夫の元カノ

レス32
トピ主のみ4

不眠症

男女

どうしても気になって眠れない日が続き、おかしくなりそうです。
主人の元カノが、頻繁にやって来るようになりました。
飲食店を営んでいるので、お客として来られるとどうにもできません。
彼女は離婚して娘さんと二人暮らしです。地方から上京してきたので主人を頼りにしているようなのですが、私に対してあからさまに敵視してきます。先日は、自分の着ていた服を持ってきて、主人にプレゼントしていました。そして閉店後、二人で飲みに行き帰って来たのは夜中の二時過ぎでした。娘さんもたまに来て「お父さんになって」などと、冗談では済まない様な事を私の目の前で言ったりします。と、いうより私の存在は無いかのような会話をずっとしていたりします。主人は飲んできただけ、お客の一人だと、言いますが何かが引っかかるのです。
まだ小さい子供三人の世話と、お店の切盛り、同居の義理の両親、言いたい事も言えず、喧嘩する事も出来ず普段どうりにしているつもりですが、限界が近いようです。何でも良いので、ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すぐに言ったほうがいいです。

私も似たような経験がありますが、さすがにここまでは・・・
    それはひどいですね。元カノも、ご主人も。

同居の義理の両親がいて喧嘩することが出来ないのは私も全く同じでした。
    ずっと何も言えずに我慢してましたが、けっきょく耐え切れずに1年以上経ってから溜まっていた不満を全部ぶつけたところ、「その時に言えばいいのに、なんで今頃になって昔の話をするの?」と夫にも義理の両親にも怒られて、すごく嫌な思いをしました。嫌なことはその場で言うべきだった・・と後悔しました。

トピ主さんも不満に思ったらその場で言いたいことを全部言った方がいいと思います。我慢するとストレスが溜まるし、後から文句を言ったらこっちが悪者にされてしまうのですから・・・。

• 問題は元カノじゃなくて夫。元カノが消えても次に違う女が現れる

他の女性をもてなすのも力になるのもいいけれど、私を一番大事にして欲しいと素直に伝えてはどうでしょうか。
    嫌味や怒りを伝えるのではなくです。
    間違ったことをしているかどうかではなく 私が辛く感じるようなことをしないで、ちゃんと構ってフォローしてと言いましょうよ。
    頭ごなしに言えば反発するだけですが、甘えて頼りにしているということを伝えましょう。

• イヤな話しですね

ご主人の元カノはバツイチ子持ち・地方出身者との事ですが、他に友人や
    恋人はいないのでしょうかね?
    おそらく今の生活が幸せではないから、幸せな家庭の中にいる女性が
    妬ましくて仕方ないのでしょう。
    別にご主人の事が好きなわけではなく、ちょっと他人の家庭を引っ掻き
    回したいだけ、又は寂しさを埋めたいだけなのだと思います。

また、ご主人も閉店後に元カノとお出掛けしたりして、モテる気になって
    いるだけだと思います。
    自分が利用されているとも知らずにね。

先に書きましたが、元カノには他に男はいないのでしょうか?
    もし恋人が他にいてご主人がそれを知れば、目が覚めて元カノの事など
    相手にしなくなると思うのですが…。

トピ主さんは、家庭の中で守られているのです。
    ご主人がフラつこうと、元カノが嫌がらせをしようと、貴女の存在が
    揺らぐ事はありません。勿論クギを刺す事も必要ですが。
    義理の両親が同居しているとの事ですが、相談相手になって貰えるのなら
    一度相談してみては如何でしょう?
    とにかく、親を味方に付けておくと良いのでは。

• 旦那は間違いなく浮気してます。<辛口>

元カノと夜飲みに行って、帰ってくるのが夜中の二時。
    間違いなく、寝てます。

旦那は<飲んで来ただけ>と、言い訳しているので、トピ主さんと別れたくは無いのでしょう。

旦那の気持ちとしては、
    元カノは、色気があり、自由に寝れる独身女性。とても都合のいい存在です。
    トピ主さんは、ハウスキーパー、保育士、無給の従業員、将来の介護者。とても都合のいい存在です。

