庶民のためのトピ 〜もしも私がお金持ちだったら〜

レス61
(トピ主0

生活・身近な話題

ももか

通勤に2時間かかるような郊外にでもいいから、いつかマイホームが欲しい。とか
パートを辞めて専業主婦になって、奥様友達とイタリアンランチ3000円とか言ってみたい。とか・・・
もう少しお金があったらなぁと思っている庶民の皆様。ちょっとお金持ちになったらどんな生活を送りたいですか?

住まいは都内に一戸建て?タワーマンション?
子供は私立のエスカレーター?それともインターナショナルスクール?
・・・等々。

私は都内に一戸建てを建てて、子供は高校まで国立大学付属でハイレベルな教育を受けさせ
大学は医学部でも留学でも何でもお好きなように。
車は、さすがに夫憧れのランボルギーニは買えないのでBMW、私はベンツあたりがいいかしら。
毎年一回は海外旅行に行って、北海道と沖縄に別荘も欲しいかな。

「その程度のこと、普通ですけど〜」と思った方々は、このトピにはふさわしくありませんので
どうぞスルーなさってくださいね!所詮庶民のたわごとですから。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の妄想

ちょっぴりお金持ちですかぁ〜
    ちょっぴりで済むかどうか怪しいですが「私がお金持ちだったら!」って事で妄想させていただきました。
    ・結婚して生まれ育った土地から1000km程離れたところに住んでるので
    できれば我が家の近くに家を建ててあげたい。
    ・それと近くに住む夫の実家の家も建て替えてあげたい。
    ・ガソリン代を考えずに暇があったらぶらっと出掛けたい
    ・週1で外食に行きたい(天ぷら、お寿司、焼き肉etc.・・・・)
    ・後は老後の為の貯蓄(すいません、庶民入っちゃいました!)

妄想する時間すごく楽しかったです。トピ主さんありがとう♪

• こういうトピすごくいいですね♪

では、庶民の私も参加させてください。
    もしもお金持ちだったら・・
    そうですね〜憧れの家具に囲まれて暮らしたいです〜♪
    グランドピアノがあるのもいいな〜♪←弾けないくせに(泣)
    大きな豪邸にくらしたい・・だけど2階建てはいや・・・2階まで掃除に行くのが大変(笑)

でも一番の夢は、いつか孫ができたら盛大にお祝いしてあげられるそんなお金持ちのおばあちゃんになりたいです!

こんなのでもいいかしら〜??

• のーんびりしたい!

大好きなハーゲンダッツのアイスクリームを冷凍庫いっぱいにする
    美容院にも行きたいし
    歯もきれいにしたいし
    足の巻き爪の治療も最新の保険外のにしたいし
    エステにも行ってみたいしバッグや靴やお洋服も、いっぱい買いたいし
    焼肉屋さんやお寿司屋さんに行って値段を気にせず食べたいし
    新車も買いたいなぁ
    青空駐車じゃない駐車場付きのマンションに住みたいし
    あくせく働かなくて良い生活したいなぁ

あー、貧乏人が望むことの、なんて小さな夢・・・

• 財テクに励む

外貨預金と株の財テクに励みます。元手は減らさず、利子と売却益だけで生活したい。

掃除が大変なので、平屋の茶室付きの狭い家に住み、高い塀で囲う。場所は評判のいい寿司屋・蕎麦屋・懐石料理屋に歩いて行ける距離のところ選び、散歩がてらに店を順繰りに回ってランチをいただく(ディナーは高いし、肩が凝るから行かない)。都内か京都、ということになるかしら?

茶道具と掛け軸に凝ってみる。

尺八か横笛か、邦楽の管楽器の名器を買って、師匠に付いて、個人レッスンを受ける。

ま、そんなところ。

• ちょっぴり小金持ちですか・・・

>大好きなハーゲンダッツのアイスクリームを冷凍庫いっぱいにする

マロンアイスさんに同意!!!!!
    良いなぁ。冷凍庫開けたらハーゲンダッツが、ずら〜っと。

小金があって、少しのんびり出切るなら、一旦働くの辞めたいな。
    最近、ずっと体調不良で…。
    辞めて、ぶらり気ままな一人旅したい。
    その時は、バッグにポッキーとかお菓子いっぱい詰めて行くんだい。300円までじゃなくてさ。

• ずうっと前から、

願っていた、「ほくろの除去」をしたい。
    目立ったひとつがあるわけではなく、
    ふつうのほくろが体中山ほど(?)あるので、
    それらをすべてレーザーかなにかで一掃したいです!

