• ホーム
  • 男女
  • 彼から急に連絡が来なくなりました。どうすれば?

彼から急に連絡が来なくなりました。どうすれば?

レス43
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

うさ子

付き合ってまだ2ヶ月なのですが、初めは彼の方からメールが毎日、朝昼晩あり、声が聞きたいと2日に1回は電話があったりとてもマメな彼でした。デートは週2〜3回位でした。
ところが、1ヶ月経った頃彼が異動になり急に仕事が忙しくなり、メールは朝昼晩と欠かさずくれましたが、電話で話す事が出来なくなってしまいました。忙しくなる前に二人で3泊の旅行を予約していたので、旅行は行ってくれ、旅行中は3週間ぶりに会えて楽しく過ごしていました。しかし旅行から帰ったあとも激務で、休日も休めず出勤し電話で話す事も一切出来なくなり毎日メールでの一言だけになってしまい、彼の様子が心配だから、電話下さいとお願いしたんですが、「落ち着いたら連絡するね」とそれっきり1週間連絡がありませんでした。
もう連絡してくれないの?電話下さいとメールしても返事がありません。彼の心が離れてしまったのかもしれませんが、このまま連絡無しに終わりたくありません。彼から連絡が来るまで待つしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 微妙です

忙しくても電話は出来ると思います。

私も私の彼もどちらも忙しく、お互い家に帰るのは
    深夜1時過ぎ。でも電話は毎日してますよ。

忙しいって言うのはあんまり理由にならないって思います。
    帰り道にでも5分でも電話って出来るだろうし。

まぁ、世の中には忙しいと彼女の事は考えられないって
    人もいるとも思いますが、そういう不誠実な人は
    辞めた方が良いと思います。
    1週間も連絡が無いなんて問題外です。

でもここでトピ主さんが連絡を催促したりするのは逆効果です。
    そんな彼は放っておいて、自分も時間がたっぷりあるうちに
    趣味や合コンにでも出向いてむしろトピ主さんが彼を
    放っておくぐらいであれば彼も戻ってきますよ♪

• 焦るな

焦ってはいけません。よくある話です。
    付き合い始めの男性はあなたを繋ぎとめるために無理をして
    毎日連絡していただけなのです。
    3泊の旅行にも行って、あなたとの関係がある程度安定したので、
    安心して、仕事が忙しくてしばらく連絡できなくても大丈夫だと
    彼は思っているのです。
    1週間くらいで騒いではいけません。3週間くらいはこちらからしつこく
    メールしたりせずにじっと待っていてください。
    そうすれば彼の仕事が落ち着いた時、ふとあなたのことを思い出して
    連絡が必ずあります。
    彼の気持ちが離れたわけではありませんよ。
    いつもベッタリタイプの男性以外は、だんだん連絡の回数、会う回数が
    減っていく人が多いです。

私の彼も1.2ヶ月休みがないのは当たり前の超激務です。
    3週間くらい連絡がないこともありましたし、
    3.4ヶ月会えないことなどしょっちゅうです。旅行も行ったことありません。
    それでもなんとか4年続いています。
    一人で待つのが不安な気持ちはわかりますが、ここで会えない、連絡がないと騒いでは
    余計に彼の気持ちは引いてしまいます。
    頑張ってくださいね。

• 連絡するとき

当方40代男性です。

忙しいときでも電話やメールが出来る、という意見もありますが、僕の場合は無理です。仕事に集中しているときに、たとえ休憩時間や休暇が取れたとしても興奮状態にあった脳を休めるには一人の時間が必要です。

