまいましょう!

• くろすさんへ

5時間も電話したのでなく、
    5時間後くらいに改めてメールでお別れの言葉を送ったらですね。
    感情的になって、読解力欠乏していました。
    ご指摘ありがとうございました。

トピ主さんへ
    留学生で日本の生活に不便だったとしても、
    もう別れた人ですから
    エールを送る必要全くありませんよ。
    彼なりに考えがあるし、あなたには関係ないですよ。

• 再びトピ主です

引き続きご意見ありがとうございます。
    今はこぶしを握り締めながら無視を続け、怒りが収まることを祈っています。
    ぽてじさんのお言葉で「ここに怒りをぶつける」ということに甘えさせて
    頂きたいのですが、皆様に甘えて愚痴らせてください。
    新しい彼女はコンパニオンのバイトをしていたようで
    彼が彼女をそこでナンパし翌日デートをして私と別れることを二人で話し合い
    翌日私にお別れメールを送った来たのです。。

確かに別れ時だとは思ってましたが、昨日まで普通にメールしていた彼が
    これですよ!!「これからも友達として連絡とろうね。君に対して気持はもうなくなった。でも友達として大事だから」とのことでした。
    私はこぶしを握り締め「友達にはなれないわ」と言いました。
    前のコメントにも書きましたが彼は留学生で日本のことがまだ不慣れだったので電話の後に、日本での生活のアドバイスだけを残したのですが。。

なんだか、むなしくなりますよね。
    人の縁や信頼ってこんなに簡単に崩れていくんだなーって。

でも今はこうやって私を慰めてくださる方がたに救われています。。
    本当にありがとうございます。

• トピ主さんの行動は普通だと思います

トピ主さんの行動を責めている方が多いですが、そんなに責められるような事なのか疑問です。

私も遠距離恋愛をして、トピ主さんと同じように別れたことがありますが、トピ主さんの行動は普通だと思います。恋人同士でも、長い間遠く離れていると、だんだん距離を感じるようになり、そのうち友人に近いような感覚になってしまうのです。トピ主さんもそうだったのではないかと思います。だからこそのエールだし、彼の方もそれを自然に受け止めたと思います。ただ、18才の彼女は、理解できなかったのでしょう。

5時間後のメールは、その間電話で話しなおす機会がなかったので、メールにした、ということだと思います。これも自然だと思います。むしろ、突然新しい彼女ができたというのにも、冷静に話してエールを送れるなんて、トピ主さんは心が広いと思います。離れてて見えないし、お互いに別れの空気を感じてたのだから、彼はわざわざ恋人ができたなんていわなくても別れ話はできたんですから。

大事な友人を失ったような気持ちで悲しいと思いますが、時間が癒してくれますよ。そして、トピ主さんなら次はもっと素敵な人と出会えますよ。

• 品性下劣

品性下劣とはこのこと・・

所詮は、その程度の男と女です。頭も弱い方々です。

ご病気ですから、まともに相手しててもトピ主さんの時間の無駄、もったいないですよ。

• ハンパな彼氏だったね

ちゃんとケジメをつけられないハンパ者の彼だったようですね。
    その彼のせいで元彼女と今彼女との偶発的なニアミスより新たな彼女からとんだ一本を食らっちゃいましたね。
    でもこのことはお互いの立場ってものがありますから。
    18歳の彼女にしてみれば付き合い始めたばかりの彼が元彼女と連絡を取っていたってことで「人の男に手を出すな」ってことでもう連絡を取れないようにあなたに強烈な一撃を一発見舞わしたのでしょうからね。
    そのような意味合いの落とし前メールの文章から新たな彼女の性格など分析しても何にもなりません。全て憶測にしか過ぎません。
    でもこれからあなたも新たな恋愛市場に身を投じる訳ですから新しい出会いの為にも18歳の彼女の言動をあまり悪く思わないほうがいいですよ。
    悪いのは彼なのですから。
    でも今までの素敵な彼との時間や想い出が幻のように思えるその空しさと儚さ。
    お察しします。
    新しい幸せを早く掴んでくださいね。

• 最低男!!

