太れない・・・

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

もやし

はじめまして。
私は太りたくても太れません。気をつけていないと体重が減っていってしまいます。

周囲にもあまりこの体質をわかってくれる人がおらず、本人は真剣に悩んでいます。

私は運動をしているので、適度に太って、筋肉をつけたいです。
自分の体を横から見るとウエストのあたりがどうしても物足りなくて女性らしい色気がないです。

いい感じに太るにはどうしたらよいでしょう?
ちなみに胃腸があまり丈夫ではないので、油モノや肉類があまり食べられません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まったく同じです

私と全く同じ悩みですね。
    高校生の頃はころっとしていたのに、その後、太れない人になってしましました。幼い頃もがりがりでしたから、いわゆる肥満細胞が少なくて太れないのかと思っています。
    そして、私も胃腸が弱いのです。ストレスで胃が痛くなり、ちょっとでも食べ過ぎたら下痢><また、まったく原因がわからず下痢になることも・・・。便秘とお付き合いした記憶はありません。
    周りの人はいいねえって言いますが、30才に突入しあんまりやせっぽちでは、みすぼらしいのです。
    ちなみに154センチで、40キロあるかないかです。
    どうしたら太れるのか・・、頑張ってたくさん食べてみたこともあるのですが、上記理由で胃腸を壊して、結局元に体重よりも減ってしまうこともあって、辞めました。
    今は、健康ならそれ以上望まないと大分諦めてはいますが、でもでも、もう少し太りたいですね。
    解決策になってなくてごめんなさい。

• やせたい人と逆の行動をする

ダイエットをしたい人が気をつけていることを逆にやっていくのはどうでしょう?
    例えば、ダイエット中は夜寝る3時間前までに夕食を食べ終るほうがいいと聞いたことがありますので、寝るギリギリに夕食をとる。んで、ちゃちゃっと歯磨きしてお腹いっぱいのまま就寝。
    これは太りますよ〜。私はコレで一晩で2キロ増えたことがあります(涙)。

• 私の悩みは正反対ですが・・・

おられるんですね、真剣に悩まれてる方が。
    人に話すと「羨ましい〜!」とか「嫌味に聞こえる〜!」とか必ず言われちゃいますよね。

私は「痩せれない」で悩んでいる方なのですが、主人が同じく胃腸が弱くて食べても食べても太れないらしく、今はやっていませんが「ウエイトアッププロテイン」を飲んで体重を増やした事があります。
    スポーツ店に売っている物で少し値段は張りますが、バナナ味やいちご味があるらしく、本人いわく美味しいらしいです。
    本来はそれを飲んで運動をする(だったかな?)のがいいみたいですが、主人は忙しくて、朝ご飯の変わりに飲んだり忘れたりと言う感じでしたが、気がつけば3〜4キロ増えていたみたいです。

もやしさんはお酒は飲まれますか?
    私は寝る前のワインとおつまみが止められず、年々大きくなってきています。成長が止まりません(どーしましょー!!!)

油物、肉類がダメだそうですが、乳製品、甘い物はどうですか?
    後、いいことではありませんが、間食をまめに摂ってみるとか。

身体壊さない程度に頑張ってみてください。

• 消化にいいものをよく噛んで

わたしも155cmで39kgをちょっと切るくらいです(いま33歳です)
    わたしもミジンコさんと同じくすぐ腹を壊し、便秘はほとんどしません。

「やせたい人と逆の行動を」とのアドバイスもあるようですが、わたしはそれはオススメしません…
    胃腸の弱い人が寝る前に食べても、翌朝ロクに食べられないのがオチじゃないかと思います(自分がそうなので)。
    間食もほどほどにしたほうがいいと思います。ご飯が食べられなくては本末転倒ですから…

わたしは以前、「ダイエットというのは、痩せることではなくて適正な体重を目指すことで、痩せすぎの人は太ること」だと聞きました。だから、太りたい人も、バランスのよい食事をよく噛んでとるべきだと。(消化不良気味の人は、栄養がよく吸収されずに太れないそうです)

わたしはこれをなるべく実践して、太りたいと思っています。

ちなみに「筋肉がついて肩などが女性らしくなったな」と、比較的短期間で実感できた運動は、ダンベルでしたー。今はやってないのでまた、貧弱なんですが(^-^; ご参考までに。

• 炭水化物を摂る

痩せたい人間の逆の生活をするといいと思います。
    炭水化物を摂り、グラタンなどミルクのたっぷり入った料理を食べたら間違いなく太ります。
    和食より洋食。洋菓子。生クリームなど。
    筋トレなどの運動を併用すればバランスよく筋肉もつくと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 友人の場合

学生時代の友人でトピ主さんと同じように太れないと悩んでいる人がいました。
    その彼女とは数年会っていなかったのですが、今年のお盆に久々に会ったところふっくらと女性らしいバランスの取れた体型になっていて、細いイメージを持っていた私はびっくり。
    恥ずかしながら思わず「どんな生活してるの?」と私から聞いちゃいました。

彼女が言うには「3食きっちりとりながら1回軽い間食、それとストレッチ」が効果あったんじゃないか…とのこと。
    胃腸が弱くドカ食いするとかえって胃もたれを起こすのでドカ食いは禁止。
    油は肉からではなく魚から摂取。
    筋肉をほぐすイメージでストレッチ(やせていると筋肉量が少ないので筋トレは疲労して逆効果だとスポーツジムのインストラクターに言われたそう)。
    これで内臓の働きがよくなって栄養が吸収しやすくなったと思う、と言っていましたよ。

ちなみに体重は1年ほどかけて40kg→46kg(身長は154cm)に増え、今は46〜47kgをキープしているそうです。

ご参考になれば幸いです。

• 辛いですね。

28歳主婦です。トピ主さん、胃腸が弱いことが一番原因であり、辛いことですね。やっぱり人間、何も気にせずおいしいものを食べることが幸せです。なので、胃弱タイプの漢方などを試してみてはいかがですか?何でもおいしく食べられるようになったら、ストレスもないし、魅力もでるかも?!油ものは私も調子いいときしか食べたくないです。今こそ体質改善だ!

• 私も太れません

トピ主さんはじめまして、私も胃腸弱くて太れません。おまけに胸もないので、痩せすぎて自分で見ても気持ち悪いし、服のサイズも困ってる、子供の頃からガリガリだったのでまわりから痩せすぎだの言われる、おまけに疲れやすいしいいことないけど、今は前ほど気にしてません。好きで痩せすぎてる訳ではなく体質的なものだから、とにかく健康でいられればそれでいいと思ってます。だけど、自分なりに食事はしっかり3食食べ、間食などには気を付けてます。あと運動不足なのでジムに行ってますが、ここのレスに筋トレは逆効果とどなたかの投稿を読んだので、今後の参考になりました。今、私の体重は40.5Kgです。お互い辛いと思いますが、明るく生きましょう。

• これで太りました

似たような体質のようです。でも私は一度みるみる太った時がありました。
    寝る直前に、ホットミルクに蜂蜜を入れてウィスキーをたらしたものを毎晩飲んでいたところ(寒い夜に気持ちよく眠れるのと次第に好きになってしまった)いくら食べても太らない私がいつのまにか丸くなってきました。それ以上太りたいとは思わなかったのでこの習慣はやめましたが。
    毒ではないのでやってみてください。