恋人や配偶者への連絡。これを義務のように感じているのであれば余計に仕事が忙しい期間は連絡できなくなります。

ここは小町ですから「恋人への連絡は義務」レベルのレスがつくと思うのですが、「恋人との会話(連絡)が癒し」であるという関係にあるのであれば連絡は入ると思います。

連絡が取れない理由が忙しい=時間がない、と端的に捕らえたら解決が難しくなりますよ。私に割く時間を惜しんでいる、なんて思ってしまいがちですからね。

連絡がないことを責めるのではなく、仕事に忙殺されていた彼が「癒された」と感じるようにしてあげてください。ほんわか日記のようなメールがいいかな。

• 待ったほうがいい

心配ですね でも“電話とか数分あればできるじゃん” と思うかもしれないけど 話したくないほど疲れてるのでは? 電話したら “もっと電話して欲しい”とか“今度いつ逢えるの?”とかそういう会話になるのが時間の取れない彼にとって辛いのでは?そちらからメールする時も「返事は気にしなくていいよ 体に気をつけてね」 等が彼も気持ちが楽になるかと思います (私の過去の教訓より)落ち着いて 見守ってあげてね〜

• もう少し待ってみては・・・

忙しくても電話できるとは思います・・・が、ホントに仕事で忙しく、しかも異動したばかりということは、ただ忙しいだけじゃなくて、いろんな気疲れがしてると思いますよ。

そんな時に電話するのって、愚痴ばかりで楽しい話できなくなっちゃうかな・・とか、彼なりに気を使ってるのかもしれません。「仕事が忙しく、辛いときこそ、なんでも話してよ」って、私なんかも思ってしまいますが、男の人ってそういう時、彼女のことをすっかり忘れてしまっているわけではないんだけど、やっぱり仕事で失敗とかできないし、後回しになる傾向にあると思います。あとは、女性にはわからない「男のプライド」みたいなのもあるようで・・。
    そんな忙しい彼なのに、メールが朝昼晩あるなんて、凄いと思ってしまいます。忙しくなる前も、普通の社会人ではあり得ないようなお付き合いの仕方ですもん。付き合って2ヶ月しないうちに3泊旅行っていうのも、ちょっと信じられないですが・・。うさ子さんがおいくつの方かわかりませんが、大人の女は忙しい彼に少しは理解示さないと、長く続かないですよ。こういうときに焦って連絡したりするのは、逆効果だと思いますよ。

• 男性心理

心配なのはわかりますが、電話やメールがこない=心が離れた、ではないと思います。男性は基本的にシングルタスクしかできない生き物なので、忙しくなるとメールや電話は途絶えるかと。

というわけで、何でメールくれないの!?と思いがちな女性にお勧めのサイトがあります。トップページのリンクはフリーとのことなので貼っておきます。

http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html

です。
    リンクの貼り付け、小町ではダメなんでしたっけ?もしカットされていたら、異性の心理マーケティングで検索してみてください。

ちなみに、私には結婚する予定の恋人がいます。付き合って5年ほどですが、彼は何度言っても電話はしてくれません。付き合い始めはもっとマメだったんですが。というわけで、電話はあきらめました...。
    メールはくれますが、仕事が忙しい時期になると1週間ぐらい平気で途絶えます。最初は心配でしたが、もう慣れました。私自身も一時仕事が忙しいことがあり、届いたメールを読むのが精一杯で返事が遅れがちになったことを身をもって経験したので、彼の気持は理解できます。

• どうなんでしょうね?

いくら忙しくてもメールくらいできるはず、
    一週間連絡がないというのは、あぶないかもですね、
    私は半月くらい連絡がなければもう一度メールしたほうが
    よいと思います、それでも連絡がこなければ
    あきらめたほうがいいですよ、
    次にいきましょう、

• キレイになる期間かな〜

とっても気になるのは良く分かります。不安ですよね??
    私も以前はそうでしたよ。一度はお別れしたくらいです(今の夫ですが…)
    (うさ子サンの彼はマメらしいので同じとはいきませんが)
    話したくても『こんな時間に迷惑かも…』って思う時間に帰宅したりしてるのかもしれませんよ?
    毎日メールをくれるなんて、まだ気を使っていてくれていると思いませんか??(前向きな思い込みって必要だと思います)
    どうでもイイ人なら連絡(メール)なんて取りませんよ?

本当に目まぐるしく忙しい時って、『必死』に働いているほど連絡したいけどできない人っていると思いますよ?

