スカート派の皆さんに質問

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

Momoka

スカート派だと旅行に行く時に服や靴をどうしたらいいか困りませんか。来週ディズニーシーへデートに行く予定です。可愛いかっこをしたいけど、汚れにくく動きやすいほうがいいですよね。歩きやすい靴がいいけど、背が低めなので平らな靴やスニーカーは嫌いだし、おしゃれもしたいしと、いつも悩みます。皆さんは、どうしてますか。旅行のためにパンツを買ったりもしますが、結局普段履かなくて、もったいなく思ってしまいます。普段スカート派の皆さんが、どうしてるか聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストラップシューズ

ストラップシューズは如何ですか?
    安定性があるし、可愛くて、スカートによく合います。
    Tストラップなど、バリエーションもありますし。

だいぶ前のことですが、170cm超の女優さんが「9cmヒール愛用」の理由を「一番綺麗に見えるバランスだから」と語っておられました。
    身長とのバランスを考えてヒールの高さを選ぶと、すっきりかっこよく見えると仰ってました。
    背が高いから、と小さく見せるためにフラットシューズを選ぶより、むしろ背が高いからこそハイヒールが似合うのだ、と。
    ご参考までに。

ちなみに私は小学生時代から、私服はジーンズがメイン。
    たまにスカートをはくと、「どうしたのー?!」と声かけられる始末。
    最近はスカートもわりとはいてますが。
    基本パンツ派なのに、レスつけちゃいました。

• ディズニーシーなら大丈夫

こんにちは。私もスカート派です。
    山登りや梨狩りに行くならともかく、ディズニーシーならスカートでも大丈夫ですよ。足下もきれいに舗装されているし、お食事したり乗り物に乗ったりと、一日中立ちっぱなし歩きっぱなしじゃないですから。
    無理に「動きやすい格好」をするよりも、普段から履き慣れている靴の方が良いと思います。
    ウェッジソールやヒールの太い靴は、ヒールの高さに関わらず疲れにくいですよね。あとは3センチヒールくらいのバレエシューズは可愛いけれど歩きやすいので重宝します。
    楽しんで来てくださいねーーー

• はい、スカート派です!

パンツは夏用、冬用、ジーンズそれぞれ一本ずつしか持ってません。パンツをはいてると「どうしたの?」と言われるくらい、いつもスカートです。最近はパンツ全盛なので、私たち珍しいかもしれませんね。

さて、お尋ねの靴の件ですが、旅行などカジュアルにしたいときは、スリッポンやモカシンを履いています。スニーカーほどカジュアルにならずに、服に合わせてオシャレできます。トピ主さんと違うのは私は身長があるのですが…。

ヒールのある靴でしたら、ウェッジソールタイプでしたら安定性もあって歩きやすいのではないでしょうか。靴屋さんで相談してみるといいと思いますよ。

• 「かわいい」にもよりますが

トピ主さん、こんばんは!

私は、かなりカジュアルなスカート派なので
    もしトピ主さんがきれいめなお洋服好きだったら
    あまり参考にならないかもですが…よかったらご参考までに。

旅のスタイルとのことですが、
    私は スカート+レギンス+スニーカー が好きです。
    短めのスポーティーなスカートにレギンスを合わせたい〜
    最近では、ごつくなくて女の子っぽいスニーカーもでてるし
    一足あるとなにかと便利です。
    オニヅカタイガーとかプーマ、あとNO NAMEのスニーカーは
    細身できれいめだけど歩きやすいし、女の子っぽさも残るかと。
    これだとかなり動きやすいし、かわいいかな〜と思います。
    ヒールがないのがいや!だったら、今の季節なら
    ウエッジソールの靴もいいかも。
    でもディズニーシーだったら、やっぱりスニーカーがおすすめです…。
    待ち時間とかも長いし…足が痛くてデートが楽しくなかったなんて
    ことになるの、やだしなぁ・・・
    でも、デート、うらやましいです☆
    めいっぱいかわいいかっこで、楽しんできてくださいね!!

• お幾つですか?

