• ホーム
  • 話題
  • まるくてやわらかい生き物が好きな男は、変ですか?

まるくてやわらかい生き物が好きな男は、変ですか?

レス46
(トピ主0

生活・身近な話題

今回は匿名

今回はハンドルも匿名です。文体から万一誰か気がついても決して言わないでください。

30代男性です。昔から丸くてふにふに、ふわふわした生き物が好きです。
普段は表に出さないようにしてるんですが、仕事帰りにペットショップに寄っては兎やらジャンハム(パールより灰)やらボタンインコやら淡水フグやらを眺めて、癒されてます。
仕事の最中に訪ねてくる子スズメがなにげに膨らんでいるだけで、心和みます。

ある時同僚女性たちとご飯を食べに行ったのですが、慣れないお酒を飲んだせいもあって上のような話をしたところ、一人から「やば!」「男でしょ?」「変」「ありえない!」と散々な言われようをしました。のみならず周りに「どう?どう?」と振られ、しかも全員に同意される始末。(泣)
その後落ち込む私を放って話題は目まぐるしく変わり、彼女ら、ことに件の同僚は先にどんな言葉を投げつけたも忘れたようで、「ほんじゃ、また明日〜」「おやすみ〜」

人の和というのは大事にしたいので傷ついたとか蒸し返したりしませんが、二度とおくびにも出すまい、と決めました。

私はそんなに変ですか?やばい?ありえませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありえなくないです。

かわいいものは、かわいいですよね。
    そのような生き物を見て、全然かわいくない!って言う人の方が嫌です。
    男性だって、かわいいものはかわいいと感じるでしょう。
    かわいい姿に癒されもするでしょう。
    それをバカにするような女性の方がありえないです。
    女性軍は、数人が「ありえない!」と言い出すと、誰もが同調するものです。
    「ありえなくない」と言ったら、自分が批判を受けますから。
    どうぞ、気になさらないでください。

• お酒の席ですから

たまたまイジられやすいネタを提供しちゃったからイジられちゃったのでしょう。
    気に病むことではありません。

地雷ポイントがわかってよかったじゃないですか。
    次回、その話をしたくなった時は場と相手を選びましょう。

丸くて柔らかい生き物が好きだから、世間の大抵の男は女とくっつくのではないですか?

蛇足ですが、私はジャンガリアンはスタンダードが好きです。
    背中の黒一本線がクールな感じ(笑)

• ありえなくなーい

まるくてふわふわなものフェチ。
    いいと思うけどなぁ。

• わ、わたしも大好き!

タイトルのとおり、わたしもまるっこくてフカフカした物や生き物が大好きです。
    「○」っていう形がまずいいんですよね。数字も8とか3とか気になりますし…
    トピ主さんは男性なんですね。
    私が同僚ならかえって好感持っちゃいそうですけどねぇ。
    お酒の席で言われたことならあんまり気にしなくて大丈夫ですよ。
    かわいいものを愛でる心を、どうか大切にしてくださいね。

• おかしくないですよ〜

うちの夫も好きです。
    猫なんか丸まってて目が丸い夜の方が好きだし、愛犬もポッチャリ気味が愛しいそうです。
    ニワトリのふっくらした胸をナデナデしてますし(そもそも、動物がメチャ大好き)
    四角いものと丸いものを選ばせると必ず丸い方を選びます。

ぬいぐるみも好きで、捨てられない物も多いです。

そんな夫、とっても優しくて、人当たり良くて、会社でも上司に可愛がられてます。

【キモイ〜】と平気で言ってる様な下品な女の言う事真に受けちゃダメですよ〜

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありえる!

災難でしたね。気にすることないですよ。

個人的には、ヘビ・カエル・トカゲ好きよりずっと良いです。

これを機会に開き直って、「まるくてやわらかい生き物好き」を出していって欲しいくらいです。

私の同僚にも、見かけに似合わず「可愛いもの好き」がいますが、結構女性に人気ありますよ。

• 素敵だなと思いますよ

私(30代女性)は、トピ主さんを素敵だと思います。私も丸くてふんわりした生き物が大好きです。特に子スズメのくだりは多いにうなずきました。

仲の良い男性の友人には結構トピ主さんみたいな人が多いです。でも、ありえない、なんて思ったことはありません。口にあまり出さないだけで、トピ主さんのような感性を持った男性は本当は多いのではないでしょうか。

> 二度とおくびにも出すまい、と決めました。

そんなに悲しいこと言わないでください。きっと分かってくれる人が沢山いますよ!

