おへその左横

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

おにぎり

数ヶ月前から、なんとなく腹部に違和感があります。
強い痛みではないのですが、チクチク痛むのともちがうような気がします。
違和感のある部位は、おへそを中心として、半径5センチくらいの円をかくとすると、
その出来上がった円の左半分です。
病院に予約をいれましたが、診療をうけることができるまでに2ヶ月くらいかかります。
(海外在住です)
痛みと言うほどではないのですが、だんだん、悪い病気だったらどうしようと心配になってきました。

小町の皆様でこのような症状を経験された方、何か情報を頂きたく思います。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 検査しないと判りませんが

つい先日、同じ位置がチクチク痛んで、翌朝すぐ病院に行きました。
    下痢・便秘・吐き気・発熱はありませんでした。
    触診でも特にしこりなどなし。

血液検査で白血球数その他に異常なし→腸や卵巣の炎症ではない。
    検尿で血尿なし→尿路結石などではない。
    (夏場に汗が出て体内の水分が濃くなり、結石が出来る事がある)

とりあえず痛み止めを飲んで様子を見ましょうと言われて、今は治まっています。痛みが続くならまた来るように言われてます。

ずっと続いている痛みなら、やはり病院で検査されないと判らないと思います。気になるならなんとか早く受診なさって下さい。お大事に。

• チクチク、わかります。

わたしもそれなります。ただ、場所がいろいろ変わるんです。一週間くらい痛いなと思うとまた今度は違う場所になったり。私はおへそ周辺からみぞおち、わきばらは硬くなります。(張るかんじ)チクチクは胃の左のほうと右の卵巣辺りがたまに。やっぱり内臓の危機だとあせってあらゆる検査をしましたが、特に何もなく、神経痛、とか筋肉の疲れとか?背部痛と腰痛肩こりもあって、参っちゃっています。精神的と言われては困っちゃうんですけどねー。検査はエコー・レントゲン・CT・MRI・内視鏡ですねー。検診は大事です。きっかけだと思って受けてみたほうがいいと思います!

• 私も!

同じ様な症状でトピを立てようと思っていた所です!
    同じくおへそ中心に左側の方が2年前から痛くて・・。
    最初の頃は、チクチクする感じでしたが、今は結構な痛みです。
    ジーパンのボタンがあたる部分なので
    我慢出来ない時は、ハンカチを当てて過ごしてます。
    (早く病院に行くべきですね。。)
    でも周期がある事が分かったのです。

決まって排卵期から始まり、排卵日はピークに痛くて、治まる。
    そして生理が始まるとまたピークになり。と言った感じなので
    私の場合は、筋腫もあるので婦人科系の何かかと・・・(泣
    トピ主さんは毎日ですか?
    だとすれば、私のとはちょと違うかもしれませんね。
    原因が見つかると良いですね。