• ホーム
  • ブーティーってどうなんでしょう?

ブーティーってどうなんでしょう?

レス32
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ねちがえ

「女性は可愛いと思っても男性には受けないもの・・」と言うトピを見て、先日来ずっと思ってきたのでトピを立てました。

今年流行すると言う「ブーティー」、足首の少し上程度の長さで、少しレトロ感の漂うブーツなんですが、あんなの本当に流行るんでしょうか?
おばあちゃんの履くブーツのような、うちの母親(60代)が若い頃に履いていたような・・・
美容院で雑誌を見ていたら、男性美容師さんがヒョイっと覗いて「これどうなんですか?流行ってるんですか?俺はあり得ないっす」と言われました。もちろん私も同意です。

足首が隠れて一番足が太く見える丈なので、雑誌でも「同じ色のカラータイツでつながっているように見せる!」とか、こうすると足首が切れるのが目立たないなんて書いてますが、そんな苦労したり工夫して履かなきゃいけない靴履きたいですか?
だったら普通のヒザくらいまでのロングブーツのほうが可愛いし、転んだ時に足首をやられそうです。
実際あれは都会では流行ってるんでしょうか?私は履いてる人を見たことがないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見たことあります。

私は結構繁華街に住んでますので、この暑いのにかなり気合入れて秋物着てる方を大勢見かけます。
    ブーティ・・・居ましたよ〜 小柄なのに、しかも明るいブラウン系で、黒いレギンスを併せて上は腰ぐらいの
    白い長袖のシャツを着て、ウェストで太めの同系色のベルトを巻いておられました。で、ペンギンみたいにヨチヨチ歩いて
    らして決して格好良くは無かったですね。おっとっとてな感じで・・・嫌ですよね。流行に飛びつけば格好いいと思ってる人。
    そういう私は数十年ウェスタンブーツ命!!で、ゴツメのブーツも大好きで流行は全く追わないタイプですね。
    去年ウェスタン流行りましたけど、皆踊らされてるな〜って思ってしまいました。ポリシーを貫け!!って。
    でもでも、ウエッジソールのエナメルの黒いパンプスは欲しいとは思ってますが・・・後、バギーも・・・

• ブーティ好きです。

先日クラブで、ミニスカートに合わせて折り返しのついスブーティを履いていた女の子がいて可愛かったですよ。

でも3、4年前にも出ませんでした?
    その時結構購入して、私はパンツに合わせて履いていましたよ。
    ショートブーツだとパンツの裾がゴワゴワして私は嫌なので、ブーティが大活躍しました。
    今年はフェンディやフェラガモでもブーティが出てるので、何を買おうか楽しみにしています。
    パンプスより安定していて、足首に負担もなく履きやすいです。

あ、都会をどこに設定しているのか分りませんが、主に活動する職場は銀座、遊びに行くのは六本木です。
    今はファッションも個人の自由。
    嫌いならそれでいいと思います。

• ブーティ好きです

ブーティは上級者向けだと個人的に思います。お洒落に自信の無い人は履かない方がいいと思う。私は4年前から愛用してますが・・・今年は流行ってるから履いてるのねなんて思われるのが嫌だから閉まっておこうかな(笑)ミニスカートに合せて履くのが好きです。

• 女っぽい

テレビでは、すでにタレントさんが
    履いていたりしますね。
    ちょっとクラシカルっぽいのが
    今年の流行なのかなぁ…と思います。
    ブーティーを取り入れると一気に
    今年っぽい感じがします。
    これから街でも見かけることが多そうです。

ロングブーツもかわいいですが、
    ブーティーは、女っぽい雰囲気ですよね。
    素敵にはきこなせしている方がいたら、
    絶対に見ちゃいます(女ですが・・・)。

手持ちの服に合わせにくそうなので
    私はパスです。

• まだ様子見

あれどうなんでしょうね?
    私もホントに流行るのか興味あります。
    TVや雑誌のブーツ特集では紹介されるものの、雑誌のその他の特集ページ(1ヶ月間着回し等の服メインの特集です)ではブーティー履いてないんですよね(苦笑)
    ほとんどロングブーツ、もしくはパンプス。
    スタイリストさん的にも微妙なんでしょうか?
    なんかむりやり流行らそうとしてる感じ?