• 全然OK

30代前半既婚女性です。
    うちには20匹+のキャンベルハムスターが居ます。丸くて、ふわふわで毎日毎日癒されています(丸いといえば、マリモも大量にあります)。夫は前はハムスターなどに興味はなかったのですが、今ではメロメロ、「前は犬が欲しかったけど、犬より全然いい!ハムスターがこんなに可愛いなんて知らなかった!」とぞっこんで、周囲にもハムのことを話しまくってます。

羽を膨らます小鳥、丸いフグ…かわいいじゃないですか。かわいいものを素直に可愛いと思って何が悪いのでしょう?性別を問わず可愛いと思わない人の方が「?」です、私にしてみれば。こんな可愛い生き物を好きなことに対して「男だから、女だから」という既成概念とステレオタイプでしか生きられない程度、およそ雑誌やドラマのまねのメイクやファッションしかできない「前に習え」「周りの同意がないと不安」(失礼)な女性なんてたかが知れています。その程度の人間なんだ、と思っておきましょう。

• 人の好みだから気にしない×2

別に人の好みだからいいんじゃないですか?
    きっと同僚の女性たちは「男とはこういうもの」という価値観にとらわれている人なのでしょう。

私の大学時代の男友達にもいますよ。ぷにぷに、ふわふわ、すべすべが好きな人。
    女の子のほっぺた、ハムスターの丸まった姿(私が飼ってたハムスターに癒されてた)、
    ミトンのフワフワのぼんぼん・・・などが好きみたいです。
    人は人、合わないのだったらほっときましょう。

こんな私は大学時代のアウトドアを通して鳥に詳しくなったのですが、
    一部の友人は「アウトドア?!汚い。」という意見なので、鳥好きは話してません。
    話してもその良さを分かってもらえないし、「やだ〜」なんて言われたくもないし。
    自分の好きなことを否定されるのは悲しいですよね。

分かってくれる人にだけ話したらいいと思います。
    世間には「いいよね」と共感してくれる人、いますよ。

• 素敵〜♪

ありです!
    幸せそうな顔でそれらを眺めているトピ主様の姿を想像すると、こちらまで癒されます。

• うちの夫(40代、ハゲ、あんこ腹)もそうですよ

丸っこくて可愛い物が大好きです。
    TVにアザラシの子が出てたりすると目が釘付けです。
    近所の屋外飼いの犬が仔犬を産んだときなど、毎日のように見に行ってました。
    ペットショップなんか行ったらもう大変です。
    交通量の多い道を運転中、道路脇の店先にあった可愛いぬいぐるみが目に入って急ブレーキ踏み、あやうく追突されそうになったこともあります。
    一緒に出かけて子パンダのぬいぐるみ等を見つけると、「買ってぇ〜! 買ってぇ〜!」と泣きまねをします。
    メタボなオジサンが駄々っ子になってるのが恥ずかしいので買ってしまいます。
    おかげで我が家は、可愛いぬいぐるみだの小物だらけです。

• 変じゃないです。

人が好きなものに酔っ払ってしつこくダメ出しする人の方が変です。
    たまに、特に女性に見受けますが、本当にむかつきます。
    ただ、からかわれているって事は、トピ主さんは人気者なんですねー

私の友人は大型犬を飼っているため、
    小動物は気持ち悪いそうですが
    丸くて小さいものは可愛いですよね!
    小鳥やハムが毛を膨らませているのを見ると、
    ほわーんとした気分になります。

• 夫もヤバい人

>私はそんなに変ですか?やばい?ありえませんか?

トピ主さんの好みが変でヤバイなら、私の夫も相当ヤバいですよ。
    丸くてフワフワ・モコモコしてる動物は大好物です。

モコモコ動物みては「可愛い」と。というか、動物が全般的に好きなんですよ。テレビとかに映ってても「丸々だなぁ〜」と目尻下げてます。
    ウチの猫たちを見ては目尻下げっ放しです。

ということは、夫はトピ主さんの会社に行ったら「相当、ヤバイ人」になりますね(苦笑)
    私の周りには一見「怖そうな人」と見えても、実は動物・ふわふわが好きな人って結構いますけどね。なんかそのギャップが可愛い(男性には失礼かな)ので、私は好感度高いですけど。
    会社の女性達は、そういったタイプが苦手だったか付き合った事がないだけじゃないですか?
    「男」とか「女」とか関係なく、好きなものは好きで良いじゃないですか。

