おじょママ!P 見てみたい!!

レス7
(トピ主2

生活・身近な話題

ローヒール

東京在住30代の主婦です。
関西在住の方「おじょママ!P」見てますか!?
ハイヒールモモコさん、小川菜摘さん、ピンクの電話よっちゃん出演なんて夢のような番組!
見たい見たい見てみたい〜!と思い続けて3年は経ちます。
番組HP読むだけでも爆笑しちゃうことがあるから番組見たらさぞかし面白いんでしょうね。
関東でもぜひっとも放送して欲しい!
でも「なるトモ」も視聴率不振で放送終わっちゃったし、関東では厳しいかなあ・・・。
「なるトモ」は特に月曜日が好きでした。

この思いに共感してくれる友達がいないのでここで「おじょママ」「なるトモ」への熱い思いを語らせてもらいました。
関東では最初は受け入れられなくてもしばらくしたら絶対人気出ると思うんですけどね!
「なるトモ」もあと半年は放送したらきっと定着したと思うんです。
番組見てる方、番組見てみたい方、どうぞ色々なご意見をお聞かせください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスついてないということは...

やはりマイナーで関東放送は厳しいでしょうか。
    見たことある方、面白情報等ありましたら、ぜひ教えてください!

• 内輪で盛り上がってる感じが?

関東育ちで、今も東京に住んでいますが、夫の転勤で関西に数年間住みました。
    なるトモもおじょママも見ていましたよ。
    確かに面白かったですけど、関西に住んでいた時に見ていた「なるトモ」と東京に帰ってきてから見た「なるトモ」はなんか違って見えました。
    関西の(菜摘さんは東京ですけど)内輪に向けて話をしている感じがするんですよ。もちろん話題そのものが関西の話のときはしかたないんですけど、全国的な話題をとりあげていても、話の持って行き方やコメンテーターの人の反応が関西独特。関西ローカルだから当たり前なんですけど、でも他の地域の人が見たら?
    関西の人って自分たちの感覚があたりまえって思っているから、ちょっと傲慢というか、少々押し付けがましく違和感あるかも。東京で視聴率いまいちだったのもなんとなくわかるかな。自分もその内輪の一員になってしまうと、そのゆるゆるな感じがいいんですけどね。
    あと、「おじょママ」で気になったのが菜摘さんとモモコさんがミッちゃんをいじめるんですよ(笑)。もちろん、そういう設定というか番組上のお約束なんですけど、マジで感じが悪く、後味が悪くて…。

• みっちゃんじゃないですよね(笑)

すいません、「内輪で…」とレスした者です。ミッちゃんじゃないですよね。よっちゃんごめんなさい。清水ミチコじゃないって(笑)。
    モモコさんはわりとお約束って感じでつっこんでるのですが、菜摘さんはマジにいじわるしているように見えてしまいます…。夫が大物ならそんなにエラいの?ってちょっと苦しいのでだんだんみなくなってしまいました。
    なぜこれが金曜日夜のゴールデンタイムなのか??(今も同じ時間の放送かな?)
    なんというか、すごく閉じたサークル(地方在住、わりと早婚のヤンママ)向けのような感じというか…。
    なるトモ、はまた見たいなと思う時がありますけど、おじょママは正直全国放送はキツいかなあと思います。

• ティーイーエヌさんと同じく

最初の頃は毎週観ていたのですが、小川菜摘さんのよっちゃんに対する突っ込みがイジメに見えてしまい、すごく嫌な気分になって、次第に観なくなりました。
    モモコさんの方がいい人に見えます。

• 同じです

菜摘さんとモモコさんのよっちゃん苛めがちょっと気になってました。気になるくらいだからかなり度を越えてるんだと思います。よっちゃんもたまに悲しい目になってますよね。もう少し控えたらもっと面白いのにって毎回思ってます。

• 本当に・・・

ティーイーエヌさんと同じこと思ってました。
    私も前までは好きだったんですが、菜摘さんのよっちゃんイジメがやたら気になり、見るのを止めました。笑える雰囲気じゃないよな〜って思って・・・。

ちなみに昔「とくだね」の小倉さんのデーブに対するキツイ態度も本当に嫌でした。(最近は大分マシになった気が・・・。)

テレビの前でもなんだか嫌な雰囲気が伝わってきますね。

• レスありがとうございます!

ティーイーエヌさん、小川菜摘似の関西人さん、夢見る夢子さん、ありがとうございます!
    ピンクの電話のよっちゃん(ミッちゃんと間違えやすいですよね(笑))の爆笑発言にモモコさんと菜摘さんが面白く突っ込んでるんだろうなぁと思っていたんですが、
    実際は「面白く」突っ込んでいるわけではなさそうですね。
    HPでよっちゃんの話を楽しむくらいがちょうどいいのかもしれません。

なるトモが「内輪向け」というのはなるほどと思いました。
    私はあのゆるさが気楽で好きだったんですけど、関東ではああいう形の番組、まずありませんもんね。
    ふと思ったんですが、テレビ番組の嗜好だけでもこんなに違うので、
    もしかしたら、関西の方と関東の人では人付き合いの仕方なんかも違うんでしょうかね。

レス求!トピ一覧