私は30代後半のおばさんだけど、昔からどちらかというとスカート派かな。でも、パンツもはくよ。割合はスカート8:パンツ2ぐらいかしら。
    旅行用には、そこそこおしゃれで、かつ汚れが目立たない服を用意します。
    ベージュや茶系のスカートとか、デニム地のスカートとかね。
    でもディズニーシーにゆくのに汚れが気になりますか? 昔昔、ランドだけど、真っ赤なタータンチェックのミニスカートで行ったことあるけど、気になるほど汚れなかったよ。

あまり気にしないで、楽しんできてね。

• スカート&ヒール派です

「慣れた格好」が最も動きやすい格好ではないでしょうか?
    私にとっては、スカートとヒールの高い靴が動きやすい格好です。
    パンツはどうも動くたびに足に布がまとわりつくし、引っ張るしで動き辛いです。
    スニーカーを始め、平らな靴は歩きにくく、よくつんのめったり転びそうになったりします。
    多分足の運びや階段の上り下りが「ヒール仕様」になっているのでヒールがないことが歩きにくさや
    危険に繋がっているのだと思います。私はスニーカーなどではよく転びますし、足が痛くなるので
    長時間の歩行は無理です。実は、妊娠中に平らな靴に変えたのですが注意しても転びそうになることが非常に多く、
    医師に相談してそこまで高くないヒールで過ごしました。やっぱり「慣れた靴」が一番楽なんですよ、きっと。

スカート派の私は、スカートとヒールが一番動きやすいので旅行もその格好でいきます。
    ただ、どちらも自分の体にあったものを選んでいることが大切です。
    長時間歩き回ったりするのが無理な靴ならば、あっていないのかもしれませんね。
    合って、なおかつ自分の好きな靴で行くのが一番ですよ。

• スカート派なら

私も、スカート派。

ワンピースかスカートしか持ってません。

何があっても、パンツを買う気はないですから、
    旅行の時は必然的に大荷物になります。
    スカートだと上も下もちゃんとコーディネート
    しないと落ち着かないし。

だから、旅行の時はワンピースを選ぶかな。
    少しは嵩が減るし、重宝しますね。
    重ね着するインナーで変化つけても
    いいですしね。
    時節柄、足元はブーツで合わせて。
    ブーツなら、多少ヒールあっても、
    パンプスや、サンダル程、足に響かないし。

って感じでしょうか。

• ペタンコ靴履いてます

ペタンコ靴か、バレエシューズ履いてます。
    歩きやすいし足も疲れにくいですよ。

• そのままです。

ただでさえ疲れる旅行で疲れる格好はしません。
    なので服はいつものお出かけスカート、靴は普段『今日はいろんな店を回って服を買うよ!』と
    いうときに履く靴です。

私自身は、普段ほぼ毎日スカートを着ています(しかもフレア系)。
    普段のお出かけも、TDRにいくときもスカートです。
    履きなれないものを着ていってモゾモゾしたくないし、『自分』のイメージにない
    パンツスタイルなんてたくさん撮る写真に残したくない…。

とはいえTDSは風が物すごく強いときがあるのであまりにもひらひらしたものや、
    ロングスカートはアトラクションに乗るときに引っかけないように避けます。
    ↑を避けてちょっと濃い目の色のものですかね。
    タイト過ぎるものはアトラクションに乗りにくいので却下ですが。

靴は今の季節だと足を固定するタイプのサンダルです。
    夏は毎日サンダルなので履きなれているからですが…一緒に行く人には足疲れない?とよく聞かれます

TDRで間違ってもハイヒールは…。
    アホかぁぁ!と心の中でつっこんでます(笑)

TDS楽しんできてくださいね

• ウェッジソール!

私はスカートとパンツ半々です。
    でも夏場は開放感のあるスカートの方が涼しいので、スカート派です。

スカートはパンツに比べ、足元が丸見えなので、足元のコーディネイトに悩みますね…
    私も背が低いため、ぺたんこ靴よりも、少しでも足が長くキレイに見えるヒールタイプの靴を履きたいです。

で、今年初めてウェッジソールのサンダルを購入。
    普通のヒールよりも安定感があり、足が疲れにくいので大活躍しました。
    その流れで、秋冬用に今度はウェッジソールのパンプスも購入!
    ウェッジソールパンプスは、サンダルに比べると、まだアイテムが少ないのが難点ですが、ネットでは結構見ることが出来ます。

普通のヒールに比べ、ウェッジソールパンプスは見た目がゴツい…
    というイメージがありますが、靴の後ろから見て、かかとが細く見えるような作りになっているタイプ、ヒールの角度が鋭角なタイプ(限度がありますが…)なら、普通のヒールと比べても違和感ないです。

足の負担を考えると、ウェッジソールの方が断然楽なので、女性にウェッジソールの靴がもっと浸透してくれることを願っております!