しかし、自分の好みに合わないからって堂々と本人目の前にして「変」と断言する同僚達も、価値観の狭い人達ですね。

気にせず元気出して、これからもフワフワで癒されて下さい☆

• じゃあ・・・

うちの夫(まもなく40)も「変で、やばくて、ありえない」ヤツです・・・!
    10代の頃から夫は既にそうでしたよ。
    コロコロした子犬、パンダの親子、タテゴトアザラシのあかちゃん(あの真っ白の!)、などなど、丸くてふわふわのちょっとハナペチャな雰囲気のあるものに出会うと「かわいい〜〜」と言ってます。

で、私もそういうコロコロペット系は大好きなので夫と一緒に(おまけに子供達も一緒に)「かわいい〜〜〜」と合唱です。

今は特にパンダの赤ちゃん軍団(中国で飼育されてる映像がよくTVで流れますよね)にハマってます。

ところで、なにげに膨らんだ子スズメ、かわいいですよ〜和みますよ〜。
    たぶん夫も同じ意見だと思います。

• ありえますよ!!

だいじょうぶ!

みんな言わないだけで「丸い」「ふわふわ」「やわらかい」って本能的に好きなんじゃないでしょうか?
    あまり人前では言わない方が良いかもしれませんが、言わないだけでみんな同じですから大丈夫!

ウチの夫もそうですよ〜。

• たぶん

面白かったんでしょうね。場のノリというやつじゃないでしょうか。

大して「ヤバイ」とか思っていなくても、誰かが「ヤバイ」みたいな言葉を口にすると連鎖反応的に「ヤバイよ」「マジで〜?」「ありえん」とか大騒ぎが始まって、自分たちでも収拾付かなくなることってあるんじゃないでしょうか。いったん笑い出すとおかしくもないのに笑いが止まらなくなって、箸が転がっても笑っちゃうっていうのと同じ感じでしょうか。まして酒の席なら相乗効果です。

笑いにしても「ヤバイ」みたいな言葉の連鎖反応にしても、一種の場の「演出」みたいなものだと思います。つまり、その女性たちの全員が全員、しかも本気で「ヤバイ」と思っているわけではなく、ただ何か盛り上がれるキッカケが欲しかったのではないでしょうか。

もちろん私も個人的にトピ主さんのことを「ヤバイ」とは思いませんし、丸い生き物大好きなので共に語り合いたいくらいです(笑)。

• 全然変じゃないですよ!

まるくてやわらかい生き物、というタイトルにつられてのぞきこんでしまいました(笑
    私もトピ主さんが挙げた動物たち、大好きです。たれ耳うさぎと暮らしてます。スズメも見つけるとつい見つめてにこにこしてしまいます。
    うちの夫も私と同様の人種で、なおかつキャラクター物もけっこう好きな方です。Suicaペンギンは出たとき以来のお気に入りのようです。
    まるくてやわらかい生き物好きに悪い人はいないというのが私の信念です(笑

失礼ながら、トピ主さん、普段のイメージからはそんなタイプじゃなさそうに見えてしまうのでは?
    例えば、とっても男らしい! って思っていた人がそんなイメージだと、周りの人は「えぇっ?!」となるのでは。さらに酔いが手伝っているなら、そのギャップを表現するのにノリで(ごめんなさいね)そんなこと言ってしまったのかも…

普段からさりげなく愛らしい生き物たちを小物とかに取り入れてみてはどうですか?
    携帯の待ち受け画面とか、キーホルダーとか…
    分かってくれる人はきっといますよ☆

• 気にしなくて良いです。

丸くってフワフワしてて暖かいもの…癒されますよね。
    ジャンガリアンハムうちも飼ってます、2代目です、癒されますよ。
    つぶらな瞳、体に似合わない大きなアクビ…どれをとっても可愛い!!
    癒されない人っていないのでは?と思うほど。
    誰に判って貰えなくても良いのでは?