ちなみに連休中に行った靴屋さんのブーツ商品のラインナップは

ブーティー<ショートブーツ<ロングブーツ

でした。

なんかショートストッキング履いてミュールORサンダルって組み合わせ思い出しました。
    あれもショートストッキングのパッケージではモデルさんが着用して、いかにもこの着こなしアリ!って感じに見せてるのに雑誌では見かけなかったもんな〜。みんな素足にミュールばっかしで(苦笑)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おっしゃる通り

少し前に「おしゃれMANS」という番組で紹介されているのを見ました。番組名違うかな?TOKIOの山口くんが司会で、ある方面の組合(最近そういう言い方をするらしい)の方達が出演している番組です。
    それによると、やれボトムスは必ず膝上だとか、タイツはどうだとか、注意事項が多かった。でもそうしないと一番足が太く見える長さだしおばちゃんレインブーツになってしまうとの事。
    そして私の感想はトピ主さん同様
    「そうまでして。。。」です。
    街中で見た事あるか?履いてる人いるか?と聞かれれば、あります。
    でも私も厳密な事はよくわからないので、ショートブーツとの境目がイマイチ不明。
    で、見かける度に先の注意事項を思い出し
    「あれはちゃんとおしゃれさんになってるか?それともおばちゃんレインブーツか?」と考えるのですが、それもイマイチ不明です。
    そうは言っても影響されやすい性質なので、そこまでいかないにしても普通のショートブーツはちょっくら挑戦してみようかなと思案中です。

• あんまり好きじゃないかも

私も、ブーティーが雑誌などで取り上げられるようになったとき
    「なんだか微妙・・・」と思いました。
    似合う人、合う服が限られてしまうような・・・。
    最近の流行は、今までの手持ちの服では合わないものが多いですし
    個人的にはあまり惹かれません。
    少し前に出てきたスキニーデニムも買いませんでした。
    脚が綺麗に見えないような気がして。
    流行のものを無理して着るより上質な定番物をきれいに着こなしたほうが素敵だな、と
    個人的には思います。

• 難しそう。

今年は流行るということで
    街の靴屋では
    ブーティやたら見かけますね。

なんかコーディネートが
    難しそうです。

ただでさえ
    昨今のファッションって
    右見ても左見ても
    同じような格好してる人が多いって
    印象なので
    上手くコーディネートして
    自分らしさ出すか・・・難しそう。

私は買う予定ないですが
    気になって視線は向いてしまいます。

• おしゃれのためではないけれど好きです

「ブーティ」という名前が出る前から愛用しています。今年は種類が多いけど、今までは少ないながら、それでもありましたよ。私はほとんどパンツ(ジーンズも含む)スタイルなので、長いブーツは履きません。ミドル・ショートブーツも、パンツの中で邪魔になります。でも寒がりなので、冬に甲の部分が空いているパンプスは履けません・・・。そこで、ブーティなんです。

私の場合は、「ブーティとミニスカート」なんていう冒険はしないので、ブーティに見えないかもしれません。でも私にとっては、実用的な「冬靴」です。

• パンツに合わせて!

スカートには絶対はきたくないですが、
    デニムとか黒のパンツに合わせて履きたいです。
    冷え性なので、冬にストッキングに履き替えたくないので、
    靴下履いてそのまま履きたいのです。
    今年はショートブーツが流行って嬉しいです。

スカートに合わせられるのはモデルさんだけだと思います。
    寒いし・・変・・・・

• 可愛いと思います

ただし、アレが似合うのは、
    「脚が少女」の人だと思いますよ。

• 流行なんてそんなもの

うちの夫も「なにこれ。すごくオバサンぽい」と言っていました。(わははは)
    バギーパンツは「袴みたい」、チュニックワンピースは「ムームーかい?妊婦かい?」、スカートの下にスパッツを履くのが流行り始めた時は「股引、股引」、ボーイズレッグの下着にはぶっとんでいました。
    確かに私も最初「え?」と思うものもありましたが、浸透してしまうと全く何とも思わなくなっています、むしろ普通、自分が着るかは別として、あって当たり前。慣れって怖いですね。