どうでしょう?会わない間に、映画を見たり、読書したり(ショッピングしたり)…外面も磨くのも大切ですが、内面を磨いてみる時間に費やしてみては?
    彼と(次回)会った時に(見てきたもの・感動したもので)話題にもなるし、時間をさいてでもうさ子さんに会いたくなるように自分を磨いちゃいましょ!!

• ありがとうございます、トピ主です

彼は、仕事の時は他のことが考えられなくなるとは言っていましたが、私が電話を催促するまで、毎日メールはくれたんです。確かに辛そうだったので本当に心配だったんです。
    深夜1時から電話で話するんですか?彼もそのくらいの時間に帰宅で、私はとっくに寝ていましたから電話する時間もないと思っていました。声が聞きたければその時間でも出来るんですね。
    多分、彼は電話の催促の前に私に疑問があり、催促されてもう完全に気持ちが離れたように感じます。
    実は、前彼とも自然消滅になってしまい、暫くモヤモヤした気持ちが残るので今回はきちんと別れ話をして別れたいんです。でも、返事が来ないとどうすることも出来なくて。。このまま放っておいて自然消滅したくありません。彼の住所も家も知らないので会うことは出来ません。いい方法はありませんか?

• つかれてる。

疲れてるんですよ。たぶん。

生活が変わった時に今まで通り、同じ事をするのって大変ですよ。

1週間が短かいか、どうかは別としてあたたかく見守ってあげましょうよ。休みもない時って人にやさしくする気力もなかったりするし。

いいときもわるいときもあるってことです。

• いや〜彼もいっぱいっぱいでしょう

異動になったのなら特に、忙しい上に精神的にストレスがいっぱいでしょう。
    そういう時って、自分の気持ちを支えるので精一杯で他に考えたくないってなりますよ。
    メールだって、それなりに文面を考えて打ちませんか?
    「もう他に気を使うことをしたくないんだ」って。

そういうのが不誠実だとは思いませんね。

彼のほうが「疲れてるんだ、助けてくれ」って気分かもしれませんよ。

どうしてどうして?って攻めるより癒し系を演じてみては

• そういう人。

私の以前付合っていた人は出会った頃朝晩毎日電話、仕事中はメール(たまに昼休みに電話)してくる人でしたが、その後付合い、付合って2〜3ヶ月後はメールしてもた返事は遅い、電話しても出ない(掛けなおしてくるけど)・・・。

私と付合いたくて存在アピール、メール好きみたいだからしてたけどメールはあんまり使わなくて、電話は遊ぶ約束するために使う位だったのを頑張ってマメに連絡してたことが判明。
    初めは浮気?と疑ったり、冷めた?と思ったりしました。

でも性格が違うだけの話でした。
    付合う前はとられないように、私の頭の中は自分でいっぱいにさせよう、気になってしょうがない・・・と連絡してたけど、付合ったら、遠距離じゃないんだし、メールや電話で話す必要はある?話したい時は会って話せばいいじゃん?って。

今の彼氏は毎日メールするのは当たり前(電話はお互い節約のために基本的にしません)という人。

私は自他共に認める心配性で寂しがりやなので、今の彼氏の方が性格が合ってるな〜と思います。

もしかしたら彼は待っててくれるだろうって安心して連絡しないだけかもしれませんよ?

• 単に本当に忙しいだけでは

彼、本当にとても激務なのでは?
    メールの一言は毎日あるんですよね?トピ本文から見る限り。
    トピ主が彼の事を本当に好きなら、自分の気持ちばかり押し付けるのではなく、
    サポートするような関係になれませんか?
    激務の後の疲れた声での電話ってトピ主に失礼って彼は思ってるかも。
    私も自分の弱い部分を見せたくない性質なので彼の気持ち解ります。
    特に男ってそうじゃないかな〜、と勝手に解釈。
    毎日トピ主からマメにメールしましょう。
    「毎日お疲れ様(はあと)!」「今度時間空いたら教えてね、待ってます。」等など内容はなんでも良いけど。
    恋愛にマメな男は仕事も真面目に取り組むと私は思ってます。