トピ主さんがご主人と別れたくないなら、元カノと切れるように、説得しましょう。
    (この場合、義父母をうまく巻き込んで下さい。義父母にしても、孫は可愛いはずだし、無給の従業員、将来の介護者がいなくなるのは困るはずなので、きっと、トピ主さん側に付きます)

<飲食店を営んでいるので、お客として来られるとどうにもできません。>
    完全にご主人に洗脳されてますね。
    出入り禁止にすれば、それで済む事です。気に入らない客を出入り禁止にするのは、個人の飲食店では結構あることです。特にお酒をふるます店では。
    それに、トピ主さんの店で元カノがお金を払っても、二人の飲み代、ホテル代は旦那持ちです。

• 非常識な元カノですね!

ほんと宣戦布告って感じです。
    常識のある人だったら絶対とらない行動ですよ。

元カノが旦那さんに仕掛けてくるうちに
    旦那さんがついフラッといく危険性・・・大。

誰か釘を刺してくれる人はいないかしら。

貴女があまり騒ぐと逆効果で余計そちらに
    いってしまいそうだし。
    誰かいいアドバイスくれるといいですね。

• 黙ってないで態度で示すほうがいいですよ。

お客様といえど、度が過ぎているように思えます。あと、ご主人にも問題がありそうです。二人っきりで真夜中まで飲んでくるなど何を考えていらっしゃるのでしょうか?>娘さんもたまに来て「お父さんになって」などと、冗談では済まない様な事をと、いうより私の存在は無いかのような・・・「お父さんになって」って、これは母親が言わせてるのでは?と思います。

元カノだかなんだか、ずうずうしいその女性は何らかの理由で離婚をして
    経済的にも困窮しているために、ご主人を盗る算段を計画しているのではないでしょうか?貴方を完全無視しての態度からも考えすぎではないと思います。新品をプレゼントするならまだしも、自分の着ていた服を持ってきてご主人にプレゼントするのは変ですし明らかに【異性として意識させる行為】です。ご主人のことを明らかに狙っているとしか思えません。どうして黙っているのですか?肉体関係も疑ってみたほうがよさそうですよ。弁護士などにご相談なさってはいかがですか?いざと言うときの為にも証拠集めなどしておいたほうがよさそうです。それにしても厚顔無恥なずうずうしい女ですね。睨みつけておやりなさい!

• 一時的に実家に帰らせてもらう

トピさんの旦那さんがお店を経営し、元カノと飲み歩いていられるのは、トピさんがお店の切り盛りをし、子供や義父母の面倒を見ているからこそ!
    トピさんに家を出られたら、たちまちお店と家庭のやりくりに支障をきたす、ということを思い知らせてみては?
    元カノとは、仕事や家庭の煩わしい事抜きで会っているからうまくいっているだけでは?
    仮に旦那さんが「元カノと結婚したい」なーんてなったら、元カノに逃げられるか、元カノが今のトピさんと同じような目に遭うだけだと思いマス!

• 元カノが図々しい・・・・

どんな事情があろうと、他人の家庭(しかも元彼)に
    こんな形で迷惑をかけていいはずありません。

恥ずかしながら、私も学生時代、図々しいことをしたことがあります。
    友人男性に、恋人ができてからも、色々相談していたんです(男女の関係ゼロ)
    性格が合ったこともありますが、両思いだった過去に甘えていたかも。
    でも、彼の彼女を深く傷つけたことを、彼経由で知り
    彼女が悲しむからもう連絡を取らない、と言われました。
    私も大変申し訳なく思い、2度と関わらなくなりました。
    当時とても思い詰めていて、そんな当たり前のことに気付かなかったのです(大恥)
    元カノも、そんな風に視野が狭くなってる状態なのかも・・・・
    だからって許されませんけどね。目を覚ましてくれるといいですね。

