• ホーム
  • 話題
  • 手作りのパンを焼くのにおすすめのオーブンはありますか?

手作りのパンを焼くのにおすすめのオーブンはありますか?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ぷくぷくこぶた

5年ほど使用したオーブンレンジの、オーブン機能だけが調子が悪く、買い替えを検討しています。レンジ機能はまだ使用できるので、
1オーブン機能のみのものに買い換えるか
2オーブンレンジごと買い換えるか。
また、どのメーカーのものにするか、悩んでおります。

オーブン機能はパンを焼く、簡単なお菓子類を作る程度の機能しか使用しません。それほど高価でなく、パンを美味しく焼けるおすすめのオーブンをおしえていただけるとうれしいです!
また、デロンギ他各種コンベクションオーブンも検討しているのですが、(見た目のみの理由です)庫内がせまそうなのと、パンを焼くにはどうなのか、よくわからないので、使用された方がいらっしゃれば、感想をおきかせいただければ、と思います。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 石窯オーブン

わたしは一人暮らし時代から使っていた、
    皿がセラミック製のオーブンレンジを使っていたのですが、
    パンを焼くのにはまり、鉄の天板のものにしようと買い換えました。

東芝の石窯オーブンというものにしました。
    パン焼きもかなり美味しく出来るし、(以前のものがしょぼかったせいもありますが…汗)
    電子レンジでも豆腐が作れたりして楽しいです。

去年、35000円くらいでした。かなり! 満足しています。

• 菓子パン、カレーパン、ピザ等も可能ですか?

横レスですが---。

美味しいパンを食べるには、自分で創るのがいいのかなと思っていました。“石窯オーブン”で、フランスパンが焼けると書いてありますが、菓子パンとかカレーパンなども作れるのでしょうか? 余りもののカレーを使って、カレーパンを作ったり、場合によっては焼肉パンみたいなものを作ったら面白いかな? と思ったりします。実際に作られた方はおられますか? また、ピザも作りたいのですが、可能ですか?