• ホーム
  • 学ぶ
  • ゴルフバッグ(ウェアなどを入れる)どんなの使ってますか?

ゴルフバッグ(ウェアなどを入れる)どんなの使ってますか?

レス3
(トピ主1

趣味・教育・教養

ごるこ

夫の勧めでゴルフを始めたばかりのごるこです。
コースデビューに備えて、少しずつ道具を揃えているところです。
それで疑問が生じたのですが、ゴルフ場へ行く時のバッグは、みなさんどんなものを使われているのですか?
 1ゴルフショップで売っているような専用のバッグ
 2手持ちの手頃なサイズのバッグを活用(レスポートサックのような)
 3手持ちの大きいバッグ(ヴィトンのボストンのような)
どれがいいのでしょう?
専用のバッグは普段使用しないと邪魔な気もするし、でもキャディバッグとお揃いのほうがいいのかなと思ったり、3ならシューズバッグも入って便利かなと思ったり・・・。
周囲に女性ゴルファーがいないのでわからないんです。
お勧めのブランドなども是非教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何でもいいと思います

マンシングウェアのキャディバッグを使っていますが、ウェアやシューズなどは普通のボストンバッグを使っています(キタムラのボストンバック)
    昔、キャディバッグとお揃いのを持っていましたが、サイズが小さかったためシューズも入らず、結局いつも旅行の時に使っていたボストンバッグを使い出したら、そこに落ち着きました。
    ヴィトンのバッグを持っていれば、それで十分だと思います。シューズも入れられて、荷物はひとまとめにできるバッグが楽チンです。
    私の仲間は、男女ともボストンバッグ派が多いです。

• 何でもいいのでは?

私は、ヴィトンのバッグを使っています。靴も着替えも何もかも入れてしまっています。女性は、化粧品など荷物が多めになるので、大きめの方が何でも入っていいのではないでしょうか。

皆さん、本当に色々だと思いますよ。ゴルフ楽しんでくださいね〜。

• ありがとうございます

そうですか、何でもいいんですね!
    本当に全くわからなくて、みんなと違うバッグで恥かいたらやだなと思っていたので助かりました。
    キャディバッグだけでも大変なので、シューズバッグも入る大きいバッグを使おうと思います。ありがとうございました。