• 落ち着くまで

待ってあげたらいかがでしょう・・・

部署が変わって仕事内容が激変すれば
    精神的にもかなり疲れているはずです。
    そこへ彼女であるトピ主さんから催促のメールが来ると
    余計にプレシャーを感じてしまうんですよ。
    確かに深夜でも昼休みでもちょっとぐらい電話はできるかもしれません
    ですが、なかなか全ての人に対してマルチに対応するのは難しいんですよ。

しかしながら、1週間が耐えられないからって合コンに行くなどするようなら
    キッパリ別れてあげてください。余計な心配かけるぐらいなら
    身を引いた方が100倍マシです。

我慢しろ!レスになってしまい申し訳ありませんが、この場合は
    少しトピ主さんが我慢してあげればいずれ元通りになると思います。
    気長に行きましょう!

• 永遠のテーマなのかなぁ

付き合って3ヶ月位、落ち着いた頃に彼からの頻繁だった連絡やお誘いがぐっと減る。女性は不安を募らせる。。

男性は仕事モードに入ると彼女への連絡すらままならない「余裕のなくなる人」が多いようですが、

でも結局は
    「思いやり」だと思うよ。

不安にさせないこと=優しさ と分かっている男性が意外と意外と少ないものです。

ここで自爆してさよならするか、余裕を持って他で気を紛らわすか、どちらかでしょうね。

でも女心って、
    好きだから待てない
    さほど好きでない相手だから、どうでもいいから待てる(ほっておける)

とも言えるのだけど。。。。

その辺のところをもっと男性もわかってほしいねぇ。

• 連絡あるじゃないですか〜

メールが毎日、朝昼晩あるんですよね?

それで十分まめな彼じゃないですか〜理由も仕事が忙しいんだとわかっているなら、彼に余裕が出来るそれまで待っててあげられませんか?
    たった一週間電話が無いだけで、わ〜わ〜騒ぐと面倒くさがられて
    それが理由になって離れられますよ。

私だったら自分から電話はせずに、メールのみでその日にあった事など
    楽しく伝えるだけにします。
    大丈夫ですよ、落ち着いた大人になりましょうよ。

• 自分の事ばっかり

彼が休みもないほどに忙しいということはわかってるんですよね。
    なのになぜそこで彼の心が離れたのかもと悩むんでしょう。
    心配だから電話をくださいって・・・本当に心配なのは自分が愛されてるかどうかであって、彼の健康に対してではないみたいですね。
    もともとマメだった彼が一週間も連絡が出来ないくらい疲れているんだと、どうして思えないんでしょう。
    忙しくても頑張ってメールをくれていた彼に感謝もなく、さらに電話を欲しいと負担になることを要求して、返事が来なければ自分の心配ばかり。
    もしも彼の心が離れたとしたら、そういった自分中心のトピ主さんに嫌気が差したからでしょうね。
    彼が好きなら、1週間や2週間くらいゆっくり待ってあげればいいじゃないですか。
    旅行の時はきちんと愛情を感じられたんですよね?
    それだけ大事にしてもらってるんだから、彼が忙しい時くらい見守ってあげてください。
    いくら忙しくても電話の一本、メールの一通くらいできる、できないのは愛情がない・不誠実だと言う人もいますが、では忙しい彼を信じてあげることすら出来ない自分は一体何なんでしょうね。

• 辛いですね…

普通に推測するなら、彼の心が離れてしまっていると思われます。

「落ち着いたら連絡する」「今度こっちから連絡する」というセリフは、
    気持ちが冷めた男の常套句です。

一般的に男性は、激務であればあるほど、好きな人の声を聞くなりして
    癒されたいと思うものです。

>このまま連絡無しに終わりたくありません

というのは、“最後のやりとり”か“別れの挨拶”をしたいという事でしょうか?
    それとも、以前のような付き合いを復活させたいという事でしょうか?

