• ホーム
  • 30才前半、既婚SEのスーツの値段いくらぐらい?

30才前半、既婚SEのスーツの値段いくらぐらい?

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

太陽

主人のスーツについてなんですが、
20代後半、夫婦で都内に住んでいたころは、ユナイテッドアローズや
ビームスで確か6〜8万のスーツを購入していました。
その後千葉に引越し、子供が出来た頃から近所の青山などのスーツ屋さん?で
4万前後のスーツを購入しています。

これって安いの?高いの?こんなもの?全然検討がつきません。
ユナイテッドアローズやビームスって30前半でも着ていいのかな?

あまり人と主人のスーツのことについて話したことがない(話せない)
ので、是非こちらで同じような男性はどこでいくらぐらいの
スーツを購入しているのか、聞かせてください!

ちなみに主人自体は、全くファッション等に興味がありません。
20代の頃は、私が上記のお店につれていってスーツを選んでもらいました。
引っ越してきてからは、妊娠&育児で私がスーツに構っている暇がなく、
主人にどこで買う?と聞いたら、近所のあそこでいいって感じでスーツ量販店に
なってしまっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年収で決めればいかがでしょう

SEといっても年収は様々ですし、
    お客さんと会う頻度が多いか少ないか
    にもよるのではないでしょうか。

あんまり安物はどうかと思いますが、
    ブランドじゃなくてもいいと思います。

年収1000万未満なら量販店のなかの
    布地の良い物、仕立ての良い物を選べばいいと思います。
    ブランドは1000万超えてからで。

管理職になったときのために積み立てておいたら
    どうでしょう。お子さんにお金がかかるときって
    パパさんが後回しになりがちでしょ。
    でも40歳でヨレヨレはかわいそうですもんね。

• アウトレットかセールで

夫が32歳、SEです。
    スーツはトゥモローランドのファミリーセール(全品50%オフ)か
    ビームス、シップス、UAのアウトレットもしくはセールで4〜5万円で購入しています。

定価でスーツを購入したのは1度しかありません。

皆さんどれくらいの価格のものを購入なさっているか、気になりますね。

ところでUAやビームス。30代前半ってもう駄目なんですか??
    まだまだ対称年齢かと思っていましたが…。

• うちの場合

SEって徹夜があったり、泊まり込みで仕事したりしてませんか?
    うちはそんなことも多くて、いいスーツを着せたところで
    シワシワぼろぼろにして帰ってきます。
    クリーニングに出しても、どんどん型くずれしてきます。

なので割り切って、安い物しか着せないことにしました。
    スーツは単なる作業着ですよ。
    営業なら取引先の印象もあるでしょうけど、SEなんて作業場で
    延々PCに向かってる仕事ですから。

たま〜に、客先に行くときだけいいのを着ていけるように
    一張羅もよういしてはありますが。

• SEじゃないんですけど

夫は30代前半、設計事務所経営をしていますが、
    スーツは2万5000円位です。
    県民共済などのセミオーダースーツを利用していますが、
    生地も選べますし、手縫い・機械縫い、国内縫製・海外縫製、
    ボタン付け、タックの本数、ステッチ、色々選べます。
    夫は仕事柄、人前に出る事が多いので、
    値段よりも「サイズが合っているかどうか」を重要視していますよ。
    ちなみに世帯収入は2000万ありますが…

喪服はとあるテーラーでフルオーダーしましたが、
    そちらは10倍以上のお値段だけあって、肩のカーブからボタンの掛け具合、
    何から何まで、「違う!」と唸る違いが見えました。
    けど、ただのブランド物のスーツと、共済のセミオーダーなら、
    断然、共済のセミオーダーの方が身体に合ってます。
    普段のスーツは消耗品ですから、低価格高品質なものを、
    毎年買い換えた方が、格好良いですよ。

• お返事

レスありがとうございます!

ゆきさん
    年収は600万円ぐらいです。毎日客先で仕事してます。

>年収1000万未満なら量販店のなかの
    布地の良い物、仕立ての良い物を選べばいいと思います。

というのは、大体いくらぐらいなのか、教えていただければ嬉しいです。

>ブランドは1000万超えてからで。
    UAやビームスもブランドになりますか?

