• ホーム
  • 話題
  • 急募!夫婦でお酒抜きで楽しい生活をする方法

急募!夫婦でお酒抜きで楽しい生活をする方法

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

りか

私は31才で結婚5年目、子供はいない共働き主婦です。42才の夫が先日脂肪肝との診断を受けました。夫婦揃ってお酒好きで平日こそほとんど飲まないものの週末は昼から飲むと言う生活をここ数年続けてきたことのツケがきた感じです。。今の生活を改善したくご相談です!元酒好きご夫婦の方、教えてください!健康上の理由等でお酒を飲めない休日、何をして過ごしてますか?どう楽しんでますか?私たちは何をするにも(DVD見たり、外食したり、旅行したり)お酒とともに楽しんできていて。。(二人とも少し依存気味です。。)ただ年齢を考えるとそろそろそんな生活はやめなくてはと思っている私たちにアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我が家と同じだ〜

夫婦揃ってお酒好きなのでお酒を解禁する週末が楽しみです。
    家は結婚8年ですが、体はいたってお互い健康です。
    脂肪肝はアルコールだけが原因ではないと思いますよ?
    ご主人は脂っこい料理を好んで食べていませんか?

夫婦二人でお酒なしで楽しめる遊びは・・
    ゲーム。シューティングゲームを交替交替でする、
    パックマンの全てのダンジョンを100%クリアにするまで
    交替でする、二人が白熱して楽しめるゲームを見つけるのも楽しい。

弁当作って自転車乗って公園や緑地河川敷行って
    バドミントン・・風がきつくて出来なかった方が多い。

犬の散歩
    週末はなるべく遠くまで歩き新たな発見探し。
    これは楽しいです。

買い物
    高級スーパー行って庶民と金持ちのギャップを
    感じてくる。見るだけでも面白い!

お酒抜きだとこれくらいしか思いつかないです。

• 私も知りたい!

レスがつくのを私も楽しみにしていたのですが、なかなかつきませんね・・・。

我が家もお酒大好き夫婦です。
    休日はいつも「お酒を飲むために」何かをやってます。
    旅行も一番の目当てはビール工場見学だったり、地ビールを買うことだったりです。
    話題のビリーだってシャワーを浴びて1杯!の為に頑張って続いてます。
    しかし私にもアルコール性脂肪肝注意報が出てしまいました。
    辛いですがお酒を控えてるこのごろです。

そんな私達がやってる酒なし遊びは
    ・DS 両手でゲーム機を持つので酒に手が伸びる暇がない。
    ・ビリヤード 酒が入るとまっすぐ打てないそうで夫が嫌がる。
    ・炭酸水品評会 昔禁酒した時に口寂しくて微炭酸水を買いまくった。どれが一番美味しいか味比べ&最後は利き水大会。
    ・漫画喫茶 ソフトドリンクは無料飲み放題なのでセコい私達は酒を我慢してひたすら漫画を読む。

今までは「おいしい居酒屋探し」をしてましたが「おいしいカフェ探し」への変更も考えてます。

参考になりましたでしょうか?

お互い早く治して、また適度なお酒を楽しめるようになりたいものですね。
    がんばりましょう!!

• サイクリングはいかが?

まあこれはハイキングでも散歩でもいいのですが、サイクリングもいいでしょう。
    運動すればいわゆる生活習慣病からも遠ざかりますし、色々クルマで通過していたのでは見れない様々なところが見えるので結構楽しいですよ(これが散歩だともっと見える)。

平坦な道を選べば息も切れないですし、お金も掛かりません。
    ルールは簡単。
    朝8時の時点で晴れていたらその日はサイクリングの日。
    午前中のうちに色々回るだけでも結構楽しいですよ。
    そしたら午後はまた別のことが出来ますからね。

• ありがとうございます!トピ主です。

皆さん、レスを一つ一つじっくり読ませて頂きました!楽しい休日案ありがとうございました。サイクリング・ビリヤードなどの運動系は健康の為にもすぐに取り入れたいです。遠出はまだしていませんが最近私たちは車より自転車移動が多くなりました。またマンガ喫茶は今まで数えるほどしか行ったことありませんが是非行ってみたいですね!お酒がないと楽しくない・・・と思っていましたが、これからはもっと視野を広げたいと思います☆健康に気をつけて細く長い酒飲みが理想です。今後もご意見募集中です!