彼の気持ちを取り戻すのはかなり難しいと察しますが、
    もし出来るとしたら方法はただひとつ。

あなたが彼に無関心になる事です。

彼が「あれ?どうしたのかな?」と気にかけるようになるか、
    これ幸いとなるかは賭けではありますが。

あなたからメールなり電話なりするだけ遠ざかっていくと思います。
    むしろ、彼に向ける今の気持ちを半分にして、
    他のこと(あるいは人)に心を向けてみませんか。

• 連絡の催促・要求は男を冷めさせます。

ちゃんぽんちゃんさんと同意見です。
    「電話下さい」は逆効果ですよ〜!彼はトピ主さんを鬱陶しい女だと思うでしょう。
    今は彼から連絡がくるまで沈黙しているほうが良いかと。

もし連絡なしで自然消滅するなら、彼のトピ主さんへの愛情はその程度だということです。

• たかが1週間・・・。

27歳の主婦です。ちょっと辛口な意見になりますが、似たような経験を
    した事があるので書かせて頂きますね。

本当に忙しい時、人間は自分の時間を失うと共に心の余裕も失っている
    のです。私の夫も就職してすぐに転勤になり、その頃は毎日終電、2晩
    徹夜もざらでした。当時は1週間何も連絡がない事もよくありましたし、
    連絡しても「疲れてるから寝かせて」などと言われる事も何度となく
    ありましたよ。

そんな私から言わせて頂くと、ちょっと連絡がとれないくらいで大騒ぎ
    するなんて幼いなあ・・・という感じです。忙しい時に「電話下さい」と
    いうメールを受け取っても、それどころではない状況であればすぐに
    忘れてしまったり、電話している時間があれば家や電車の中で少しでも
    寝たいと思っていたり、そういうものだと思います。もう少し待てませんか?1週間で落ち着く仕事ではないのかもしれないし、あまりしつこく
    すると却って重荷になってしまうかもしれません。

仕事を理由に男性が連絡を怠るのはよくある事です。「きちんと自分の
    仕事を責任もってやっている彼は偉い」と考えましょう。

• 微妙ですね

とにかく彼は旅行に行きたかったんですよ。すごく楽しみにしてたはずです。体の関係持ちましたよね?
    だから
    ・もう手に入れたと安心して、彼なりの本来のお付き合いのペースに戻した。放置しても大丈夫って思ってるのかも。
    もしくは
    ・逆に気持ちが冷めちゃった。夢中じゃなくなった。
    どちらかだと思います。

どちらにしても、トピ主さんは
    >もう連絡してくれないの?電話下さいとメールしても返事がありません。
    などど、すがるようなメールを送らないほうがいいと思います。
    特に前者だったばあい「放置しても絶対大丈夫」って安心感を与えちゃいますよ。
    忙しくて連絡(メール)できないは嘘ですから(私は終電待ちの間などにメールしてましたし、要は連絡したいかしたくないかの差です)。
    逆に彼を放置しちゃいましょう。

• 住所も知らないの?

名刺は貰ってますか?どうせ終わりそうと思ってるのなら、昼間電話を掛けて一言「別れ話ならちゃんとしてほしい」と言って切ってみてはどうでしょうか。

あと、付き合って二ヶ月で旅行はいいと思うんです。
    でも住所知らないって??携帯とメールしか連絡先しらない間柄で旅行行って、もし妊娠して逃げられちゃったらどうするんですか?
    出会いが何か分かりませんが、もう少し慎重に自分を大切にされたほうがいいと思いました。

• 2度目のレスです

前回はつい辛口意見になってしまいました。ごめんなさい(汗)
    かくいう私もトピ主さんと同じ状況になったことがあります。

その時の私は気遣いや催促メールのオンパレード。。。

挙句に「生存確認くらいさせて!!」と逆ギレ(笑)
    相手に「重い。。」と言わせました。

彼も新しい仕事で相当悩んでいたらしく、仕事中も
    メールについて考えてはいてくれたらしいです。
    (それが余計にしんどかったらしい。。)

その時は、私もなんであんなメールしちゃったんだろうと凹みましたが、
    後々考えてみれば恋愛初期で舞い上がっていましたが、
    彼との性格は合わないことが沢山あったんです。
    まぁ、数ヶ月じゃ相手のことなんて何も分からないですよね。
    後半はただの執着になってましたよ。。

何年も付き合ったカップルなら分かりますが
    2ヶ月ならお互い一番盛り上がる時期じゃないですか。
    睡眠不足なんて全然ありの気もします。。
    彼女の声を聞いて逆に癒されるとか。
    そういう価値観も含めて合う人っていると思いますよ〜

でもメールがきちんと来るならそんな深刻じゃないのかも!?