トピ主様の場合、まずご主人かなと思います。
    ご主人が彼女を拒絶することが、一番いいと思うので。

喧嘩腰でなく、「私よりも彼女を大切にされているようで辛い」と、辛さを伝えてみては?
    最初はあくまで可愛い奥さんとして、彼の良心に訴えるのです。

それでだめなら、義理のご両親に相談かな・・・・

• 「お父さんになって」って。。。

>娘さんもたまに来て「お父さんになって」などと、冗談では済まない様な事を私の目の前で言ったりします。

なんかこの部分が引っかかりました。
    ご主人はトピさんが知らない所でも、実は頻繁に元カノとその娘と3人で家族のように過ごしているのではないですか?
    一人で黙って出掛けたりは無いですか?
    娘さんが何歳かはわかりませんが、そんな話を平気で口を付いて出せるような年齢ですよね。
    そんな言葉が飛び出すには子供なりにもそれなりの出来事があるんだと思います。
    少なくとも父になって欲しいと慕うほどの交流はあるんだろうな…って思いました。

プレゼントもかなり悪質ですよね。
    実は元カノが着ていた物じゃなくて、元カノの家に置いてあるご主人用の服をわざわざ遠まわしな理由を付けて持って来ているとか。
    あなたの夫、うちに洋服置いてあるのよ。みたいな。

少し憶測が過ぎましたが、トピの書き込みを読むだけでもかなりあやしい感じに思いました。

• バカだなご主人

これはつらいですね。読んでて頭にきます。
    でもご主人は、家庭を壊す気はないんですね。
    男の人って多かれ少なかれ、心が動く時がありますね〜。ほんとにばか。自分ではまだ許してもらえるという範囲だから、トピ主さんにわかるように飲みに行ったりしてるんですよ。とうに許容範囲は超えてるのに。

お子さんもいらして、自分が普通にしてなきゃと考えていらっしゃると思いますが、今のご主人は反抗期の子供と一緒ですから。どこまでなら許してもらえるかな…まだいいかなとトピ主さんの怒りを計っている所だと思います。きつーく怒った方がいいですよ。

とにかくトピ主さんがいないと困るんですから、強気でいきましょう。でも最初は「あなたと元カノを見てるとつらい、外で会うのはやめて欲しい」とまず伝えましょう(ホントは店にも出入禁止にしたい)。
    次にそれでもおさまらないようなら「つらくて眠れないからお店の切り盛りはできません」とまずお店を放棄しましょう。医者に心と体を休めるように言われたでもなんでもいいです。そして「この状態が続くようなら考えます」と宣言しちゃいましょう。義両親がいようがそんなの関係ありません! がんばれ!

• トピ主です

皆さん、ご意見ありがとうございます。
    確かに私は、主人にとって便利で無給で無休の人間かもしれません。
    実家に帰る事も考えましたが、事情があり出来ません。
    妻という立場がなんて危ういか思い知りました。
    服の件は徹底的に無視していますが、そのうち着るのでしょうね。
    今週末は、友達のお店を手伝いに行くそうですが、今までそんな事は有りませんでした。そのとき、元カノからの服を着ていったら考えなければいけないでしょうね。
    元カノの娘さんは20歳です。お勤めしています。

• 自分勝手な元カノですね・1

似たような目に合ったことあります
    あくまでその時の私の状況や判断を基準にして言いますが

元カノさんご主人のことが好きなのではなくて
    「自分の都合よく言う事を聞く人間」だから寄ってくるんです
    ご主人はそんなこととは気付かず「モテているつもり」

元カノは離婚されているとのこと
    あわよくば新しい家庭が欲しい、プラスしっかり家庭を築いているトピ主さんがうらやましい、のだと思います
    無視するくらい羨ましいんです
    ご主人もベタベタされて浮かれているだけ

でもね、ご主人この元カノが理由では離婚しないと思いますよ
    夫婦のことは一旦置いて、分かりやすい部分で言うと
    まだ小さいお子さん3人いらっしゃるなら、まずその子供と離れたくは無いでしょう?
    同居して自営して、トピ主さんが居なくなったら家がつぶれますよ?
    子供連れで嫌がらせに来るような非常識な女性がそれに代われますか?

