0歳児育児中の方へ いつか旅行するとしたら…

レス5
(トピ主2

妊娠・出産・育児

ゆうくんのママ

愛知県在住の4月に息子を出産したものです。

妊娠したと判った時から大事をとって遠出の旅行に行ってません。初めての育児は楽しいので毎日充実はしていますが、旅行番組を見るともともと出かけるのが大好きなので、うずうずしてしまいます。

子供も5か月になるので行こうと思えばいけるとは思うのですが、離乳食もスタートし、彼の生活のリズムが定着しつつあるのでまだ我慢しています。おむつがとれるまでは無理かな!?

同じように子育て奮闘中のママさんに質問です。もし、子供といつか旅行に行けるようになったらまず初めにどこに行きたいですか?

私は大好きな長野県の安曇野へ行きたいです。何度行ってもあきない。とても心が和むし、美しいアルプスや景色を子供に見せてあげたい。きれいな空気を吸わせてあげたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は10ヶ月から行ってますよ。

初めての家族旅行は10ヶ月のときに紅葉を見に温泉に行きました。
    それからチョクチョク旅行しているので
    子供も旅なれていて楽です。
    先日ママ友と親子で小旅行しましたが、旅なれていないのか
    大変でした。

オムツが取れるまででは無く1歳の誕生記念に大好きな長野安曇野にいかれてどうでしょうか?

• 子育て終了期ですが・・・

すでに子育ては終了時期に来てますが・・・旅行好きでした。
    夜寝る子だったら、無理しないスケジュールで行けたら出かけてもOKでしょ?
    夜泣きしたりすると大変なので、
    それがなければいけると思いますよ。
    私は上の子が1才ぐらいでオムツ持っていきましたよ。
    家族風呂のあるところでしたが・・・。
    ただし、遠距離は我慢しましたけどね。
    2人目ができたらもっといけなくなりますよ。
    今じゃ、行こうと言っても誰もついてこないですけどね。

• お返事ありがとうございます

トピ主です。お返事ありがとうございます。
    ★りっか。様
    紅葉と温泉…。うわー、いいですね。最高だ!!いい思い出になりますね。
    すぐにはまだ無理なので、やはり1歳になる来年の春ごろ目標で安曇野へ行ってみようかな。考えただけでわくわくしちゃいます。
    ★愛 様
    うちの子、夜は爆睡で夜泣きはしません。(親に似たのかな…) そうですね。家族風呂がある施設なら他の方にご迷惑にならないかな。ネットで検索してみます。《今じゃ誰もついて来ない》って切ないですー。私も将来息子に言われちゃうんだろうなー。切ない。

• 7ヶ月から連れて行きました

上の子の時は何だか怖くて、やっと連れて行けたのが2歳の頃でしたが、
    4歳違いの下の子は生後7ヶ月から旅行に連れて行きました。
    近場で家族風呂のあるところを選び、無理のないスケジュールを立てたので、特にトラブルもなかったです。
    逆に上の子の時はオムツが外れてからだったので、トイレのタイミングやおねしょシートを余分に持って行ったりと、気を遣いました。

安曇野の綺麗な景色、お子さんと一緒に楽しめるといいですね。

• お返事ありがとうございます

★蒼きんぎょ 様
    先日 友人(9カ月の男の子のママ)に蓼科の家族風呂付のホテルに行ってきた話を聞きました。そこは赤ちゃん歓迎の宿でおむつや離乳食のサービスもあるそうです。安曇野で検索したらなかなかヒットしなかったので、蓼科も案に入れ検討しています。貴重なご意見ありがとうございました。

レス求!トピ一覧