• たくさんのご意見ありがとうございます!

食事もまともに採れないほど落ち込んでいましたが、みなさんのお返事に涙です。
    焦らず待った方がいいという意見が多数だったので、少し希望が見えてきました。前回途中のトピは、ちゃんぽんさんの最初のトピの時点のものでした。

彼から「落ち着いたら連絡するね。」のメールの1週間後に私が電話の催促をしたのは、実は彼の掲示板を見てしまったんです。私達はある趣味の掲示板で知り合いました。お互い会うつもりは全くなく、2ヶ月後位に初めて会ったのですが、彼の誠実さがわかって付き合うようになったんです。

そして、連絡がこなくなり何気に掲示板を見たら、彼が友達募集として出ていたんです!会社を休めていたなら、まず私に連絡してくれると思ってたのでものすごいショックでした。

今は、彼の口からハッキリどうしたいか聞いてみたいのです。まだ仕事も落ちついてはいないだろうから、今連絡を催促してももっと逆効果だと思うんです。でも、彼の気持ちが離れているなら早くハッキリしたいし。
    彼を信じて待つか、もうぐちゃぐちゃです。。

• 早めに話し合って。

私も似たことがあります。つきあいはじめが彼からのアプローチ。交際して1ヵ月後、急にメールの頻度が激減しました。こちらから送ると返事は来るのですが今までとちがう空気。心配だったのですが、あえて不安を見せず普通にメールを送っていました。返事の催促は一切しませんでした。どこかで私の思い違いかも、、と思ったからです。その間一度デートもしました。体の関係は一切なかったけれど、彼も楽しんでる様子で安心したのです。でも別れ際がいつもよりあっさりしてるなーと違和感感じました。あるとき思い切って「最近メール少ないよね」と疑問をぶつけたところ、実は、と別れを切り出されました。気持ちがなぜか冷めてしまったそうです。メールが減ったのは、別れ話をいつ切り出すか考えていたからだそう。即効で会談を申し入れ、翌日には彼の口からやり直す気がないことを聞きました。ショックでした。
    貴女のケースがどうかまだはっきりしてませんが、そういう可能性もあるってことで。自然消滅はいやですよね。彼が家にいるとき見計らって電話して貴女の気持ちを正直に伝えてみて。誠実な人なら時間を作ってくれるはずです。

• 様子見に一票

忙しくてもメールぐらいできる、電話の一本も入れられる、それができないのは愛情がない証拠。
    女性によくある言葉ですね。
    本当にへろへろになるまで働いたことがないから出てくる台詞です。
    忙殺されるという言葉がありますが、まさにその通りです。

もともとまめな人だったなら、本人も罪悪感があったでしょう。ぎりぎりで踏みとどまってたところに飛んできた催促メールが心にぐさりと突き刺さったのかもしれません。
    中途半端に連絡を取ってるといっそう心配されるだけだと割り切ってしばらく連絡を絶つことにしたか(彼なりの気遣い)、心が離れたか。
    あるいは、電話口で泣かれる、一言二言の電話のつもりが何時間も拘束される、とか想像して電話できないか(単純に余裕がない)。
    微妙なところですが、いずれにせよ落ち着くまでまともなコミュニケーションは取れないと思います。1ヶ月ぐらい様子を見ては? 忙しいときは時間感覚もおかしくなります。1ヶ月ぐらい一瞬ですから。