多分、一つ二つならそう費用もかからないだろうけど、
    体中のほくろを全部となると、一体いくらかかるやら...。

はぁ〜。

• もしお金持ちだったら・・

母に、新しいマンションを買ってあげたい。
    自分も、ペットを飼えるマンションを買って引っ越したい。
    値段を気にせずに洋服を買いたいなぁ〜。
    いい夢ですね。

• 私がお金持ちだったら

このトピに

「その程度のこと、普通ですけど〜」

とレスしたい(笑)

• 「本」ですねぇ

ちょっとでも興味を持った本は全て買って、書斎で読書三昧。がしたいです!!!

• 歩き旅がしたいっ!

お金があったら、念願の日本列島歩き旅を実行したいです!
    まだ東京から静岡までなので…
    歩きだろうが野宿だろうが、それなりにお金がかかるので、全部それに使いたい!

もう少しお金があったら、全国も(笑

そしてもう少しお金があったら、どこぞの砂漠を1から森に育てたいです。

でも一番に、まず実家の借金全部返したいかな。

• 3ヶ月に1回の美容院通いを・・・

月1ペースにしたいです。
    あと、行くたびにトリートメントを勧められるのですが、毎回断っているので、それもしたいです。
    ついでに、前髪はいつも短めにキープしておきたいので、半月に1回ぐらいのペースで自分で切っているのですが(前髪だけカットだと500円とられる)
    そんなことも気にせず、切りたい時に美容院で切ってもらいたいです。

そして毎日夕方4時30分からのスーパーのタイムサービスに血相変えて参加せず、ちょっと高級チックなスーパーで優雅に買い物したいものです。

毎週プロの掃除屋さんに家中掃除してもらうのも夢です。

もっと大きい夢があればいいのですが、今のところそれぐらいですかねぇ・・・。

• 私のちょっぴり小金持ちは・・・

ヨックモックのシガールを本数気にせず、ボリボリ食べたいです。いまだに大事に食べちゃいます。
    ハーゲンダッツはボーズスが出た時にちょうどスーパーで激安になっていて、思い切って買い込んだ事があります。幸せでした。
    庶民すぎたかな?

• そりゃぁ、沢山ありますったら

お金持ちになったら・・・
    ・外商と言うシステムを使ってお買い物をする
    ・欲しいものを値段を気にせず買う
    ・気が向いたときにフラッと旅行
    ・家事が苦手なので、専用コックやハウスキーパーを雇う
    ・たまの里帰りには、チャーター機を利用

こんな生活、一度してみたい(笑)

• 素敵トピ発見!

わたしがお金持ちになったら…。独身の頃からずっと思っていることがあります。

専属スタイリストさんを雇って、わたしという人間をプロデュース
    してもらいたいのです。

正直、洋服を買ったり服をコーディネートするのが、ほんとに面倒だと
    思っています。靴やかばんなんて、どーでもいいー何でもいいー。
    普段は一緒に遊んでくれる友だち(皆コギレイにしている)が、恥ずかしくない
    程度には服をきているつもりですが、この苦痛から解放されたいのです。

まだ見ぬわたしの専属スタイリストさんへ

月曜日から土曜日まで1週間分、できればパンツからご用意願います。
    理想は9号サイズの人に見えることです。無理な若作りは不要ですが、
    ハイヒールだけはパスさせてください。
    上品で優しそう。生活感がでていない。性格がよさそう。石田ゆり子
    さんみたいな人だねーって言ってもらえたら、ドンと特別ボーナスを
    お支払いさせていただきます。

• 膨らむ妄想

私がお金持ちだったら‥(遠い目)
    投資信託の配当で暮らしながら給料日の事を忘れてた!くらいの生活がしてみたい。
    当分はいつでも引っ越せる気ままな賃貸で暮らして、大好きな通販で欲しいものは迷わずに買う(庶民ぽい?)
    まず電化製品を全て買い換えます。気にせず現金でぽーんと買います(一番大画面の液晶テレビやドラム式洗濯機など)
    主人と私の両親には家を建ててあげたいしみんなで旅行に行ったりとにかくできる限りの親孝行をしたい。
    お金がありあまる程あったら産める限り子どもを産んで楽しく賑やかに暮らしたいです。