• 気にしない

同様のレスがつくとは思いますが…
    性別に関係なく、動物好きな人間はどこにでも居ます。
    男性の動物好きを隠す必要すら感じません。というか、そこまで
    馬鹿にされなければならない理由がさっぱりわかりません。
    何が悪いの?
    私はトピ主さん同様、まるくてふわふわしている生き物が大好き。
    そして、そういう風に一緒に和める男性っていいなあ、と思います。

飲み会のノリとは言え「変、ありえない」って面と向かって言う
    人間の方が、私は「ヤバイしありえないし今後の付き合いは…」と
    思いますよ〜。
    私がその場に居たら「へ〜そうなんだ〜!私もうさぎ大好きだよ〜!」
    って盛り上がれたのにな〜。淡水フグも飼いたいし、話が合いそうです。

• ウチの夫です

ウチの主人が好きな物。
    フワフワしたネコ。(子猫には目がありません)
    フワフワした犬。(子犬大好物です)
    「可愛い〜!!!ネコちゃん!」と30代後半の渋い男が叫んでいる姿を
    私は横目で見ています。
    丸くてフワフワしたもの大好きです。
    極め付けはNHKキャラクターの「ななみちゃん」が大好きなところでしょうか。(録画してます。ぬいぐるみも買っています)
    トピ主様は叫ばないだけマシでしょう。
    別に「ありえない」なんて思いませんよ。
    私は付き合っているときは「変わってるな・・」程度でした。
    あまり度が過ぎて騒いでいると白い目で見ていましたが。
    でも、やっぱり可愛い物は男女同じなんですよね。
    女性だけが良くて男性がダメなんてそんな事は無いと思います。
    私は良いと思います。

• 全然変じゃないと思いますが

寧ろ男性の方がそういう物が好きなのでは?
    女性に「丸みや柔らかさ」を求める男性も多いですしね。
    ちなみに私(30代後半・女)も丸々としたハムスターとかインコは可愛いと思いますよ。

ただ、あなたが独身で彼女もいなくて”ジャンガリアンやインコが可愛くて癒されるので
    ペットショップなどに見に行って癒されているんだ〜”って言っていたとしたら少し引かれるかもしれませんけどね。

• 普通

いたって普通じゃないでしょうか。
    本能的に丸くてふにふに、ふわふわした生き物を可愛く思うのは普通です。

甘いもの好きだと「やば!」「男でしょ?」「変」「ありえない!」
    可愛いもの好きだと「やば!」「男でしょ?」「変」「ありえない!」
    いろいろ言う人はいますけどね・・・。
    気にしなくて良いかと思います。

• アリと言えばアリ

うさ・ハム(両方小さいのに限る)大好きです。
    ふっくらしたスズメ大好きです!
    小さめのペンギンのムクムク大好きです!!!

ウチの夫もだ〜い好きです。
    たまに街やテレビで見かける女の子で、ほっぺに何か入れてそうな顔の子(笑)をみつけると二人で嬉しそうに
    「ポリポリ系〜」と言っています。
    あ。コレは怪しいですよね。やばいですよね。

私は元々自分が小動物系が好きで、夫を開眼させたクチなので
    トピ主さんとは盛り上がれると思いますが
    現実の見た目によるところが大きいと思います。

さわやかで仕事もできるイケメンが恥ずかしそうに
    あるいは
    いつもは場を盛り上げるおもしろコメントを繰り出す男子が嬉しそうに
    カミングアウト(?)したら、そりゃぁ対するコメントも変わってくるってもんです。
    偏見でスミマセン。

• 話した相手がマズかっただけ

と思います。
    また女性側の、特にボス的存在の人が「ありえない!」といえば、全員が「そーだよねー」と言ってしまう事もありますが、本心かどうかは分かりません。
    ネガティブに考えれば、単純にトピ主さんが好かれてないので、賛同が得られなかったということもありますが、ご飯食べに行くくらいなので違うかなと。
    てことで普通です。ただ相手や場が悪かったのでしょう。
    小鳥やハムスターなどが好きで飼っている女性に出会えれば、普通より話が合って楽しいと思います。
    友人(女性)が無類の小鳥好きですが、ネットの小動物の掲示板(?)とかに男性がいても普通みたいですよ。

• 変じゃないですョ!!