私はブランドのファッションショーが好きでネットやTVでチェックしますが、理解不能なものもあります。男性には、女性の服や小物の流行がそんな感覚なんでしょうね。

ブ−ティーはショートブ−ツにくらべて着脱が楽なものが多いので(時間短縮)、案外と定着してしまうかもしれません。
    ちなみに私は、好きなデザインが出たら即購入しようと思っています。

• 今日、見ました

超ミニのタイトなワンピに柄タイツ(レギンスではなかったです)にブーティーの人を見ました。
    ミニとかパンツスタイルに合わせるのがいいとは聞いていましたが、
    なんか微妙というか、お風呂掃除の時に履く靴?みたいな感じでした。
    あれは履く人を選ぶと思います。

• 最初はなんでも違和感あるものかも。

あ、私はブーティ無理です。まだまだ残暑がへばりついてる東京ですが、ちらほらブーティの方を見かけます。

ところで流行の流行り始めはどんなものでも違和感あるものだと思うんです。
    レインブーツも最初は「魚屋か?」と思ったし、ハーフパンツも「のび太かよ!」、ロングブーツにジーンズをINして穿くのも、「どこのウエスタン村?」、私はそう思いました。
    でもそういう人がたくさん溢れてくれば、目は慣れます。

きっと今は違和感あるかもしれない「ブーティ」も、すぐに見慣れると思います。

• 3年前から愛用中

年間5ヶ月は冬、4ヶ月はアスファルトが雪に覆われるところに住んでおります。
    通勤は車。着いたら上下総取っ替え。
    なので、冬の通勤は全てパンツスタイルです。ストッキングを悠長にはいたり脱いだりする時間があったらその分寝ていたいし(笑)、第一寒い!!!!!

でも、普通のパンプスは雪に埋まります。
    ブーツはパンツをイン→パンツにシワが付く、裾を外に出す→ごわつく。
    で、ブーティにたどり着きました。
    甲を広く覆うので、デザインが凝っているものもあってなかなかかわいいですよ。
    私はパンツ限定と割り切り、超マニッシュなレースアップを買いました。
    冬の通勤はほとんどこれに頼り切っています。

スカートに合わせるのは・・・
    元モデルですが、あの格好だけはしたくありません(笑)。
    事務所の後輩なんかを日本の雑誌で見る度、やらされてるな〜と思います。

• スタイルにもよる

あれってふくらはぎが細くてまっすぐの人じゃないと似合わないと思います。流行ってるからって太くてO脚の人が履いてるの想像すると、、、なんかやっぱ違うと思うんです、、私のことです。。

• 似合う人には似合う

この前、ワイドショーであるデザイナーが『日本人にはうーん…かなり着こなすには難しいと思います』と。
    納得でした。脚のながーい冨永愛さんや知花くららさんが履いたら素敵だと思います。
    けど、一歩間違えると中途半端な長靴に見えそう…

• 昔、中森明菜がはいてたな〜

画像見て、最初に思ったのがこのタイトルでした。
    もう23年も前だわっ!

