神戸でおすすめレストラン

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

新妻

来月の三連休の日曜日に神戸に遊びに行きます。
実はその日は私の誕生日で、主人がたまにはいい所で食事をということになりました。いろいろ調べてはいるのですが、今のところ神戸コンチェルトで船上ディナーがいいかなと思っています。もし、他にもここがオススメと言う店がありましたら教えて下さい。予算は1人1万円です。あまりかしこまったお店は緊張しそうなので、カジュアルな服装でも行けるお店でお願いします。それから欲を言えば、夜景が見えたり、海が見えたりするお店がいいなと思います。
最後に、コンチェルトでディナーをされた方がいらっしゃったら、感想教えて下さい。長くなりましたが宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナイトクルーズ大好き

神戸ディナークルーズは、明石大橋や六甲山が海から見られて、私のお気に入りコースです。
    コンチェルトは中華料理、ルミナス2号はフランス料理、、、
    私はルミナスが好き!(船体が好みです。)
    後は、ホテルの展望レストラン(新神戸オリエンタルホテルやオークラ、、ets、)が好きです。
    ポートピアホテルも良かったな〜。
    又、行きたくなってきました。

• 随分前ですが…

コンチェルトに乗りました。1番上のコースではなかったものの、そこそこ払ったのに、料理が冷たくてがっかりした覚えがあります。今は改善されていればいいですね。

• ここはいかが?

こんにちは、神戸にようこそ!
    コンチェルトのクルーズですが、夜景(特に明石大橋)はキレイでステキでしたが、お料理の方は。。。
    私は、中華バイキングのコースを食べてのですが、味はともかく量が少なくなかなか次が出てこない!あんまりいいイメージでは無かったです。
    私のお薦めは、摩耶山の展望台にある「トゥールドール」です。三宮からは、タクシーで行くしかないのですが、そんなにかかりません。
    夜景も綺麗です。せっかくの誕生日、ちょっとオシャレに如何ですか?
    最近は、神戸空港の展望台から見る逆夜景(海の方から見る)も、人気のようです。
    クルージングは、お昼や夕方にもあるので、ディナーはやはりレストランをお薦めします。

• こうべっこです

私見を申しますと、船上ディナーならルミナス神戸の方が好みです。
    乗船料・食事代を合わせてコンチェルトよりやや高くなりますが
    その分コースの内容、船内の雰囲気はルミナスの方が高級感があると思うので。
    ただ夜景と言っても、就航中は一面真っ暗な海ですので
    明石大橋くらいしか見どころはないかも・・・

神戸はフレンチのお店も多いのでせっかくなら食事は食事で堪能するのも
    ひとつの手だと思います。
    気軽に「シェ・ローズ」、ちょっと奮発なら北野ホテルの「アッシュ」がおすすめです。

そして食事の後、オリエンタルホテルのBARで夜の海を見ながら1杯
    なんてコースはいかがでしょうか!

• コンチェルトなら、鉄板焼き!

コンチェルトは、中華バイキングが有名ですが、私は鉄板焼コースで乗船しました。
    鉄板焼きは、目の前で焼いてくれるので、すごく美味しかったですよ。シェフとの会話も楽しめました。ただし…1万5千円のコースでした…

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 神戸三田屋!

神戸ハ―バーランドの三田屋がおすすめです!雰囲気もよく、料理もそんな高くないけどおいしいです。イベント事ならいつもここですね。