• 自分勝手な元カノですね・2

>喧嘩する事も出来ず普段どうりに
    とずっと辛抱して、結婚して以来何年もの間トピ主さんが育ててきた家庭と家族は、そんなに簡単に代用はききません

先に書きましたが打算と嫉妬で来るであって、元カノがよりを戻したいわけじゃないから、男女の色事ではないんです
    元カノに振り回されないで下さい
    ご主人をトピ主さん以上に大事にする人も理解している人もいません

相手の家に押しかけて、子供まで使って波風立てて、元カノさん自分勝手で行儀悪いです
    浮かれているご主人が冷静になって下さると、簡単に終わる話なんですけど

相談されるなら、元カノとご主人共通のお友達はおられませんか?
    私の場合は、自分で彼女に対して迷惑だと意思表示しても止めなかったので、その友達が間に入ってくれました。

一日も早く解決して
    落ち着いて生活できるようになられますよう
    心から祈ります

どうか心も体も無理なさらないで下さい

• これやってみませんか?

自分の為より家族の為に毎日尽くして働いておられる様子が目に見えるようです。頭が下がります。

でも夫はそれを当然のように感謝もせずあなたの存在を空気のようにあって当たり前と言う感覚でいるのでは、無いでしょうか。

元カノとどうなっているかは はっきりしない現状ですが、トピ主様が不快な事は事実です。夫が外で他の女と飲む時間があるのなら妻と夜出かけてもよいはずです。少しおしゃれして 夜一度彼と静かに話せるバーにでも行ってトピ主さんが感じている元カノの行動を話して見ませんか?

たとえ彼や舅姑が反対しても強引にホテルのバーにでも行きましょう。
    感情的にならず冷静な言葉使いで素直な今の自分の気持ちそしてもう彼女の出入りも交際も止めて欲しいと話しませんか?

それで彼が反対にうろたえたりあなたに逆切れをしたら次のプランBに行きましょう。
    プランBは少しお金を持ち出して(気にしないあなたが稼いだお金です。)
    素敵な所に旅に一週間ほど出ましょう。お子様達のことは心配ですが、父親だから面倒見れるはずです。

子供を置いて姑舅の手前もあり難しい行動ですが、あえてやりませんか?
    (続)

• これやってみませんか?(続)

あなたにとって1人で旅をする事は寂しくて勇気がいるなら プランCいきましょう。小奇麗なホテルに滞在して感じのよいコーヒーショップやレストランに出向いて就職活動をしましょう。
    雇ってくれなかったらそこで食事をしましょう。
    別に就職が目的ではなく1週間(2週間でもいい)1人だけど1人では無い毎日を過ごして欲しいのです。
    エステに行ってお肌の手入れをしても良いし図書館や美術館、神社、仏閣、国会議事堂、その他どこでも、東京の街を若くて美しいあなたに戻って散策しましょう。少しの期間だけ、時間とお金をあなただけの為に使って見ませんか? 家を後にする前に素敵なホテルを探してから出ましょう。惨めや寂しくなる場所では無く溌剌とした場所にいきましょ。夫ドッコイ様には家族の為彼の為に毎日生きているのに他の女性の家族のほうが大切に見える。悲しくてつらい(涙無し、言葉少なく)しばらく考えてから帰宅するといって家を出ましょう。お子様達にはお泊りでお友達の家に行かなければならないけどすぐ戻るとはっきり約束しましょう。舅姑さん達にも夫が他の女性の目を向けているので、心を病んでいると言いましょう。(続)

• これやってみませんか?(続々)