トピ主さんのおっしゃるとおり、確かに、お婆ちゃんのブーツにも
    見えますね〜。
    脚のきれいな人じゃないと、絶対似合わないと思います。

女の私が見てもカワイイと思えないし、ましてや、男受けは
    悪いでしょうね。だって、セクシーじゃないもん。

• 名前が変わっただけ

数は少ないものの、今までも毎年「アンクルブーツ」として存在はしていましたよ。
    スパッツがレギンスと呼ばれるように、ブーティという呼び名に変わっただけだと思います。
    流行り物はそれが何であれ、メディアで目にする機会が増え、身につける人口や取り扱い店が増えるので目に付くだけで、愛用者は昔からずっと変わらずいると思いますよ〜。
    また何を身に付けるにしろ、お洒落に苦労や工夫も付き物ではないかな?と思います。
    確かにブーティをスカートやワンピースに合わせて美しく履きこなそうと思ったら、足の形は限られるでしょうけどね(笑)。
    でも寒い冬にパンツに合わせて履くと、パンプスよりは暖かくて重宝しますよ。
    レースアップタイプが一番無難でしょうかね。
    履きたい人は履くし、履きたくなければ履かなければいいだけの事じゃないでしょうか。
    目にした事がなければ、お住まいの地域では流行っていないという事なのでしょう。

• 好きです。

今はダサイと思っても、流行ものって皆が身に付けてると、だんだん良く見えてきますよ。
    私はブーティーの形、「可愛い」と思います。
    ロングブーツの履きぬぎに、いちいち面倒だと思っていたので、
    ブーティーの快適さは嬉しい。
    ちょっと折り返して履くタイプが好きです。
    足首も細く見えそう。

• 最近は

流行がコロコロかわりますよね。なんだかファッション業界に踊らされている気がしてなりません。

スキニーが流行ったかと思えばバギーが流行り,ロングブーツが流行ったかと思えば今年はブーティー…買わなきゃいけない状況にさせられているとう感じです。確かに去年までオバサンブーツだったのに今年はイケてるわけかぁ〜(ため息)

私は買いませんけどね。

• 見慣れれば流行しそう

ファッションアイテムって、出始めのときは「ええー。ヘン!」って思うものが多い気がします。
    でも、見慣れると「可愛いな」と思うようになってくるんですよね。
    見慣れた物に好感を持つのは人間の習性らしいですが…。
    ただ、雑誌などで「これが流行する!」と打ち出されても、実際は殆ど流行らないまま終わるものもなくはないし…。
    ブーティーはどうなんでしょう。
    今はまだ「うーん??」という感じですけど、冬が終わるくらいには大流行かもしれないですね。
    最近の若い女性は垢抜けててスタイルの良い人が多いし、履きこなせる人は結構いそう。
    そういえば、かつてブーツインスタイルにすごく抵抗を感じたことを思い出しました。
    今となっては普通(もう古いのかしら)だけど、当時は男性陣も「ありえない」って言ってましたよね。今でも男性陣にとってはイマイチなのかな。

• そりゃそうだ。

2回目です。
    確かに慣れかも。。。納得です。
    あの何ていうんでしたっけ?
    猫も杓子も大人も子供も大流行のク何とか?コ何とか?
    お風呂場を掃除するような履物です。
    最初外で見たときはびっくり仰天でした。
    その前から店で売ってるのは知っていたのですが、それこそお風呂場掃除とかベランダサンダルだと思ってました。
    「この人はごく近所の人なんだろう。ゴミ捨てのついでにここまで来たんだろう」
    と思い直したものの、その後も外出する度にいるいるいるいる。。。
    どんどん増える。。。電車の中でも見ました。
    でも、もう慣れました。
    あれこれトッピング(?)つけてるのを見ると微笑ましくさえ感じます。
    最初はあれ程強烈な違和感を感じたのになぁ。ほんの少し前の事なのに慣れちゃうもんなんだなぁ。

• そんなおかしな靴なの?

と、ネットで調べてみたら、、何てことはない数年前に買ってお気に入りで履いている短いブーツでした。

おしゃれだし、素敵だと思いますけど。長いブーツより季節を選ばないし、お洋服も選ばない、着脱しやすくあたたかい、、結構お気に入りなんですけど・・・こんなに不評なんですね。

ヒップが上がっていて足が長くて細い人にしか似合わないということなんでしょうかね?

• ありがとうございます!