トピ主様夢をありがとう。
    そろそろ現実に戻ります‥

• 大金持ちじゃなくてもいいの・・・

子供の頃からずーーーと大好きな男性歌手がいます。
    今でも毎年のようにコンサートツアー、冬にはホテルのディナーショー、たまにファンクラブの海外ツアーなどがあります。
    そういうものを何も考えずにササっと申し込んでみたい。
    「今年はコンサート30回も行っちゃった〜」とか「ディナーショー、5回くらい行くわ〜」とか言ってみたい・・・。
    コンサートグッズも値段なんか見ないで「全部買います」とか。海外ツアーもあれば「もちろん参加するわ〜」とか。
    現実にはカレンダーに日程を書き込んで、会社の休みと照らし合わせ、やっぱり一番ネックはお金・・・。
    しかも私が住んでるのは地方の町、都会までコンサートのために行くのはかなり大変・・・。
    あ〜、お金持ちだったらまず都会に引っ越すかな。
    あ、それとこの大好きな彼がライフワークにしているボランティア活動、ここにももちろん寄付させていただきます。
    今のところほんの気持ち程度しか協力できないので・・・。

あと、デパートで値札見ないで買い物する、並んでる商品を「ここ全部ちょうだい」とか(笑)。

• 毎日

美容院に行って髪をシャンプ−、ブロ−してもらいたいです。いくら自分で頑張っもボサボサ髪だから。。。絵も顔も額ぶちが一番大事なような気がします

• 私なら・・

貧乏暇なしで毎日突っ走っています。そんな私なら願い事は2つ。
    1.お掃除を家事代行サービスに週3くらいで頼む。(なんとか料理は苦じゃないので。)
    2.半年以上カットしてない髪を縮毛矯正してカラーして3〜4万円ぽーんとお財布から出す!
    ぎゃぽ〜宝くじあたらないかなー!
    でも沖縄にも行ってみたいな(笑)

• えーーっと、えーーっと・・

日常的に使えるお金が増えると想定して〜♪
    ・好きな時好きなお花を買って家中に飾る!
    (いつもは値段とにらめっこ、けちけち買ってる)
    ・値段を見ずにいい食品を買う・・国産牛とか有機野菜とか
    お取り寄せの調味料とかフルーツとか!
    ・外国も理想だけどとりあえず国内の移動にかけるお金を
    気にせず使う!
    ・エステ、美容院行き放題!
    今の私の想像力では宝石とかよりこんな感じです。
    いーーなーーー!ビバ、お金持ち(笑)!!

• 私だったら

家を処分し、キャンピングカーで夫婦で日本中を旅して過ごします。
    各地の温泉を回り、名物に舌鼓うち、夜は星空見上げながら車で眠ります。
    車に疲れたら豪華ホテルに泊まりエステでのんびりしましょう。
    子供や友人に会いたいときは、すぐに帰れるし。
    旅しながら趣味の俳句(私)と絵(夫)を書き溜めて、いつか場所を借りて個展でも開きましょう。

そして小町に、
    「夫婦ともに仕事してません。毎日退屈をもてあましています。何か暇つぶしはないでしょうか?」と愚痴っているかもしれません。

• 楽しそう、仲間に入れて下さい!!!

ヨーロッパの片田舎に住んでいます。
    ・お正月前後の数日、ビジネスクラスでさらっと日本へ行きたい!(妄想でもファーストクラスと思えない私・・・)
    ・日本食用の冷凍庫を買い、もちろん中はいっつも充実!
    ・フィッシュロースターを日本から取り寄せる!(今、一番ほしい物なのです・・・)
    ・あまり他人に家に入ってほしくないのですが、やっぱり掃除をしてくれる人を雇う!
    ・これも今まで考えていませんでしたが、エステ三昧!(やっぱり私らしくないか・・・)
    ・最後に、何の心配もせずにブティック巡り!

・・・・・小さかったかしら・・・・・
    楽しませて頂きました。ありがとう、トピ主さん!