帰宅して、元カノともっと近くしくなってあなたの事を罵倒するような男なら、本腰で自分の為子供の為に話し合う時です。
    長年あなたが苦労して築いた家庭をそんな簡単に破壊出来ません。
    1,2週間でそんないい加減な女や感謝の心を忘れた夫があなたの代わりは出来ません。
    ちょっと博打みたいなプランですが、やってみて結構ききますよ。
    あなたの存在の大きさがわかるはずです。
    ご実家や友人宅に留まることは、相手に安心感植え付けあなたにだけ非を押し付ける口実を作るだけで家を出る意味ありません。
    あなたの為にも自分見つめるいい機会になるでしょ。
    素敵なホテルに泊まって街をおしゃれして歩きましょうよ。
    くたびれた元カノなんかに負けないでいい女になって家に帰りましょうよ。
    そしてにっこり笑って彼女にもう二度と私の家族に係わるなと。。。はっきりといいましょ。

• 旦那さんにかかってますね

私ならぼろぼろ泣きながら「私より彼女がいいならもう分かれて。精神的におかしくなりそう」って言います。
    それで彼女ときっぱり断ってくれるならいいけど、変わらないなら慰謝料と養育費もらって離婚します。

子供三人いるんですから頑張って!

• 勘違い親娘

>娘さんもたまに来て「お父さんになって」などと、冗談では済まない
    >元カノの娘さんは20歳です。お勤めしています

これは母娘の策略では?

立場は違うかもしれませんが、私が独身の頃(当時26才)にバツ一の男の人に大変好かれてしまったことがあります。その時、その男性の娘さん27才に「お父さんをヨロシクお願いしま〜す」と言われてびっくりしました。その気が全く無かったもので・・。当時私は服飾関係のお店で働いていたので、ある日その男性が娘さんと共に来店したのです。男性は50才手前の方でした

その男性は私と再婚したかったようでした。もちろんお断りしましたが・・
    。なので、元カノの娘さんも母親をお願いしたい気持ちがあるのでは?と勘ぐってしまいます。元カノが普段、娘さんに自分の胸の内(あの人と結婚したいなど)を話しているために「お父さんになって」などと言う非常識な言葉が飛び出したのかもしれません。
    娘さんも20才なら、今後母親を一人にして結婚するのも気が引けるでしょうし、心配もあるかと思うんです。かといって決して許されることではありませんが。
    正直、深刻な事態のように思えます

• お店を放棄したら

お店を放棄したり、実家に帰られたら、その間にうまく元カノに入り込まれてしまいそうです。
    それより、はっきり嫌だと旦那さんに伝えて、それでも駄目なようなら、子供三人分の養育費と私への慰謝料を払うだけの覚悟があってこういうことをしているのか?と、言ってみたらどうでしょう?開き直られちゃったら困るけど…。
    ところで、トピ主さんは普段お化粧やみなりはきちんとされていますか?元カノはお子さんも自立していてそんなところは余裕がありそうです。でもおそらく、トピ主さんのほうがお若いですよね。若いもんにゃ、勝てん。小ぎれいにして、旦那さんに惚れなおさせましょ!

• 考えすぎでは

最初の投稿では「娘さんの言葉」に違和感を覚えましたが、もう20歳なのでしょ?
    ちょっと配慮のない言葉だとは思いますが、
    離婚して一人になっている母親にいい人がいればな、くらいの気持ちで言っているように思います。
    「あからさまに敵視」「私の存在は無いかのような会話」という文面から
    トピ主さんがかなり苦しんでいるのはうかがえますが、
    それというのも「言いたい事も言えず、喧嘩する事も出来ず」とうちに抱えてしまっているために思われるので、きちんと旦那さんに気持ちを伝えることが何よりも大事だと思います。