ブーティでしたか、ブーティーなんて伸ばしちゃった(恥)。
    私の思う都会は東京、大阪、名古屋です、都会だともうすっかり秋仕様の女性もいらっしゃると思うので。
    (以前都会に通勤していた時、8月末に電車に乗っていたら、グルグルとストール巻いたブラウン一色の女性がいてびっくりしました)
    ちなみに私が(どうなんだ?)と思ったのは、足首がガバガバの折り返しのあるまさに「お風呂掃除用」みたいなタイプの物です。
    実際履いてる方もいらっしゃるんですね、パンツに合わせる方は足首の部分がぴったりした物でしょうか?
    ネットで見ましたが、ぴったりタイプなら確かにすっきり履けてよさそうですね、脱ぎ履き楽なのもなるほどです。
    「脚が少女」は「ふくらはぎが細くてまっすぐ」で理解出来ました。
    リカちゃん人形みたいなつるんとした脚だと可愛いかもしれません。
    確かに見慣れてしまえばいいのかもしれないし、レギンスだってつい1年前まで自分が履くなんて思ってもいなかったし。
    でも、スカート派でタイツも苦手な私には縁のない靴みたいです。

• うーむ・・・

履く人を選ぶような気がします。
    背が高くて足がすらっとしてる人に似合うような気が・・・
    私には絶対無理ですね。
    身長が146cmしかないし、O脚だし。

横ですが、エアプランツさんの《ハーフパンツも「のびたかよ!」》にはハハッって笑ってしまいましたー。
    そんな私はハーフパンツが好きです(笑)

• はははっは・・・。

ブーティってなに?の正解の36歳子どもあり主婦です。
    ネットでブーティ調べて見ました。
    モデルさんがミニワンピースに履いていましたが。、、
    モデルさんでも足ふとっ!ってつっこんでしまいました。
    足太く見えますね。。。。

私は絶対むりですわ。
    絶対ロングブーツの方が足長&細にみえますよね。

• 流行りって怖いですね

私は、朝のニュースで今年大注目のブーティ&ラメ入りタイツをみました。ブーティは物によってはかわいいけど、ラメ入りタイツは、嫌ですね。
    流行りって怖いですね、なんか洗脳されるようにだんだん違和感なくなってきますよね。私が最初に思ったのが、くるぶしソックス初めて見たときは、オバチャンが履いてるのと似てて嫌でしたね、ボレロもレギンスも初めてTVで見たときは無縁だと思ってました。

• すいません、買いました・汗

私はどちらかというと保守的なスタイルが好きなので、
    最近はやりのレギンスとか、チュニックとかもかなり抵抗があったクチなのですが、
    仕事を辞めてからか、そういった服も着こなしてみたいと思うように。

色々ファッション雑誌を見ていて、
    これは着こなしを勉強しないと履けないなと思い、
    頑張ってみようかなと何故か思い、
    初めて流行りモノを乗りはじめに買いました。

いつもの自分なら、絶対にロングブーツを買ってます。
    その方が色々ラクですよね〜。
    買った今でもそう思います(笑)。

oggi系OLファッションは苦手で、spring系ファッションが好きな夫には、個人的に好評でした。
    バルーンスカートとか、レトロワンピと合わせています。

でも世の男性は好きじゃないかもしれませんね〜。
    分かりやすくないし(自分がツウなオシャレをしてるのよ!という意味じゃないですよ)。

おばあちゃんのブーツ、確かにそうですよね。
    そう見えないように頑張って履きこなします!

• ブーティってなんだ?

赤ちゃんが履いてる防寒室内履きか??と思って調べたら…

スイマセン、私履いてます。
    去年買った「アンクル丈ブーツ」の事ですね??
    色々な形のものがあるようなので、初めて出会ったブーツの型で印象が決まりそうですが、
    私が検索で見つけたものは、全然違和感無く(笑)
    確かに、オバチャンの長靴みたいなデザインのもありますね。
    あれはステキに見えるのはヘップバーンみたいな人だけだろうと(トホホ)

ジーンズで踵とつま先だけ見せると普通のブーツを履いてるように見え、
    でも普通のブーツより脱ぎ履きが簡単なので重宝しています。
    暖かいし。

ミニスカートではどうやってあわせるんでしょう?(特に長靴デザインのやつ)
    明日から足元要チェックです!