ヘッドスパ in 成田・大阪・名古屋

レス6
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

FA

日本で人気のヘッドスパに憧れる海外在住者です。それも「お釜の様な物に頭をスッポリ入れて毛穴を開く」工程が入ったヘッドスパです。ご存知の方、お薦めサロンを教えて頂けませんでしょうか?

実は既に以前、ネットで見つけた『メニューにヘッドスパのある美容院』に予約して行ってみた事があるのですが、そのお店のは「お釜に頭を入れて毛穴を開く」工程が入っていないヘッドスパだったんです。ただ丁寧なマッサージ付きシャンプー&トリートメントのみ。一言でヘッドスパと言っても色々あるんですねぇ。ガッカリしましたが、ヘッドスパには違いないので文句は言えませんし。

成田・大阪・名古屋それぞれの地域でひとつづつ、お釜に入る工程付きのヘッドスパをして頂ける美容院を探しています。仕事での宿泊先は成田では成田空港近く、大阪では南港、名古屋ではJR名古屋駅なので、出来ればその近辺であれば一番有り難いのですが、難しければ最寄の駅から公共交通機関を利用して何処でも出て行きます!お気に入りのお店を見つけて、仕事で日本へ行く際には毎回の『やる事リスト』に加えたいと思います。

ご存知の方、どうか宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 梅田でもオッケーです

ヤキモキしながらどなたかがレスして下さるのをお待ちしています。仕事で成田・大阪・名古屋の三都を訪ねる機会は今後ずっとありますので、いつまででも気長にレスをお待ちしております。

つい先日も仕事で大阪に飛びました。そして宿泊先(南港)のホテルから、梅田への無料送迎バスが一日何本も出ている事を、今回初めて知りました。という訳で、大阪については南港近辺に限らず、梅田駅周辺のサロンでもオッケーです!

引続き情報をお待ちしております。ヘッドスパ体験した〜い!

• 梅田なら

「お釜の様な物に頭をスッポリ入れて毛穴を開く」とは、スチームをあててあたためるヤツのことでしょうか?

別物だったらすみませんが、スチームの工程のことであれば、
    KAINOというサロンにヘッドスパあります。
    3コースあって、デトックス(スカルプケアのコース)でスチーム入ってました。
    真ん中のコースはスチームなかったのですが、時間がなかったから飛ばされたのか、もともとそういうコースなのかはわかりません。

私は難波店しか行ったことありませんが、KAINOのヘッドスパは結構気に入ってます。

梅田にはナビオとホワイティ泉の広場と二箇所にありますよ。

• 梅田なら

梅田ならホテルモントレ大阪の地下にある「ラ・ベーラ」でもヘッドスパ、あったと思います。検索してみてくださいね。あとはハービスエントの中の資生堂美容室ならありそう。

• にわんこ 様

待望の初レスを有難う御座います!『お釜』=『スチームの出るヤツ』で正解だと思います。「と思います」としか申し上げられないのは、私自身は見た事がなく、ヘッドスパに関する知識は日本在住の友人から聞いている情報だけだからです。月イチで通っている彼女の話では「スチームで毛穴を開いてその後のシャンプーで汚れを落とし易くする」らしいです。

きっと通常のシャンプーでは得られないサッパリ感があるんでしょうねぇ、気持ち良いでしょうねぇ。

お教え頂いたKAINOというサロン、早速HPチェックしました。とてもお洒落で清潔そうなサロンですね!メニューにしっかり『SPA』を確認しました。次に大阪へ行ける時には是非『デトックスコース』を体験したいです。これで大阪で行くサロンは決定しました、改めて有難う御座いました!

毎月同じ都市へ仕事が入る訳ではない為、成田・大阪・名古屋の三都それぞれに一店づつサロンを見つけておく必要がある次第です。後は成田&名古屋のサロンですが、気長にお待ちしておりますので、千葉&名古屋在住のヘッドスパ美人小町の皆様、どうぞ情報を宜しくお願い致します。

• 名古屋・成田でも見つかると良いですね。

下の「発言小町内関連トピックス」に、名古屋でのヘッドスパ探されている方のトピが付いてますが、
    レスつかなかったようですね。
    2年前では新しすぎる内容だったのかしら…

あんころもちさんのレスにあった資生堂美容室、名古屋と成田にもあるみたいです。
    スチームの工程があると良いですね。

さて、デトックスコースですが、私はカットのついでに施術してもらっているので順番が違うかもしれません。

シャンプー
      ↓
     カット
      ↓
     デトックスの泥(?)を塗布 〈頭がジンジンしてきます〉
      ↓
     頭皮マッサージ 〈至福の時…〉
      ↓
     スチーム
      ↓
     すすぎ
      ↓
     トリートメント
      ↓
     ドライ

の順番でした。

デトックスコースのみの価格は2000円と、とてもリーズナブルです。
    (カットなしのヘッドスパのみの場合、シャンプー代1050円は別だったか、
    込みだったか覚えてません。)

余談ですが、KAINOのHPでSPAがSupaと表記されてて、ちと笑えます。
    それともこういう表記方法もあるんだろうか…。

• あんころもち 様、 にわんこ 様

ヘッドスパ美人小町 in 関西圏のお二人からのレス、有り難く拝読しました。『ラ・ベーラ』、確かにメニューにヘッドスパありますね!ただし候補に挙げるには、次回帰国時に「すみません、お宅のヘッドスパはお釜に頭を入れるタイプのヘッドスパでしょうか?」と電話で聞く作業が必要となりますね・・・まぁそれくらい平気でやりますが。

それから『資生堂美容室』、メニューを見ると確かにあんころもち様の仰る様に「ありそう」な感じがしますね。例えヘッドスパがなくても、色々リラックス出来そうなアイテムが目白押し。ついつい財布の紐がゆるんでしまいそうでコワイです。それにこのチェーン、にわんこ様の仰る通り名古屋にも成田にもありますね!しかも名古屋はホテルから徒歩圏、成田に至っては、何と・・・!これは大発見。しばらくご無沙汰していて知りませんでしたが、私の成田での常宿の3Fに資生堂美容室が入っていたとは。

本当に嬉しい発見でした。例えヘッドスパがなくても、これからここで様々なヘアケアを頼めそうです。ヘッドスパの情報についてはまだまだ情報お待ちしていますので、名古屋&成田の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

レス求!トピ一覧