義理の両親と同居ということも心労の元とは思いますが、逆に言えば旦那さんの行動の監視役にもなってくれるものと思うのですが…

• 私だったらそんな服捨てちゃう。

元カノの着ていた服?
    冗談じゃありません。速攻捨てますけど。
    それで夫が怒ったら私だって黙ってません。
    あなたは私の気持ちがわからないの!?って猛反撃ですよ。
    だって気持ち悪でしょ。私の感覚ではあり得ないです。
    どんなにいい服だろうが、普通は自分の着ていた服を異性の友人に
    プレゼントなんてしませんよね。
    「元カノだから」したんでしょ。
    昔は服とかよく借りっこしたよね、的な感覚が気持ち悪い。
    馬鹿にするにも程があると思います。
    ご主人と元カノはもう他人ですよ。
    あなたが遠慮することないんです!!
    しかも20歳の娘が「パパになって」って、無邪気なんじゃなくて
    確信犯じゃないですか。
    少なくとも、ご主人には嫌な思いをしていること、とても辛いことを
    伝えるべきだと思います。

• トピ主です 1

色んなご意見、ありがとうございます。
    とりあえず、先週末は「無しになった」と、いう事で出かけませんでした。
    少しだけ二人だけになれたので、自分の気持ちを伝えました。
    どうして自分の袖を通した物を持ってくるのか? 昔話ばかりして私を無視するのはなぜか?「ここじゃ落ち着かないから別の場所で二人でゆっくり会いたい」としょっちゅう言うのはどういうことか?昔の仲間と一緒では何が都合が悪いのか?とにかく店に来て欲しくないし関わって欲しくない。
    主人の言い分としては、服はもったいないから持ってきただけ、無視はしていない。悩みの相談だから二人の方が良い。お客に対してそんな気持ちを持つ私の心が狭いと言われました。これからも友達として付き合いは続けるそうです。何だか話すのが空しくなってきました。 つづきます。

• トピ主です

二人で飲みに行っただけなのに、あれこれ考える私がおかしいそうです。
    しかも、私が主人に言ったことを元カノに話したようで、今日来たときに、「あんな事を言うこの人と居ると疲れるでしょ?だからどこか行こ?」
    と、言って連れ出そうとしました。幸い今日は忙しく未遂でしたが。
    一体、こんなに堂々と人の旦那さんに手を出す神経はどういうものなのでしょうか? 本来、主人は自分の物で私はお世話係とでも考えているのでしょうか? 主人の友達に相談する事も考えましたが、どう話せば良いか解らずしていません。店に愛着が有るので家を出る事もできません。本当に何だか良く判らなくなりました

• これは完全に

新しいレス拝見しました。

元カノのこと完全に庇ってますよね、ご主人。

>「あんな事を言うこの人と居ると疲れるでしょ?だからどこか行こ?」

大変残念なことですが、2人はできてます、ええできていますとも。
    これで決定的です。
    寝たんですよ。二人は完全に男女の仲です。
    だから、元カノもこういった強気の発言ができるんです。

ご主人、理由をつけて完全に元カノを庇っていますし・・・
    できてるからです。

トピ主、あんなこと言わせておいて、このまま黙って遠慮していてはいけませんよ。どうして「ちょっとアナタ、それどういう意味?」と意見しなかったのですか?

真剣に対処なさらないと、元カノはこのまま愛人でいてご主人を利用し美味しい汁を吸い尽くすつもりなのか(それは迷惑、とんでもない)奥様の座を狙っているのか(ずうずうしい、厚顔無恥)どちらにしても何を考えているのか分からない女ですよ。
    お早めに対処なさって解決なさらないと大変です。
    きっと、小町の皆様からいろんなお知恵をいただけるでしょうから、勇気を持って対処なさってください。

• ご主人最低!トピ主さんも遠慮しすぎだと思います。

ご主人の理屈は腑に落ちない事ばっかりです。
    私だったら、夫にこんな事言われたら反撃しまくりですよ!

>服はもったいないから持ってきただけ

じゃあ、彼女は他の男性にも自分が着た服をあげるの?変わってるね。
    勿体無いならリサイクルショップに売ればいいのに。

>悩みの相談だから二人の方が良い。

何の悩み相談なのかしら。妻の私にも言えない様な事なの?
    でも女同士の方がお役に立てるかもしれないし、なんだったら私が相談に乗りましょうか?(←そんな気ないけど)

>お客に対してそんな気持ちを持つ私の心が狭い
    >これからも友達として付き合いは続ける

「お客に対して」「友達として」ではなく明らかに「元カノとして」に思えたかえら。
    でも「友達として」なんだったら、今度出掛ける時は私も一緒に行ってもいい?