• 食い意地ばっかり〜

デパ地下とか、高級食材じゃなくていいです。
    近所の庶民派スーパーで、値段を見ずに食材を買う。
    チラシに左右されない食生活。

数か月に一度、貰い物の高級スイーツではなく、誕生日ごとの高級スイーツ店のバースデーケーキ。

ネットで、「うわーたかーい。。。いつか食べてみた〜い」と夢見る高級料亭が、半年に一度味わえる。

ナイフとフォークのお店がファミレスではなく、ちゃんとしたフレンチやイタリアン。

うふっ。。。

• 楽しいトピ♪

楽しいトピですね♪

では、私の生活(妄想)・・・

・食事は健康とおいしさだけを追求
      −−−自然派食材は高い、とか、外食は割高、とか言わない!
    ・基本、東京暮らし、でも、1年の半分くらいは海外
      −−−旅行とか、ロングステイとか
    ・仕事は道楽程度で
      −−−夫と共同経営、日頃は社員さんが頑張ってくれ、私たちは
         時々経営的判断をする
    ・家事はほぼ全自動
      −−−料理は好きなのでする!
         でも、掃除洗濯などは最新型家電でほぼノータッチ
    ・ショッピングは値段を見ない
      −−−ダイヤが大好きなので、いろんなカットや大きさのものを
         手に入れ、愛用、年齢的に似合わなくなったらサラリと
         欲しい人に譲ってあげる
         洋服や靴、バッグなど良い素材のものを選んでキレイに
         着こなす

でもやっぱり叶えたいですね!!

• 東京の、あこがれの街に移住

東京から1,000km前後離れた田舎に住んでいる者です。

1)東京の、自由が丘、三軒茶屋、二子玉川、下北沢、吉祥寺あたりに土地を買い(80坪以上)、
      一戸建てを建てて移住(駅から多少遠くても可)
    2)車は2台所有(今なら、レクサスLSとBMW3あたり)
    3)同時に都心にタワーマンションを買い、セカンドハウスに(老後は、こちらに移る?)
    4)買い物三昧、家は趣味のもの(本、映像&音響機器、DVD、レコード)で一杯にする
    5)食費にお金をかける(オーガニック野菜など)
    6)老後の備え(老後の具体的プランは、まだ考えられないです)

移住に伴い、必然的に現在の仕事は辞めることになり、東京で仕事を探すことになるのでしょうが、
    年齢的、体力的にきつく、持病の不安もあるので、見つかるかどうか・・・?

とにかく、東京で“都会ならではの恩恵を受けながら、まったり”暮らしてみたいです。

• いいですね〜、このトピ

妄想広がります。(笑)

お金持ちだったら、実家の近くに家を建てるか、大きな敷地内に家を2つ建ててそこに両親を住まわせてあげて、私たちも同じ敷地内の家に。そして、夫は外国人なので、その国にも一つ家を建てて、夏だけそこに避暑。家事が嫌いなので(爆)お手伝いさんを雇う。料理もお任せ。(やりたいときだけ、料理はやる)でも、子育てだけは自分でやりたいので、そこは譲らず。車はやっぱりベンツ。(夫はその国の人です。。)

子供の教育に関することにお金は糸目をつけない。そして、子供の数も。。(爆)でも、そんなに若くないか。。

残りは、貯金、だな。

• 旅行が好きなので

飛行機のファーストクラスに乗ってみたい!!
    あとホテルのスイートルームに宿泊してみたいです。
    一度でいいので…

そして、お金の心配をせずに子供を2人産み、
    都内に庭と駐車場付きの一軒家を購入し専業主婦になりたいです。

• 私ってもしかして・・・庶民以下?

と、とりあえず、今壊れている電化製品の数々。
    ひっぱたきながらも寿命を延ばしているテレビ。
    穴のあいたホースをガムテープで補強している掃除機。
    点火しにくい石油ストーブ。

これらを、ネットや公告で一番安いものを血まなこになって探さずとも
    「コレください」ってあっさり新品を買いたい・・・。

おいしいお寿司屋さんで本マグロのトロを食べたいな〜。

• 好きです、このトピ☆

昔からずっと妄想していたパターンです。

ありがちですが、窓から青く澄んだ海が望める
    広い庭・プール付きの豪邸のお嬢さまに憧れていました。
    一度でいいから「お嬢さま」と言われたいもんです(笑)
    実際はガサツでお嬢さまと似ても似つかぬ庶民ですから
    理想と現実はほど遠い……。

お金と時間があったら、ゆったりと海外旅行に行きたいです!
    仕事も休みが取れないし、費用もないので
    今の目標にしています。

身丈にあった贅沢ってことで就職したことを機に
    今年から歯列矯正を始めました。
    就職して一番大きな投資です。

• お金持ちになったら

大きな庭がある家に住んでシェルターなどからワンちゃん、ニャンちゃんを貰い、のんびり暮らしたい。

• あこがれ

値札を見ないで(気にしないで)、買い物がしたい...

人から「これいくらだった?」と聞かれたら、「え〜、いくらだろ?値段見てないから分からない」
    と言いたい

レス求!トピ一覧