丸くてふにふにふわふわした生きものっていいですよね!ウニを見て「くー。癒されるぅ」っていう人いるのかなあ。あんがい、隠れふわふわファンは多いのでは。

高1の息子がいますが、彼も“今回は匿名”さんの予備軍だと確信します。
    小さい頃からずっとハムスターやうさぎが好きで何匹も飼っていたし、小学生の時は、ゲームセンターで取れる1センチぐらいの小さなヒヨコの景品を大量に集めていたこともあるし。飼い犬の『鼻』と『肉球』の弾力のある感触もいいらしいです。
    夏休みには、猛暑の日の夏期講習の帰り道に、スズメが数羽競って砂浴びをしているシーンに出くわしたそうで、可愛いいもんだと話していました。

トピ主さまがお酒の席で「変」とか「ありえない」とか言われたのは、悪い意味じゃなくて、単に酒の肴にされただけでしょう。

>その後落ち込む私を放ってめまぐるしく話題は変わり、彼女ら、特に件の同僚は先にどんな言葉を投げつけたも忘れたようで・・・

そう。みなさんはすっかり忘れています。
    落ち込むほど恥ずかしいことではなく、至って一般的な好みだと思います。

• べつに

なんてことないと思います。
    同じく30代男性ですが私が好きなのはヤマネコ(イリオモテ、ツシマ)です。
    その他野生生物全般好きですが。
    今後は「ハムスターが好きだ!」と言いましょう。
    今までよりは好印象だと思います。
    「丸くてふわふわで・・・」とニヤけて言うと気持ち悪いと思われてしまいますので。

• 全然やばくないですよ

男の人でも、実はカワイイ生き物が大好きな人って結構多いと思いますよ。
    私の父や兄弟もフワフワな生き物大好きです。
    でも、仕事の同僚でそんなイメージのない人に言われたらびっくりするかも。勝手なものですが…。
    (仕事のできる人というか、仕事一筋な人って動物とかかわいいものとか興味なさそうな感じを受けます。
    逆に、かわいいものが好きな人って仕事ができなさそうというか、和み系みたいなイメージがあるかも…。)

まるくてやわらかい生き物、興味なし→大好き に豹変したのが身近にはいます。
    夫なんですが…。
    ボタンインコの仲間を私が飼い始めてからというもの、すっかりかわいい生き物大好きになってしまいました。
    インコに無理やり頬ずりしたり羽に鼻を埋めたり、犬やネコにむやみに触ろうとしたり、犬を抱っこして離そうとしなかったり。
    フワフワに目覚めた男がここにも…。

• いいじゃないですかー

ずいぶんな同僚さんたちですね。私ならへえーそうなんですかーと好印象ですけど。というか、まさにウチの旦那(43歳のオッサン)も同じです。まるいものが好きと、独身時代からジャンガリアンハムスター飼って大量に繁殖させたり、ぬいぐるみも小さい頃から好きだったようです。猫も丸いのがいいと、スコを飼っています。そして、、、私のことも丸いよなーって・・・(デブってことです涙)。

• 変じゃありません。

人の言うことはあまり気にしないで下さい。

男性女性に関係なく、丸くてやわらかくて
    フワフワした生き物を好きな人は多いと思います。

好きじゃないと言う人もいると思いますが・・・

私も夫も、小鳥や魚や動物が好きです。
    小鳥や魚や動物は人間の心を癒してくれます。

人間は、小さくて丸い生き物を見ると
    可愛がりたい、守ってやりたい
    という優しい気持ちになるそうです。

以前読んだ心理学の本に書いてありました。

人間も動物の赤ちゃんも、顔と体が小さくて丸いのは
    守ってもらう必要があるから、可愛く生まれるのだそうです。

• 私の息子もです

大学に通う私の息子も、「丸くてやわらかい生き物」が大好きで、それを公言してはばかりません。

トピ主さんとは、若干嗜好が異なるかもしれませんが、息子の場合、ストライクは「太ったネコ」。
    その他、「ゴマフアザラシ」「ウサギ」などが好きなようで、生き物ではないですが某ゲームのキャラクター・「スライム」や「テレサ」も大好きです。息子のパソコンのデスクトップはこれら「まるくてやわらかいもの」が背景画像になっていることが多いですし、メールアドレスなども、「まるくてやわらかいもの」絡みです。

テレビでそのような生き物が出てくると「これはヤバイ。マジでヤバイで。」と嬉しそうにしています。

見た目は普通のイマドキの若者なので、そのギャップから、そのことについてイジられることもあるようですが、本人は全く気にしてないようです。

私も動物大好きで、ネコも飼っていますのでよくペットショップに行きますが、ウサギを見て目を細めてる男性がいると、とてもほほえましく思います。
    ぜんっぜん、変じゃないですよ!堂々と生きてください。