単なる友達が「あんな事を言うこの人と居ると疲れるでしょ?だからどこか行こ?」なんて言う訳ないです。
    しかも面と向かって!少なくとも元カノの方は、その気がアリアリですね。
    しかし、いつの間に元カノに話したんでしょう?そんなに頻繁に連絡をとってるの?

• ありえない!

ホント最低な夫ですねぇ。
    奥さんが昔の彼と会ってもいいって考えてるんですかね?
    とにかく私も深い関係なんじゃないかなと思います。

今回のことをメモや記録に残しましょう。
    調査所にでも依頼して決定的な証拠を。
    お店に愛着があるなら離婚時に財産としてもらえるようにするとか。
    財産分与でお店を運営することもできます。

間違いなくこのままだともっと悪い方向に行ってしまいますよ。
    ここは決断しなくてはいけないのでは?

• 非常識すぎてあきれました

私も二人は深い仲になっていると思います。
    許せないのは堂々と付き合っていること、あまりにもトピ主さんを
    馬鹿にしすぎですよ。
    そこまで開き直っているのだし民間調査所に依頼すればすぐ決定的な
    証拠がつかめると思います。
    口で言ってわかる相手ではなさそうですし思い切って民間調査所を使って
    みてはいかがでしょうか?

出て行ってしまっては女の思う壺です。
    きっと家に入り込んで離婚に持ち込まれます。
    義父母には相談してみましたか?
    お孫さんがいるんだからきっと味方になってくれますよ。
    あなたのお店でもあることだし出入り禁止にする権利はあります。
    ただしこそこそ外で会う可能性は大!です。

今きちんとけじめをつけておかないと後できっと離婚問題に発展
    するくらい事が大きくなりますよ、きっと。
    忙しい毎日で大変だと思いますががんばってください。

• トピ主です 10

色々なご意見ありがとうございます。
    何故か最近、店に来なくなりました。主人も置きっぱなしになっている服を見ても何も言いません。ひょっとしたらケータイで連絡を取っているかもしれませんが、私は顔を見なくなってすごく楽になりました。
    同居の姑に何気に話したところ、「知らんぷりしていなさい。良く解ったから。」とのことだったので、密かに主人を締めてくれたかもしれません。主人に楽しい事は家族として欲しい事、私は元カノは嫌いな事、小手先で騙されるならはっきりして欲しい事、これ以上私を馬鹿にするなら考えが有る事を、伝えました。
    主人は「あほか、考えすぎ。疑うのもいい加減にしろ。」と、軽く反論でしたが、「そんなに気にしていたとは思わなかった。本当にやましい事はしていないし、自分はそんな気持ちを持っていない。ただ、相手から昔のような付き合いを求められている事は気が着いていた。だから誘いを断り続けていたら、怒ったみたいで、来なくなってる。このままほかって置くから変な心配をするな。」と、メールのやり取りを見せてくれました。
    確かに、文面から二人がまだ寝ていない事は解りました。続きます。

• トピ主です 2

続きです。
    まだ、少々疑いは残っていますが、子供達の為に矛を収めようと思います。一番下の子がなんとなく変な空気を感じたのか、原因不明の高熱を出したり、さすがに状況を理解したらしい長女が、主人に何か言ったようです。そういえば、普段店に来ない子が、最近、よく顔を出していました。
    色々とアドバイスして頂き、今までだったら言えなかった事も、今回は言うことが出来、主人も少しは私を見る眼が変わったように思えます。
    本当にありがとうございました。

• よかった

安心しました。やっぱり家族は、いざと言うときに力になってくれますね!これと言うのも、トピ主さんががんばってきたから。さすがに娘さんに意見されたら、ご主人も目が覚めたはず。
    これからも、トピ主さん一家のお幸せを祈ります。ほんとによかった!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