夫がSEさん
    セール情報チェックしないとダメですね・・・
    うちは、毎回定価で購入してます・・・

うちの場合さん
    2ヶ月に1度ぐらいの頻度で客先での泊り込みの徹夜があります。
    作業着&一張羅の値段を教えていただけるとありがたいです。

SEじゃないんですけどさん
    セミオーダースーツって意外と安いんですね。
    ただ私も主人もスーツに詳しくないので、

>生地も選べますし、手縫い・機械縫い、国内縫製・海外縫製、
    ボタン付け、タックの本数、ステッチ、色々選べます。

が反対に難しそうです・・・・

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 補足です。よろしくお願いします。

今までの私のトピ&内容から分かるとおり、
    私自身まったくファッションに興味がなく、
    ビームスやUAというのも20代後半の男性が着るスーツで
    ネットで検索して、調べたぐらいです。

主人はなんでも構わないようですが、一応客先(もちろん社内でも)
    年齢にふさわしい、それなりに見た目が恥ずかしくない格好を
    して欲しいと思っています。

UAでも青山でも、お店の方に薦められるものをすぐ買ってしまいます。
    布地の良いもの・仕立ての良いものを見分けられる目を持っていません。
    安さに引かれて、入社季節のよく10点セットで○○円といった
    セール?の商品を買いたくなったり、100円ショップのネクタイに
    つい手が伸びそうになります・・・

なので、こんな私達がスーツを選ぶ際に
    ○○○のお店で、○○○万円ぐらいのスーツを買っておけば
    まぁ、30代で恥ずかしい格好ではないんじゃない?
    といったことを教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

• スーツを着る本人が

ファッションに興味がなくて、量販店のスーツで構わないなら
    いいのではないでしょうか?
    年収や職場の雰囲気にもよりますし。
    それよりかご主人の好きなものにその分お金をかけてあげたらと
    思います。

ただ奥様の見栄の部分でなんとなく・・・と思われるのならば
    ビームスやアローズでもいいですし、ちょっと高くなりますが
    バーバリーBL等も年齢的にいいのでは?

• イージーオーダー

夫は40代前半のシステムエンジニアです。

体が小さいので既製品だとそもそも選べないし、お直し代が莫大に(ほんとにズボンがもう1本買えそう)なるので、百貨店のイージーオーダーセールを狙って、年に1度か2度仕立ててもらってます。
    生地にもよりますが、セールで4万円ぐらいでしょうか。
    体に合うので、気に入っているみたいです。

百貨店の買い物券積み立てをして、このセールに使っています。

• 我が家は

夫33歳・私32歳共にSEです。
    といっても私は技術系SEで夫はプロマネやコンサル系のSEです。
    前は伊勢丹などでイージーオーダーでしたが(確か7〜10万円)「もっとお洒落なスーツ着たい〜!」と言うので探しました。
    ZARAのスーツがサイズ(お直し必要なし)もお洒落度も良かったので愛用しています。
    「これ着るとお洒落だから好き〜♪安いから沢山買えるし♪」と喜んでいます。
    (ZARAはかなり安いです。スーツ3万弱〜5万円。セールだと2万円程度。)
    カジュアルな洋服は縫製が×ですがスーツは良いですよ。
    主人は外出や接待の機会もあるのですが、「お洒落ですね&高そうですね」と言われたと鼻の穴広げて自慢
    (オイラが着てるから〜♪と言ってましたが)
    この前久しぶりにオーダーしたんですが、気に入らなかったらしく着てくれません。(やっぱりZARAがいいと)
    ちなみに私の周りの男性SE達は高いスーツ着てるのかも?ですがヨレっとしてます。
    一度袖が少し長くてお直しに出したらお店の人が「これ作りが良いわ。高いでしょ?」と。
    興味があれば見てみてください♪

• 半年以上前のものにレスです。

本日セミオーダースーツを購入しようと思い、ググっていたらこの書き込みをみました。私は31歳のSEです。年収は500〜600万円の間です。これでも身の回りに気を使っているつもりです。

入社後2,3年は10万円程度のブランド品を探していましたがそれからスーツカンパニーにしました。19800円か29800円です。仕立て、パターンともに良品で着心地は良いです。今日は二子玉川の高島屋でセミオーダー50000円で2着というのを見に行こうと考えています。現在は安くてよいものが多いです。

さて、”良い”とは何を指すのでしょうか?
    たとえば、イタリアの生地が称賛されることが多いですが、一般人には日本の生地でも十分です。むしろイタリアの生地のほうが繊細で綻び易かったり、しわになりやすいと聞いたこともあります。極論ですが、実際触れてみて本人の納得が一番ではないでしょうか?
    私は、10万で1着買うより、10万で4着買って着まわすようにしています。
    傷みにくくていいですよ。実際は半期に1着〜2着づつ買い増しています。
    スーツに気を使うならシューズにも気を使ってくださいね。ひどい人が多いと感じます。