• ちょっとちょっと

たぶんトピ主さんは、若くて怖いもの知らずなんだと思いますが、住所も知らない人と旅行に行ったりしちゃダメでしょう。
    「どうぞ、無責任に遊んでください」って言ってるようなもんじゃないですか。犯罪に巻き込まれる危険だってありますよ。
    そんなに自分を大安売りしないでください。

それと、もし信頼できる彼であっても、最初の旅行から3泊もするのは止めた方がいいと思います。そんなにさっさと自分をさらけだすと、飽きられるのも早いですよ。

彼が忙しいだけならいいですが、自然消滅してしまったら、次回は同じ轍を踏まないように、反省してみた方がいいと思います。

• トピ主です

まゆっ☆さま
    「自分のことばっかり」ハッとしました。確かに仕事でいっぱいいっぱいの彼に、電話を催促しても負担なだけですよね。声を聞けば体調はどうなのかが判ると思ったのは自分勝手でした。嫌気が差すのは当然です。
    スージーマークさま
    「もう他に気を遣うことをしたくない」まさにそうだったと思います。毎日のメールをくれただけでも、申し訳ないくらいです。そこに、電話の催促されたから限界だったのでしょうね。
    WERK さま
    「思いやり」「不安にさせない=優しさ」私はまさにそれを男性に求めすぎていたかもしれません。女って弱いなあって思いますね。
    ぱずるさま BOMBさま
    「返事は気にしなくていいよ」「今度時間空いたら教えてね、待ってます」その言葉を先に言ってたらこんな事にはならなかったでしょうね。もう今更遅いですが反省です。
    ろろろさま
    「逆に気持ちが冷めちゃった。夢中じゃなくなった」こちらだと思います。
    ちゃんぽんさま
    2回もレスありがとうございます。彼の「重い」「しんどい」そうですよね。私も、なんで電話も出来ないの!と逆切れしましたよ。彼には言いませんでしたが(笑)

• わたしも連絡をもらえない彼女です

わたしの彼も連絡をしない人ですねえ・・・(シミジミ)。トピ主さんよりまだひどいですよ。一週間や二週間メール・電話がないことなんてザラ。っていうか、一週間ぐらいで電話があったら驚きます。

すると、あるとき、グーグルのようにウェブで管理する予定表のURLを送ってくれました。

でも、これがまたクセモノで。忙しいといえば目がまわるように忙しいが、空いている週末もあるじゃん!例えば、「予定をいれない」という予定が入っていたりするので、思わず「りんどうとデート」と書き込んでやろうかと思いました。でも、本人と秘書以外は管理できないようなのであきらめました。

わたしも一ヶ月ぐらい連絡がなかったので、ダメになった、と思ったことがありました。でも、どういうわけか続いています。

電話やメールで愛は量れないけどね、安心したいですよね。でも、きりがないよ、きっと。あきらめましょう。あなたが好きになった人はそういう男性です。

• 一度放ってみる。

お気持ちお察しします。私もそういう恋愛が続いた時期がありました・・・もういい大人です。文章を読む限り憶測ですがトピ主さんは若いのかな?

もう、催促メールを出してしまった後のようですので手遅れかもしれませんが・・・一度彼の事を頭から離してみましょう。彼を放っておきましょう。その間自分の好きな事をしてみましょう。私の彼も付き合い始めは毎日メールと電話当たり前でしたが、何回か会ううちに激減しました。

付き合い初めで旅行に行って、それからメールのない日が続いた点なんてソックリです。以前ならまさにトピ主さんのような思考回路に陥ってました。
    そこをグッと抑えました。学習しました。彼にあなたを思う気持ちがあれば必ず連絡は来ます。必ず、です。

私は今は彼の連絡のペースにも慣れたし、連絡のない日も心は安定しています。携帯から意識を離しましょう。楽になる事に気付くと思います。でも連絡は必ず来ます。しつこくしなければ、です。

一週間で別れ話を切り出すなんてありえません。もし彼がそんなこと思ってなかったとしても、重い女と思わせるには十分なエピソードになります。やめましょう。

レス求!トピ一覧