2回目です。なんですか、その男は。18歳の女の子にフラーっと簡単になびいて、トピ主さんのことは「友達として大事」ですって?寝言は寝て言えっていうんですよ。もしかして・・・日本での生活その他もろもろ困ったときの相談はトピ主さんにしたかったのかしら?その常識のなさそうな18歳の娘では相談役にはなれそうにありませんものね。

ほかの皆さんのおっしゃるとおり、次いきましょ、次!!
    世の中、そんな不誠実な男の人ばかりじゃありませんよ。
    むなしくなる気持ちもわかります。でも、今までどおり誠実なトピ主さんでいてくださいね。
    今回は運悪くひどい目に遭ってしまわれましたけど、次は崩れない信頼関係を築くことのできる方と出会えると、信じています。

トピ主さんの幸せを、私も願っています。

• 本当にありがとうございました トピ主より

皆様、本当に本当に沢山の叱咤激励ありがとうございました。
    気分が落ち込むときは何度となく皆様からのメッセージを読み、闘志を燃やしていた
    次第です。
    あれから約一ヶ月がたち、冷静にいられるようになりました。
    きっとひと夏の経験ってとこかしら?なんて思えるような余裕もでてきました。
    彼は今頃、目の前の若い女性に目がくらみ、逃した魚はマグロなみだった(マグロの意味はありませんが)
    くらいに後悔してくれてることでしょう。

私も皆様の幸せを祈っています。ありがとうございました。

• トピ主さん偉い!そんな男は熨斗つけてくれてやれ!

トピ主さん、嫌な思いをされましたね。
    でも、よく大人の女性としての対応をされました。偉いです!敬意を表します。
    最終的にこれでトピ主さんの格が上がったのですから、よしとしなければネ。
    逆に、その新しい彼女は株で言えば大暴落ですよ(笑)
    「くそばばあ、死ね」ですか・・・まぁなんてお上品な(←当然皮肉ですよ:笑)
    今は「若さゆえの暴走」で許されるかもしれないけど、若くてチヤホヤされる時期に勘違いしてしまう人の末路は、それはもう哀れなものです。
    私は、身近でそういう前例をうんざりするほど見ていますから、断言できます。

元彼と友達でいる必要もありません。トピ主さんにその気はないという一文を読んで、ほっとしました。
    元彼の言う「友達」=いつでもヨリを戻せるキープの女って意味ですからね。

文面を拝見する限り、トピ主さんはきっと素晴らしい女性だと思うのですよ。
    今回のことは、そんなトピ主さんが「もっとふさわしい相手と連れ合いになるため」に神様か仏様が用意してくれたプレゼントだと私は思うわけです。

幸せになってください。あなたにはその資格と価値が充分にあります。

• 今頃ですが・・・

今日、始めてこのトピを見ましたが、こんな馬鹿な男性もいるのかと、びっくりしました。
    こんな男性と別れて、ほんとうに良かったですね。
    5時間後のメールとかを、批判されている方、普通ですと言う方、様々ですが、私はこのトピ主さんの行動は、人間として当然の感情だと思います。
    新しい彼が出来れば、あんな馬鹿な男と別れて良かった〜!と、心から思えますよ。
    トピ主さんの青春に幸あれ〜!

• あららさん正解だと思います

>まあ、私を振って、私が離れてしまったことで、私の大切さでも痛感してくれていることを祈っています
    >確かに別れ時だとは思ってましたが、昨日まで普通にメールしていた彼が
    これですよ!!
    >彼は今頃、目の前の若い女性に目がくらみ、逃した魚はマグロなみだった(マグロの意味はありませんが)くらいに後悔してくれてることでしょう。

トピ主さんの追加レスの端々に「振られて悔しい!」という気持が見えてます。別れ時だとは思っていても、相手から言われると悔しい というあららさんの意見が正解です。
    ということで、時間薬で忘れるしかないと思います。