• わたしもスカート派です。

こんにちは。私も小柄で(身長150cm)で、普段はスカートとヒール靴で過ごしています。私の場合パッと見は華奢なんですが、実は下半身が太い&短足なので、パンツが似合わないんです。ですからパンツは運動する時のジャージ以外履きません。でも旅行とか、遊園地とか歩き回る時の服装には頭を悩ませています。ただ最近は、ワンピース+レギンス+ウエッジソールのコーディネートで旅行とかに出かけます。ディズニーシーでもOKだと思いますよ。私も同じ悩みの方たちから聞いてみたいです〜。

• スカート派です☆

パンツは遊園地やアウトドア用に必要に迫られて買ったことしかありません。友人知人から、「アマリリスちゃんのパンツ姿は貴重」と言われるぐらいスカート派です。
    遊園地系は、アトラクションに乗ることが前提なので、スカートだと絶対めくれてしまいますし、はたまた、裾が何かに引っ掛かってケガや事故につながっては恐すぎるので、必ずパンツです。

トピ主さまは、アトラクションに乗られる予定がなければスカートでもいいかもですけど、それでも素材はご用心。シフォンやレースの乙女系は、引っ掛かると簡単にビリッといっちゃうので、私だったらデニム素材の長め丈スカートにします。デニム素材でもデザインや色で、グーンと女の子らしくなりますよ。

それとパンツですが、合わせるトップスをラブリー&カワイイ物にすれば、パンツ姿でも女の子らしくデートにも十分つかえそうですけどね☆

• タイムリーな話

はじめまして。私もスカート派です。
    ちょうど先週TDSに行って来たばかりなのでレスしました。

私はバックストラップのウェッジソールに膝丈のノースリーブワンピースに長袖パーカー、そしてツバ広帽子という服装で行きました。ワンピースは裾が広がらないタイプです。本当はジョッキーブーツを合わせるつもりだったのですが、とても暑い日だったので急遽夏物のウェッジソールを履いていきました。

園内では「ディズニーでヒールを履いているなんておかしいかしら」と思いながら道行く女性の足元を観察したところ、少数派ではありましたがヒールの人もいました。ただ、ペタンコ靴やスニーカーの人が圧倒的多数ではありましたが…。

他の方も書いていますが、TDSはどこも舗装されているので普段のお出かけと変わりなく感じました。開園直後から閉園ギリギリまで楽しく過ごしましたよ。

質問からはずれますが、今の時期に行くのなら日傘か帽子を持って行くことをお奨めします。「テーマパークで日傘なんて」と思われるかもしれませんが(私も最初にTDS内で見たときは驚きました)、結構使用している方がたくさんいましたよ。

• 私もちび

白のモカシン(ローファーみたいな靴)かペタンコのオフホワイトの中がモコモコのブーツはいてます。

ミニスカートとスパッツ(レギンス?)とブーツがお気に入りの格好です。

昔ディズニーシー行った時、ミュールかなんか履いて行ったんですが、広すぎて坂がおおいし、死ぬ程足が痛くて困りました。
    歩くのもしんどくて、存分に楽しめませんでした。

絶対ヒールは履かない方がいいと思います。

• トピ主です

お礼のレスを書いたつもりでしたが、送信がきちんと出来てなかったようです。アドバイスをくれた皆さん、有難うございました。結局、ワンピにショートブーツでディズニーシーへ行って来ました。履きなれたブーツだったので、かなり歩いて少しは帰り道痛かったけど大丈夫でした。レスを読んでいて、以前買ったぺったんこの靴が、なぜか足がすぐ痛くなるので履いてないのがある事を思い出しました。本格的な山へ行く時は別として、履きなれた靴や好きな服を着ればいいかなっと気が楽になりました。(いつも悩んで結構ストレスだったので)レスを下さった皆さん本当に有難うございました。

レス求!トピ一覧